• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -


『フラガール』
感動度ハートハートハート    2006/09/23公開  (公式サイト) (公式ブログ)
笑い度ラッキーラッキーラッキー
泣き度悲しい悲しい悲しい悲しい
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星星星


【監督】李相日
【脚本】李相日/羽原大介
【出演】
松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/山崎静代/池津祥子/徳永えり/三宅弘城/寺島進/志賀勝/高橋克実/岸部一徳/富司純子


<ストーリー>

昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めていた。目玉となるのは、フラダンスのショー。早速、本場ハワイでフラダンスを学び、松竹歌劇団で踊っていたという平山まどかを東京から招き、地元の娘たちのダンス特訓を始める。しかし数世代も前から山で生きてきた住民は、閉山して“ハワイ”を作る計画に大反対。まどかや娘たちへの風当たりも強く…。
(goo映画より)

≪予告編≫


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



   
      

<観賞前コメント>

試写会などの反応を観ているとすごく面白そうな映画ですよね。大好きな蒼井優ちゃんも出ているので楽しみです。先日の『情熱大陸』を見てさらに待ち遠しくなりましたw


<感想>

評判は良かったので期待はしていたのですが、フラダンス版のスポ根映画だと勘違いしていました(^▽^;)実話だと言うことも知らず、フラダンスで町興しをしてみんなハッピーみたいな(笑)軽いノリの作品だと思っていました。。でも実際は時代の変化に戸惑いつつも生活のためにフラダンスを選んだ女性たちや周りの人々の生きる姿を、シリアスで感動的に描いた作品でした。

 
エネルギー資源が石炭から石油に変わった時代ってすごく大変な時代だったんでしょうね。僕の出身地も炭鉱の町で、中学校の校歌には「黒ダイヤ〜♪」って歌詞がありました。母親が子供の頃は石炭で町も栄えていて、町内に映画館もあったそうです。炭鉱が閉鎖された後、人口はかなり減ってしまいました。今では大都市のベットタウンとしてそれなりに不自由なく暮らせる環境ではありますけどね。でも田舎の炭鉱の閉鎖は死活問題だったでしょうね。昔、保育園に行く途中でよく見かけたアル中のおじいさん達も、炭鉱が潰れて自暴自棄になった人達だったのかも?なんて想像しながら観ていました。


   「女は強えなぁ。」

っていうトヨエツのセリフもありましたけど、この時代の女性は強いですね。現代の女性の方が経済的には自立しているかもしれませんが、この時代の女性はたくましく生きている感じがしました。

 
「オレの人生はオレのもんだ!

    時代が変わったからといって
 
       なんでオレらまで変わんなきゃなんねぇ!」


   「生きていかなきゃなんねぇっぺよ!」


なんてセリフもパワフル。そして現実をしっかり見つめています。男は将来のことをぼんやりとしか考えていなくてリストラにうろたえていますけど、女性は将来の町の姿を想像しながら行動しているんですよね。


感動的な場面も多かったです。意外にも泣けたのがしずちゃん!そこにいるだけで独特の空気があるんですけど、今回は演技で見せてくれました。今回一番泣けたのはしずちゃんが泣いている場面でした。笑い要員だと思っていたしずちゃんが、予想以上に感情のこもった演技を見せてくれたのですごく心に響いてきました。いい女優さんですね。山ちゃんヤバイよ(笑)。

 
そしてなんと言っても蒼井優ちゃんが良かった!立居振舞いは美しいし、やはり華がありますよね♪この映画は彼女目当てで行ったので大満足でした。実際に蒼井優ちゃんが中心のストーリーだったし存在感も抜群でした。フラダンスもうまかったですね!『花とアリス』でもバレエは披露してくれていますが、今回はそれ以上に迫力とオーラがありました。「情熱大陸」を見てフラダンスの大変さも知っていたので余計に感動してしまいました。それだけにラストのダンスのシーンは蒼井優ちゃんの表情をもっと映して欲しかった。。あの場面は渾身の演技をしていたんですよね。他の方も素晴らしかったんですけど、ちょっと残念でした(TmT)

 
早苗を演じた徳永えりちゃんも良かったです。彼女は初見だったのですが、『ダンドリ。』にも出演してたんですね。純粋で優しい女の子を好演していたと思います。早苗のエピソードも悲しくて涙が溢れてきました。しかも炭鉱での仕事を求めて行ったのが夕張。。その後の人生も大変だったんだろうなと想像してしまいます(泣)。

 
松雪泰子さん演じるまどか先生も魅力的でした。最初は都会の尖がった女性かと思ってましたが実は何かしらの過去があって、バックボーンは語られないけど必死に生きている女性だったんですよね。松雪さんのダンスシーンも美しかったし、銭湯に乗り込んでいく場面も格好良かったですw


富司さんはさすがにオーラがありましたね。ピリピリした空気がこっちまで伝わってきました。蒼井優ちゃんの真剣なダンスを観て心を動かされる場面やストーブを借りて回る場面はグッとくるものがありました。


男性陣ではトヨエツが良かったですね。いつもは変わった性格の役が多いんですけど、今回は陰から妹を応援してあげる優しいお兄ちゃんの役でした。まどか先生に好意を持っている感じでしたけど表には出さず、裏で借金取りから守ろうとする姿も格好良かったです。


リストラ、閉山と向かっていく炭鉱町で、フラダンスに希望を見出し人生を変えようとする人達のドラマは本当に力強くて素晴らしかったです。普通の田舎娘がラストは本物のプロの顔に変わっていたのが印象的でした。この作品がアカデミー賞の日本代表になったっていうのも納得です。年末には他の賞にもノミネートされて、いくつも獲得しちゃいそうな予感がします。

☆追記☆
やっぱり数多くの賞を獲得しましたね♪ほぼ全ての賞レースを総なめにして、2006年は『フラガール』の年と言っても過言ではないくらいの勢いがありました。蒼井優ちゃんもこれで一気にトップ女優の仲間入りですね。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


フラガール メモリアルBOX
フラガール メモリアルBOX松雪泰子 李相日 豊川悦司
ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 4
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フラガールスタンダード・エディション
フラガールスタンダード・エディション松雪泰子 李相日 豊川悦司
ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 9
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)櫻井翔 羽海野チカ 高田雅博
角川エンタテインメント 2007-01-12
売り上げランキング : 789
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


花とアリス 特別版
花とアリス 特別版岩井俊二 鈴木杏 蒼井優
アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-08
売り上げランキング : 484
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニライカナイからの手紙
ニライカナイからの手紙熊澤尚人 蒼井優 平良進
ポニーキャニオン 2006-01-24
売り上げランキング : 818
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版三木聡 上野樹里 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 663
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools





  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/09/25 11:23 AM, Ageha wrote:
よかったでしょ〜?

スゥイングガールズのフラバージョンかと思いきや
いい意味で裏切ってくれて
もう感動ものでした。

生活がかかってて、さらにそれに夢を託すとなると
生半可な気持ちじゃできないんですよね。

涙にも泣かされるけど、
どんな状況でも笑顔を絶やさないその強さに
もっと泣きました。
2006/09/25 1:28 PM, hi-chan wrote:
こんにちは。ご覧になったんですね。
アカデミー賞の日本代表になったの、私も納得できました。
蒼井優ちゃんがこれで世界的に有名になったら凄いなぁ。
私はこの映画の監督が李相日氏だと知らずに見に行ったので、エンドロールを観て、びっくりしてしまいました。
「69 sixty nine」とかこの映画とか、生まれてない時代(しかも日本人ではないし)の映画撮ってて凄いなぁと。若いのに凄い監督さんです。
2006/09/25 2:13 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
良かったですよ〜、これ!
僕も単なるスポ根映画だと思ってました(-。−;)汗
単なる娯楽としてやるんじゃなくて生きるために必死に
ダンスをやっている姿は重みがあって感動的でした。

>どんな状況でも笑顔を絶やさないその強さにもっと泣きました
まどか先生の言ってた「スマイル」も印象的でした。
2006/09/25 2:34 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
蒼井優ちゃんはオーラ出まくってましたね!
この映画が外国人にはどんな風に見えるのかなっていうのも
興味深いですw

ほんとだ、監督若いんですね〜!!
知らなかったです(汗)
そう言えば情熱大陸のインタビューでも出てたな・・。
「69」は大好きだったし、「スクラップ〜」は好きではないですが
すごい映画だとは思いました。
今回は今までと雰囲気は違いますが素晴らしい作品でしたね。
これからも楽しみですw
2006/09/25 6:47 PM,  wrote:
こんばんは!
TBありがとうございました(^^)
私も「情熱大陸」を見ていたので、ラストシーンなんて、号泣でした!
蒼井優さんは、もの凄い努力家ですね。
そして、しずちゃんも良かったですね〜!
踊ってるシーンは、可愛かったです♪
2006/09/25 7:06 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

