• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ユナイテッド93』
感動度ハートハートハート       2006/08/12公開  (公式サイト)
衝撃度どんっどんっどんっどんっどんっ
緊張感ラブラブラブラブラブ
満足度星星星星星
 


【監督】ポール・グリーングラス
【脚本】ポール・グリーングラス
【出演】
ハリド・アブダラ/ポリー・アダムス/オパル・アラディン/ルイス・アルサマリ/デヴィッド・アラン・ブッシェ/リチャード・ベキンス/スターラ・ベンフォード/オマー・バーデゥニ/スーザン・ブロンマート/レイ・チャールソン/クリスチャン・クレメンソン/ライザ・コロン・ザヤス/ゲイリー・コモック/ローナ・ダラス/デニー・ディロン/トリエスト・デュン/トリッシュ・ゲイツ/ケイト・ジェニングス・グラント/ジェイミー・ハーディング/ピーター・ハーマン/タラ・ヒューゴ/マルセリーヌ・ヒューゴ/シェエン・ジャクソン/ジョー・ジャムログ/コーリイ・ジョンソン/J・J・ジョンソン/マサト・カモ/ベッキー・ロンドン/ピーター・マリンカー/ジョディー・リン・マクリントック/ナンシー・マクダニル/リビー・モリス/トム・オルーク/サイモン・ポーランド/デヴィッド・ラッシュ/エリック・レッドマン/マイケル・J・レイノルズ/ジョン・ロスマン/ダニエル・サウリ/レベッカ・スカル/クロー・シレーン/オリヴィア・サールビー/チップ・ジエン/レイ・ジンマーマン


<ストーリー>

2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。その頃、ユナイテッド93便の機内でも、テロリストが爆弾を持って操縦室を制圧。機内は混乱に陥るが、地上で起こっている事態を知った乗客と乗員たちは、わずかな武器を手に立ち上がった…。(goo映画より)

 ⇒予告編はこちら


                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪
                  

<感想>

ヤバイくらい衝撃的な映画でした・・・


この映画はとても楽しみにしていた映画でした。「9.11 米国同時多発テロ事件」はリアルタイムでテレビで見ていました。最初は事故だと思っていましたが、2機目の飛行機がビルに突っ込んだときは衝撃と得体の知れない恐怖を感じたのを覚えています。当時は大学の夏休みで留学のためアメリカに行っていた友達もいたので、情報が知りたくて朝までずっとニュースを見ていました。

 
けれどもやはり対岸の火事だと思っていたところはあったんでしょうね。あれほど衝撃を受けたのに、たった5年という月日で僕の記憶はぼんやりしたものになっていました。でもアメリカ国民や遺族の方はこの年月では到底傷が癒えることはないですよね。。ちゃんと正面から向き合うこと自体辛いと思うんですけど、この映画では管制官などはご本人が演じていました。エンドロールにたくさんあった「as himself」という文字に驚かされました。


この映画は面白いとか楽しいとかいう映画ではないです。でも事実を基にした作品なのでとにかく衝撃的でした。墜落した4機のうち目的に到達しなかった飛行機の存在はニュースなどで知っていたし、それが乗客の勇敢な行動によるものかもしれないというのも知っていました(色んな疑惑はありますけど)。ニュースを見ながら抵抗する乗客の姿を思い描いたこともありますが、やはり実際に映像で観ると全然違いますね。ずっと涙が止まらなかったです。悲しいとか辛いというのではなくて、圧倒的な衝撃が心のキャパシティーを越えちゃった感じでした。すごく息苦しくなって、何度も何度も深呼吸をしながら観ました。

 
ストーリーは当然フィクションですが、まるで記録ビデオを観ているようにリアルに再現されています。いつもと変わらない日常の中でこんな悲惨な事件が起きたということを改めて思い知らさせられます。ある人はビジネスで、ある人は旅行で、たまたまこの飛行機に乗ってしまっただけ。当然この飛行機が目的地に到着しないなんて夢にも思わない。。彼らの悲惨な顛末を知っているのでもどかしくて辛かったですが、息を呑んで見届けました。


