• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『GOAL!』
感動度ハートハートハートハート      2006/5/27公開  (公式サイト)
泣き度悲しい悲しい悲しい
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星星星星



【監督】ダニー・キャノン
【脚本】マイク・ジェフリーズ/エイドリアン・ブッチャート/ディック・クレメント/イアン・ラ・フレネ
【出演】
クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス/ショーン・パートウィー/トニー・プラナ/ミリアム・コロン/デヴィッド・ベッカム/ラウール・ゴンサレス/ジネディーヌ・ジダン/アラン・シアラー/スティーヴン・ジェラード


<ストーリー>

サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいて来る。男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。(goo映画より)


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
                          

<感想>

ヤバイ、この映画面白すぎる!
 
観る前は全く期待してませんでした。ワールドカップに向けての宣伝としてFIFAが単純なサクセスストーリーの映画を作らせたと思っていました。ところが、ストーリーはベタだったけど感動できるし、サッカーファンにはたまらない映画でした!!ニューカッスルのチームメイトも2軍の選手はおそらく偽者だけど、1軍の選手は本物でした!!それに対戦相手のリバプールやチェルシーの選手も本物w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 
さすがFIFA公認!!

 
僕もサッカーが大好きなので、選手たちを観てるだけでも楽しめました♪早くも続編が観たい〜((o(^∇^)o))わくわく


劇中で「サッカーは宗教」なんてセリフが出てきますが、ほんとに欧州、南米では宗教に近いものがあります。自分の大好きなチームが地元にあり、熱狂的な応援をします。ライバル同士の対戦では熱くなった観客がもめて死人がでることもあるし、サッカーの試合が引き金となって国同士の戦争に発展したこともあります。日本ではそんなことはありませんが、世界ではサッカーが生活の一部となっています。みんな地元のサッカークラブの会員になって指定席とか持ってて、それがおじいちゃんから孫まで代々引き継がれたりして。そういうのって素敵ですよね♪



イングランド(英国はイングランド、北アイルランド、ウェールズ、スコットランドの4つの連合国)はフットボール発祥の地と言われ、国民は誇りを持っています。だから欧州(特にイングランド)でフットボールをサッカー(米国英語)と言うと怒ります(笑)。主人公のサンティアゴが食事をしようとしたお店で、サポーターが「サッカー」と言われて機嫌が悪くなるのはそんな背景があります。
 

サッカーはもちろん試合を楽しむものですが、試合のほかにも楽しめるところがたくさんあります。その中の1つが選手の移籍です。オフシーズンになると多くの選手が移籍します。好きな選手がどこに行くか、好きなチームに誰が入ってくるかというのは非常に楽しみです。プロ野球ではFA権を取得するまで自ら移籍することはできませんが、サッカーではそれがないので大物スターや有望な若手がどんどん移籍します。むしろ現役中ずっと同じチームで過ごす選手の方がごくごく稀です。


そして大物であればあるほど移籍には莫大な移籍金がかかります。先日、イタリアのACミランからイングランドのチェルシーに移籍したシェフチェンコという大物選手の移籍金は60億〜70億と言われており、とんでもないお金が動きます。


この映画の第2部はスペインのレアル・マドリードの話みたいですが、恐らく映画が公開した時期には、登場する多くの選手が移籍していなくなっているでしょう。ジダンはワールドカップ後引退しますし、ベッカム、ロナウド、ロベカルなども移籍する可能性が大です。どのくらいの選手が残っているのか、その辺も楽しみです。
 

この映画に元スカウトマンのグレンが出てきますが、欧州のスカウトマンは世界中に飛び回ってダイヤの原石を探しています。最近は競争が激しくなり6〜10歳くらいの子供がスカウトの対象となっているようです。バルセロナで大活躍しているメッシという18歳の選手も10代前半の頃にアルゼンチンのチームからスペインのバルセロナに引き抜かれた選手です。

 
ワールドカップでも大注目、アルゼンチンの至宝メッシ!!

