• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『夜のピクニック』2回目&『ピクニックの準備』
『ピクニックの準備』
満足度星星星



【解説】

2006年公開の恩田陸原作の映画『夜のピクニック』からスピンオフしたオムニバス・ストーリー。『夜のピクニック』の前日談を、心温まる楽しいエピソードで綴る。「片想いの長さ」「告白」「序奏 JOSOU」ほか、9つのエピソードを収録。

その1「おまじない」杏奈編
その2「告白」さくら編
その3「序奏」高見編
その4「願い事」千秋編
その5「シナリオの行方」梨香&忍編
その6「おかいもの」亮子編
その7「むりっぽい」貴子編
その8「ひみつ」美和子編
その9「はてのない」融編 

映画『夜のピクニック』レビューはこちら

                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪


       原作          ALBUM      「ピクニックの準備」
   
  

<感想>

初回はオンライン試写会だったので、劇場に観に行きました。ストーリーも分かっているし寝ちゃうかな〜、なんて思っていましたが2度目の方が楽しめましたwやっぱり細かいところまで観れるんで、新たな発見もあって良かったです。色んな人の意味深なセリフや行動がちょこちょこあって、「絶対スピンオフしたストーリーがあるよ。」って想像しながら観ていました。

 
2回目で気付いたんですけど、みんなすっごくノロノロ歩いてますね(苦笑)。あんなにゆっくり歩いて80kmも進めるものなんですかね〜??もしあれで80km歩けるなら24時間テレビの100kmマラソンもたいした事ないなと思っちゃいました(笑)。


でもあのダラダラ感も学生って感じで懐かしかったです。リアルに学生時代の空気が出てました。しゃべらないというだけで「好き」って噂されることも小学生か中学生の時はよくありますよね。無理やりツーショットにしてくっつけようとするおせっかいな子とかいるしw僕も苦い経験がありますよ(苦笑)。。おせっかいな子の根回しで帰りのHRが終わった瞬間に先生を含めたクラス全員がいなくなって、突然二人っきり。。心の準備もできてないのに「えっ、告白しなきゃいけないの!?」みたいな。。久々に思い出しました(笑)。

 
映画の帰りに『ピクニックの準備』を借りて観ました。試写会の前に「おまじない」と「むりっぽい」はyahoo!動画で観たのですが、映画を観ると他も気になりますね。朝、学校の運動場でみんながワイワイしている場面はエキストラかと思っていましたが、結構重要な脇役が何気に気になるセリフ言っていたりするんですよ。絶対実行委員も何かあると思ったし、梨香と忍、千秋も怪しかったし。ってことで観てみたら予想通りスピンオフしてました。


好きだったのは「願い事」、「シナリオの行方」、「むりっぽい」でした。「願い事」は松田まどかちゃんがかわいいいなぁと思っただけなんですけど(笑)。本編を観ている時にかわいいと思っていましたが出番が少なかったので。。

 
「シナリオの行方」は貫地谷しほりちゃんのキャラクターが面白くて楽しめました。何通りものシナリオがあって準備してるところはウケました。「こんなパターンは想定内!」って(笑)。すごく積極的だったのに本編ではそんなに目立った動きはなかったですよね。抱きつこうとして拒否られたくらいw梨香と忍のその後が気になる♪

 
「むりっぽい」もウケました。貴子の自虐的な妄想がかわいかった♪「はてのない」でマネキンになってるのも可笑しかったです。

こんな本編から発展したストーリーって深みが出てきて面白いですね。こういうの大好きですw相乗効果で本編の満足度も1つ上げました☆


【関連記事】
『夜のピクニック』
『夜のピクニック』恩田陸(小説)

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



    
    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/10/03 11:34 AM, ジグソー wrote:
どうも!
確かに歩くの遅いな〜と思いました!!
あの速度でゴール出来るもんなんですかね?
僕はこの映画の「だらだら感」好きです。
「ピクニックの準備」も面白そうだな。
2006/10/03 12:00 PM, こーいち→ジグソーさん wrote:
こんにちは♪
やっぱりあれは遅いですよね(笑)
あれでゴールできたらそんに大したことじゃないような。。
でも24時間っていうのがキツイんでしょうね。
僕もこのだらだら感が好きでしたw
「ピクニックの準備」を観たらさらに楽しめますよ!
2006/10/06 3:57 PM, ジグソー wrote:
どうも!
「ピクニックの準備」観ました!
これはこれでなかなかおもしろいですね!!
映画ではスポットの当たらなかったキャラも観れましたし。
僕もマネキンにまで貴子が見えたシーンは笑いました。
どんだけきにしてんだだよ!
2006/10/08 2:29 PM, こーいち→ジグソー さん wrote:
>ジグソー さん
映画を観てからでも楽しめますよね♪
さらにもう1回映画を観ても楽しいですよヾ(´∀`)
異母兄弟ってあんなに気にしちゃうものなんですかね〜。
お互い意識しすぎですよ。
2006/10/09 10:26 AM, Ageha wrote:
ピクニックの準備・・まで
夜ピク本編に盛り込んだら作品がダラダラ
長くなってしまうかもしれませんが、
突拍子もない挿入映像よりは
こっちを1つ2つでも入れてほしかったなと。
もしくは、心理描写に徹してくれたら
も少しB級感が消えたのにと。

嶋田久作さんと柄本くんのラップが
おもろかったからな〜・・・(それかい)

アレだけダラダラ歩いてたら
ラスト20kmのダッシュもできるかも?
体育会系は記憶より記録でしょうし。(え)

先に原作も準備も見てるんで頭で補完しながら
見れたんですが意外にハマれないひとも多くて
賛否両論のレビューにびっくりしてます。
2006/10/12 5:29 PM, こーいち→Ageha さん wrote:
>Agehaさん
賛否両論なんですね〜。
僕的には好きだったんですけど。。
でも退屈っていうのもわかります。
前半はちょっともったいなかったですよね〜
2007/05/13 10:09 AM, マイコ wrote:
こんにちは★

スピンオフも観てみなくちゃですね!!

