• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『サマータイムマシン・ブルース』
笑い度ラッキーラッキー         2005/09/03公開   (公式HP)
青春度ベースボールベースボールベースボール
脚本度拍手拍手拍手拍手
満足度星星星星星



【監督】本広克行
【脚本】上田誠(ヨーロッパ企画)
【原作】上田誠(ヨーロッパ企画)
【出演】
瑛太/上野樹里/与座嘉秋/川岡大次郎/ムロツヨシ/永野宗典/本多力/真木よう子/升毅/三上市朗/楠見薫/川下大洋/佐々木蔵之介


<ストーリー>

マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!! 「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さぁ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?
(公式HPより)


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング




               ↓オススメです♪↓
   
     
                    
<感想>


  サイコーに面白かったです!!

タイムマシーンが現れるまで、ワイワイと騒ぎながらも普通に過ぎていきます。でも本当は映像の隅にいろいろ秘密が隠されていたりして。明日の世界からやってきた自分達の痕跡がしっかりと刻み込まれているのです!様々なピースが見逃しがちなところに隠されていて、だんだんパズルのように組み合わさっていきます。だからしっかり細かいところまでチェックしながら見るとおもしろさは倍増しますよ。


そもそもタイムマシーンをエアコンのリモコンを取りに使おうとするところがバカバカしい!遠い未来や過去に行かず昨日にタイムスリップしようとするところに、みんなの小市民ぶりが出てておかしいですよね(笑)!


何度も昨日と今日を往復していくうちに、


「過去が変わってしまったら今日の自分は消滅するんじゃない??」


って気付き、そこからは過去を修復するためにタイムスリップ!うまい具合につじつまを合わせていきます!


部室もおしゃれで学校もキレイ。街もレトロな感じで雰囲気がいいですね!映像的にも素敵でした!


出演者としては、上野樹里の力の抜けた演技は相変わらずイイ。この手の映画にはすごく合いますね。瑛太が「お前女がいるだろ?」とからかわれてる時の悲しげな上野樹里はすごくかわいかった〜♪


あと初めて見たけど真木よう子ってメガネっ娘がかなりかわいくて魅了されました!与座嘉秋や他のSF研のメンバーもいい味出してて良かったです!


最後のシーンは結構好きだったなぁ。昼間の騒々しさから、一気に夕暮れの寂しげな場面になるそのギャップがイイ♪結局未来は変えられない。→未来を変えようと努力すること自体も神様に決められたこと、という結論から、佐々木蔵之介はタイムマシーンを発明するという未来に、瑛太は上野樹里と結婚するという未来に滑り込もうとします。


未来は決まっているけど、変えることもできる。



河童の秘密、タイムマシーンのデザイン、ヴィダルサスーンを盗んだのは誰?など見所満載!見終わって謎が解けた時はスッキリする!ほんとオススメの映画です!



おっ、なになに・・・?いろんな方のブログに神様がどうとか書いてある。。


何?神様って??



☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【関連記事】
『サマーマイムマシン・ブルース』2回目
メイキング
神様全登場シーン 【ネタバレ】

『上野樹里情報』 最新情報・壁紙・動画あります

 


                                  















 ↓『サマータイムマシン・ブルース』関連商品はこちら↓
   
   




  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/07/31 10:54 AM, マイコ wrote:
こんにちは☆
トラバありがとう!!
やっとお返し出来ます(笑)

上野樹里ちゃんの未来の旦那さんが気になりましたねー。
田村くんの顔を見る限り、瑛太くんと樹里ちゃんの子供とは考えにくい(笑)

ユルイ笑いと香川のレトロな雰囲気が心地よかったですね。
青春を感じられる1本だと思いました。
2006/08/01 4:15 PM, こーいち→マイコさん wrote:
>マイコさん
こんにちは♪
待ってました(笑)

田村くんは上野樹里と瑛太の子供であってほしいなぁ。
あの顔は突然変異ってことで(爆)

香川は最近ロケ地になることが多いよね。
この映画の部室がそのまま残されているらしいし
旅行がてら行ってみたいっすw
2007/07/20 7:12 AM, 輪 wrote:
これ一年前の作品なんですね
ずっと邦画見ない人だったので新鮮です   セットがいいですよね 細い部分までこだわって  あの田村君25年後の未来人にしては笑うくらいダサくて彼のような未来人が生きる時代なら将来に希望が持てますよね そしてタイムマシンの利用目的がクーラーのリモコンにあるのが凄い(笑)
2007/07/20 9:05 PM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こんばんは♪
この作品大好きです☆
観た回数が多い映画ではダントツ1位です(笑)

そうそう、セットがいいですよね〜。
カラフルだしすごく凝っててあんな部室欲しいですw
田村くんも可笑しいですよね(笑)
流行は繰り返すとは言え、過去の人のようですもん。
でも未来ってもしかしたらあんな感じなのかも?とも思えたり。