彼も難病を克服した選手。
 

ファンとしても目を付けていた若手選手が大活躍するのは、非常に嬉しくなります。将来有望な若手を見つけるのもサッカーファンの楽しみです。ということで、この映画のストーリーもすごく入り込むことができました。才能ある若手が潰れず順調にステップアップしてくれる程、嬉しいことはありません。


活躍して名前が売れれば売れるほど大金も入り、甘い罠が待ち構えています。劇中でもスター選手のガバン・ハリスが飲み歩いてましたが、浮かれて遊び回り、消えていく選手はたくさんいます。


それに悪どい代理人なども近づいてきます。代理人は選手の代わりに契約交渉や移籍の話をまとめてきてくれる人達です。彼らの収入は選手の年俸や移籍金の数%をもらうことがほとんどです。そのため、高額な年俸をもらっている選手や、市場価値が高くなっている選手にはたくさんの代理人が寄ってきます。


彼らの中には儲け主義に走りすぎる人もいます。必要もないのに選手をうまく言いくるめて移籍させ、移籍金を得ようとします。そういう代理人と契約した選手は、短期的にはお金を得ますが、多くのクラブを渡り歩くためファンの心を掴めず結局消えていきます。しっかりしていないと騙されることが多々あります。オランダで活躍中の平山相太選手の代理人もクラブから振り込まれた給料を隠していて契約解除されています。お金を稼ぐようになるほど悪い輩が寄ってくるのです。

 
この映画の主人公サンティアゴは浮かれて遊びまわることもなく真面目に練習し、代理人も信用できて恩のあるグレンに頼むなどとても好印象でした。その辺がこの映画を楽しめた理由でもあります。家庭環境も南米出身の選手にはよくある設定なので、リアルに見れました。


サンティアゴはすごく幸運に見えますが、成功する選手はこのくらいの運がないとダメなんだろうなと思いました。物凄い才能があっても運がなければ消えていくだろうし、怪我や病気ともうまく付き合っていかなくてはいけません。ほとんどの選手が夢叶わず途中で挫折していきます。とても残酷な世界ですね。

 
なんだか映画の話はほとんどしてませんが(苦笑)、本当に楽しめる映画でした。スタジアムの観客も本物の試合直後に便乗して撮影しただけに、観客の興奮は迫力あるし、臨場感もすごいです。僕はかなり感情移入できたので号泣し、ラストの試合後は拍手してました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


サッカーが詳しくない人でも楽しめると思うので、是非映画館でご覧になってください!オススメです♪

☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村




ちなみに「サカつく」じゃ物足りないという方にオススメなのが「CHAMPIONSHIP MANAGER」というパソコンのサッカーゲーム。イギリスのゲームで全て英語なんですけど何十万人くらいのデータが入っていてものすごくリアル!有力な選手であれば日本の大学生くらいのデータまで入っています。このゲームのおかげで僕はチェルシーのロベンやアヤックスのフンテラールは15歳くらいから知っていたという程、そのスカウト能力は半端じゃないです。単純にゲームが楽しいだけじゃなく将来有望な若手選手を知れるという楽しみもあります。欧州はもちろん日本のJリーグや、韓国、南米、など多くの国のリーグ戦でプレーできるし、ナショナルチームの監督にもなれます(データが古くなっても編集ができます)。慣れるまでに時間がかかるかもしれませんがやみつきになりますヨ。

   

ただ製作会社のゴタゴタで分裂して最近は日本では「FOOTBALL MANAGER」というゲームが日本語版で売られています。でもJリーグの選手など実名じゃないので正直イマイチでした。最新の「CHAMPIONSHIP MANAGER」は試していないので分かりませんが、「CHAMPIONSHIP MANAGER 03/04」などはかなりオススメです。いろんな方のゲーム日記なんかがありますので探してみて下さい♪

・このゲームについて分かりやすく説明してあります。(Jellyfish's Nest)
・オフィシャルサイト(英語)・・最新版のデモがダウンロードできます。
「Championship Manager 2007体験版」(日本語)



              ↓原作&DVDはこちら↓
    


                 ↓サントラはこちら↓
          



  • 2010.06.13 Sunday
  • 18:06
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/06/03 2:45 AM, rudy1113 wrote:
TBありがとうございました〜♪

↑興奮の伝わってくるレビューですね!
うちの相方(サッカー好き)も、
こーいちさんと同じように興奮してましたよ♪(笑)
おっしゃるように、サッカーファンでなくとも十分
楽しめる(感動できる)良作ですよね☆
2006/06/03 3:26 AM, 冨田弘嗣 wrote:
 トラックバック、丁寧なコメント、感謝します。
サッカーを知らなきゃわからないなんて駄作だけど、本作は、サッカーという存在を知っていれば、誰でも楽しめる作品です。そして、何も知らずとも興奮し、震える。久しぶりに胸熱くなるスポーツドラマを観ました。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。  冨田弘嗣
2006/06/03 3:35 AM, こーいち→rudy1113さん wrote:
>rudy1113さん
こんばんは。
こちらこそTB&コメントありがとうございます♪
いや〜、興奮しますよ、これは!!
サッカー好きには堪らない映画でしたw
単純なストーリーなので誰でも楽しめますよね☆
2006/06/03 3:37 AM, こーいち→冨田弘嗣 さん wrote:
>冨田弘嗣さん
こちらこそいつもありがとうございます!
ほんと胸が熱くなれますよね♪
こんなに楽しめたスポーツ映画もなかなかないですw
こちらこそ今後もよろしくです!
2006/06/03 8:43 AM, とんちゃん wrote:
TB有難うございました。

