• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -


『ブレイブ ストーリー』
感動度ハート   2006/07/08公開  (公式サイト)
満足度星星
 


【監督】千明孝一
【脚本】大河内一楼
【原作】宮部みゆき 『ブレイブ・ストーリー』(角川書店刊)
【アニメーション製作】GONZO
【声の出演】
松たか子/大泉洋/常盤貴子/ウエンツ瑛士/今井美樹/田中好子/高橋克実/堤下敦/板倉俊之/虻川美穂子/伊藤さおり/柴田理恵/伊東四朗/石田太郎/樹木希林


<ストーリー>

11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入っていったのだ。翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。 (goo映画より)

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
                             

<感想>
                 
試写会に行ってきました。直木賞受賞作家宮部みゆきさんの長編小説ということで楽しみにしていました。原作は読んでいませんが。声の出演も松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツなど豪華。個人的に松たか子さんと常盤貴子さんの声は大好きなので期待度はかなり高かったです♪


・・期待しすぎたのか映画のストーリーは全く楽しめませんでした。。伝えたいメッセージはストレートに伝わってくるんですけど、映画としてはイマイチな印象でした。僕は子供向け映画には共感できる方だと思うんですけど、今回は全くダメでしたね。もともと向こうの世界に行こうとする気持ちも強く伝わってこなかったんですよね。お父さんの離婚の理由も「え〜、そんな理由(苦笑)。。」って感じでしたし。・・あっ、あれって本物のお父さんじゃないから理由は違うのか。。

 
展開が早いためせっかくの個性的な仲間達もからみが少なくて、ワタルが一人でミツルを探している感じでした。しかも旅も成り行きで進み、仲間や武器の性能に助けられているだけに見えてしまいます。見習い勇者の装備なのにかなり性能がよかったですよね(笑)。そんなに苦労せず簡単に宝玉も揃っていき、冒険って感じもしないんですよね。原作には壮大な世界観がありそうなのに生かしきれてなかったです。

 
原作を読んでみたいと思わせる匂いは感じました。映画は原作の面白そうな部分を端折ってるのがよく分かります。だから展開が早すぎてついていけません。帝国がなぜ戦争をしかけてくるのかとか、疑問がたくさん出てきました。。「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」で観たようなキャラが出てきましたよね。映画に入り込めないからそっちが気になってしょうがなかったです(笑)。いろんな映画の要素が入ってましたねw


伝えたいメッセージはすごく大切な事で、それはストレートに何度も言ってくれているのでよく分かります。子供向けの教育映画のように感じるくらい何度もリピートしてくれていました。低学年向けのようにも感じますが、ちょっと子供にも分からないようなのもありましたね。

 
声は誰がどの役をするか把握して行ったんですけど、意識して観ても分からない人もいました。やっぱりみなさん巧いですね!特に大泉洋さんはうまい!キ・キーマはかなり好きなキャラだったのでもう少し活躍を見せて欲しかったです。

 
今回はダメ出しばっかりしてますね(苦笑)。嫌なことがあってイライラしてる訳でもないんですけどねぇ。。僕には合わなかったです。試写会で観れて良かったと思いました。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:18
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/07/04 3:45 PM, たろ wrote:
こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品が持つ主題は良いと思うのですが、それまでの物語展開がスムーズではないので伝わり難い面が大きいのではないかと思っています。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/07/04 6:37 PM, きゆ wrote:
こんにちは!

映画館の予告編、面白そうだったから劇場で観ようかな〜と考え中だったんですが・・・どうしようかな(笑)。
『カーズ』と『ゲド戦記』を息子と観ると思うので、これはDVD待っちゃおうかしら・・・(まだ公開前なのに笑)。