管制塔の人達の反応や対応はとてもリアルに感じました。本人達が出演しているから実際あんな感じだったのでしょうね。「ハイジャックなんて何年ぶり」というセリフもありましたが、誰もがハイジャックだとは思わないし、何の要求もせずにビルに突っ込むようなテロ事件になるとも思ってないんですよね。管制塔と軍部は情報が錯綜して混乱状態。危機管理には抜かりがないと思っていたアメリカの当時の実情には驚かされました。

 
当然飛行機の中も大混乱だったのですが、乗客は犯人の目を盗んで地上に電話し情報を集めます。そこで単なるハイジャック犯じゃないことを知り、このままでは自分たちが無事地上に下りられないことが分かります。そこからは熱湯や消火器など武器になりそうなものを集め反乱を起こします。この乗客の判断はすごく冷静だし、勇敢ですよね。僕だったら犯人を怒らせないように静かにしていると思います(汗)。それにもし突撃するにしても先頭になる人は犠牲になる可能性が高いから誰も行きたがらないですよね。やっぱりああいう極限状態になるとできるものなんでしょうか。
だから先頭で突っ込んでいった人にすごく感動したし、生きようとする人間の強さを感じました。

 
この映画を見る前に一番気がかりだったのは「アメリカ寄りの映画だったら嫌だなぁ」ということでした。でも実際は全くフラットな立場で描かれていたので安心しました。犯人でさえ完全な悪者として描かれている訳ではなくて、人間らしさも感じました。もちろんテロは絶対に許してはいけない。でも自爆テロをさせるほどアメリカが追い込んだところもあるのではないか、と色々考えさせられました。今のイスラエルの紛争もそうですけど、やっぱり腑に落ちない部分はありますよね。


終始息詰まる展開で全く休むことができませんでした。この臨場感と緊張感は半端じゃないです。決して娯楽作品ではないですが、ぜひ観ておくべき作品だと思います。

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:12
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/08/24 1:23 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんにちわ。
私も観ていて息苦しくなりました。
ニュースでは伝わってこなかったこの事件の本当の恐ろしさや悲しさが伝わってきて「何でこんなことが起きたんだろう?」と何度も思いました。
起こってしまった今出来ることといえば風化させないこと忘れないことだと思います。
2006/08/24 10:13 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪

あのビルの映像、やはり自分は何度見ても慣れませんね。事件当時ニュースで見た映像とは言え自分もかなり衝撃を受けたのを今でも覚えています。ですがアメリカの人たちはもっとショックを受けたんですよね。この映画を観て改めて思いました。

93便の出来事を描いた特番をテレビで見た事がありますけど、本作と比べると凄い差・・
管制官たちが本人役で出演したりと、徹底したリアリティが強調されていたので、緊張感なども良く描いていましたね。
2006/08/25 2:19 AM, ジグソー wrote:
どうも!
とてつもない緊迫感に僕は途中でお腹痛くなりました。
それくらい衝撃的な作品でした。
娯楽として映画を観るのもいいけれど、こういう作品も絶対に観るべきだと思いました
2006/08/26 1:21 AM, こーいち→なななさん wrote:
>ななな さん
こんにちは♪
やっぱり息苦しくなりますよね〜
こういうのをリアルに映像にして記憶に残しておくべきですよね。
歴史に残る作品になるかもしれないですね。
2006/08/26 1:46 AM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
こんばんは♪
あのビルの映像は想像を超えてますよね。
あの映像を観るだけで涙が出てきます。。

この映画の臨場感はすごいですよね。
思想や思惑を含まずに作られているところが良かったんでしょうね。
心に残る作品でした。
2006/08/26 1:56 AM, こーいち→ジグソーさん wrote:
>ジグソーさん
こんばんは。
緊迫感は凄まじかったですよね。
苦しくてしょうがなかったです。。
娯楽作品じゃないですけど是非観てほしいですね。
2006/08/29 10:58 AM, たろ wrote:
こんにちは。
コメントとトラックバックを失礼致します。

現実的に描いたこの作品は、心に強く迫る仕上りであり、9.11事件を起こすに至った歴史や背景をもっと考えるきっかけとなる、今最も観るべき重要な一本であると思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/08/31 1:41 AM, こーいち→たろさん wrote:
>たろさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
実際に起きたという事実が緊迫感を強めますよね。
ほんと観ておくべきですよね。