結構、意味深なシーンも多かったし、それを観たら解決出来そう。

それにしても、こーいちさんの苦い思い出話の方が気になりました(笑)
結局どーなったの??

私も小学6年の時、みんなの策略でムリヤリ、当時両想いだった男の子と一緒に学級委員をさせられた思い出が・・・(笑)

青春だー!!
2007/05/14 3:12 PM, こーいち→マイコさん wrote:
>マイコさん
こんにちは♪
あっ、こんなこと書いてたんだっけ(恥)
忘れてた。

えとね、話せば長くなるんだけど(笑)、
仲のいい女の子のリサーチで両想いってことが判明して
俺に内緒で計画が進められて突然2人っきりにさせられたのさ。
で、突然だったけど2人きりになっちゃったから
もう覚悟を決めて告白したんだけど
好きなんだけど付き合えないみたいな微妙な振られ方で玉砕(泣)。
クラスメイトは当然付き合えると思って全員廊下で
祝福する準備をして待ってたから告白した後がすっごい
恥ずかしかった(笑)。
あとで聞いたら友達絡みで付き合えなかったらしいんだけど
みんなの前でフラれたしほんとにショックだったよ(苦笑)。
それ以来なかなか告白できなくなったもん。。

委員とかもあったよね〜。
無理やり保健委員にさせられて「なんだろ?」って
思ってたら他のクラスの委員の子に告白されたり。

懐かしいわw ほんと青春だね〜
2012/03/08 6:51 AM, Kiyo wrote:
映画での歩きは確かに遅すぎですが、原作と映画のモデルになった「歩く会」は普通の歩く速度です。時速4km程度。DVDの特典映像に実際の歩く会の映像がありますので、参考にしてください。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/164

恩田陸を読む / 恩田陸を読む
2006/10/03 8:46 PM
恩田陸を読む: 恩田陸作品,小説,エッセイ等の紹介、作品ごとのレビュー、感想の投稿。
フタリ。~「夜のピクニック」~ / ペパーミントの魔術師
2006/10/06 2:22 PM
『みんなで夜歩く、ただそれだけのことが どうしてこんなに特別なんだろう』 その答えを体感する物語。 原作の感想はコチラで。→「夜のピクニック」 確かにただ、歩くだけのお話なんで、 「彼らといっしょに歩けるかどうか」で 映画を見終わったときの感想がちゃ
【劇場鑑賞105】夜のピクニック the Night time Picnic / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/10/09 1:16 AM
1000人で一緒に24時間80km歩く 高校生活最後の歩行祭 『並んで一緒に歩く。 ただそれだけなのに、 どうしてこんなに特別なんだろう。』 特別なこの日なら 2人の関係を、きっと変えられる。 「たぶん私も一緒に歩いてるよ!! 去年おまじない
夜ピクの準備をしよっと・・・。 / ペパーミントの魔術師
2006/10/09 10:31 AM
9月30日から公開で、 Agehaさんの原作レビューはコチラ。 → 『夜のピクニック』 サイドバーにバナーはっちゃうほど 今楽しみにしてる映画の1本でございます。 恩田陸さんの原作を読んだ上で見るとなるほどね~という プレDVD. 映画は歩行祭当日の話なんで、入門編
夜のピクニック / 39☆SMASH
2007/05/14 12:10 PM
『夜のピクニック』 あらすじ 『1000人の人々が、24時間かけて80kmを歩き通す伝統行事 “歩行祭” 。今年で最後の “歩行祭” を迎える甲田貴子は、ひそかに賭けをしていた。それは、一度も話したことのないクラスメイト・西脇融に話しかけるというこ
DVD『ピクニックの準備』 / みかんのReading Diary♪
2007/09/10 11:13 AM
ピクニックの準備(2006/日本) 恩田陸原作の映画『夜のピクニック』に先駆けたスピンオフ作品。高校最後の日に、1000人で1日かけて80kmの距離を歩く“歩行祭”に臨む10人のそれぞれの前日を描く。多部未華子主演の『むりっぽい』、加藤ローサ主演の『片思いの長
≪夜のピクニック≫ / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2007/09/28 12:20 AM
夜のピクニック 通常版 ¥3,511 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/05) 出演 多部未華子 、石田卓也 、郭智博 、西原亜希 、貫地谷しほり 、松田まどか 、柄本佑 、高部あい 、加藤ローサ 、池松壮亮 、近野成美 、嶋田久作 、田山涼成 、南果歩
【2007-番外7】ピクニックの準備 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/10/16 10:52 PM
人気ブログランキングの順位は? 『たぶん私も一緒に歩いてるよ!! 去年おまじないをかけといたよ。 貴子たちの悩みが解決して無事ゴールできるように、 ニューヨークから祈ってます☆』
2007/10/17 10:43 PM
映画 『夜のピクニック』 の前日譚{%clover%} 恩田陸の短編集 『図書室の海 (新潮文庫)』 に収められている 「ピクニックの準備」 を完全映像化。 だそう。 でもこっちの映像はオムニバス形式になっていて、全部で9編。 原作にはこんなに大勢の話はのってないです{%
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.