地元の映画館で予告編が全く流れていなかったので、映画ブロガーの方の意見と雑誌の文を頼りにドキドキもので観ましたがこれは自分も大当たりでしたね☆
ストーリーも然る事ながら、主役とも言うべき女優陣の素晴らしさ。松雪泰子の力強い演技。蒼井優の優雅なダンス。そしてしずちゃんの感情のこもった涙。
これって泣かない人いるんでしょうかね?(^^;)
2006/09/25 8:47 PM, コレコ(仮) wrote:
初めまして。「気まぐれ961部隊!」のコレコ(仮)と申します。
TBどうもありがとうございました。
「フラガール」は前評判以上に良い作品だったと思います!
ダンスのシーンは素晴しい迫力でしたし、あの時代の炭坑の人たちの苦労もしっかり描かれていたと思います。
これだけ笑って泣ける映画だとは思いませんでした。
たくさんの人に見てもらいたい作品ですね。
2006/09/25 9:52 PM, jamsession123go wrote:
こんにちは、jamsession123goです。
jamsession123goも6作ぶりに☆4つをつけました。
判ってるけど、やっぱりわんわん泣いてしまう良い映画だったと思います。
こんな邦画に当たると、映画を見続けて良かったと思えますね。
2006/09/25 10:40 PM, たろ wrote:
こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、様々な味わいを感じさせる丁寧な物語展開、松雪泰子さん、蒼井優さん、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんをはじめとした女性陣のフラダンス、脇を固める豊川悦司さんや岸部一徳さんなど、出演者の皆さんの優れた存在感、そして、これらをまとめた李相日氏の優れた手腕が光った、見事な一本でありました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/09/25 10:48 PM, たましょく wrote:
 TBありがとうございますm(_ _)m

 こんなにも熱い思いにさせてくれる作品に
出会えてホント良かったと。出演者の演技も
見事だし、見せ方もグッときてしまいました。

 松雪泰子や蒼井優に負けず劣らず頑張って
いた「しずちゃん」にも拍手を送りたい。あ
んな切ない演技ができる娘だったんですね。
2006/09/25 11:51 PM, zlatan wrote:
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

自分も半分蒼井優目当てで観に行ったんですが大満足でした。
元々大好きな女優さんだったんですがさらに好きになりましたね。
ラストのダンスが終わったときには拍手を送りたくなったくらいです。

また遊びに来させていただきますね。
2006/09/26 7:57 AM, kino wrote:
TBありがとうございました!
すごくよかったです!ベタで、感動シーンのほとんどはフィクションなんだろうけど
それでも涙が止まりませんでした。
みんな、ホントのフラガールになりきってましたよね。
素晴らしかったです!
”吾輩は主婦である”の池津さんもよかった〜!!
2006/09/26 2:46 PM, しましま wrote:
しずちゃんにはやられましたね!
私もきっと同じ場面で号泣でした。
しずちゃんの演技は『ラブ★コン』でも
観ましたが,あれは結構自然体っぽかったので…。
それはそれで面白かったんですけどね!
なんだか今回のでしずちゃんのふぁんになりそうです!
また、違う映画でその演技力を披露してもらいたいものです。
2006/09/26 3:33 PM, こーいち→空さん wrote:
>空さん
こちらこそありがとうございます!
蒼井優ちゃんすごいですよね〜。
天才だなんて言われてますが努力を惜しまず妥協しない
ところが理由なんでしょうね。
踊っている姿は美しくて見とれていましたw
2006/09/26 3:39 PM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
うちも予告は見てないんですよ〜。
でもブロガーの方々の評価は抜群だったので楽しみにしていましたw
ほんと演技はみなさん抜群でしたよね。
演技に期待してなかったしずちゃんにまで泣かされるんだから
言う事なしです!
どんな人が見ても泣いちゃうと思いますよ〜。
2006/09/26 4:24 PM, こーいち→コレコ(仮)さん wrote:
>コレコ(仮)さん
はじめまして♪
こちらこそわざわざコメントして頂きありがとうございます!
ほんと素晴らしい作品でしたね。
ダンスのシーン魅了されたし、ドラマの部分も丁寧に
描かれていて好印象でしたw
多くの人に観てもらいたい映画ですね☆
2006/09/26 4:30 PM, こーいち→jamsession123goさん wrote:
>jamsession123goさん
こんにちは♪
邦画好きとしてはこういう映画が出てきてくれると
非常に嬉しいですw
話としては定番なんですけど描き方が丁寧だから
泣けちゃいますよね。
僕は☆4つですけど別格の4つです。
じゃあ☆5つにしろよ!って話なんですが(苦笑)。
2006/09/26 4:33 PM, こーいち→たろさん wrote:
>たろさん
いつもご丁寧にありがとうございます!
ほんと仰るとおりですね。
俳優、演出すべてが抜群の出来だったと思います!
こちらこそまたお邪魔しますね。
2006/09/26 4:50 PM, こーいち→たましょく さん wrote:
>たましょくさん
こんにちは。
かなりハマっちゃったみたいですねw
まあそれだけの魅力ある作品でしたよね〜。
女優陣はほんとに素晴らしくて全てを書いていると
キリがなかったです。
コメントしてないですが他にも印象的な場面がたくさんありました。
素敵な作品に出会えて嬉しいです♪
2006/09/26 4:54 PM, こーいち→zlatanさん wrote:
>zlatanさん
こんにちは。
コメントありがとうございました!
ズラタンってことはイブラヒモビッチ好きですかw

蒼井優ちゃんは良かったですよね〜。
ダンスを踊っている姿は美しくて見とれてしまいました。
これからも大注目の女優さんですね!
こちらこそ遊びに行きますね☆
2006/09/26 5:15 PM, こーいち→kinoさん wrote:
>kinoさん
こんにちは♪
ストーリーは定番ですけどそれでも泣けちゃいますよね。
ほんとみんなプロの顔になってました。
僕は知らないんですけど「吾輩は主婦である」って
人気があるんですね〜。
池津さんはいいキャラでした。
2006/09/26 5:36 PM, こーいち→しましまさん wrote:
>しましまさん
しずちゃんはねぇ〜、予想外に号泣させられました(笑)
しずちゃんは独特の空気がありますよね。
あんな女優さんはなかなかいないし意外と使えるのかもしれません。
「ラブコン」も良かったし。
これからは女優業にも期待ですね☆
2006/09/27 8:14 PM, じゆさ wrote:
シンプルなストーリーなのに丁寧に描かれているいい映画でした。
僕は、お母さんが早苗から持ってきた贈り物を届けに来たところが一番感動しました。
蒼井優の演技もよかったですね。
2006/09/27 9:56 PM, ななこぉ wrote:
見てきました♪ものすごくよかったですvv

私も一番泣いたのはしずちゃんの泣くシーンでしたね・・・・。あれは反則ですよねぇ(笑)

私も蒼井優ちゃんが大好きなので、この映画は大満足でした♪本当に踊りが上手でしたね!!!!

アカデミー賞の赤じゅうたんを歩くしずちゃんの姿が目に浮かぶようですね^^
2006/09/27 10:52 PM, sora wrote:
こんばんは。
TBありがとうございました!
優ちゃん、凄かったですよね♪
情熱大陸、見逃してしまったので残念です・・・。
また、オジャマさせていただきます。
2006/09/28 9:34 AM, ミチ wrote:
こんにちは♪
私も「情熱大陸」の優ちゃんを見ていたので、あのソロダンスシーンは感動しました。
これからも彼女には期待してます!
2006/09/28 1:48 PM, こーいち→じゆささん wrote:
>じゆささん
定番なストーリーですけど丁寧に描いてくれると感動できますよね。
僕もその場面は号泣でした。
というか途中からずっと泣いてたんですけど(笑)
2006/09/28 2:36 PM, こーいち→ななこぉさん wrote:
>ななこぉさん
良かったですね〜、これ!
しずちゃんも蒼井優ちゃんもほんと素敵でした☆
アカデミー賞どうなるんでしょうねw
獲得したらしずちゃんが面白いことしてくれそうだけど(笑)
2006/09/28 2:47 PM, こーいち→soraさん wrote:
>soraさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
情熱大陸見逃したんですか(涙)
残念でしたね。
フラガールの特番みたいでしたよ。
蒼井優ちゃんの裏の努力を見せてもらったので
映画はより感動しちゃいました。
また遊びに来てくださいね♪
2006/09/28 8:47 PM, honu wrote:
こんにちは!
TBありがとうございます(^^♪

蒼井優ちゃんもすごく良かったですが、ダンスをほとんどしたことのない松雪泰子さんのソロ・シーンにも、感動しました。

是非アカデミー賞にノミネートして欲しいですね。
2006/09/29 10:07 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
あの情熱大陸見てたらさらに感動できますよね♪
あれは見ておいて良かったなぁと思いました。
最近CMにもたくさん出てるし知名度も上がりましたよね。
これからの活躍も楽しみです☆
2006/09/29 10:13 PM, こーいち→honuさん wrote:
>honuさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
松雪泰子さんってダンスしたことがなかったんですか!?
うまかったから普通に経験者だと思ってました。
だとしたらあのシーンは大変だったでしょうね。
今、感動しました!
2006/09/30 4:39 PM, みん wrote:
私もフラガール見てきました。2回も。
二回目は涙でにじんで見られなかった場面、聞きそびれた場面、
パンフレットで更に研究してへーボタンを押したくなった場面を
もう一度じっくり観るつもりで・・・。
でも、同じところで笑い、同じところで涙が止められず、結局
一回目よりも感動してしまいました。