おお〜〜 アンディさんのレビューで 私も少し知識を得ましたよy(^ー^)yピース!

実は サッカーはほとんど無知でして・・・^^;だけど この映画は最高に良かったです。
これからは サッカー好きになるかもしれません♪

あ、フッドボールでした(笑)
地図入りなど 凝ってて 素晴らしいレビューですね☆ ランキング応援します♪

2006/06/03 8:44 AM, とんちゃん wrote:
あ〜〜 フライングです~(=^‥^A アセアセ・・・

こーいちさんでした。 アンディさんかと・・・ごめんなさい<(*_ _*)>
2006/06/03 10:59 AM, かのん wrote:
TBコメントありがとうございました。
サッカーの語源はassociation footballでその短縮したのがsoccerになったんです。だから英語なんですけど、発祥の地イングランドがFootball Associationを名乗っていたのでライバル視するアイルランドがsoccerという表記を使うと何かで読んだ覚えがあります。「soccer 語源」で検索すると詳しくわかると思いますよ。
2006/06/03 11:03 AM, たろ wrote:
お早うございます。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、丁寧に場面を重ねながら見応えのある映画に仕上げられており、また、サッカーに余り詳しくない僕でも十分に惹き付けられる、映画の中心となる競技場面も大きな魅力を感じました。
そして、登場人物それぞれの役柄も良く練られていたと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/06/03 3:04 PM, こーいち→とんちゃんさん wrote:
こんにちは。
TB&コメントありがとうございました!
名前紛らわしいですよね〜。スイマセン。。
よく間違われるんですよ(^▽^;)考えなしに名前付けちゃったんで。。

サッカーおもしろいですよ!
ワールドカップもあるんで、是非ご覧になってください♪
ランキングの応援して頂いてありがとうございます!
励みになります☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



2006/06/03 3:26 PM, こーいち→かのん さん wrote:
>かのん さん
こちらこそありがとうございました!
soccerの語源を調べてみたら仰られていた通りでした♪
勉強になりました。ありがとうございます☆
2006/06/03 3:33 PM, こーいち→たろさん wrote:
>たろさん
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
観客も迫力があって見応え十分でしたよね♪
こんなにおもしろい映画だと思ってませんでした。
映画館で観てよかったとおもいました☆
2006/06/04 10:08 AM, カオリ wrote:
はじめまして。自分自身、サッカーのサポーターなので、思い切り感情移入してました。話の展開も読めるんですが、涙が・・・。
続編も楽しみです。あ、もちろんW杯も・・・。
TBさせてくださいね!
2006/06/04 11:12 AM, こっちゃん wrote:
面白かったデスね〜♪

サッカー音痴をも優しく包み込んでくれるような映画でした。
おかげで、こっちゃんもOK牧場です!←もう誰も使ってない言葉( ̄∀ ̄*)

こーいちさんもラストは拍手ですか!
うんうん。
続編、今日にでも観たいっ!o(*^▽^*)oそんなカンジです
2006/06/04 4:02 PM, こーいち→カオリさん wrote:
>カオリ さん
こんにちは。
モンテディオのサポーターなんですね!
僕はアビスパです♪
サッカーが好きだとかなり楽しめますよね☆
W杯の日本も楽しみですね!
応援しましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2006/06/04 4:06 PM, こーいち→こっちゃんさん wrote:
>こっちゃんさん
最高でしたよ!
誰でも楽しめますよね〜
ラストは号泣、拍手でしたv(≧∇≦)vブラボー
続編が観たい〜♪
2006/06/06 11:50 PM, PINOKIO wrote:
TB&コメントありがとうございました!
この映画を観てにわかサッカーファンになった私には
こーいちさんの解説、わかりやすくためになりました♪
ワールドカップも楽しみです!!
2006/06/07 1:59 AM, こーいち→PINOKIOさん wrote:
>PINOKIOさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございます♪
興奮しすぎて感想じゃないでしょ(恥)
サッカー大好きなんですよね。。