こちらこそお邪魔させてもらいますね☆
2006/08/31 5:54 PM, ミチ wrote:
こんにちは♪
あら、まだこの記事にはTBさせていただいていませんでしたか?
どちらに肩入れする事もなくフラットな立場で事件を見つめていたのが好感が持てた原因だと思います。
5年経ってもあの映像は震えが来るほど恐ろしいですね。
二度とこういうことが起きませんように。
2006/08/31 9:43 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます♪
最近忙しくてTBできてなかったのでまとめてさせてもらいました☆

そうなんですよね〜
多分アメリカよりの視点で描かれていたらこんなに
感情移入できなかったと思います。
この後公開される「ワールドトレード〜」はちょっと不安です。。
ほんと2度とこんな悲惨な事件が起きてほしくないですね。
2006/09/01 12:32 AM, goma wrote:
こんばんは。TBサンクスです。
そうですね、かなり臨場感溢れる映画でしたよね。乗客のような気持ちになってくるところはありますよね。

でもなんだろう。私はこれを現実として受け止めて見れなかった。一緒にいった友人も結構この映画よかったといってましたが、それは実際あった事件として見てるからなんですよね、だから衝撃を受けるんだろうなーと思います。
2006/09/01 4:55 PM, こーいち→goma さん wrote:
>goma さん
こんにちは。
こちらこそありがとうございます!
この映画は現実に起こったことという事実が強力な
スパイスになっていますよね。
もし実際に起こったことではなかったらこんなに
入り込まなかったと思うし感想も全く変わると思います。
事実だからこそ衝撃を受ける映画ですね。
2006/09/02 10:08 PM, jamsession123go wrote:
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
結構衝撃的な映画でした。
ブログにも掲載されていらっしゃいますが、あの写真の映像をテレビで見たときには、言葉を失いました。
あの事件を忘れないためにも、この映画は、多くの人に見てもらいたいですね。
2006/09/03 5:15 PM, こーいち→jamsession123go さん wrote:
>jamsession123goさん
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございました!
ほんと衝撃的な映画でしたよね。
満足度は満点でしたがエンターテイメントとしてじゃないですし
満足度を付けていいのかも迷いました。
あの悲惨な事件を忘れないためにも映画になって
良かったなと思いました。
2006/09/04 1:25 AM, giants-55 wrote:
書き込み及びトラックバック有難うございました。

こーいち様も書かれておられる様に、世界貿易センタービルに旅客機が突っ込むシーンをTVでリアルタイムに見た時は、こんな恐ろしい事が起こってしまったのか・・・という衝撃に打ちのめされた筈なのに、5年目を迎え様としている今、自分の中でその衝撃度が薄まっている事に愕然としました。忘れてはいけない記憶の筈なのに・・・。

ドキュメンタリー・タッチで淡々と描かれていた事が、却ってこの事件に関わってしまった者達の心の動きを如実に浮かび上がらせたし、その恐ろしさと遣り切れなさがひしひしと伝わって来ましたね。

これからも何卒宜しく御願い致します。
2006/09/04 3:52 AM, こーいち→giants-55さん wrote:
>giants-55さん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます!
いや〜、うまいコメントですね。
僕が言いたかった事をきれいに簡潔に表現されていて。
このコメントを貼り付けたいくらいです。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
お気に入りに登録させて頂きますね☆
2006/09/05 2:41 PM, hi-chan wrote:
さっそくのTBとコメントありがとうございました。
こういう映画はレビューを書くのが難しくて、昨日は仕事が忙しかった事もあり、レビュー書くのをサポっちゃいました(苦笑)。
何もしなくて助かるならば、じっとしてると思いますが、この状況ならば、私は闘いたいと思います。
ってエラそうに言っても、実際動けるか分かりませんけどー(汗)。
この映画、見るのは辛かったけど、見てよかったと思います。