でも作品が伝えたいとするものは、考えてみるべき大事なことだと、予告を見て思ったんです。
先に原作読んでおこうかな。
2006/07/04 9:54 PM, 奈々 wrote:
今、原作読んでるトコロです!!友達ゎヵなりの人が読み終わってるみたぃで;;汗o
この映画・・・見たヵったんだけどどぅしょぅかな;;;ゃっぱり端折ったりされてるんですねo
DVDを待つヵもしれません・・・
2006/07/05 10:05 PM, こーいち→たろさん wrote:
>たろ さん
こんばんは。
テーマとしてはいいんですけどね〜
映画として面白いかと言われると・・。
原作は面白そうなのでちょっともったいない気がしました。
2006/07/05 10:21 PM, こーいち→きゆさん wrote:
>きゆさん
こんばんは♪
僕はイマイチだったんですけど
他のブログを見ると楽しめた方もいらっしゃるので
よければご覧になってみてくださいね。

カーズは面白かったですよ!(まだ書いてませんが)
すごく映像が綺麗なので単純に楽しめました。
ゲド戦記は来週試写会予定なのですごく楽しみです☆
2006/07/05 10:24 PM, PINOKIO wrote:
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございます!
展開が速くて物語の世界に入れないままで終わりました。
すごぉぉぉく長い話のダイジェストを見ているようで・・(^^;
一番ドキッ!としたのはカエル道のカエルの口が ばくっ!!っとあいた瞬間だったりw
2006/07/05 10:30 PM, こーいち→奈々さん wrote:
>奈々さん
原作読んでるんですね!えらいなぁ
僕も見習わないといけないですね。
ストーリーは結構飛んでましたよ。
すごく短いダイジェストくらいかも(笑)
その分ワタルとミツルの二人の描写がすごく多かったです。

期待してたみたいなのにダメ出しばかりで申し訳ないです。。
他の方の感想も参考にしてみてくださいね☆
2006/07/05 11:58 PM, こーいち→PINOKIOさん wrote:
>PINOKIOさん
こんばんは♪
全く同感でした(笑)
かなり思い切って端折ってる感じでしたよね〜
僕もかえるのところが一番ハラハラしました!
面白くなりそう♪とワクワクしながら観てたんですけどね(苦笑)
2006/07/11 1:56 AM, リンゴ wrote:
見てきましたーっ
いやーこーいちさんの感想は読んでなくて、評価だけ見て「あ!低い!」と思ったんで(笑)あんまり期待せずに行ったんですが…見事こーいちさんと同じ感想です!(笑)勝手に、あたしはこーいちさんと感覚が似てるなーとか思ったりしてるので、かなり参考になってるんですっ めっ迷惑ですかっ?!(笑)
キ・キーマの活躍をもっと見たかったです…大泉さんの活躍がっ!(笑)
2006/07/11 10:53 PM, あんぱんち wrote:
舞台挨拶へ行きましたが、寝てた人はいても泣いてる人は見ませんでしたねぇ
拍手さえ起きない不思議な映画でした(爆)
2006/07/12 1:42 AM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

やっぱり映画のほうは原作をかなり削っている感じらしいですし、入り込めないのはそのせいもあるかと思いますね〜。自分はゲームのRPGは好きなほうなので無難に楽しめたんですが、ちょっと盛り上がりに欠けていたようにも思えます。

それと多分コミックバンチの『新説ブレイブストーリー』に毒されてるだけかもしれませんけどね(汗
2006/07/12 3:24 AM, こーいち→リンゴさん wrote:
>リンゴさん
おぉ、観てきたんだね!
やっぱりダメでしたか(苦笑)
楽しみにしてた人がガッカリするから
なるべく悪いところは書かないように心がけているけど
今回は入り込めなかったから書きようがなかったです。。

好みが一緒って嬉しいね♪
リンゴさんの記事には共感できるから
いつも楽しく読んでます。
大泉さんも結構好きだし(笑)
キ・キーマもっと観たかったよね。
2006/07/12 4:00 AM, こーいち→あんぱんちさん wrote:
>あんぱんちさん
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます!
僕はかなり引いて観てたんですけど、隣の子は泣いてたんですよ!
だから僕がおかしいのかと思ったんですが帰りに周りの
話し声を聞いてると「早すぎてイマイチ・・・。」
って方が大多数でしたw
不思議というか、、ねえ(苦笑)
でも舞台挨拶は行ってみたいですね。
松たか子さんの声が大好きなんですよ☆
2006/07/12 4:11 AM, こーいち→メビウス さん wrote:
>メビウス さん
こんばんは。
ちょっと端折りすぎてて置いてきぼりにさせられました。。
もうちょっと冒険のシーンが欲しかったです。
コミックバンチで連載されてるんですか?
知らなかった〜
今度ちらっと観てみます!
2006/07/13 5:22 PM, たいむ wrote:
こーいちさん、こんばんは。