ほんとワールドカップが楽しみです!!
遂に今週開幕ですね☆
2006/06/10 6:15 PM, ケント wrote:
こーいちさんコメントありがとう
やはり満点でしたか。
こーいちさんはサッカーファンなので、ひとしお感動したのでしょうね。

2006/06/11 1:08 AM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こちらこそありがとうございます。

はい、もちろん満点でしたよ♪
もう興奮しっぱなしでした☆
2006/06/15 9:47 AM, ALICE wrote:
こんにちは。
コメントありがとうございました。
こーいちさんはサッカーがとっても好きなんですね。このブログを読んでいたらいろんな知識も吸収できて大変ためになった気がします。あたしはサッカーが好きだけど詳しくは分からないので面白かったです。あたしはトッティのファンなのでワールドカップバージョンあたりで出てきてくれば嬉しいのになぁ。
また遊びに来ます。
2006/06/15 9:08 PM, こーいち→ALICE さん wrote:
>ALICE さん
サッカー大好きなんで興奮して書いちゃいました(笑)
映画の感想じゃないけど、まあいいかなって。。
読んでもらえて嬉しいです♪
トッティいいですよね!怪我が治ってよかった。
イタリアにはトッティがいないと。
映画でも本物のW杯でも大活躍してほしいです☆
また遊びにいらしてくださいね♪
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/101

