• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『シムソンズ』
感動度ハートハートハート   2006/02/18公開     (公式サイト)
泣き度悲しい
笑い度ラッキーラッキー
青春度おはなおはなおはなおはな
満足度星星星星



【監督】佐藤祐市
【脚本】大野敏哉
【主題歌】JUDY AND MARY
【出演】
加藤ローサ/藤井美菜/高橋真唯/星井七瀬/大泉洋/田中圭/丸山智己/徳井優/山本浩司/高田延彦/宇梶剛士/松重豊/森下愛子/夏八木勲



<ストーリー>

北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子(加藤ローサ)は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江(星井七瀬)とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人(田中圭)が、地元のTVニュースに映っているのが目に飛び込んできた。「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。(goo映画より)


                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪
              

<感想>

トリノ五輪で話題になったカーリング。確かこの映画は五輪に出場した「チーム青森」の実話をもとに作られた話なんですよね。できれば五輪の頃に観たかったなぁ。

こんなに暑い中、やっと上映されたので観てきました。こういう青春スポ根映画は大好きです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
女の子の青春ムービーと言えば「スウィングガールズ」がありますけど、僕的にはこちらの方が楽しめましたよ。


この映画はカーリングというマイナー競技がテーマです。僕はプレステ(だったかな?)のゲームでやったことがあるので、ルールは知ってました。実際の競技はちゃんと見たことがないんですけど。。ルールは劇中でとても分かりやすく説明してくれているので、誰でも楽しめることができますね。それにしてもカーリングが2時間以上もかかる競技だなんて知りませんでしたΣ(゚д゚;) マジ!?

 
ストーリー展開はお決まりのパターン。むしろ青春スポ根映画はこうじゃなきゃいけない!という教科書のような映画です。最初はカーリングに全く興味がない主人公・和子ですが、好きな人に近付きたいという不純な動機で始めることになります。次第にハマっていくも、挫折・障害・衝突がありチーム解散の危機。しかし見事に乗り越え、チームも団結して勝ち進んでいくという定番のお話。でも安心して観れるからすごく楽しめました。


この映画の面白さの要因は、カーリングというスポーツの魅力をうまく伝えているところにもあります。「フェアの精神を貫く」というスポーツマンシップも素晴らしいし、競技自体が面白い。単純そうに見えて奥が深く、駆け引きでドキドキできるのですごく楽しめます。カーリングをやってみたくなりますよね。

 
和子は何のとりえもない女子高生。将来に夢もなく、キラキラできるものがないと嘆いていましたが、楽しいことって案外近くにあったりするものなんですよね。


その和子を演じる加藤ローサは良かったです。等身大な女の子をうまく演じていましたね。和子のポジティブで一生懸命なところは好感が持てました。高橋真唯のおとぼけな天然っぷりもお気に入りでした♪


それに大泉洋演じるコーチの話もよかった(TmT)ウゥゥ・・ 実はかっこいじゃん、コーチ。大泉洋を見直しましたw(元々嫌いじゃないけど)

 
主題歌、挿入歌のジュディマリ最高!アルバム全部持ってるくらい大好きでした!中学生くらいの青春時代を思い出します。すごく爽やかな気分になれましたよ♪


最後は負けちゃうけど、後味はすごく爽やかです。オリンピック出場まで描いていて、負けた試合の後も仲良く楽しくやってきたんだなぁと想像できますね。 笑いあり、涙あり、ドキドキありでかなり楽しめました☆

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪


【関連記事】 
「加藤ローサ情報」 最新情報、動画、壁紙あり。


              ↓DVD&サントラはこちら↓
    


                 



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/06/16 11:19 AM, hi-chan wrote:
とにかく、加藤ローサちゃんが可愛い映画でした(笑)。
ストーリーは単純ですが、楽しめましたね。
私は、トリノオリンピックで初めて、カーリングという競技を知ったのですが、かなり熱くなって見てました。
あんなに面白い競技だと思いませんでした。
私が映画を観に行った時は、閉幕したばかりだったので、お客さんはかなりいましたよ。みんなオリンピックでカーリングに興味持ったのかな〜と思いました。もちろん自分もそうだったので(笑)。
2006/06/16 8:59 PM, こーいち→hi-chan さん wrote:
>hi-chan さん
カーリングって地味だけど面白いですよね。
やる場所がなかなかないけど、誰でもやれそうな
感じがするし(笑)
でも結構難しいんでしょうね。
僕もオリンピックで盛り上がっている頃に
観たかったです(涙)
2006/06/17 9:51 PM, もじゃ wrote:
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
オリンピック開催中に観られたので、楽しく観戦出来ました。カーリングのルールをこの映画で教えて貰えましたので。
チーム4人の女の子たちは可愛らしかったし、他のキャラもみんな魅力的、単純だけど楽しい作品でした。
2006/06/18 2:57 AM, こーいち→もじゃさん wrote:
>もじゃさん
こちらこそありがとうございます!
僕も五輪の時期に観たかったです。。
そしたら五輪のカーリングも観てたはず。
すごく楽しめて元気になれますよね♪
青春スポ根大好きです☆
2006/06/23 10:11 AM, たろ wrote:
お早うございます。
コメントとトラックバックを失礼致します。