私も原作は未読です。
ゲームは殆どしないので、今回はたんなるファンタジーとして鑑賞でした。

ダメだしの気持ちはちょっとわかります。
が、アギトの時よりは・・と及第です。(笑)
2006/07/13 11:57 PM, こーいち→たいむさん wrote:
>たいむさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございました!
メッセージとしてはすごく大切な事で心に響いたんですけど
ストーリーが・・(苦笑)
アギトは観てないんですよ!
さらにダメならもう観ないですね(笑)
2006/07/18 11:38 AM, may wrote:
私はこれはミヤベだなーって強く思いました。冒険の内容なんてぜんぜん分かりませんでした(笑)
アニメで訴えるまで、社会がこうなってしまったということについて、悲しい気持ちになったりしました。
しかしわたる君はよかったです。
みつるがウエンツだったとはw
2006/07/18 1:41 PM, hi-chan wrote:
こーいちさんのレビューは、まさに私が言いたいことを言ってくれてます。このままコピーして、私のレビューにしたいくらい(笑)。
かなり期待して見に行って、ちょっとガッカリでした。
原作はもっとドロドロしているらしいと聞きましたよ(笑)。
読んでみたいんですけど、とりあえず、今は「ゲド戦記」の原作を読もうとしてるので・・・
2006/07/19 8:43 PM, こーいち→mayさん wrote:
>mayさん
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございます!
僕は原作を読んでないので分かりませんでしたが
これって宮部さんっぽいんですか?
冒険よりもリアルな現実に焦点を当ててる方なのかな。
だとしたらこの映画の評価は全然変わってきそうです。
僕は冒険を楽しみに行ったんで期待外れでしたけど、
社会問題を取り上げたものとして観にいけば満足したかも。
原作を読んでもう一度映画観てみたい気持ちになりました♪
2006/07/19 10:37 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
最高の褒め言葉ありがとうございます♪

なんかそのドロドロの方に重心がある映画だったみたいですね。
そうならそうと早めに言ってよって感じで。
冒険ばかりアピールしてたのでそっちに期待してましたよ〜
改めて観てみると評価は変わるかもしれません!

ゲド戦記読んでるんですね〜!?すごい!!
僕も読んでみたいけど大作だから一歩が踏み出せない。。
僕は『ラブ★コン』くらいにしときます(笑)
2006/07/21 2:29 AM, 冨田弘嗣 wrote:
トラックバック、ありがとうございました。読ませてもらいましたが、私も同じような感じを受けています。子供相手でもなく、大人相手でもなく、中途半端な内容になっています。子供相手であり大人相手の映画だと信じて観たので、私は途中から退屈になりました。本作はヒットはするでしょうが、記憶には残らない一本だと思います。  冨田弘嗣
2006/07/21 2:16 PM, こーいち→冨田弘嗣さん wrote:
>冨田弘嗣さん
こちらこそありがとうございます!
ちょっとターゲットがはっきりしないですよね(苦笑)
僕も話しに入れなかったので周りの様子ばかり
窺ってました。。
僕もあまり記憶に残らないでしょうし、
オススメできない映画だと思いました。
2006/08/06 11:18 AM, jamsession123go wrote:
こんにちは、jamsession123goです。
ようやく観てきました。
感想としては、素直に感動して帰ってきた、というところでしょうか。
受け取り方は様々な映画だと思いますが、jamsession123goはレビューに書いたような映画だと受け取りました。
宮部みゆきの映画って、ちょっと注目したいと思います。
2006/08/07 3:38 PM, こーいち→jamsession123goさん wrote:
>jamsession123goさん
かなり深い作品なんですね〜
宮部みゆきさんの原作がどういうものかも知らなかったので
単なる冒険ファンタジーを期待してしまい失敗しました。。
内面を描いている作品だと分かってみていれば
違う感想になったかもしれません。
DVDで再び観てみたいです。
2006/11/25 10:56 PM, Ageha wrote:
ドラクエかよ〜・・をちょっと期待したんですが
もしヴィジョンでの体験が
「精神レベル」を上げるためのRPGだとしたら
あまりにも安易というかなんというか・・。
宝玉集めが興ざめしちゃってダメでしたね。