★ここからはネタばれです!(観たくない方は飛ばしてね)
私の一番笑ったシーンは、炭鉱夫達がバスの中で東京から派遣されてきた
まどか先生を見つけて「お?!来たな?!ハワイっ!きたきたー!ハワイきたー!」って言ってる場面。田舎のスケベ親父がよく言う言い回しがわかってるだけにかなり笑えました。
それから、岸辺さん演じる部長さんが居酒屋でまどか先生に切れるシーン。
田舎出身の私が2度も聞いたのに、やっぱり途中からなまりがきつすぎて訳がわからなかった。でも「今まで色んな人に攻められながらも我慢して頑張ってきたんだよ〜。」と言う必死さが伝わって、妙に受けてしまいました。
生徒達を勇気付ける為に先生が「フラガール!」と叫び、初子が「フラガール!!」と言ったときの馬鹿真剣な表情。
まどか先生がバスの中で啖呵をきってバスを降りたはいいが、ど田舎ゆえに
いく所もなく、進む道は選択の余地なく一本しかなくてイタタマレナイところ。
それを真剣に「おれがわるがったー」とか言いながら真面目に反省して先生を
見守るシーン。
私が泣けたシーン。トヨエツの「妹を頼む」の一言に尽くされた思い。フラを習っているのでハンドモーションで思いを伝える電車のシーンは音楽もなくシーンとしていてセッパ詰まった気持ちがすごくわかったし、フラがわかるゆえに
感情移入してしまいました。フラがわかるゆえと言う点では、「スマイル!」を
訴える気持ちと理不尽と思いながらプロのプライドを養わせる気持ちが妙に理解できて泣けた。(私もお金を払って見にきてもらう一応ダンサーなので。)
夕張に引っ越す友人を無言で先生が抱きしめるシーンに無言で答える友人の切ない・溢れる思い一杯の表情。
富司純子の「ストーブかしてくんちぇ!」連ちゃんの真剣なまなざし。
椰子の木を守る男の「生きていかなきゃなんねっぺよ!」の真実味あふれる演技。たかが木、されど木に対する優しさあふれる言葉「やめろ!痛いって言ってっぺ。」
「死ぬ間際まで何度もオメーの名前呼んでた。」と聞き、すぐに帰ってあげれば死に目に会えた、助かったかも・・・と思っただろうしずちゃんの本気の嗚咽。
フラガール達の圧巻のタヒチアン。蒼井優のソロのダンスが終わった後の太鼓のすさまじい音と共にエンディングを迎えた踊りには、悲しみを超えた満天の笑顔と努力の末の素晴しい踊りの出来にスタンディングオベーションで応えてあげたい気持ちでした。

こうして振り返ってみると、予算的に出演者は少ないながらも、出演者全員に
笑わされ・泣かされ、感動させられ・・・。こんな映画ってみたことない!!

本当にほんとうにすごい映画だった。
2006/10/02 11:23 AM, こーいち→みんさん wrote:
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ほんと素敵な映画でしたね。
2006/10/03 7:18 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんばんわ。
gooと相性悪い中TB&コメント失礼します。

「ガールズ映画」に基本的にはハズレはないと思いますがこの映画はその枠を超えて感動させてくれました。
彼女達が人生をかけて頑張った姿はとてもステキでしたよね!
頑張った分今につながっていますからね♪
2006/10/04 6:11 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんにちは♪
ごめんなさい、ご迷惑をおかけしてます(苦笑)。

田舎の閉鎖的な町にハワイを持ってくるなんて
革命ですよねw
現実だという事実がより感動させてくれました♪
2006/10/05 1:28 AM, リンゴ wrote:
全然チェックしてなかったんですけど、ホント見に行って良かったですねぇ(´∀`)とっても良い映画でした〜!
女の人は強いですよぉ。(笑)あたしも頑張らないとなぁ…って思いましたよ☆
松雪さんが演じた先生を、人生の師匠としたいくらいですっ(笑)
2006/10/05 1:29 PM, misato wrote:
こーいちさん、こんにちは。
『フラガール』私もスポ根映画と誤解していた上に、
情熱大陸での蒼井優ちゃんに感動して、観にいこうと思った作品です。
まったく同じいきさつだったので驚きました。
エンディングのフラダンスは圧巻で感動的でしたよね。
たくましく生きる人々がとっても素敵に描かれていた作品でした。
TBよろしくおねがいします。
2006/10/05 5:02 PM, こーいち→リンゴさん wrote:
>リンゴさん
僕もそんなにチェックしてたわけでもなかったんですよね。
でも公開が近づくにつれいい評判はかり聞こえてきて
実際観に行くと号泣号泣で傑作でした!
ジブリでもよく言われるけど、女性が元気な町は活気がありますねw
2006/10/08 2:24 PM, こーいち→misatoさん wrote:
>misatoさん
こんにちは♪
おぉ、全く同じ思いで観に行ったんですね!
スポ根映画だと思いますよね(汗)。
情熱大陸もすごく良かったんでかなり期待してましたw
蒼井優ちゃんのダンスは圧巻でしたね〜。
鳥肌モノでした。
2007/03/01 4:57 PM, any wrote:
こーいちさん、こんにちは♪
再上映でやっと観れました!
映画館で観れてホント良かったです〜(泣)
こーいちさんの感想に黄色字で書かれているトヨエツのセリフ...
私もとても印象に残りました。
「フラガール」⇒日本映画の名作誕生☆
といっても過言ではないような...
...って、邦画には詳しくないので、また色々教えて下さいね〜
差し支えなければ、リンク貼らせていただけますか?
2007/03/01 10:30 PM, こーいち→anyさん wrote:
こんばんは♪
その映画館素敵な企画をしますよね〜。
もう一度観たい作品もあるので羨ましいですw

トヨエツのセリフは印象的ですよね。
女性が強いと活気が出ます。
ほんと名作だと思います!!

といってもボクも詳しくないんですよ〜。
映画を真剣に観始めて1年くらいなので(汗)。
こちらこそ色々教えてくださいね〜♪

リンクしてもらえるんですか!
すごく嬉しいです(≧▽≦)
ボクも相互リンクに入れさせてもらいますねw
これからもよろしくお願いします!
2007/04/07 9:11 PM, ケント wrote:
こんばんはTBお邪魔します
当初予告編を観て、ダサイ映画とバカにしていましたが、これが見事に大ハズレで、とても素晴らしい映画でした。最近の邦画の好調さを代表するような見事な出来ですね。
トヨエツを除いて、出演者も皆良かったと思います。
仰る通り蒼井優ちゃんのオーラと存在感は主役を食っていましたね。
2007/04/10 12:01 AM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
フラガール良かったでしょ〜?
皆さんの評価が高いのも納得できる王道の作品でしたよね!
僕も大好きでしたw

トヨエツだめでした(笑)?
蒼井優ちゃんは本当に素晴らしかったですよね!
彼女の代表作になったでしょうねw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/159