私はこのテロの数日前までN.Yに観光で行っていたので、友人から「帰ってきてるよね!?」というメールをいくつももらいました。
あのビルにも行っていたので、衝撃がより一層大きかったですね。
2006/09/05 10:30 PM, こーいち→hi-chan さん wrote:
>hi-chan さん
勇敢ですね〜。
僕は宗教がからんでると思わないから何とか丸め込もうとして
無駄な抵抗をせず、墜落していると思います。。
自分に置き換えて考えてみると、あの乗客たちの
決断はすごいなと痛感させられます。

hi-chanさん、テロの数日前までN.Yにいたんですか!?
だったら衝撃も僕たちの比じゃないでしょうね。
本当に無事で良かったです。
でもそうやって無関係な人達が巻き込まれるんですよね。。
テロは絶対に許せないです!!
2006/09/12 2:16 AM, 猫姫少佐現品限り wrote:
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
主張せず、淡々と事実関係だけで撮った。だからこそよけい、きつい映画でした。
あたしもずっと、硬直していました。顔までしかめっ面で、、、
またよろしくお願いしますね。
2006/09/13 12:09 AM, こーいち→猫姫少佐現品限りさん wrote:
>猫姫さん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます!
そう、主張が含まれてなくて淡々と観察するような感じなんですよね。
きついけど、観ておかなければいけない映画ですよね。
こちらこそよろしくお願いします♪
2006/09/18 3:52 PM, plein-soleil wrote:
この事件の悲劇の結末を知っていたので映画作りを冷静に鑑賞できました。セリフ、顔の表情、人物の動き、密室での素晴らしい群像劇としてあの悲劇を我々に見せてくれました。テロリストの祈る姿に過っての日本の特攻隊の姿を重ねてしまいました、国の指導者による犠牲者なんだと。そしてアメリカ人の最後の言葉は「愛してる」なんですね、日本人だったら「有難う」になるのかな。
2006/09/19 2:46 AM, こーいち→plein-soleil さん wrote:
>plein-soleilさん
僕は結末を知っている分余計にハラハラして観ていました。
主役はいないですが全体の緊迫感が伝わってきてドキドキしっぱなしでした。
僕も特攻隊の姿を思い浮かべました。
でもいくら自分たちの平和を守るためとはいえ
他人の命を巻き込むのは絶対に許せないです。
僕も自分だったらと考えると「ありがとう」という言葉に
なると思いました。
素敵な日本語ですよね。
2006/09/19 12:35 PM, plein-soleil wrote:
こーいちさん、初めての投稿に早速の返信有難う、テロリストたちは自分達の平和の為と言うより国の指導者達のアメリカ憎しの犠牲になったのだと解釈します、過っての日本の特攻隊も日の丸に敬礼しアメリカの軍艦沈没を祈願して犠牲になって逝ったのですね。少年時代戦争体験の私にはこの緊迫と悲劇のドラマを通して「映画」を超えたものを感じました。
2006/09/23 8:50 PM, こーいち→plein-soleilさん wrote:
>plein-soleilさん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます!
今回は返信が遅くなりました(苦笑)

僕も映画を観ている感じではなかったです。
タイムスリップして事実を見ているようでした。
震えが止まらなかったです(>_<;)
2006/12/25 9:31 PM,  wrote:
こんばんは、ケントです。TBお邪魔します。
この作品を観て、米国の航空管理の異常さや、軍隊の
連携の悪さなどが分かりました。
なにかあってからでは遅いのですが、歴史とは多くの人の犠牲を強いるものなのでしょうか。
2006/12/26 9:33 PM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
あのアメリカでもこんなに混乱があったんだと
この作品を観て驚かされました。
どうしてこんな犠牲を出さなければいけないのかと
悲しい気持ちになりました。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/131