映画「GOAL!」 / いもロックフェスティバル
2006/06/03 1:05 AM
FIFA(国際サッカー連盟)公認映画「GOAL!」の試写会に行ってきた。 この
「GOAL!」★★★★ / 映画好きブログ
2006/06/03 2:46 AM
「GOAL!」(IMDb) よかったで〜す サッカー好きな相方はきっとこういうの好きだろうと思ってたら・・・ やっぱりツボだったみたいで満点つけてました(笑) ストーリーも(お決まりな
GOAL! / 映画評論家人生
2006/06/03 3:23 AM
アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
★「GOAL! ゴール!」  / ひらりん的映画ブログ
2006/06/03 3:55 AM
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
試写会「GOAL!」 / 日々“是”精進!
2006/06/03 3:55 AM
昨夜、ワーナー・マイカル・シネマズで試写会が行われた「GOAL!」を鑑賞してきましたFIFA公認の壮大な3部作第1弾!!!撮影は本物の英国プレミアリーグで行われた。無名の新人選手の成長と、家族や仲間、恋人との絆を描き、挫折から栄光を掴むまでの青春サクセススト
GOAL! / ネタバレ映画館
2006/06/03 6:32 AM
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
GOAL!/試写会 / 如意宝珠
2006/06/03 7:01 AM
GOAL!    公式HP→ http://www.goalthemovie.jp/ 監督: ダニー・キャノン  製作: マット・バーレル  マーク・ハッファム  マイク・ジェフリーズ  製作総指揮: ローレンス・ベンダー  ピーター・ハージテイ  原案: マイク・ジェフリーズ  脚
GOAL! ゴール! / 花ごよみ
2006/06/03 7:03 AM
                            (試写会にて) 少年の夢は、みんなの夢になる。 夢をあきらめないすべての人に贈る、  感動と興奮のサクセス・ストーリー!      (チラシより) FIFA(国際サッカー連盟) 公認のサッカー映画3部作
2006/06/03 7:49 AM
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけど座った席
GOAL! / シャーロットの涙
2006/06/03 7:53 AM
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ事が
映画「GOAL!」 / スポーツ遊楽創
2006/06/03 8:01 AM
 映画「GOAL!」を見てきた。ワールドカップの開催や、ベッカム、ジダン、ラウルなどのスーパースターがちょい役で出るという話題性だけの映画だったらいやだなと思ったが、そうではなくてよかった。  ストーリーは、とってもわかりやすく、貧しい少
GOAL!ゴール! / UkiUkiれいんぼーデイ
2006/06/03 8:25 AM
「ゴーーーーール!!」 あの〜私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:] こんなアタシが観てどうなんだろう〜?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし〜いっかぁ〜・・・ってな感じで鑑賞しまし
GOAL! / とんとん亭
2006/06/03 8:38 AM
「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れてい
「 GOAL! 」 / MoonDreamWorks
2006/06/03 9:21 AM
監督 : ダニー・キャノン  出演 : クノ・ベッカー / スティーヴン・ディレイン / アンナ・フリエル       公式HP:http://www.goalthemovie.jp/ FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映画。本
GOAL! / Akira's VOICE
2006/06/03 10:14 AM
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
2006/06/03 10:45 AM
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけてお茶
映画『GOAL!』。 / Matsuno-FC Blog
2006/06/03 10:54 AM
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
2006/06/03 11:02 AM
こんばんは。 曇り空の金曜日です。 今日は、一足先にヤマハホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、サッカーを題材としたダニー・キャノン氏の新作映画について。 『 GOAL! ゴール! ( GOAL! ) 』 ( ‘05年 アメリカ/イギリス ) 《 STAFF
2006/06/03 1:02 PM
【GLAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い=】  ★★★★ 2006/5/16 試写会 ストーリー サッカーボールと共に育
「GOAL! ゴール!」 / わたしの見た(モノ)
2006/06/03 1:59 PM
「GOAL! ゴール!  STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」 盛りだくさん、ベタで、手堅い作品という印象。 観始めてすぐに着地点が判るが、娯楽映画として十分楽しめる。 FIFA初のオフィシャル・サポート映画全3部作の第一弾。 今回の舞台は、ロサンゼルス
2006/06/03 2:02 PM
サッカーが大好きな才能あふれる少年が、 貧困家庭からあるきっかけでイギリスに渡り 名門サッカーチームのテスト生からトップにはい上がって行く。   実に爽やかな、スポーツサクセスストーリーです。
『GOAL!』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/06/03 2:39 PM
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
GOAL! JAPANプレミア試写会 / レンタルだけど映画好き 
2006/06/03 3:15 PM
少年の夢は、みんなの夢になる。 いっしょに世界一になる夢をみよう。 2005年 アメリカ/イギリス 監督 ダニー・キャノン  出演 クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス/ショーン・パートウ
GOAL!−(映画:今年69本目)− / デコ親父はいつも減量中
2006/06/03 4:58 PM
監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価:91点 公式サイト (
「GOAL!」 / てんびんthe LIFE
2006/06/03 7:33 PM
「GOAL!」東京厚生年金会館で鑑賞 先週他の作品と重なってしまい、試写状を譲った知り合いから思いのほかおもしろいとの感想を聞いてはいましたが、いつものスポ根ドラマと思い、高をくくってみに行ったらば、やられてしまいました。全く普通にスポ根だというこ
2006/06/03 7:58 PM
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年はこの
GOAL!ゴール! GOAL! / travelyuu とらべるゆう MOVIE
2006/06/03 8:47 PM
クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン主演 アメリカの国境に近い町で生まれたサンティアゴ・ムネスは 幼い時からサッカーの技術がずば抜けてうまかったのです その後不法入国した アメリカ、ロサンジェルスの草サッカーチームでも 仕事の合間に試合に出て大
GOAL!(評価:◎) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/06/04 1:13 AM
【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ 【公開日】2006/5.27 【製作】アメリカ、イギリス
2006/06/04 3:35 AM
「GOAL!(ゴール!)STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、ショーン・パートウィー
GOAL! ゴール!/感想 / 映画★特典付き前売り券情報局
2006/06/04 9:51 AM
2006年05月27日公開のクノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン出演の映画「GOAL! -STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い-」を観ました。 【映画感想】 サッカーに興味がなく
2006/06/04 10:16 AM
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー)がサ
GOAL! ゴール! / こっちゃんと映画をみまちょ♪
2006/06/04 11:07 AM
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。 ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれません。 え?「わたス、さっかー好き ちゃいまんねん」ですって?そりゃ大いに結構コケッコー!むしろ、そ