タイムマシンを使ってリモコンを取りに行くっていう
くだらない話なのにこうも面白い作品ができるんだと
感心させられました!
2007/08/21 9:02 AM, hito wrote:
こんにちは♪

面白かったです〜。
脚本も巧いし、メンバーのはしゃぎっぷりも何か爽やかでいいんですよね。
最後にきちんと全てがまとまる感覚がものすごく好きです。
時代の雰囲気がレトロな感じも良かったですね〜。

上野樹里ちゃんのあの切ない表情本当可愛かったです!
2007/08/21 12:25 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
こんにちは♪
面白いでしょ〜、これ!
大好きなので面白いって言ってる方を見ると嬉しくなっちゃいますw

ストーリーも面白いしカラフルなセットも大好きです。
メンバーのテンションの高さも夏らしくていいですよね。

上野樹里ちゃんはちょっと控えめなんだけど
それが砂漠のオアシス的に癒されました♪
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

2006/04/23 5:33 PM
昨年の9月に公開された、映画「サマータイムマシンブルース」。 その原作となってるのが、京都の劇団・ヨーロッパ企画の舞台である 「サマータイムマシンブルース2003」。 その2003のバージョンアップ版の「サマータイムマシンブルース2005」の 舞台DVDを、ようや
ヨーロッパ企画・永野宗典さんの似顔絵。 / 「ボブ吉」デビューへの道。
2006/05/06 12:18 PM
前回の、ヨーロッパ企画・本多力さんの似顔絵、 たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。 調子に乗ってしまって、今回は永野宗典さんの登場です。 永野さん、本多さんの魅力にとりつかれてしまい、 ヨーロッパ企画の舞台DVD「サマータイムマシンブルー
2006/05/16 12:20 AM
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:94点 http://koroxkoro.web.fc2.com/ ≪梗概≫ マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学
2006/05/17 7:54 PM
 「昨日」と「今日」を駆け巡るドタバタ冒険活劇とはうってかわり、落ち着いた雰囲気...
2006/05/26 8:37 PM
「STMB」SF研・カメラクラブのメンバー全員の似顔絵、 目指せミッションコンプリート!も第3弾、 今回は瑛太さん、与座嘉秋さんの登場です。 新美優こと、与座嘉秋さんが手にしているのは ご存じ「ヴィダルサスーン」のシャンプー(笑) 映画の中では、重要なアイテム
2006/07/31 11:00 AM
『サマータイムマシン・ブルース』 あらすじ 『暑すぎる夏の、とある大学のSF研究会の部室。そこにはSFの研究などまったくせず、ただぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員がいた。前日にクーラーのリモコンが壊れ、あまりの酷暑に悩
サマータイムマシン・ブルース / 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
2006/09/05 7:33 PM
夏にピッタリの暑苦しくて汗臭くて、それでもほんわかゆるぅ〜く面白い、 そう、爆笑じゃなくて、ゆるくてぬるくて面白い、 愛すべきバカたちの楽しいお調子者たちの サマータイムマシンブルース♪
2006/09/10 11:35 AM
「サマータイムマシン・ブルース」★★★☆wowowにて鑑賞 瑛太 、上野樹里主演 本広克行 監督、2005年 思わぬ拾い物だった「運命じゃない人」を見て、 他の人のブログを見ると、 そこにこの作品について触れている人が 結構いたので、WOWOWの放送を知って
2006/10/22 11:51 AM
〜 シリアスなテーマほどコメディになる!? 〜 今回もタイムトラベルもの。踊る大捜査線シリーズで有名な監督・本広克行が、タイムマシンというSFテーマをもとに、新たな切り口で贈る“脱力系コメディ”作品です。 出演は、TVドラマ『のだめカンタービレ』にも出演
TAKE 38「サマータイムマシン・ブルース」 / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/01/19 9:05 AM
第38回目は「サマータイムマシン・ブルース」です。 この映画については、まずこの映画が出来るまでのいきさつについてから 話さなければいけないと思います。 <映画化されるまでのいきさつ> 映画の企画は2003年夏、本広監督が偶然ある芝居を観た事
サマータイムマシン・ブルース / たくみちゃんですよ〜
2007/02/25 6:11 PM
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``サマータイムマシン・ブルース||
2007/08/21 8:46 AM
監督:本広克行 出演:瑛太、上野樹理、真木ようこ、佐々木蔵之助 「ものすごく暑い夏休み、大学のSF研究部の5人と写真部の女子2人はある日タイムマシンと出会った。ふざけて使ってみたところ何と本物!昨日に戻って壊れたクーラーのリモコンを取ってくることにし
サマータイムマシン・ブルース / 八ちゃんの日常空間
2008/01/03 12:54 PM
個人的に「第2の広末」なんて言っている上野樹里。あ、なるほど、クレアラシル出身か。道理で。まぁ、絶対こちらの方が上だと思うし。出演キャリアも着実に積んでるし、可愛いし。変な男に引っ掛からなければ大物になるだろうなぁ。結局[ミカエル]は見逃したけど、年内
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.