フラガール / Akira's VOICE
2006/09/24 10:51 AM
感情豊かに舞い上がった笑いと涙が気持ち良い!
「フラガール」:ほっとプラザはるみ入口バス停付近の会話 / 【映画がはねたら、都バスに乗って】
2006/09/24 11:43 AM
{/kaeru_en4/}あの煙突は何だ? {/hiyo_en2/}ほっとプラザはるみ。清掃工場の余熱を利用した温浴施設よ。 {/kaeru_en4/}何があるんだ? {/hiyo_en2/}いろんなお風呂やジャグジーやレストランがあるらしいわ。 {/kaeru_en4/}そのわりに、あまり知られてないんじゃないの
オンナは強いよな~。~「フラガール」~ / ペパーミントの魔術師
2006/09/25 11:19 AM
試写会、26日そごう会館にて。 最初はそないに期待してなかったんですけど けっこう泣いちゃいましたね~。 話が進むにつれてぐいぐい引き込まれました。 ・・・大阪ならではのパロディポスター。 シネリーブル梅田にお越しの際は現物見れます。 ・・・こういう仕事は
2006/09/25 1:30 PM
松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、池津祥子、徳永えり、岸部一徳、富司純子出演。李相日監督作品。 昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。「求む、ハワイアンダンサー」の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、 早苗は紀美子(蒼井優)を
『フラガール』 / 試写会帰りに
2006/09/25 3:52 PM
『フラガール』試写で鑑賞。真っ直ぐな作りに初めは「ちょっとクサイかな?」と思いましたが、その後何度か泣かされました(T_T) 常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生を支えた人々の奇跡の実話。シンプルだけど、実話なだけあって素直な良い話
「フラガール」 / てんびんthe LIFE
2006/09/25 3:57 PM
「フラガール」九段会館で鑑賞 またまた昭和のお話です。昭和40年。当時福島県の炭鉱町で炭鉱を閉山し、あの『常磐ハワイアンセンター』をつくっていった実話だそうです。昭和の時代を回顧する作品がこのところ続いて公開されていますが、なんでこんなに辛くてもの
フラガール / ★試写会中毒★
2006/09/25 4:07 PM
満 足 度:★★★★★★★★★★(★×10=満点)  監  督 :李相日 キャスト :松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代(南海キャンディーズ・しずちゃん) 、岸部一徳 、他 ■ストーリー■  昭和40年、福島県いわき市。 そこにある常盤炭鉱で採掘
『フラガール』熱い女性たちのハワイアン / 演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ
2006/09/25 4:18 PM
母方の実家が福島なので、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)何度か行ったことあります。 『フラガール』   監督:李相日 出演:松雪泰子 蒼井優 豊川悦司他 atシネプレックス幕張 私的満足度:★★★★☆ 昭和40年。時代の波に押され寂
2006/09/25 4:41 PM
こんにちは。 曇り、時々雨の水曜日です。 今日は、先週の金曜日 一足先に なかのZEROホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、李相日氏監督、松雪泰子さん主演の新作映画について。 『 フラガール 』 ( ‘06年 日本 ) 《 STAFF 》 監督 : 李 相日
2006/09/25 4:48 PM
フラガール 試写会@九段会館 「てれすけー」 西日本、しかも海を隔てているのもあり、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)ってこちら(関東)に来るまで知りませんでした。こちらの人にとっては「伊東に行くならハ・ト・ヤ〜♪」くらいメジ
「フラガール」見てきました。 / 新米主婦の備忘録。
2006/09/25 4:53 PM
「フラガール」見てきました! 率直に言って、よかった! 衰退する炭鉱場を救うため
フラガール / a little happiness
2006/09/25 4:57 PM
映画フラガールを見ました。 炭鉱の町だった福島にスパリゾートハワイアンズを建築するまでのものがたり。 炭鉱を町の誇りとしている人たちにとってハワイアンリゾートとは相反するもので、その中からこの施設を創り出すまでの苦労や次第に生まれてくる人々の愛が描
2006/09/25 5:14 PM
招待券をもらったので、映画「フラガール」の試写会に行ってきました!! 今回は特別試写会ということで、音楽を担当したハワイ出身のウクレレ奏者ジェイク・シマブクロのちょっとしたライブがあったり、マスコミ用の撮影タイムがあったりと映画が始まる前にもかなり楽
フラガール(試写会) / なんちゃかんちゃ
2006/09/25 5:23 PM
昭和40年、閉山のピンチに陥った福島県の炭鉱町。そこで、炭鉱会社は町の活性化のためにレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の設立を提案。炭鉱娘たちにフラダンスを教えるため、東京からダンサーのまどかを呼ぶ。
フラガール / ハチミツ3つとクローバー
2006/09/25 5:23 PM
公開初日の本日!!観に行ってきました! 笑いあり、涙あり 今年度の邦画部門、最高傑作!!と言っても過言じゃないと思う! 胸が熱くなるシーンが沢山あって、 劇場で、あんなにも涙を流しながら映画を見たのは初めてだっし、 あんなにも爽快感に包
フラガール / 愛猫レオンと年間170本映画生活
2006/09/25 5:32 PM
映画が終わっても明るくなるまで誰も席を立ちませんでした。 シネコンでは、こんな事めったにないです。 ほとんど泣く事のないワタシも目頭が熱くなって鼻がズルズルでした。 実は公開日に見て、この素晴らしさを多くの人に伝えなきゃ!と思っても文章が書けなかっ
『フラガール』鑑賞! / ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2006/09/25 5:50 PM
『フラガール』鑑賞レビュー! 感動の映画化だっぺ!観てくんちぇ! フラ、踊っぺ! 人生には降りられない舞台がある…。 常磐ハワイアンセンター ★(現・スパリゾートハワイアンズ)の 誕生を支えた人々の奇跡の実話 まちのため、家族のため、友
2006/09/25 6:08 PM
 昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの一途をたどっていた。そこで、起死回生のプロジェクトとして豊富な温泉を利用したレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”が計画された。そして、目玉となるフラダンスシ
【フラガール】 / 空の「一期一会」
2006/09/25 6:48 PM
★も〜すごい好きです(涙)好きすぎて、何から書けばいいのでしょう・・・!?アカ
2006/09/25 6:50 PM
個人的にはここ数年でベスト。9月23日公開、李相日(リ・サンイル)監督最新作『フラガール』に涙止まらず。オレがチケット代出してでもみんなに観てほしい傑作なので、長いけど読んでくれろ。   フラガール 昭和40年、石油の登場でいわきの炭鉱は閉鎖寸前。そん
フラガール(評価:☆) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/09/25 6:58 PM
【監督】李相日 【出演】松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/山崎静代/池津祥子/徳永えり/岸部一徳/富司純子/他 【公開日】2006/9.23 【製作】日本 【ストーリー】 昭和40年。エネルギー革命により需要は石炭から石油へと移り
フラガール/感想 / 映画★特典付き前売り券情報局
2006/09/25 8:00 PM
2006年09月23日公開の映画「フラガール」を見ました。 泣きましたね〜。ベタな泣かせ演出ではありますが、実話を基にしているので素直に感動できます。(狙い過ぎと思った先生と生徒の駅のシーンが実話とのこと。な
「フラガール」今年の邦画は大豊作 / ももたろうサブライ
2006/09/25 8:03 PM
監督 李相日(り・さんいる) 昭和40年、エネルギーが石炭からしだいに石油に変わる中、炭鉱の合理化(要するに首切り、今で言うリストラ)が進められていた。 福島県の炭鉱町で会社が生き残りと雇用の創出をねらってハワイアンセンターを建設することになる。仕事
「 フラガール 」 / MoonDreamWorks
2006/09/25 8:19 PM
監督 : 李相日出演 : 松雪泰子 / 豊川悦司 / 蒼井優脚本 : 羽原大介 (パッチギ)公式HP:http://www.hula-girl.jp/index2.html予想外に感動的な良い作品でした☆ボロボロ泣いちゃった・・・思わずフラダンスを習いに走りたくなります(笑)・・・ 原作は、
「フラガール」 / やまたくの音吐朗々Diary
2006/09/25 8:22 PM
間もなく公開される「フラガール 」の試写。 すばらしい感動作。 昭和40年、エネルギー革命により炭坑閉鎖の危機が迫る福島県いわき市。そこでは、北国をハワイに変えようというプロジェクトが持ち上がっていた。その目玉となるフラ
『フラガール』情熱に拍手! / ミックスランチ2号
2006/09/25 8:29 PM
ダンス教師と少女達の友情と成長を、歓びと癒しのハワイアンミュージックの 爽快なサウンドで贈る、ダンスムービー 『フラガール』を観てきました。もうねぇ、こんなに感動と興奮したのっていつ以来だろう?
『フラガール』 / ラムの大通り
2006/09/25 8:30 PM
※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 「まいったな。 まさか、李相日監督の映画で涙が出るとは思わなかった」 ----『69 sixty-nine』のこと、 いつもよく言わなかったものね? でも、これもあの映
フラガール / 気まぐれ961部隊!
2006/09/25 8:38 PM