ユナイテッド93/UNITED 93 / 我想一個人映画美的女人blog
2006/08/21 2:07 PM
その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。 大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、 生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。 あれから今年で5年。早くも数本映画化されると聞いた時、 どうせハ
映画★ ユナイテッド93 鑑賞記 / *華の宴* 〜 Life at night 〜
2006/08/21 2:25 PM
今たいていの映画で使われるようなCG、 アクションシーンにかかせないド派手な演出や効果音など‥ そういうものは全然使われていないのに、すさまじく 怖かった。 機内ではこんなことがと思うと、胸に突き刺さるほど痛かった。 有名な俳優・女優は誰も出演し
ユナイテッド93 / 愛猫レオンと年間170本映画生活日記
2006/08/21 5:57 PM
9・11のテロから早いもので来月で5年が経とうとしてます。 この映画はドキュメンタリー映画、つまりその時、起こった事を忠実に再現している映画と思って見て下さい。 ですからストーリー性を楽しむとか、スリルを味わうとか、そんな事は存在しません。 この映画
2006/08/21 8:54 PM
この日、いくつの悲しい「I LOVE YOU」が叫ばれたことだろう。 いや、それを言えずに命を落とした人はどれくらいいたのだろう・・・ 2001年9月11日。 ワールドトレードセンターに突っ込んだアメリカン航空11、ユナイテッド航空175、そしてペンタゴンに激突
映画@ユナイテッド93/UNITED 93 / sattyの癒しのトビラ
2006/08/22 6:26 PM
2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った 旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。 うち2機はワールド・トレード・センターに、 もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。 しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、 ターゲットに到
ユナイテッド93 / パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/08/24 2:16 AM
2棟のビルから立ち上る煙。積み木のように崩れ落ちていくワールド・トレード・センターの映像を見ながら、それが真実と信じられなかったのは、たった5年前の現実だ。本作は、9.11のテロ事件でハイジャックされた4機の航空機のなかで、唯一、目標に到達することなく
ユナイテッド93 / 映画を観たよ
2006/08/24 1:23 PM
2001年9月11日 この時私は中学2年生。いつも通り夜寝て、いつも通り朝起きて、テレビを見たら世界が変わっていた。 テレビでは飛行機がビルに突っ込んでいた。「何コレ?」以外の言葉が思いつかなかった。 繰り返し流されるビルの映像。こんなことが映画の中ではなくて
ユナイテッド93 / Akira's VOICE
2006/08/24 5:26 PM
緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
ユナイテッド93(評価:◎) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/08/24 10:14 PM
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】ベッキー・ロンドン/シェエン・ジャクソン/チップ・ジエン/クロー・シレーン/クリスチャン・クレメンソン/コリー・ジョンソン/他 【公開日】2006/8.12 【製作】アメリカ
映画「ユナイテッド93」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/08/25 2:18 AM
原題:United 93 あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9月1日、この日4機の旅客機がハイジャックされた。最初に乗客92名を道連れにア
「ユナイテッド93」 / the borderland 
2006/08/25 11:47 AM
世界的なテロ事件ではあっても、当事者ではない日本では「喉もと過ぎれば、熱さ忘れる。」程度の関心(私も含めて)じゃないかと思っていましたが、地味なOS劇場にもかかわらず、ほぼ満席。言い方は悪いかもしれないが、イギリスの航空機爆破テロ未遂が起こった直後の
2006/08/26 10:14 PM
「ユナイテッド93」★★★★ ポール・グリーングラス監督、2006年、アメリカ 忘れられない記憶9.11 ハイジャックされ、 唯一目標点に到達しなかった 飛行機の中で何が起きたのか。 何が絶対的な正義なのか 曖昧な時代だ それでもどんな崇高な目的の為で
ユナイテッド93 / 映画、言いたい放題!
2006/08/27 5:47 AM
2001年9月11日。 あの日のことはよく覚えている。 珍しく早く家に帰ってテレビを点けたら ワールドトレードセンターのビルがもくもくと煙を上げた映像が。 何度も何度も飛行機が衝突する様を繰り返す映像。 まるで悪夢。 そして2機目が。 その後、ビルが崩れるな
【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/08/27 11:25 PM
2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