ミツルらぶ〜。(またわけわからん感想を・・・)

こどもがどうのよりも
ミツルやワタルの両親をなんとかせいって
そっちに怒りモードでした。

辛い時にツライと言える場所、
辛いんだねって聞いてくれる人
そういうもんがあれば壊れなくてすんだのにと・・。

2006/11/26 12:10 AM, こーいち→Ageha さん wrote:
>Ageha さん
僕も原作を知らずにドラクエ期待してたんで
かなり酷評になっちゃいました(苦笑)
大事なことが全部セリフっていうのも楽しめなくて
それだったら原作でいいじゃんなんて。
原作見ていた方が楽しめた作品かもしれないですね。
そう、大人が子供っぽ過ぎる!
離婚の言い訳とか「はぁぁ?」ってキレそうになりました(笑)
なんとも言えない映画でした。。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/108

ブレイブ ストーリー / ネタバレ映画館
2006/07/04 12:04 PM
 RPGゲームをしたくなるアニメ映画。だけど最後にはしたくなくなる・・・
夢の次は 勇気の話「ブレイブストーリー」 / bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
2006/07/04 3:04 PM
ベストセラー作家 宮部みゆきさんの 傑作ファンタジー巨編原作のアニメ化 「ブレイブストーリー」の試写会に行ってきました。 「夢」を追う物語が多かったですが 次は「勇気」ですよ。 フジテレビXGONZOXワーナーブラザーズ映画の 結集アニメーション・プロジ
2006/07/04 3:44 PM
こんばんは。 晴れ時々曇りの水曜日です。 今日は、月曜日によみうりホールで、本日 中野サンプラザにて行なわれた試写会で観させて頂いた、宮部みゆきさんの長篇小説を原作とした千明孝一氏の新作アニメ映画について。 『 ブレイブ ストーリー ( BRAVE STOR
「ブレイブストーリー」 / てんびんthe LIFE
2006/07/04 4:13 PM
「ブレイブストーリー」ニッショーホールで鑑賞 宮部みゆき原作の長編冒険ファンタジーをアニメ化した作品。テーマは家族愛。しかし…。 ジブリ作品の緻密で繊細で美しい画像とはまたちがったとてもアニメらしい親しみやすく受け入れやすいキャラクター設定。アニメ
2006/07/04 4:59 PM
監督 : 千明孝一 出演 : 松たか子 / 大泉洋 / 原作 : 宮部みゆき     公式HP:http://www.bravestory.net/ 原作は、宮部みゆき 「 ブレイブ・ストーリー 」(角川書店刊)冒険ファンタジー小説。 アニメーション制作は、ピクサーと並び称される
映画「ブレイブストーリー」 / いもロックフェスティバル
2006/07/04 6:13 PM
映画『ブレイブストーリー』の試写会に行った。 原作は宮部みゆきの傑作ファンタジ
『ブレイブストーリー』 / 試写会帰りに
2006/07/05 12:01 AM
『ブレイブストーリー』試写。 日本のピクサーとまで言われるGONZO作品という事で、何か面白い物、新しい物が観られるかとちょっぴり期待。しかし、面白い物、新しい物は見つけられませんでした……。 そんな中でも、暗闇で走りながら涙が流れ飛んでいくシーンの漫画っ
2006/07/05 4:53 PM
【鑑賞】完成披露試写会 【公開日】2006年7月8日 【製作年/製作国】2006/日本 【監督】千明孝一 【声の出演】松たか子/大泉洋/常盤貴子/ウエンツ瑛士/今井美樹/田中好子/高橋克実/樹木希林/伊東四朗 【原作】宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」 ワタ
ブレイブ・ストーリー / 色即是空日記+α
2006/07/05 10:19 PM
これは、ボクの勇気のハナシ。 まんま、ゲームの世界ですね。 宮部みゆきがゲーム好きってとこから納得ですが。 RPGとしてプレイしてみたいな、なんて思うのは 私もゲーム好きだからですな。 私は勇者よりも魔術師がいいな、やっぱりw
2006/07/06 12:31 PM
宮部みゆきのファンタジー小説が原作(未読)のアニメーション映画『ブレイブストーリー』。7月8日公開! ブレイブストーリー ワタル、11歳。ごく普通というか、若干弱い。で、家庭不和。ある日、近所の幽霊ビルで不思議な扉が見えた。それは運命を変えたいと強く願