「ゴール!」TB用 / Go!Go!ゴーヂャスDiary
2006/06/04 1:43 PM
TB付いたら字数制限でTB返しも出来ないでやんの。楽天さん、改善してねどうもWikipediaのリンクが文字化けしてるようなんですけど・・・。ほんとの感想はこちら
GOAL!  試写会 / +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++
2006/06/05 8:53 AM
■GOAL!サンティアゴは、メキシコから米国へと一家で不法入国しロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていた。サンティアゴは、地元サッカーチームのスタープレイヤーだった。父親は息子と事業を始めたがってい
2006/06/05 2:55 PM
GOAL! ゴール!STEP1プレミアリーグの誓い@よみうりホール 「Do you know what to do」 スポーツがテーマの映画はあまり観ない方なのですが、W杯も近いので行ってみました。 ■ナース試写会?! 5月12日は看護の日ということで白い服着用とのこと。白衣
GOAL! / 平成エンタメ研究所
2006/06/05 5:22 PM
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。  主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。  「ロッキー」は恋人のため
2006/06/06 12:28 AM
映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。 それが来月にドイツワールドカップを控えて
GOAL! / 色即是空日記+α
2006/06/06 11:50 PM
これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
2006/06/09 2:02 PM
5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に感動
GOAL! / 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
2006/06/09 3:19 PM
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
2006/06/09 11:35 PM
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
GOAL! 2006-32 / 観たよ〜ん〜
2006/06/10 6:19 AM
「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディレイン
GOAL! / めざせイイ女!
2006/06/10 7:16 AM
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母&...
GOAL(ゴール) / ケントのたそがれ劇場
2006/06/10 11:41 AM
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッカー音
GOAL! / まつさんの映画伝道師
2006/06/11 10:08 AM
第469回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  中田英寿が突出したサッカー選手である所以は、その「技術力」にあるのではない。  もちろんドリブルやパスの正確さは評価されているが、「技術」的には例えば中村俊輔などの方
GOAL! / Alice in Wonderland
2006/06/12 12:43 PM
やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年
GOAL! ゴール! / シネクリシェ
2006/06/13 6:09 AM
 話としては直球勝負のサクセスストーリー。貧しい中から才能を見いだされ、ちょっとずつ挫折を入れながら一流選手の仲間入りをするところなど、あま
FIFA公認映画 『GOAL! ゴール!』 ☆今年51本目☆ / honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/15 7:27 AM
昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも〜〜♪』と、観てきた。 直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子の関
GOAL! / まぁず、なにやってんだか
2006/06/16 3:20 PM
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純朴で、
[ GOAL! ゴール! ]光と影 / アロハ坊主の日がな一日
2006/06/23 6:37 AM
[ GOAL ]@新宿で鑑賞 昨日、イギリスのFW・マイケル・オーウェンが靭帯損傷で この後の試合欠場で帰国することに。非常に残念。あの膝 から砕けるシーンは、観ていて非常に痛々しかった。 [ GOAL ]の主人公サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー) は、
ゴール! / 壺のある生活
2006/07/09 10:50 AM
ゴール! GOAL! (2005/アメリカ・イギリス) ベッカム様、セリフ棒読みですぞ! 監督 ダニー・キャノン Danny Cannon 原案・脚本 マイク・ジェフリーズ Mike Jefferies 出演 クノ・ベッカー Kuno Becker (S
GOAL! / ムーパラ控え室から・・・
2006/07/19 10:46 PM
ゴール[:!:]ゴール[:!:]ゴール[:!:] GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 by G-Tools 振り向くな、君は美しい[:星:]
【洋画】GOAL! STEP1 / ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/10/30 3:23 PM
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッ
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い / タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/11/16 4:13 PM
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 118分 監督 ダニー・キャノン 脚本 マイク・ジェフリーズ 、エイドリアン・ブッチャート 、    ディック・クレメント 、イアン・ラ・フレネ 音楽 グレーム・レヴェル 、ジョエル・キャドバリー
2007/02/13 1:22 PM
監督 : ダニー・キャノン 出演 : クノ・ベッカー , スティーヴン・ディレイン , アンナ・フリエル , アレッサンドロ・ニヴォラ 原題 : GOAL! 製作 : ローレンス・ベンダー ...
【GOAL!】 / +++ Candy Cinema +++
2007/03/11 12:30 AM
■監督  : ダニー・キャノン ■CAST : クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ ≪Story≫ サンティアゴは、メキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の
映画『GOAL!』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/04/21 5:40 PM
原題:Goal! FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・
2007/05/24 9:25 PM
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ〜ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅し
GOAL! ゴール! / 映画鑑賞★日記・・・
2007/05/25 11:18 PM
【GOAL!:2006/05/27】製作国:アメリカ/イギリス監督: ダニー・キャノン出演: クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン 、アンナ・フリエル 、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレスメキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。家族と共に米
2007/06/27 10:24 PM
  GOAL!ゴール!・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ L.Aの地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サン
積水化学工業の年収 / 積水化学工業の年収
2009/02/16 10:42 PM
積水化学工業の年収
欧州連合の現在がわかるEU専門月刊紙 / 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
2009/02/17 2:41 PM
弊社サービスご案内欧州経済新聞発行?2008年4月号?2008年5月号?2008年6月号?2008年7月号?2008年8月号?2008年9月号?2008年10月号?2008年11月号?2008年12月
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.