本日公開初日、朝一番に観て来ました! 『フラガール』#%V:261%# ・・・久しぶりの良作です#%V:100%# (チラシの画像はクリックで拡大。裏面はコチラ)
『 フラガール 』 / やっぱり邦画好き…
2006/09/25 8:46 PM
 公式サイト 映画 『 フラガール 』 [劇場鑑賞] 2006年:日本 【2006年9月23日公開】[上映劇場 ] 監 督:李相日 脚 本:李相日 羽原大介 [ キャスト ]  松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 岸部一徳
フラガール / とりあえず、コメントです
2006/09/25 8:49 PM
人生がいっぱい詰まった映画でした。 昭和40年。炭鉱の町いわきでは、石炭産業の斜陽により炭鉱閉鎖の危機に陥っていた。 企業と町にとっての最後の切り札は、温泉を利用して“ハワイアンセンター”を作ることだった。 だが、2000人のリストラに対して新しいセンター
フラガール / そーれりぽーと
2006/09/25 9:08 PM
南海キャンディーズのしずちゃんが出演しているという情報だけで、『ウォーターボーイズ』や『SWING GIRLS』のような軽いノリの映画かと決め付けて期待をしていた『フラガール』を観てきました。 ★★★★ 想像していた内容とは全く違い、昭和四十年の閉山の危機に悩む
2006/09/25 9:20 PM
「フラガール」は昭和40年に炭鉱の町だったいわき市に炭鉱に変わる事業として炭鉱会社が構想した「常磐ハワイアンセンター」開場までを描いた実話のドリームストーリーである。当時海外旅行(ハワイ旅行)が夢だった時代に全くあり得ないシュチエーションの構想に色々
映画のご紹介(181) フラガール / ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/09/25 9:55 PM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(181) フラガール-フラガールたちの「ひたむきさ」が観る者の心を打つ。 jamsession123goの場合は、レビュー本体は映画の解釈、映画で語られたストーリー・テーマの意義を中心に
*フラガール* / Cartouche
2006/09/25 9:55 PM
{{{      ***STORY***           2006年    日本 昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイア
『フラガール』絶好調! / タイムマシン・ノート
2006/09/25 9:56 PM
本年度邦画ナンバーワンの呼び声も!(eiga.com) フラガール 海外配給オファー殺到(デイリースポーツ) 「フラガール」興収10億円見えた…アジア公開決定(スポーツ報知) ハリウッド版「フラガール」製作も(スポーツニッポン) 先週末公開された『フラガ
『フラガール』 / Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
2006/09/25 10:31 PM
「いくぞ! フラガール!」 ハワイアンのメロディと、情熱的なフラダンスに、魅了されっ放しの約2時間。 身も心もすっかりハワイの気分です。(笑) 東北発の炭鉱娘のハワイ行き物語は、実に面白くて、嬉し泣き・悔し泣き…、涙、涙のサクセスストーリーで、私たち観客
【劇場鑑賞101】フラガール(hula girl) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/09/25 10:40 PM
昭和40年 東京から来た カリスマダンサー 集められた 炭鉱の娘たち 北国を常夏の楽園に!! 40年の時を越え語られる奇蹟の実話。 人生には降りられない舞台がある――― まちのため、家族のため、友のため、 そして自分の人生のために、
フラガール / 何を書くんだろー
2006/09/25 10:49 PM
「フラガール」 評価 ★★★★★★★★★★ (絶対的賞賛作品) 『あらすじ』  昭和40年、福島県いわき市。炭坑町として賑わいを見せるも時代の移り変わりより石炭から石油へ とエネルギーの需要は移ってゆく。そんな町で暮らす高校生の早苗は、通
フラガール・・・・・評価額1700円 / ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/09/25 10:53 PM
今から40年ほど前、東北の田舎町に、突如として「ハワイ」が出現した。 斜陽産業となっていた炭鉱の失業対策として、掘削のさいに湧き出る温泉とその熱を利用し、巨大なドームの中に常夏のハワイを再現した温泉リゾートを作った
フラガール / 欧風
2006/09/25 10:59 PM
さて、映画観まくってる私ですが、以前書いたのが「スーパーマン リターンズ」で、8月の帰省時に観たもので、なんと9月はまだ1本も観てない事に気付いた!まあ、道の駅巡りまくったりしてて、休み中朝から晩まで車で走り回っていて観に行く暇が無かったというのもあ
フラガール ★★★★★ / つぶやき。。。(日記帳)
2006/09/25 11:01 PM
待望のフラガールを鑑賞しました。 石炭から石油の時代へ。 さびれていきそうな炭鉱の起死回生の作戦として、福島の田舎に1大リゾート「常磐ハワイアンセンター」を立ち上げる! その目玉が炭鉱の娘達「フラガール」達が演じる「フラダンス」。 その努力の姿を描く
フラガール / Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/09/25 11:03 PM
              評価:★10点<+1点>(満点10点) 監督:李相日 主演:松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 池津祥子    岸部一徳 富司純子 2006年 120min ダンスの教師と少女達の友情と
映画〜フラガール / きららのきらきら生活
2006/09/25 11:04 PM
  「フラガール」公式サイトあやうくスルーしそうになった。。。!気づいてよかった。。。 昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐
踊る蒼井優が呼ぶ感動。 / アジアンリミックス
2006/09/25 11:16 PM
『フラガール』(★★★☆☆) 2006年/日本 監督/李相日 出演/松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、富司純子 他 福島の常磐ハワイアンセンター創設時の実話を元にしたストーリーです。次々と炭坑が閉鎖に追い込まれる街
フラガール / 三度の飯より映画好き
2006/09/25 11:32 PM
公開より一足お先に試写会で鑑賞してきました。最近の邦画って制作費、宣伝費に大金を投じた大作よりも中堅どころの作品に圧倒的に当たりが多いように感じます。この映画も自分にとっては大当たりでした。 時代が変わり需要の少なくなった石炭…その恩恵を受けて生
「フラガール」 / しんのすけの イッツマイライフ
2006/09/25 11:33 PM
いや〜〜ビックリしました。   しずちゃんが出ている場面では、 他の出演者の存在を喰ってしまっていると思いましたよ。 ひょっとしたら女優さんで化けるかも?、、、ですよ(^^;   全体的に本当に気持ちよく映画を見ることができました。
フラガール / えびさわちるどれんの映画缶 「世界のみなさんさようなら」 物語の終わりははっぴぃえんどがいいのだ。
2006/09/25 11:39 PM
? フラガール ? この映画、アカデミー賞最優秀外国映画部門で日本代表としてノミネートされる事となっとるそうです。 ? 素晴らしい邦画だったんで、「取って欲しい!」 なと応援したくなる映画だと思います。 ? 昨日、シネカノンで観てきたんですが、 ?
ふらふらでフラガール鑑賞 / えびさわちるどれんの映画缶 「世界のみなさんさようなら」 物語の終わりははっぴぃえんどがいいのだ。
2006/09/25 11:39 PM
? えぇ、今日の夜はマイボスが終わった為、電車男と特命係長の一騎打ちになりそうですね。 ? しかし、どうにも一昨日位から体調が、すこぶる悪いです、 ? 雨の中、牛丼を探したり、辛すぎるラーメンを食べたりしたせいか、熱っぽい…ってか風邪っぽい。 ? なんと
フラガール☆独り言 / 黒猫のうたた寝
2006/09/25 11:57 PM
バスを降りた少女が見つけた1枚のチラシ それが・・・運命を変えた。 このままじゃ、イヤだ!何かを変えたい! 『フラガール』観てきました。 冒頭の映像、結構好きだなぁ〜 クラクション鳴らされて、慌ててよける少女の遠景から、手にとるチラシまで それが早苗
フラガール★★★ / 三日坊主ふたたび
2006/09/25 11:58 PM
心配いりません。 彼女はこの夏、立派なフラガールになります! 『パッチギ!』のトークイベントのときに しずちゃんが踊っている特報を見て、気になって、 そのあと『陽気なギャングが世界を回す』(だったかな?)を見に行ったときに 別の特報を見て しずちゃんの踊
映画 「フラガール」 / ようこそMr.G
2006/09/26 12:02 AM
映画 「フラガール」 を観ました。
フラガール / HULA GIRL / きょうのあしあと
2006/09/26 12:14 AM
「人生には降りられない舞台がある」 監督:李相日 脚本:李相日、羽原大介 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子、池津祥子、徳永えり、三宅弘城、寺島進、志賀勝、高橋克実 公式HP:http://www.hula-girl.jp 鑑賞:TOHO Cinemas Kawa
『フラガール』 試写会鑑賞 / 映画な日々。読書な日々。
2006/09/26 12:15 AM
昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。「求む、ハワイアンダンサー」の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、 早苗は紀美子を誘う。今や石炭から石油へとエネルギー革命が押し寄せ、閉山が相次いでいる。この危機を救うために炭鉱会社が構想した
フラガール / なにも起こらなかった一日の終わりに
2006/09/26 2:29 AM
 今日は邦画お得意の”ちょっといい話”シリーズの新作、「フラガール」を観てきましたよ〜。  昭和40年、炭鉱が下火になった福島県いわき市が舞台。  石炭から石油へと燃料の需要が変わり炭鉱が次第に縮小されつつある炭鉱町。  そこで市は街の再生のために観
フラガール / LaoYeのひとりごと