2006/07/06 1:24 PM
ブレイブストーリー 試写会@中野サンプラザ 「勇気か、知恵か、元気か、喜びか」「全部くださーい」 予習もバッチリ(原作※駒吉レビュー )、でもあの長ーいストーリーをどうやって2時間弱にまとめるのか(あらすじ残そうとしたらエライことになった)、声
ブレイブストーリー / Akira's VOICE
2006/07/08 5:44 PM
映像の迫力と声優の演技のおかげで踏み止まっているものの, あまりにもシンプルな物語が退屈で少し眠くなる。
ブレイブ・ストーリー / そーれりぽーと
2006/07/09 1:48 AM
フジテレビ×ゴンゾ×ワーナーの劇場コマーシャルが1年も前から流れていたアニメ映画「ブレイブ・ストーリー」が、ようやく公開されたのできっと面白いんだと思い観てきました。 ★ 強力な後ろ盾をもって何をどうやったらここまでテキトーな映画になるんだろう。 吹替
2006/07/09 9:36 AM
「ブレイブストーリー」は体力は平均、特別な力も、勇気もない。総合評価35点!の主人公が冒険の旅に出て、運命を変える戦いに挑むストーリーである。予定していた作品ではなかったけれど、内容として予想以上の良い作品だったし、運命は?というテーマでは非常に良い
2006/07/09 10:51 AM
11歳の少年が運命を変える為の旅に出る、ファンタジーアニメ映画です。
2006/07/09 12:08 PM
〜 孤独を抱えてるのは自分だけじゃない 〜 ベストセラー作家、宮部みゆきの冒険ファンタジー小説をアニメ化した作品。 声優に松たか子、常盤貴子、大泉洋、ウエンツ瑛士、今井美樹、伊東四朗と、アニメ作品にして、とんでもない豪華キャスト。この辺りからも配給の
「ブレイブストーリー」 / ガブリエルのブログ
2006/07/09 4:43 PM
★☆☆ ウェンツ棒読み、 やってくれたよorz 原作読んで、美少年でブラックなミツルが楽しみだっただけに、 落胆でかい。。。 声の感じも私のイメージしていたのとは違うし。 ま、ビジュアル的は、そのま
2006/07/09 8:38 PM
《ブレイブ ストーリー》 2006年 日本映画 - 原題 - BRAVE ST
2006/07/09 9:23 PM
ジブリ以外の邦画アニメを劇場で観るのっていつ以来だろ?全く記憶にないんですけど。映画化される前からこの宮部みゆきさんの原作は気にはなってたんだけどハードカバーの上下巻にちょっと尻込みしてました。なので映画化してもらえたのは正直嬉しかったですよ。外国映
「ブレイブストーリー」82点。 / mountain77 D.Reverse side
2006/07/09 9:28 PM
「ブレイブストーリー」hp この映画はただのファンタジーじゃない。 誰も現実からは逃れられない。 ブレイブ・ストーリー (上)ブレイブ・ストーリー (中)ブレイブ・ストーリー (下) 急に暗く寂しい環境に投げ出された少年は、藁にすがるように別世界への扉を
「ブレイブ・ストーリー」 / わたしの見た(モノ)
2006/07/09 9:31 PM
「ブレイブ・ストーリー」 “身勝手な行動”、 “人のために何が出来るのか”というメッセージを主軸に ストーリーは展開する。 観終わった後、 現実と向かい合い、現実を受け入れる。 そして、自らの力で未来を切り開いていくことの大切を感じた。 宮部みゆき
2006/07/10 11:43 PM
ティーザー広告が始まってから、ずっと観たいと思っていた「ブレイブストーリー」を観
ブレイブストーリー / PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/07/11 1:41 AM
これは、ボクの勇気のハナシ。 公式サイト 2006/07/08公開 ジャンル:アニメ  監督:千明孝一 原作:宮部みゆき 声の出演:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士、樹木希林 ほか 《ストーリー》 11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来
2006/07/11 9:07 AM