2006/08/29 10:57 AM
こんにちは。 良く晴れた金曜日です。 今日は、昨日 一足先に 有楽町朝日ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたポール・グリーングラス氏の新作映画について。 『 ユナイテッド93 ( UNITED 93 ) 』 ( ‘06年 アメリカ
2006/08/29 10:58 AM
こんばんは。 曇り時々雨の木曜日です。 今日は、以前御紹介させて頂いた、ポール・グリーングラス氏監督作品の映画『 ユナイテッド93 ( UNITED 93 ) 』 ( ‘06年 アメリカ )の参考図書として挙げられた本について。 『 墜落まで34分 9・11 UA
『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました / 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/08/30 8:55 AM
『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機を管制官が気づき、騒ぎになっていた・・ ●コラム あの9・11の
ユナイテッド93 / Rohi-ta_site.com
2006/08/30 8:50 PM
映画館で、出演:ハリド・アブダラ/ポリー・アダムス/オパル・アラディン/ルイス・アルサマリ/デヴィッド・アラン・ブッシェ/リチャード・ベキンス/スターラ・ベンフォード/オマー・バーデゥニ/スーザン・ブロンマート/レイ・チャールソン/クリスチャン・クレメンソン/
映画「ユナイテッド93」 / ミチの雑記帳
2006/08/31 5:44 PM
映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間軸に沿って悲劇の瞬間までが再構築される。 パイロットやフライトアテン
2006/08/31 6:04 PM
 9・11事件を描いたユナイテッド93を見てきました。テーマが重いだけあって、気合いを入れてみなければ・・・。
ユナイテッド93 / Kinetic Vision
2006/08/31 6:15 PM
ハイジャックを計画した犯人たちが犯行前、そして機内で口にする祈りと、乗客たちが自分たちの運命を悟ったときに口にする祈りは、共存することができない。そして出来事は、どちらの祈りもかなえることなく、唐突に終わりを迎え
9・11に捧げる「ユナイテッド93」 / bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
2006/08/31 6:16 PM
土曜日の試写会に2回も行く機会があったのに 寝過ごして見逃していた 「ユナイテッド93」を公開初日に見てきました。 2001年9月11日 テロの被害にあった 「ユナイテッド93」の話です。 管制塔は完全実話 機内は、機内からの電話の内容を元に 憶測的な事も
映画「ユナイテッド93」 / いもロックフェスティバル
2006/08/31 6:18 PM
映画『ユナイテッド93』の試写会に行った。 上映に先立ち、ゲストの辛坊治郎さん
「ユナイテッド93」みた。 / たいむのひとりごと
2006/08/31 6:34 PM
劇場予告はいつも涙が出そうになった。9.11の同時多発テロは、一機目の突入後のニュース速報からずっとTVの前でリアルタイムに見ていた。まさかの二機目の突入。何度見ても『なんてことを・・』を思わずにいられない。 ほとんどドキュメンタリーのよ
ユナイテッド93 / ネタバレ映画館
2006/08/31 7:33 PM
 事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
『ユナイテッド93』 / ラムの大通り
2006/08/31 7:56 PM
実を言うとこの映画はぎりぎりまで観るのをためらっていた。 映画館の予告篇で映し出される 乗客と家族との電話、 そして決死の覚悟で犯人たちに向かっていく乗客たち。 脳裏には5年前の9.11の夜が甦ってくる。 あの日、ぼくは学生時代の仲間との飲み会で新宿に出かけ
ユナイテッド93 / 銅版画制作の日々
2006/08/31 8:16 PM
 東宝シネマ二条にて、「ユナイテッド93」を鑑賞。お盆休みということもあり・・・・観客は普段の何倍もの人チケット購入のために30分以上の時間待ち一瞬帰ろうかなんて思ったが・・・。その後は私用もあるため、気長に待つ事にした。さてこの映画だが、2001年
2006/08/31 8:30 PM
評価:85点{/fuki_love/} ユナイテッド93 私はジェットコースターが大嫌いです。 それでも乗らなければならない時があります。 大抵混雑しているので、大嫌いなものに乗るために、時には1時間以上も待たなければなりません。 落ちるとわかっているものに乗ら
『ユナイテッド93』 / 京の昼寝〜♪
2006/08/31 9:09 PM
あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ□オフィシャルサ
ユナイテッド93 / HIROMIC WORLD
2006/08/31 9:12 PM
本日の1本目は「ユナイテッド93」 2001.9.11アメリカ同時多発テロ、その
ユナイテッド93 / そーれりぽーと
2006/08/31 9:13 PM
9.11から5年。 観ようか観ないでおこうか直線まで悩んだ末、『ユナイテッド93』を観てきました。 公開しているblogにレビューも書きづらいですが… あえて星をつけるなら★★★★★ 映画を娯楽と考えるなら、この映画は娯楽では無い。 時と共に薄れつつある9.11の記
★「ユナイテッド93」 / ひらりん的映画ブログ
2006/08/31 11:20 PM
こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。 帰ってきてから見てよかったっ。 9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・ 厚木方面から帰ってきて、夜10時くらいに家に着いて、テレビをつけたら・・ 衝撃場面が映
映画「ユナイテッド93」 / しょうちゃんの映画ブログ
2006/08/31 11:38 PM
2006年43本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督作品。2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。本作はこのユナイテッド航空93便
『ユナイテッド93』 6.5P / OL映画でいやし生活
2006/09/01 12:25 AM
私的オススメ度:6.5P 会社の先輩が試写会のチケットをくれたので、見てきました。ユナイテッド93。 今週は毎日午前様帰りで全然感想を書く時間がなかった間に上映も開始されたのかな!? 【STORY】 2001年9月11日。大勢の乗員・乗客を乗せたユナイテッ
ユナイテッド93 / シネクリシェ
2006/09/01 7:39 AM
 9.11事件でテロリストに乗っ取られた4機の内、ただ1機テロリストどもの目的を遂行できなかった便のドキュメント風映画です。  この映画です
「ユナイテッド93」 / てんびんthe LIFE
2006/09/01 9:42 AM
「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していたというよりは不安がつのっていました。映画として捕らえて
ユナイテッド93 / 映画鑑賞★日記・・・
2006/09/01 9:49 AM
『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。し
2006/09/01 11:20 AM
ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
ユナイテッド93 / ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜
2006/09/01 4:30 PM
? ? ユナイテッド93(2006年、アメリカ、UIP映画) http://www.united93.jp/top.html 監督:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、 ?????? デヴィッド・ラッシュ、他 ?
2006/09/01 10:15 PM
 2001年9月11日。あれからもう5年近く経ってしまったのですね。  あの日、親父が「飛行機事故だ」なんて騒いでいたのでテレビを見るとそこに映されていたのは映画のワンシーンのような飛行機が国際貿易センターに突っ込む映像でした。その時点ではテロだなんて想像し
ユナイテッド93 / りらの感想日記♪
2006/09/01 10:37 PM
【ユナイテッド93】 2006/08/132001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。う
「ユナイテッド93」 / ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/09/02 2:28 AM
5年前のアメリカ同時多発テロが起こった際、テレビ画面で世界貿易センタービルが爆発炎上する映像をリアルタイムに見ていた自分は、「とんでもない事が起こってしまった。」という驚愕の思いと共に、「現実社会で起こったこんな凄い映像を見てしまうと、一寸やそっとの
映画のご紹介(168) ユナイテッド93 / ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/09/02 10:08 PM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(168) ユナイテッド93-こういう映画ができたことの 重みをしっかり受け止めたい。 5年前、2001年9月11日、テレビで、世界貿易センタービルにジャンボジェットが突っ込む映
『ユナイテッド93』 / **Sweet Days**
2006/09/05 3:30 PM
監督:ポール・グリーングラス 2001年9月11日・・・・・アメリカで起きた同時多発テロの際にハイジャックされた4機の内、犯人の目的地とは違った場所で墜落した「ユナイテッド93便」を描いた作品。 ギリギリまで見るかどうか迷いました。何故ならきっと辛くなる
ユナイテッド93 / 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
2006/09/05 7:28 PM
もうすぐ5年か。。。 誰もが知ってるであろうこの事件。 何回見ても飛行機がビルに突っ込む瞬間は心に突き刺さる。 事件自体は様々な疑惑や疑問があって、きっと真相はわからない。
ユナイテッド93−(映画:2006年107本目)− / デコ親父はいつも減量中
2006/09/05 10:49 PM
監督:ポール・グリーングラス 出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス 評価:82点 公式サイト (ネタバレあります) 誰もが知っている20
ユナイテッド93 / ★しゃべりば ★
2006/09/05 11:21 PM
2001年9月11日あの同時多発テロから5年。今もあの衝撃の映像は誰の脳裏にも焼きついていることだろう。この秋この事件の「ワールド・ トレジャー・センター」も映画化されるらしい。私もしっかりこの事件を頭に入れておこう・・と鑑賞です。この日、ハイジャッ
ユナイテッド93 / とにかく、映画好きなもので。
2006/09/09 10:06 AM