2006/09/26 6:38 AM
最近はフラダンスのことをフラ(hula)と言うのだそうだ。私などは、フラと聞けばChina Dollsが参加したタイのポップユニット2005 Tiwa Hula Hulaがすぐ頭に浮かぶのだが、今朝は映画の話。松雪泰子主演の話題作『フラガール』であります。昭和40年…。エネルギー資源が
2006/09/26 6:50 AM
 私が今まで、劇場で映画の予告編を観て泣いた映画は、過去の公開作品では、「博士の愛した数式」「単騎、千里を走る」、これから上映される映画では、「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」「フラガール」である。  「フラガール」の予告編を観る度に、ハンカチで涙
フラガール/試写会 / 如意宝珠
2006/09/26 6:52 AM
フラガール    http://www.hula-girl.jp/ 監督: 脚本: 李相日 脚本: 羽原大介 撮影: 山本英夫 美術: 種田陽平 音楽: ジェイク・シマブクロ 出演: 松雪泰子 >平山まどか     豊川悦司 >谷川洋二朗     蒼井優 >谷川
2006/09/26 7:55 AM
楽しみにしていた映画でした! 公開初日、早速観てきました。 「フラガール」 (2006年・日本) 福島県の常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)の 誕生秘話とも言える物語。 昭和40年、衰退する炭鉱の街をなんとか甦らせようとする 一大プロジェク
『フラガール』 / Scotch Park 〜スコッチパーク〜
2006/09/26 8:42 AM
東北弁がすごいです。 かなり訛っているので、最初のうちは聞き取るのに必死です。 慣れてくると、豪華な出演者と話の面白さに次第に引き込まれました。
『フラガール』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/09/26 10:44 AM
今日は某インターネットポータルサイトで当選した 『フラガール』の試写会に行ってきた。 《私のお気に
「フラガール」レビュー / 映画レビュー トラックバックセンター
2006/09/26 12:30 PM
「フラガール」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、池津祥子、徳永えり、三宅弘城、寺島進、志賀勝、高橋克実、岸部一徳、富司純子 *監督:李相日 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログか
『フラガール』 / ESCAPE TO VICTORY
2006/09/26 12:51 PM
フリーペーパーのWeb応募という葉書代すら掛けずに 当たったので観に行ったのが『フラガール』 ? ??μ?????????, ??,??§????? ̄??≫??・???????? ̄???, ?????¬??? ????????¬?????≪ 松雪泰子と豊川悦司という7・8年前なら 連ドラでブイ
今年の邦画ベストワン候補「フラガール」 / bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
2006/09/26 1:01 PM
米アカデミー賞にも 日本代表として出品されますね。 そんなに期待せずに見たのに 今のところ今年の邦画ベスト1に 選出したい 「フラガール」が 9月23日より公開されます。 昭和40年 エネルギー革命により閉鎖が迫る炭鉱のまち。 そこでは北国をハワイに変えよ
フラガール / ダラックマ日記
2006/09/26 9:13 PM
試写チケットをいただいたので、【フラガール】 を観てきました。 南海キャンディーズのしずちゃんの女優デビュー作品(笑) だいぶ前から、しずちゃんがジャージ姿で踊っている予告編を観て観たいなぁ〜と思っていたので、試写チケットもらってラッキーでした
2006/09/26 9:27 PM
南海キャンディーズのしずちゃんが一人で踊っていた劇場予告編はかなり以前から見せられていたので、全容が掴めないものの何だか気になる作品だったわけですが、公開が目前にして宣伝量も一気にアップしていくに従って前評判おグングンと高まっていきましたね。いつの間
フラガール / パフィンの生態
2006/09/26 9:51 PM
{/hikari_blue/}李相日監督、脚本、2006年日本。 常磐ハワイアンセンターが誕生するまでを描いた映画。 あきらめない姿、お互いを支えあう姿、理解し、和解する姿に感動! 生活のために、自分のために、初めてフラダンスに挑戦する少女たち (蒼井優、徳永えり、山
37 フラガール / 毎週水曜日にMOVIE!
2006/09/26 11:05 PM
この試写会もすごく盛況。私もとても見たかったのでうれしかった。だいたい松雪泰子はきっぷがよくて素敵だし、蒼井優は宮崎あおいと並んで、今後の日本映画を支えていくでしょう。 昭和40年。炭鉱の町常磐は石油に取って代わられる時代の波においていかれそうでした
『フラガール』 / 京の昼寝〜♪
2006/09/27 12:04 AM
人生には降りられない舞台がある・・・。まちのため。家族のため、友のため、そして自分の人生のために、少女たちはフラダンスに挑む。   ■監督・脚本 李相日■キャスト 松雪泰子、蒼井優、豊川悦司、山崎静代(南海キャンディーズ)、藤純子、岸部一徳、高橋
フラガール / ネタバレ映画館
2006/09/27 8:06 AM
でかい・・・しずちゃん。
涙と感動!フラガール♪ / 銅版画制作の日々
2006/09/27 11:43 AM
  涙が止まらない映画「フラガール」昭和40年石油の登場によって、閉鎖を迫れる炭鉱町。その北国の町を、常夏の国ハワイに変えようという起死回生の大プロジェクトが持ち上がった。目玉となるのはフラダンスショー誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教えるため
2006/09/27 3:07 PM
監督 : 李相日 出演 : 松雪泰子  / 豊川悦司  / 蒼井優 脚本 : 羽原大介 (パッチギ) 公式HP : http://www.hula-girl.jp/index2.html 予想外に感動的な良い作品でした☆ボロボロ泣いちゃった・・・思わずフラダンスを習いに走りたくなります(笑)
フラガール / じゆさの冒険記
2006/09/27 8:15 PM
昭和40年。エネルギーの需要が石炭から石油へとシフトしていく中、炭坑が次々と閉山していた。そんな中、炭坑のまち福島県いわき市で、北国にハワイを造ろうと「常磐ハワイアンセンター」を計画していた。その中での目玉は、フラダンスのショー。しかも、地元の女子た
フラガール / ☆★ななこぉのけせらせらブログ☆★
2006/09/27 9:59 PM
「フラガール」を鑑賞。
フラガール 試写会 / 試写会HUNTER
2006/09/27 10:47 PM
フラガール@なかのZEROホール (2006/08/24)試写会募集数 1/2005 自分の応募口数 1/13自分が応募したものも当選したのですが、都合が悪くて行けず・・・。今回は友人からのもらいものです♪なかのZEROホールは快適なホールでした。 公式:http://www.hula-girl.jp/i
2006/09/28 2:40 AM
『フラガール』を観てきました。 今年何本かあったどうしても観たい作品のうちの一つです。 上映館も少ないので初日に観ちゃいました。レイトショーにもかかわらず満席でした。 ストーリーは、日本は高度成長期。エネルギーの需要は黒いダイヤ石炭から石油へとシフ
映画「フラガール」 / ミチの雑記帳
2006/09/28 9:33 AM
映画館にて「フラガール」 昭和40年、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描く。 「黒いダイヤ」ともてはやされた石炭の時代も終焉を迎えつつあり、危機的状況にある炭鉱の町
フラガール / 映画と本と音楽にあふれた英語塾
2006/09/28 3:26 PM
フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司) 2006年9月23日 劇場初公開 公式サイト: http://www.hula-girl.jp/index2.html シネ・リーブル池袋1 2006年9月26日(火)20時25分の回 ゴウ先生総合ランキング: A-   画質(ビスタ): A-   音質(SRD?)
2006/09/28 6:08 PM
すごい映画観てしまった。女は強い。・・・・・・真実の感動、真実の涙。これはまさしく、女の映画である。***********************『フラガール』 (2006)/日本<監督> 李相日(『69sixtynine』)<出演> 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、  
2006/09/28 7:36 PM
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、9月23日(土)公開の映画満足度ランキングでは、“泣ける”と評判の『フラガール』が、92.8点という高得点をたたき出し、1位となった。2位には家族のあり方を問う『紀子の食卓』、3位にはアダム・ サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら
☆ 映画 『フラガール』 ☆ 今年72本目 ☆ / honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/09/28 8:48 PM
フラダンスを習ってる母に観せてあげたくて参加した試写会だったので、私としては全然期待してなかった。 でも、それは間違い、大間違い。良かった、感動したぁ〜〜〜!! なんといっても素晴らしかったのは、ダンス・シーン。 撮影前に3ヶ月間猛特訓しただけあって
映画「フラガール」 / いもロックフェスティバル
2006/09/28 11:59 PM
映画『フラガール』を観に行った。 男女問わず年齢層問わず、人にオススメできる映
激安価格 【弁護士のくず】DVD&関連商品 / 激安通販 【DVD・CD・本】 格安価格比較ナビ
2006/09/29 1:48 PM
豊川悦司・伊藤英明出演の【弁護士のくず】 DVDの楽天最安値はこちら! Amazon も調べられますので、よりお値打ちにゲットできます。 【弁護士のくず】関連アイテムもご案内しています。
フラガール / まぁず、なにやってんだか
2006/09/29 5:28 PM