「ブレイブ・ストーリー」を観てきました〜♪ 小学生5年生のワタル(声:松たか子)は、学校から帰ると父が家を出て行く現場に出くわした。慌てて父を追うワタルだったが、見失ってしまう・・・家に帰ったワタルが目の当りにしたのは、台所で倒れている母の姿だった
『ブレイブストーリー』舞台挨拶@新宿ミラノ1 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/07/11 10:57 PM
オダギリジョー主演『ゆれる』の舞台挨拶を見る為に始発で出掛けたのだが、200人も徹夜組がいた為あえなく撃沈代わりにチケが余っていると夕刊に書いてあった『ブレイブ ストーリー』の舞台挨拶へ行ってきた。 サンスポ、報知とは言ってもマツリーヌこと藤間隆子様
ブレイブストーリー(評価:○) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/07/12 1:36 AM
【監督】千明孝一 【声の出演】松たか子/大泉洋/常盤貴子/ウエンツ瑛士/今井美樹/田中好子/高橋克実/伊東四郎/他 【公開日】2006/7.8 【製作】日本 【ストーリー】 11歳の少年ワタルはある夜、お化けが出るとい
「ブレイブ・ストーリー」みた。 / たいむのひとりごと
2006/07/13 5:19 PM
宮部みゆき作品に興味を持ったのは高校生の頃。野間美由紀原作「パズルゲーム☆はいすくーる」の単行本だったと思う。雑誌掲載時の広告欄に書かれた原作者のコラムより。何だけど最初に読んだ「パーフェクト・ブルー」に納得がいかず、そのまま保留となり、そ
2006/07/14 10:49 PM
≪ストーリー≫ 11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入っていったのだ。翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば、運命を変えられ
ブレイブストーリー / すれっからし塾講師のシネマライフ
2006/07/15 1:37 AM
水曜日、お休みなのに 会議でかり出され、その帰りに鑑賞 本当はもっと早くアップさせたかったのだが、 その水曜の深夜、私の身に信じられない不幸があり 書く気になれず、いまごろ感想アップです。 でも、この作品を観ていなかったら その不幸で、二度とブロ
2006/07/15 9:33 PM
これは、ボクの勇気のハナシ。 CAST:松たか子/大泉洋/常盤貴子/ウエンツ瑛士/今井美樹 他 ■日本産 111分 この映画は願いを叶えるために5つの宝玉を捜す冒険ファンタジーもの。 「ドラゴンボールと似てる」って思ってしまったのはたぶんワタシだけ・・・。 ワ
ブレイブストーリー / ケントのたそがれ劇場
2006/07/15 9:37 PM
★★★  その扉の向こうに行けば、一番大切な願いがひとつだけ叶えられる。でもその扉の中は危険が一杯の異次元の世界なのだ。 突然、父と離婚し病に倒れる母。この降って湧いたような不幸な運命を変えるため、ワタル少年は、異次元への扉を開く。  こんな予告編と、
2006/07/16 12:01 AM
 今回はアニメです。予告編を見た時に 背景の美しさと、松たか子の声を聞いて見に行く事にしました。と言うわけでブレイブストーリーです。
2006/07/16 4:59 PM
●ブレイブストーリー● ●原作:宮部みゆき ●監督:千明孝一 ●声の出演;松たか子/大泉洋/常盤貴子/ウェンツ瑛士/今井美樹 ●日本映画/112分 世の中というのは変えられるものです。 苦しんでいる人を助けたり、 間違っているところを正すためにも 変え
映画「ブレイブストーリー」 / ☆幸せmanpuku日記☆
2006/07/16 8:24 PM
 製作総指揮/亀山千広、原作/宮部みゆき声/松たかこ、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ英士 他 ごくフツーの11歳の少年がバラバラになった家族を取り戻すために自分の願いがたったひとつ叶えられる現世から幻界(ビジョン)へと旅立つ。でもその先に待っていたのは・
ブレイブストーリー / お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/07/16 10:09 PM