この作品は、確かに物語展開の素直な点がありますが大きな欠点となってはおらず、特に中盤からエンディングにかけての試合展開は、この競技が持つ素晴らしさを丁寧に取り込んだ仕上りであり、観る人を最後まで惹き付ける、とても見応えのある映画と感じました。
そして、シムソンズを演じた4人の女の子の眩しい魅力、またシムソンズを導く大宮平太コーチ役を演じた大泉洋さんの存在感も良かったです。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/06/24 11:51 PM, こーいち→たろさん wrote:
こんばんは。
いつもありがとうございます!
こういう単純なストーリーもいいですよね♪
すごく元気になれる映画でした。
2006/07/29 11:47 PM, じゆさ wrote:
DVDで観たのですが、単純明快ですがいい映画だなっておもいました。見終わった後、すごく気持ちがよかったです。
ジュディマリの曲もいいですね。
2006/07/30 1:23 AM, こーいち→じゆさ さん wrote:
>じゆさ さん
この映画いいですよね〜
僕の2006年上半期の4位でした!
なのでDVDも買いましたよ('∇^d)v
ジュディマリ大好きなんでその辺も好印象でした☆
2006/08/01 7:22 PM, Ageha wrote:
加藤ローザちゃんは
このあと「夜のピクニック」、「いちばんきれいな水」とまだまだ出演作品が続きますから
お楽しみに。

個人的には一番きつい顏してた美希ちゃんが
笑った時の顏のギャップにイチコロでした。

とにかくかわいかった。
それから純粋にカーリングを楽しもうとする
姿勢がよかったかな。
笑顔をたやさないでプレイするって難しいですもんね。
2006/08/03 9:36 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
加藤ローサちゃん映画たくさん出てますよね〜。
個人的には「夜ピク」が楽しみです♪

僕的には美希ちゃんはダメでしたw
ブスっとしててかわいげがないなぁって見てました。
やっぱり明るいローサちゃんとメガネっ子の天然っぷりが好きでした☆
すごくポジティブな映画で元気がでますよね。
2007/09/11 4:59 PM, maimai wrote:
TBありがとうございます。
青春を思い出す、後味のいい作品でしたね。
2007/09/11 9:28 PM, こーいち→maimai さん wrote:
>maimaiさん
コメントありがとうございます!
青春映画の王道的な爽やかな映画でしたね。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

シムソンズ / Movies!!
2006/06/16 11:16 AM
加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋、田中圭、夏八木勲出演。佐藤祐市監督作品。 公式サイト 北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の
【 シムソンズ 】 / もじゃ映画メモメモ
2006/06/17 1:36 AM
実在するカーリング女子日本代表チーム「シムソンズ」をモデルにした青春スポーツ映画。現在トリノ五輪が開催中、これに合わせた公開でしょう。 カーリングのルール知らなくても全然OK。劇中で主人公達が学んでいくのと一緒にルールを理解出来るようになっています。
2006/06/23 10:13 AM
こんにちは。 晴れの休日、日曜日です。 今日は、昨日 フジテレビ 1Fのシアターモール マルチシアターにて行なわれたプレミアム試写会で観させて頂いた佐藤祐市氏 監督、加藤ローサさん 主演の新作映画について。 定刻通り 19:00に司会進行の方が登場、映画上映に先
Simsons(シムソンズ) / じゆさの冒険記
2006/07/29 11:44 PM
ソルトレイク冬季オリンピックのカーリング日本代表となった「シムソンズ」の実話を元にした映画。 北海道常呂町に住む、ごくごく普通の女子高生、伊藤和子(加藤ローサ)は、ひょんなことからカーリングチームを結成する。4人のうち1人尾中美希(藤井美奈)は、すご
2006/08/01 7:23 PM
例によって家族でDVD鑑賞。 公式サイトはコチラ。 http://www.sim-sons.com/index2.html 「なーなー最近ママさん、青春もんばっか見てない?」 「こういう話は展開見えるって」 ・・とかなんとかいって、あんたらかなりウケてたやないの。 シムソンズ 青春版 (完全限
DVD「シムソンズ」 / 空から、海から、文庫から
2006/08/03 8:09 PM
 またこのネタ?思う方がいるかもしれませんが、暑い夏に氷の話ということでご理解を。 先週、DVDが発売されたので、買ってみました。映画館と、ディスプレイで見るの
2006/09/01 11:46 PM
 主人公達女子高生がそうしたように、大声で叫びたくなるような広い大地を持つ常呂町...
シムソンズ / 39☆SMASH
2006/09/27 11:51 AM
こんちくわ!! 1週間、お休みしてました。 その間、ゲームに精力を費やしてたんです(笑) 今週からはボチボチ更新していく予定ではあります。 コメント&トラバ返しは明日に致します。 『シムソンズ』 あらすじ 『北海道にある小さな町、常呂
映画『シムソンズ』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/03/31 7:42 PM
カーリングといえば2006年トリノが記憶に新しい、スキップの小野寺歩にマリリンこと本橋麻里らの活躍で、メダルには届かずとも彼女達に日本中が沸いた・・ トリノに出場した"チーム青森"の小野寺歩と林弓枝は、2002年のソルトレークシティオリンピッ
映画DVD「シムソンズ」 / 映画DVDがそこにある。
2007/09/08 8:34 PM
2005年日本 あまり話題にならなかったのが不思議です。 「ウォーターボーイズ
『シムソンズ』'06・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/01/25 9:09 PM
あらすじ北海道常呂町の高校に通う女子高生、伊藤和子(加藤ローサ)は、無為な日々を過ごしていた。ある日、和子は98年長野冬季オリンピックに出場した地元の英雄、加藤真人(田中圭)がTVニュースに映っているのを見る・・・。感想日本映画専門チャンネルで観まし
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.