公開一週間でとても評判がいいようなので、「フラガール」を観に行ってきました。 評判どおり、とてもいい映画で、見終わったあとの満足感もあり、あたたかい気持ちになれて、泣けて笑えて大満足でした。 出演者の啖呵のかっこいいこと。平山まどか(松雪泰子)のぶ
2006/09/29 11:45 PM
昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に描かれた物語です。
フラガール / びっとらんだむ:ぶろぐ
2006/09/30 11:03 AM
映画『フラガール』を見ました。 泣きました。平日の昼間だったので周りが女性ばかり
「フラガール」 / わが思うがまま
2006/09/30 4:12 PM
公式サイト 監督/李相日
『フラガール』 / **Sweet Days**
2006/09/30 7:24 PM
監督:李相日 CAST:松雪泰子、蒼井優、豊川悦司 他 昭和40年、福島県の炭坑に誕生したハワイアンセンターにまつわる実話を映画化。 福島県いわき市、常磐炭坑は時代の流れと共に閉山の危機に追い込まれていた。そんな中、「ハワイアンセンター」の計画が持
フラガール / 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2006/09/30 10:42 PM
 日本  ドラマ  監督:李相日  出演:松雪泰子      豊川悦司      蒼井優      山崎静代 昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり閉山が 相次ぎ町は先細りの一途をたどっていた。そこで起死回生のプロジェクトと
フラガール(映画館) / ひるめし。
2006/10/01 2:19 PM
未来をあきらめない 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:李相日 出演者:松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/山崎静代/岸部一徳 時 間:120分 [感想] フラガールたちのひたむきさに泣けた。 久しぶりに映画みて泣けた。 全然期待せずにいったらヤラれた!!って感じ
フラガール / とんとん亭
2006/10/01 11:39 PM
「フラガール」 2006年 日 ★★★★★ めちゃめちゃ感動します! 昭和40年福島県いわき市。炭鉱の町だったが、時代が炭鉱を 必要としなくなり、閉鎖の危機にあった。会社は破格な金を投じて 東北の片田舎に レジャー設備“常磐ハワイアンセンター
フラガール / Good job M
2006/10/02 6:35 AM
公開日 2006/9/23監督:李相日 「スクラップヘブン」出演:松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/山崎静代/高橋克実/徳永えり/寺島進/岸部一徳/富司純子 他【あらすじ】昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。本州最大の炭鉱・常磐炭鉱では大幅な人員削減が迫り、かつての基幹産業
「フラガール」 歯を食い縛らなくても / 明日へのヒント by シキシマ博士
2006/10/03 12:19 AM
ここのところ、コンスタントに良い邦画が登場してきますね。 この「フラガール」も正に、そんな周期を途絶えさせずに繋いでくれる1本だと思います。 米アカデミー賞の外国語映画賞部門に選出されたという話も頷ける、応援したい気持ちにさせる作品です。
フラガール / 空想俳人日記
2006/10/03 12:28 PM
フラダンス ダンスが済んでも 踊ろうよ   もちろん、常磐ハワイアンセンターの成立物語は凄い重要だと思います。これまでの、日本が推し進めてきた産業、資源である黒いダイヤモンドなる石炭に関わる仕事にいらっしゃる人にとって、リストラあり、新たな事業の
フラガール / 映画を観たよ
2006/10/03 6:39 PM
すんごくステキな映画! いつも通りの展開だと思ってたんですよね。 最初は色々あるけどみんなで解り合って頑張って最後には大成功!っていう展開だと思ってたら違った! いや、展開はいつも通りなんだけどフラにかける思いが違う! だって生活と未来が懸かっているん
フラガール  / シュフのきまぐれシネマ
2006/10/04 7:47 AM
フラガール @ユナイテッドシネマとしまえん 9・30(土) ? 監督:李相日 音楽:ジェイク・シマブクロ 出演:松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代  岸部一徳 富司純子 公式サイトはコチラ 北国に常夏の楽園「常磐ハワイアンセンター」が
2006/10/04 8:17 PM
「フラガール」★★★★オススメ 松雪泰子、蒼井優 主演 李相日 監督、2006年 炭鉱の町に持ち上がった ハワイアンセンターの建設 それは新しい希望だった。 松雪さんは彼女の持つ硬質な感じが 役と良く合っていて、 初めてこんな生き生きと演じてい
映画『フラガール』 / PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/10/05 1:24 AM
人生には降りられない舞台がある―― 公式サイト 2006/09/23公開 監督:李相日 脚本: 李相日、羽原大介 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代    池津祥子、徳永えり、三宅弘城、寺島進、志賀勝、高橋克実、岸部一徳、富司純子 《ストーリー
フラガール / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2006/10/05 7:32 AM
泣いて笑って、笑って泣いて...。最後まで楽しめる作品に仕上がっていました。 昭和40年。「もはや戦後ではない」という言葉が実感を持って語られるようになった頃の日本。それまで石炭に頼っていたエネルギー源が石油に置き換えられていき、炭鉱が次々と閉鎖され
映画「フラガール」にみる「アロハ・スピリッツ」とLOHAS(ロハス)の関係とは? / LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介
2006/10/05 11:07 AM
こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 皆さんは、「アロハ・スピリッ...
[cdb] #94 フラガール / 色とりどりの日々
2006/10/05 1:21 PM
冷たい雨がしとしと降り続いています。 明日はどんな天気なんだろう、東京は。 実は日曜日、 『ALWAYS〜』に続いてもう1本鑑賞。 土曜日に公開が始まったばかりのこの映画を。 おすぎさん曰く、本年度邦画ナンバー1だそう。 『フラガール』。>> 昭和4
2006/10/05 6:00 PM
うっ!ダメだ! キ・・キタ━━━━(T∀T)━━━━!! な・・涙が止まらない でも・・・オレだけじゃないよ。 場内の暗闇のあちこちから聞こえる。 グスン・グスンと鼻をならす音 どんなに辛く悲しくても    「おどっぺ」と未来に向う彼女らに もう館内のあちこち
フラガール / シネマ de ぽん!
2006/10/06 10:46 AM
フラガール公開中ストーリー ☆☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆☆総合評価  ☆☆☆☆
フラガール / とにかく、映画好きなもので。
2006/10/06 8:25 PM
   昭和40年、福島県いわき市にある炭鉱の町は、時代の波に飲まれようとしていた。  エネルギー革命で、次第に鉄鉱のニーズは減り・・・石油へとエネルギーが変わろうとしていた時代。  町にある炭鉱は閉山が相次ぎ、危機的状況に直面してい
フラガール / バラ肉色の生活
2006/10/06 9:00 PM
「フラガール」は今年の泣ける映画大賞受賞!といった感じで、実話を元にした情感溢れる映画です。映画館の観客の皆さんが殆ど泣いていたというのも事実。昭和40年代の常磐炭鉱を舞台に、田舎娘達が華麗に変身していく様は感動もの。当時の人々の生活が再現されていて、
シネカノンの挑戦!『フラガール』 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/08 2:04 AM
後半1/3は泣きっぱだった。 (/_<。)ビェェンどーしょーもない『涙そうそう』(レビュー)の翌日に観たから、その分泣けたのかも(爆)『涙そうそう』の舞台挨拶チケ取りの為に、この舞台挨拶を回避したのが悔やまれる。キャストと一緒に泣きたかったわぁ。・°°・
真・映画日記『フラガール』 / CHEAP THRILL
2006/10/08 5:32 AM
9月28日(木) 久々によく晴れた一日。 少し暑い。 仕事はそこそこ。 夕方、「チケットフナキ」虎ノ門店に寄る。 『フラガール』を見る予定だが、 時間がぎりぎり。 念のため、9月限定の株主優待券ではなく、 年末まで使えるやつを買う。1300円。 午後
フラガール / BLACK&WHITE
2006/10/08 11:01 PM
監督:李相日  音楽:ジェイク・シマブクロ 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子、寺島進 炭鉱の町福島県のいわき市。そこで東北に南国の楽園を!という働きかけは 閉山により町が衰退していくのを
2006/10/10 8:41 AM
 「フラガール」を見た。  昭和40年。福島県のいわき市の炭鉱は、時代の転換期を迎えていた。 エネルギーが石炭から石油に代わりつつあり、 明るい未来など考えられない状況。 ここの石炭は掘る時に温泉が出ていたが、 それはどうやら、ほとんどを川に流して
「フラガール」 / the borderland 
2006/10/11 12:11 AM
あなたは、しずちゃん(南海キャンディーズ)で泣けますか? 最初はお笑い担当だと。いかにもな設定やなぁと思ってましたが、思わずホロリとなってしまいましたよ。 福島県いわき市で脱炭鉱のために作られることになった常磐ハワイアンセンターの誕生をめぐる物語。
★「フラガール」 / ひらりん的映画ブログ
2006/10/11 2:40 AM
ホントは「レディ・イン・ザ・ウォーター」を見るつもりだったけど・・・ 時間の都合で邦画の「フラガール」。 予告編は何度も見てるのであらすじは大体判ってるけど・・・。 炭鉱娘が感動させてくれるのか???ってちょっと心配。
映画『フラガール』 / コラムニスト宣言
2006/10/13 8:22 PM