観てきました。 <池袋東急> 監督: 千明孝一 原作: 宮部みゆき  『ブレイブ・ストーリー』(角川書店刊) 脚本: 大河内一楼 音楽: JUNO REACTOR ある日突然思ってもいなかった不幸に見舞われた「普通」の少年ワタルの前に、たったひとつだけ願いを叶えてく
ブレイブ ストーリー/感想 / 映画★特典付き前売り券情報局
2006/07/17 12:50 AM
2006年07月08日公開のアニメ映画「ブレイブ ストーリー」を見ました。 原作・第一部のドロドロした重〜い話に気が滅入ってしまい、“「こんなファンタジー、間違ってる!」気分を変えるんだ。”(映画のコピー的に
『ブレイブストーリー』 / may*flower's style
2006/07/18 11:37 AM
『こんな運命、間違ってる!』
2006/07/18 1:41 PM
松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛ニ、今井美樹(声の出演)。千明孝一監督作品。 ごく普通の小学5年生ワタル。平凡だった日常はある日突然崩れ去る。家族がバラバラとなってしまった現実を信じられないワタル。そんなとき、転校生ミツルの言葉を思い出す。それ
ブレイブストーリー / シネマ de ぽん!
2006/07/18 3:36 PM
ブレイブストーリー 公開中ストーリー ☆☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆
ブレイブ・ストーリー / りらの感想日記♪
2006/07/18 7:23 PM
【ブレイブ・ストーリー】 ★★★☆ 2006/7/3 試写会 ストーリー いつもと違うことなんか、何ひとつなかった―。母親はいつものように朝
映画「ブレイブ・ストーリー」 / 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
2006/07/19 1:59 AM
原作が宮部みゆきさんだし、TVCMで見て気になっていたので、映画「ブレイブストーリー」を見てきました★ (見たのは、パイレーツ・オブ・カリビアンと同じ日です) ...
ブレイブ・ストーリー / ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜
2006/07/19 10:37 PM
         ブレイブ・ストーリー(2006年、ブエナビスタ・インターナショナル) http://www.bravestory.net/ 監督:千明孝一  原作:宮部みゆき 声の出演:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士、今井美樹、伊東四郎、他         
2006/07/20 11:41 AM
11歳の少年ワタル(声:松たか子)は,親友のカッちゃんと一緒に,「幽霊ビル」を探検していたところ, 階段の上に浮かぶ奇妙な扉を見つけた. ワタルたちは,その扉の中へ入っていく優等生のミツル(ウエンツ瑛士)を見つけ,こう問いかけた. ワタル「あの扉の向こうには
ブレイブストーリー / 映画評論家人生
2006/07/21 2:18 AM
梅田ピカデリー 宮部みゆき原作ということで、私は期待に胸膨らませ、でかけた。世間は三連休のようだが、私の仕事は不規則で、浮かれない立場で、そういう意味でも待っていた映画を早く観たい。つまり、今日を逃
★「ブレイブ ストーリー」 / ひらりん的映画ブログ
2006/07/21 3:42 AM
公開週の平日夕方の回で見てきました。 この作品、約一年前くらいから劇場で予告編をやっていた気がする。 フジテレビとワーナー、GONZOによる企画だとかで・・・。 GONZOってなにもの? 原作の宮部みゆきって人は、漫画家じゃないよね。 小説のアニメ映
『ブレイブ ストーリー』・劇場 / しましまシネマライフ!
2006/07/24 4:51 PM
今日は『ブレイブ ストーリー』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★☆》 面白かった!あまり観る
2006/07/25 12:21 AM
イオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目「カーズ」、2本目「トリック劇場版2」、3本目「日本沈没」と観てきて、日本沈没のあまりの沈没っぷりに眠さモード全開になってしまい、次の映画観ても寝るんじゃないか?帰ろうかな?と