 2001年の9月11日。アメリカ同時多発テロ事件が起こった。  この当時、僕は大学2年生で何となく将来の漠然とした不安を抱えつつも、夏休みを遊びほうけていた。バイトをし、連日のように飲み会に行き、大学の勉強から解放される一時を安穏
2006/09/11 7:20 PM
ユナイテッド 93 2006年   ポール・グリーングラス 監督ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ 出演者、全員新人? トウシロー??てか、管制員の方々も、himself というの、多か
2006/09/11 8:30 PM
 近年稀に見る臨場感と緊迫感、そして真に迫った映画『ユナイテッド93』。
ユナイテッド93 / Not Diary But Blog !!
2006/09/16 5:58 PM
ユナイテッド93観ました。 忘れもしない2001年9月11日、4機の旅客機がハイジャックされ、世界貿易センタービルとアメリカ国防総省ペンタゴンに激突して大惨事を招いた。 そして残る1機は、目標であるホワイトハウスに到達することなく墜落。
ユナイテッド93 / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2006/09/17 12:11 AM
「画面が揺れる」という評判は聞いていたのですが、本当に揺れていました。ただ、覚悟していったせいか、予想していたよりは不安定な感じがな薄く、観やすいように思えました。 もう、10年ほど前のことですが、こんな経験があります。乗る予定の飛行機まで、時間にか
9.11 テロ事件....『ユナイテッド93』 / キャバ嬢このはの気まぐれ日記
2006/09/20 3:53 PM
昨日 ほんとは 『ワールド・トレード・センター 』 試写会 見に行くはずだったけど、間に合わなくて、行けなくなった...。 でも今日は映画見る気マンマンなので、 こうなったら映画館で見てやる!(笑) しかも、テロ関係の映画!で、ことで.... 「ユナイテッ
2006/10/08 10:45 AM
公式サイト→http://www.united93.jp/top.html もっと早くに観たかったのですが、日比谷スカラ座で公開している際は非常に忙しく、新宿武蔵野館へ移ってからは何となく観に行く気になれず(劇場スペックも余り良くないので)、このまま観逃してしまうところでしたが、
ユナイテッド93 / タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/12/10 11:53 AM
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 111分 監督 ポール・グリーングラス 製作総指揮 ライザ・チェイシン 、デブラ・ヘイワード 脚本 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演 ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラ
ユナイテッド93 / ケントのたそがれ劇場
2006/12/25 9:30 PM
★★★  9.11アメリカ同時多発テロ事件の中で、なぜ『ユナイテッド航空93便のハイジャック』にだけ集点を絞ったのだろうか。 9.11でハイジャックをれた旅客機は、次の四機である?ボストン発ロス行アメリカン航空11便?ボストン発ロス行ユナイテッド航空1
『ユナイテッド93』’06・米 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2007/02/07 11:05 PM
あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。そして、ユナイテッド
2007/02/12 5:33 PM
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 111分 公開日 : 2006-08-12〜 監督 : ポール・グリーングラス 出演 : コーリイ・ジョンソン デビッド・ラッシュ 2001年9月11日。ニューアークの空港から、離陸準備を整えた
2007/05/25 12:30 PM
911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『ユナイテッド93』 監督は、『ボーン・ス
≪ユナイテッド93≫ / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2007/09/22 11:25 AM
ユナイテッド93 ¥2,550 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/11) 原題 UNITED 93 製作年度 2006年 上映時間 111分 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッ
『ユナイテッド93』 / cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
2008/07/14 3:24 PM
なんとなくずっと観れずにいた『ユナイテッド93』をやっと鑑賞しました。9・11テロを題材にしたものとして比較するなら、個人的には『ワールド・トレード・センター』よりこちらの作品の方が好みかも。 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、
ユナイテッド93 / Addict allcinema おすすめ映画レビュー
2009/09/11 10:33 PM
2001年9月11日―― 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 これは、その4機目の物語である。
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.