• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『バックダンサーズ!』
感動度ハートハート    2006/09/09公開  (公式サイト)
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星星
 


【監督】永山耕三
【脚本】永山耕三/衛藤凛
【出演】
hiro/平山あや/ソニン/サエコ/田中圭/長谷部優/北村有起哉/つのだ☆ひろ/甲本雅裕/鈴木一真/舞/梶原善/浅野和之/木村佳乃/真木蔵人/豊原功補/石野真子/陣内孝則


<ストーリー>

ミウ(平山あや)とよしか(hiro)はストリートで一緒に踊っていたジュリ(長谷部優)がスカウトされたのをきっかけに、ともえ(ソニン)と愛子(サエコ)を加えた4人でジュリのバックダンサーとして抜擢される。ジュリは瞬く間にトップ・アイドルへと成長するが、人気絶頂の中、電撃的に引退を発表する。そして、バックダンサーの4人だけが残されてしまう。メインを失った彼女たちに事務所も興味をなくし、新米マネージャーの茶野(田中圭)が担当を任される。とりあえず活動を再開した彼女たちだったが、目的を見出せないまま、いつしか4人の気持ちはバラバラになっていく…。
(allcinema ONLINE)

≪予告編≫ 
 

                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪



    
     

<感想>

ちょっと地味な感じだし観に行くかどうか迷ってました。しかも監督の「映画もドラマも全く同じ」というようなコメントも読んでいたのでさらに期待度はダウン。。DVDを待とうかと思いましたが、他に観たい邦画もないのでしぶしぶ観賞。


でも観てみるとなかなか楽しめました。確かにドラマっぽかったのでDVDでも良かった気はしますが、ダンスが大好きな女の子4人の青春映画になってました。ストーリーは挫折あり、衝突ありで青春映画の王道でしたが、キャラも立っていて安心して観ることができました。主役の4人も良かったし、個人的にはマネージャーの茶野くんが好きでした。利用価値のある芸能人にしか興味を示さない厳しい芸能界のなかで、頼りないけど熱意を持ってスチクレとバックダンサーズの面倒を見る姿は好印象でした。

 
スチクレとバックダンサーズのからみも良かったし、ジョージとよしかが実は親子だったっていうのもサプライズで面白かったです。せっかくなのでもう少し親子関係を深く描いても良かった気もしました。ミウの親子ももっと突っ込んで描けばさらにドラマ部分を楽しめたと思います。泣くことは全く予想していませんでしたが、何度かウルウルする場面も。。定番の展開なんですけど、好きなことを一生懸命やっている姿を見るとグッと込み上げてくるものがありました。

 
僕は友達に連れられて何度か学生のダンス大会を観に行ったことがあります。自分で踊ったこともない全くの素人ですが、見るだけでも結構楽しいんですよね。この映画もダンスシーンを楽しみにしていたのですが、そこは少しもの足りなかったです。もっとダンスシーンを見せて欲しかった。多少下手でもいいからパワフルなダンスを見せて欲しかったです。カット割りも細かいし色んなアングルからのカメラで撮影されていたので、じっくりダンスを堪能できなかったのが心残りでした。あとラストのダンスもちょっと盛り上がりに欠けた感じでした。


hiroはさすがにダンスも歌もうまくて良かったです。さすが元SPEED。僕はSPEEDの中でもhiroが一番好きでしたwソニンはパワフル(笑)。色気は感じませんがダンスはうまかったです。昨日テレビで芸能人がチアダンスやってましたけど、そこでもソニンはうまかったですね。マエケンがN.Y.に4年間ダンス留学していたというのにはビックリしました(笑)。サエコと平山あやは頑張ってる感じでしたw


キャスティングもバッチリだったし、きれいにまとまっている印象でした。それなりに楽しめる映画です。まあ、DVDでも問題ないと思いますよ。僕は公開2日目に行ったんですけど、すでに貸し切り状態でした(苦笑)。いつも拝見させて頂いている「映画コンサルタント日記」さんの記事によると興行収入は全くダメみたいです。。個人的には「東京フレンズ The Movie」よりは面白いと思ったんですけど。出演者の差なんでしょうね。

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



バックダンサーズ! プレミアムエディション
バックダンサーズ! プレミアムエディション
平山あや 永山耕三 hiro
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-02-02
売り上げランキング : 662
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




バックダンサーズ! スタンダードエディション
バックダンサーズ! スタンダードエディション
平山あや 永山耕三 hiro
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-02-02
売り上げランキング : 2379
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラック
バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラックRAM RIDER hiro & 陣内孝則
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-23
売り上げランキング : 2785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





