• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『いちばんきれいな水』
感動度ハート         2006/10/07公開  (公式サイト)
癒し度おはなおはなおはなおはな
満足度星星星


【監督】ウスイヒロシ
【脚本】三浦有為子
【原作】古屋兎丸 『いちばんきれいな水』(イースト・プレス刊)
【出演】
加藤ローサ/菅野莉央/カヒミ・カリィ/南果歩/田中哲司/松田洋治/峯村リエ/高谷基史


<ストーリー>

小学6年生の夏美(菅野莉央)は、夏休みも塾通いで受験勉強に余念が無い。幼稚な男子にメガネザルとからかわれても相手にしないと決めていた。妙に大人びた夏美に両親も戸惑い気味だが、難病のため11年もの間こんこんと眠り続けている姉娘の愛(加藤ローサ)を見守りながら、それでも一家は穏やかに暮らしている。ある日、母の妹の真理子が渡航先の南米で事故に巻き込まれたとの一報に、両親は夏美と愛を残して慌ただしく旅立つ。その夜、愛が突然目覚め…。
(goo映画より)

≪予告編≫ 
 

                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪


             原作           サントラ
             
 

<感想>

行きつけの映画館がユナイテッドシネマなので春先からさんざん予告編を見せられてました。。そのくせ公開日は11月3日と東京よりもかなり遅い(怒)。コラボしてるんだったら早く見せてよ〜。


序盤はなかなかこの世界観に入っていけませんでした。かなりファンタジー色が強いので細かいところは気にしてはいけないんですけど、引っかかって集中できませんでした。。11年間寝ていたのにいきなり起きて歩ける&食べれるの?とか(笑)、それにいくら妹が消息不明になったからといってあっさり小学生&病人を置いていくか?とか有り得ないことばかりでちょっと引き気味に。。でも愛ちゃんが活発になってからはそのキャラクターにも慣れて楽しめました。


愛は11年間寝ていただけあってすごく子供っぽい女の子。むしろ眠る前よりも子供になってるようでした(笑)。そんな彼女が今時の小学生(?)の妹・夏美との強烈な対比になっていました。最近の小学生ってあんなに塾通ってるんですかぁ。人間味もかわいげもないです。。学校ではゆとり教育とか言ってる反面、遊ぶ暇もないほど塾に通う・・。なんだか矛盾してますよね。


で、そんな夏美がカルチャー・ショックを受けながら変わって行くストーリーなのですが、ストーリーというよりも映像の美しさに癒されました。「いちばんきれいな水」のある場所は幻想的で本当に素敵でした。寝不足だったのですごく気持ち良くなってウトウト・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ その後は現実と夢の間を行ったり来たりでした。。でも最後の絵日記の部分はジーンときました。ただの子供だと思っていたのに色々考えていたんですね(涙)。

 
加藤ローサちゃんと菅野莉央ちゃんは良かったです。役にピッタリはまってましたw パパ、ママも悪くはなかったんですけど、全体的にセリフが不自然で違和感を感じてしまいました。カヒミ・カリィさんは演技は・・・ですけど、ミステリアスな雰囲気はありましたね。


リアリティはないですけど色々考えさせられます。忘れら去られたものを思い出させてくれるような作品でした。


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



  • 2010.06.13 Sunday
  • 19:54
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/11/15 1:36 AM, kossy wrote:
俺もユナイテッドシネマがメイン。
予告編を何度見たことか・・・
と、夏の映画なのに寒くなってきてからの公開。
せめてあと1ヶ月早ければよかったのにぃ〜
2006/11/15 1:24 PM, こーいち→kossyさん wrote:
>kossyさん
こんにちわ。
ユナイテッドシネマの予告すごかったですよね(苦笑)
夏に観れたら印象違ってるかもしれません。
僕が観た日も寒かったです。。
2007/06/07 5:34 PM, Ageha wrote:
確かにツッコミどころ満載の映画でしたけど
主役の姉妹ふたりが動き出した途端
どんどんそっちへ引き込まれていきました。

まあいきなり歩いてしゃべって食べれるかって
言い出すときりないですが。
親のエエ加減さも。

ただ泳ぐシーンはホンマに
ふたりの人魚姫みたいで
とってもとってもキレイでした。
水もそうだけどふたりが。
2007/06/09 2:14 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございます!
ファンタジーとして見れば癒されるし楽しめますよね。
地下の水辺のシーンは本当に綺麗でした★
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

2006/10/15 1:12 PM
11年前の大切な秘密を伝えるために、今夜、彼女は目を覚ます。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:ウスイヒロシ 出演者:加藤ローサ/菅野莉央/カヒミ・カリィ/南果歩/田中哲司 時 間:90分 [感想] ちょっと現実ばなれしたかわいい姉妹のお話だったわ。 加藤
【劇場鑑賞113】いちばんきれいな水(2回目) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/10/20 9:49 PM
11年前の大切な秘密を伝えるために、 今夜、彼女は目を覚ます。 姉と過ごした奇蹟の3日間。姉妹のかけがえない夏がはじまる。
『いちばんきれいな水』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/11/14 12:42 AM
今日は某映画情報サイトで当選した 『いちばんきれいな水』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度
いちばんきれいな水 / ネタバレ映画館
2006/11/15 1:34 AM
 いきなり目覚めたいばら姫の姉。自分の手を見て驚愕することはありませんでしたが、ユマ・サーマンよりも長く眠っていたので、世界最高記録となった!
2007/06/07 5:36 PM
やっと見れました。 「シムソンズ」のあとず~~っと気になってた映画。 いちばんきれいな水加藤ローサ 古屋兎丸 ウスイヒロシ アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-30売り上げランキング : 725Amazonで詳しく見るby G-Tools 眠り続けるという話はつい最
エロカワイイ!木内梨生奈 / エロカワイイ!木内梨生奈
2008/07/22 11:00 PM
エロカワイイ!木内梨生奈
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.