 これは、まさに「躍る=踊る」フィルムだ。  歴史的役割を終えつつある炭坑に見切りをつけ、女たちが躍り出る。男を支える、という役回りからも舞い降りる。教師のダンスを初めて間近に見た女たちの胸は躍り、フラダンスに自分たちの夢を託す。女たちは、愛を囁くよ
「フラガール」 / お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法
2006/10/22 3:26 AM
(2006年・シネカノン/監督:李 相日) いきなり断言する。これは大傑作である。必見である。 本作を観るまでは、本年度のベストワンは、西川
映画「フラガール」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/10/22 1:59 PM
泣けるよ、泣けるよ、と最初からそう思いながら観た、・・そう思いつつも思いの片隅に、わざとらしく感動を押し付けられるのではとの疑念もあったのだが・・ 時は昭和も40年、時代の波に押され風前の灯の常磐炭鉱、大量解雇の嵐が吹き荒れるなか、閉山の穴埋
2006/10/25 2:22 AM
フラガール 2006年   李相日 監督松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代 、岸部一徳 、富司純子 久しぶりに、姉君とデイト。 彼女はスネーク何とかって言う飛行機の映画をご所望でしたが却下。で、今、今年見た映画をざっと見返したのですが、、、 今年
2006/10/26 7:42 PM
遅ればせながら映画「フラガール」を見てきました。 有給とって休んでる間、ほぼ引きこもりだったワケですが、平日ならまあ空いてるし、映画でもと思って。 実はこの映画、頻繁にプロモーションしてた時はそれほど見たい!と思っていなくて、どちらかと言うと、盲点で
フラガール / 銀の森のゴブリン
2006/11/03 6:57 PM
2006年 日本 2006年9月公開 監督:李相日 評価:★★★★☆ 製作:李鳳
フラガール / 映画、言いたい放題!
2006/11/04 6:11 AM
「父親たちの星条旗 」の試写会を一緒に観に行った友人が この作品を観て常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)に 行きたくなったので一緒に行ってくれる人を探してる、とか。 私の周りではかなり評判がいいこの作品。 「絶対泣きますよ!」 「
フラガール / 八ちゃんの日常空間
2006/11/04 11:20 AM
一部、ベタだ、ベタだ、という意見もあるだろうが、ベタでなければ映画ではない。「プロジェクトX」のようなドキュメンタリーになってしまうだろう。 映画だからこそ、笑いあり、涙ありでいいのだ。 スーパーマン・リターンズを抜いて今年ナンバーワン!
[ フラガール ]南の国からの贈り物 / アロハ坊主の日がな一日
2006/11/05 2:26 PM
[ フラガール ]@渋谷で鑑賞 心振るわされたエンターテイメントムービー。 本州最大の常盤炭鉱が、時代の流れとともに閉山を迫られ る中、町の復興を目指して誕生した常磐ハワイアンセンタ ー(現:スパリゾートハワイアンズ)。本作は、この一大プ ロジェクトを
フラガール 2006-64 / 観たよ〜ん〜
2006/11/24 7:08 AM
「フラガール」を観てきました〜♪ 昭和40年、炭鉱の町磐城では、炭鉱閉鎖による大幅な人員削減が行われており、街全体が沈んでいた。そんな中、炭鉱から湧き出す温泉を利用するハワイアンセンターの建築というプロジェクトが計画される。センターの目玉は、本格的
不覚にもしずちゃんに泣かされ「フラガール」 / savina。の 『ばいつ'n'びっつ』
2006/12/02 2:19 AM
今日は1日映画デー。ということでmacoと映画に。プラダ〜は混んでそうだったので、選んだのはフラガール期待してなかったのですが、よかったです。シンプルなストーリーで略しすぎかな、と思いましたが(先生の借金について、とか、恋について、とか、ダンスがうまくなっ
フラガール = 日本 / a day on the planet
2006/12/28 11:06 AM
   未来をあきらめない 北国を常夏の楽園へ。40年の時を越え語られる奇蹟の実話。 カッコイイ!! 今年の映画の中でも、特にいい!!
「フラガール」(日本 2006年) / 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
2007/01/06 11:12 PM
エネルギーが石炭から石油へと変わって行く昭和40年代。 福島県の炭鉱の村は温泉レジャー施設に命運を賭けようとする。 フラダンスのショーを目玉として。 「フラガール」
2007/01/10 9:52 PM
監督:李相日 出演:松雪泰子、蒼井優、豊川悦司、山崎静代、池津祥子、徳永えり、 岸部一徳、富司純子 他 昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの一途をたどっていた。そこで、起死回生のプロジェクトとして豊
「フラガール」 / Nobody knows
2007/02/26 10:34 PM
シネマアイリスで「フラガール」を観た。24日から1000円開放となっている。 昭和40年代の福島県の炭鉱町が舞台。当時「黒いダイヤ」とまで云われた石炭。しかし、外国からの石油の供給に押され、国内の炭鉱は次々と閉山。そんな中、閉山間際の炭鉱町に、炭鉱に代わる町
【 フラガール 】 / +++ Candy Cinema +++
2007/03/01 3:56 PM
◆監 督   ・・・ 李相日 ◆脚 本   ・・・ 李相日/羽原大介 ◆音 楽   ・・・ ジェイク・シマブクロ ◆CAST   ・・・ 松雪泰子/蒼井優/豊川悦司/岸辺一徳/富司純子/山崎静代/            池津祥子/
フラガール / しぇんて的風来坊ブログ
2007/03/17 7:22 AM
福島県いわき市に、昭和40年台に常磐ハワイアンセンター(当時)が出来る、寂れゆく炭鉱の街を起死回生させようとするお話。 地元娘たちがハワイアンダンス(フラ)に挑戦。 このお話は価値観の差がぶつかりながらも何とかしようという想いとか伝わるものがある。
フラガール / ケントのたそがれ劇場
2007/04/07 9:10 PM
★★★★☆  常磐ハワイアンセンターが出来た当時のことを覚えている。なぜ福島で常磐ハワイなのか、なぜ日本人がフラダンスを踊るのか。ダサイとしか考えられない年頃であった。 この映画の予告編を観たときも、やはりダサイ映画という印象が先行してしまった。とこ
フラガール / 「邦画好き」 の更新履歴blog
2007/04/13 6:17 PM
【主演】 松雪泰子 蒼井優 【監督】 李相日 【公開年】 2006年 「続きを読む」
2007/05/27 11:13 AM
〜 それぞれの道で生きるプロの生き様 〜 昨年の日本アカデミー賞で作品賞に選ばれたのでも有名なこの作品。現存する福島県のレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の誕生秘話を元に作られたサクセスストーリーです。 勝気なダンス講師を松雪泰子、母の反対を受
2007/06/16 4:15 AM
昭和40年の福井県いわき市でのお話。炭鉱の町で昔から 大人になったらみんな炭鉱で働く  みたいな考え。時代の流れと共に 炭鉱がどんどん閉鎖されていき、ここも例外やなくて解雇される従業員が山盛り。んでもって、レジャーセンターを作る計画が出るんやけど何で
『フラガール』この映画を見て! / オン・ザ・ブリッジ
2007/06/19 12:57 AM
第162回『フラガール』  今回紹介する作品は昨年度の日本の各映画賞を総なめにした話題作『フラガール』です。この作品は福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)にまつわる実話を基に制作されています。 ストーリー:「時代
フラガール&ベノワ / 別館ヒガシ日記
2007/06/27 6:38 PM
フラガールは内容が実際の話が元になってる昨年の邦画No.1だったけど 全体的に良くて最後の方のフラの所は泣く事は無かったけども凄く感動して 松雪泰子の先生に蒼井優と富司純子の親子なども凄く良く大満足だったし ベノワは今も受け入れる事は出来ず悲しいが謹
フラガール / ★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/02 8:03 AM
WOWOWで鑑賞―【story】昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフトし、相次いで炭鉱が閉山に追い込まれていた。そこで福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設『常磐ハワイアンセンター』の計画を進めていた。目玉なるのはフラダンスの
フラガール / bibouroku
2007/07/03 8:43 PM
ずっと観たかったフラガールを観ました。 昨年度の日本アカデミー賞作品賞をメジャー配給会社ではなく、 インディーズ系の会社が受賞した初(だと思う)の作品です。 メジャー3社持ち回りで作品賞を受賞してるという印象が強い中、 すごい快挙だと思います! アメ
フラガール / 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記
2007/07/23 9:44 PM
映画を語りまくりましょう! - livedoor Blog 共通テーマ フラガール 監督:李相日 出演:松雪泰子 , 豊川悦司 , 蒼井優 , 山崎静代 , 岸部一徳 , 富司純子 収録時間:120分 レンタル開始日:2007-03-16 Sto
2009/02/12 6:20 AM
Linksリンクス/SEO的相互リンク倍増ツールあなたのサイトに超王道の強力なSEOを片手間で提供する驚異のツール『リンクス』●インフォミラクルトップ>LinkQuest/リンクスサイト運営者のあなた
女性の強さ フラガール と ドリームガールズ / うちの猫(ナナ)知りませんか?
2009/03/22 3:24 AM
最近映画のことはあまり書きませんが、先日ダブルで見た映画がいずれも女性の強さ、女性の美しさを描いたものだったので、ついつい記事にしてしまいます。 まずは「フラガール」ですね。 これは昨年度の映画賞を総取りした凄い映画です。 この作品を監督した李相日
フラガール / Addict allcinema おすすめ映画レビュー
2010/02/07 11:50 AM
未来をあきらめない
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.