  • 2010.06.13 Sunday
  • 14:19
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/09/14 2:24 PM, hi-chan wrote:
興行収入的にはダメなんですか・・・
私はそこそこ楽しめましたが、試写会だったからかな〜(苦笑)。
結構CMもやってるし、そこそこ人は入ってると思ってだんですが。
ダンスの映画だったら、私は「フラガール」のダンスの方がよかったですね。ラストのダンスは堪能しましたよ。蒼井優ちゃんがかわいいし(笑)。
「フラガール」はまだ公開してないですよね。確か20日も試写会が当たって、友達に試写状をあげたので・・・。
2006/09/15 12:36 AM, こーいち wrote:
http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdfさん

2006/09/14 11:45 PMにTBして頂いた方へ。

TBありがとうございました。
本当にありがたいのですが、表示上で不具合が生じるため
削除させて頂きました。
本当に申し訳ありません。
2006/09/15 12:53 AM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
予想以上に面白い映画でした。
でも地味なんですかね〜。
僕的には監督の発言もマイナスでした。。

「フラガール」評判いいみたいですね!
蒼井優が出ていた情熱大陸を観てさらに楽しみになりました♪
早く観たいよ〜。
音が悪かったり、座席が硬かったりするから
最近試写会行かなくなったんですよね(涙)。
映画館の方が集中はできるんだけど早く観たいのが本心。。
また応募しようかなぁ。
2006/09/15 10:27 AM, hi-chan wrote:
試写会場、音や座席の問題ありますよね。スクリーンも小さいし。分かります〜。無料なので、文句も言えないし(笑)
なので、試写会が映画館で行われる時は凄く嬉しいです!
私も座席が固くて嫌いな試写会場があって、そこは応募しないし、誘われても行きません。それでこの間「アキハバラ@DEEP」が見れませんでした・・・(笑)映画自体はとっても観たかったんですけどね〜(^^;
2006/09/15 6:15 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
僕の場合、会場によっては交通費が1000円くらいかかるので
メリットは早く観れることだけだったりします(笑)
早く観れるって僕の中では大きいのですが、
面倒臭くなっちゃったりして(苦笑)。。
会場を選んで応募するのが賢明ですよね。

アキハバラはお金を出してまで観る映画じゃないかも。
微妙なトコですねw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

バック・ダンサーズ / とんとん亭
2006/09/11 9:32 PM
「バック・ダンサーズ」 2006年 日 ★★★☆☆ 私は、昔からダンスが好きで、自分で踊るのも好きだけど(ウルトラ下手っぴ) 観るのが ホント大好きなんです。 昔からマドンナに憧れてました。JLOやビヨンセなども勿論好きですが・・・ 私の場合
2006/09/14 2:16 PM
hiro、平山あや、ソニン、サエコ、田中圭、長谷部優、木村佳乃、陣内孝則出演。永山耕三監督作品。 ミウ(平山あや)とよしか(hiro)はストリートで一緒に踊っていたジュリがスカウトされたのをきっかけに、ともえ(ソニン)と愛子(サエコ)を加えた4人でジュリのバ
【劇場鑑賞96】バックダンサーズ!(BACKDANCERS!) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/09/16 11:56 AM
トップヴォカリストの突然の引退! 残された4人のバックダンサーズたち! ピンチをダンスで チャンスに変えろ!
『バックダンサーズ!』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/09/17 10:27 AM
今日は某出版社で当選した 『バックダンサーズ!』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★
2006/09/17 2:18 PM
 僕の好きな(好きだった)アーティストが3人も出ているバックダンサーズ!。ホントは舞台挨拶に行きたかったんだけど、すっかり忘れていて思い出した時にはチケットは完売。ショックです。  その3人とは、hiro。SPEED出演のアンドロメディアは、徹夜で舞台挨拶に
バックダンサーズ! / ネタバレ映画館
2006/09/19 12:51 AM
「さみ〜(寒い)デイビスJr.」と何気ないオヤジギャグに笑ってしまったあなたは70年代の音楽を語る資格があるのかもしれませんが、「爆弾サーズ」などとつまらないことを口走らないように注意しましょう。
2006/10/04 11:14 AM
とつぜん引退を発表した,トップボーカリストの樹里. 残されたバックダンサーの4人は,そのことを知って呆然とする. ダンスへの情熱なら誰にも負けない新井美羽(ミウ:平山あや). ダンスの腕は一番うまい,リーダー格の佐伯よしか(よしか:hiro). 4人の中では
2006/10/13 10:21 PM
映画「フラガール」、TV「ダンドリ。」と最近ダンスもので涙腺が緩んでいるので、そ
2007/02/15 11:21 PM
監督:永山耕三 出演:hiro、平山あや、ソニン、サエコ、田中圭 評価:62点 公式サイト (ネタバレあります) 芸能界は厳しい。 メインボーカルがコンサート中に突然引退宣言したために、その後路頭にまよってしまうバックダンサーズ。 最初はボーカル
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.