ブレイブストーリー(BRAVE STORY) / わかりやすさとストーリー
2006/07/27 11:12 PM
●奇しくもタイトルがすべてを表してる●借り物競争をやめ【勇気をもって研究して】ストーリーから作りこんでほしい。さらに奇しくもピクサー短編映画「ワンマンバンド」のストリートミュージシャンを地でいっちゃったのは愛嬌というしかない……。
ブレイブ ストーリー / ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/08/04 1:23 PM
映画、ブレイブ・ストーリーを見てきました。子供向けの映画だけあって話の内容は単純明快です。 ただ、宝玉を5個集めるのは時間的に難しかったみたいで、あっという間に集まってしまったので なんか物足りなさを感じたけど、ショウガナイかな。 また、違った見かたをす
映画のご紹介(165) ブレイブ ストーリー / ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/08/06 11:24 AM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(165) ブレイブ ストーリー-こんな単純なストーリーでありなが ら、観る者の心を震わせる。 父親が愛人を作って家を出た。 生きる気力をなくした母親が、家で倒れた。 不思議な力
2006/08/06 11:39 PM
[ ブレイブストーリー ]@吉祥寺で鑑賞 フジテレビ×GONZO×ワーナー・ブラザーズ映画が手を組ん で宮部みゆき原作のファンタジー小説を映画化。 どこにでもよくいる平凡な11歳の少年ワタル。彼は幸せな 日々を送っていたが、ある時不幸のどん底に突き落とさ
2006/11/25 10:58 PM
劇場公開は行きませんでした。 だって松たか子の声は松たか子の声なんだも~ん・・・って 映画の感想云々の前に もうええかげんフツーに声優さん使ってやってよ全くって そこでとまっちゃったもんで。 あ、でもDVD借りてきて見たら、 映像と音楽はよかったな~と。(おい
ブレイブ ストーリー / 日々エンタメざんまい!
2006/12/04 2:32 AM
ブレイブ ストーリーposted with amazlet on 06.12.02ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/23)売り上げランキング: 71Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★☆☆☆【STORY】 11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇
2007/04/26 6:35 PM
原作は、ものすごく入り込めて、 一気読みしたのだけれど…。 ずいぶん、端折ってあるなぁ。。。 というのが、見てる時も、見終わった時も感じたこと。 あの壮大な物語を、映画の尺の中で収めようとするのが、 所詮ムリなのは分かってるけれど。 でも、どー
2007/05/06 7:19 PM
「ボクのこの手で、運命を変えるんだ!」 「ブレイブ ストーリー」(★★☆☆☆) 2006年 フジテレビ。 なんか、TVゲームをアニメにしたような作品ね。 剣や魔法やドラゴンなんかが出てくる、 よくあるファンタジーです。 両親の離婚や、 母の病
栃東とブレイブ / 別館ヒガシ日記
2007/05/07 8:41 PM
5時半に起床してででイッテQと大阪プロレスを見て過ごして 8時過ぎから背中の消毒でに行きに帰りブログのTB返しや ネットでニュースや映画を検索して11時半過ぎまで過ごしていた 11時半過ぎから昼をしていて12時半過ぎぐらいにが覚めて 13時前からし
ブレイブ ストーリー / 映画、言いたい放題!
2007/05/20 2:44 AM
原作は宮部みゆきの同名小説。 例のごとく、とても長い小説を2時間位にまとめたらしい。 既に嫌な予感はするのだけれど、 そんなに悪い評判は意外にも聞かないですね。 テレビでやっていたのでそれを鑑賞也。 小学5年生のワタルは、幽霊ビルを探検中に 一人の少
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.