• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『天使の卵』
切なさしょんぼりしょんぼりしょんぼり    2006/10/21公開  (公式サイト)
満足度星星

【監督】冨樫森
【脚本】今井雅子
【原作】村山由佳 『天使の卵 エンジェルス・エッグ』(集英社文庫刊)
【出演】
市原隼人/小西真奈美/沢尻エリカ/戸田恵子/北村想/鈴木一真/三浦友和


<ストーリー>

美大を目指して浪人中の歩太と、一足早く大学に入学した夏姫は、親も公認の似合いのカップルだ。しかし、歩太は満員電車で出会ったどこか陰のある見知らぬ女性に密かに恋心を抱いていた。ある日、精神科に入院中の父の病院で、その女性と再会する。父親の新しい主治医である彼女は、春妃といい、夏姫の8才上の姉だった。ある日、春妃は歩太を呼び出し、「あなたに他に好きな人がいるのではないかと心配している」と言う。歩太は思わず、「僕が好きなのはあなたです」と打ち明ける……。(goo映画より)

≪予告編≫ 

                   人気blogランキング
               ♪まずポチっと1クリック♪


          
        

<感想>

直木賞作家・村山由佳のベストセラー作品『天使の卵 エンジェルス・エッグ』 が原作です。題名や予告の雰囲気には惹かれましたが、なんとなく薄い印象で期待はできなかったんですよね。


ストーリーはとても美しい話でした。ただ綺麗すぎて物語に入っていけませんでした。韓国映画並みの純愛物語でセリフもすごくストレート。観ているこっちが恥ずかしくなるようなセリフが多くて、ちょっと引いちゃいました。洋画や韓国映画なら問題なく観れるんでしょうけど、邦画だとついていけなくなりますよね。。どうしてなんだろう??

 
「できれば生まれたままのあなたを描きたい。」

「そんなの嫌って言ったら?」

「一度見れば忘れっこないよ。」


イィ〜って体中がかゆくなりました(笑)。セリフを言ってる市原隼人くんの影響もかなりあると思うんですけどね。ただでさえ彼の演技って若さが前面に出ているから、臭いセリフまで言わせるともう直視できないです(*/∇\*) キャ


今回、キャスティングはイマイチだったと思います。市原くんはしゃべり方が独特だから相性が悪いこともよくあります。もっとさらっとした演技ができたら良かったんでしょうけどね。


あとヒロインの小西真奈美さんも「?」でした。小西さんは結構好きなんですけど、本作では歩太がめちゃくちゃ惚れるほどの魅力は感じませんでした。確かに影がある女性って魅力的なんですけど、春妃は地味な印象しか残りません。僕はむしろ妹の方に惹かれました。妹役を今一番旬な沢尻エリカさんにしたのってかなり致命的なミスですよね。2人を比べるとどうしても沢尻さんの方が輝いて見えるんです。話の核の部分で共感できないから、結局最後まで感情移入できませんでした。

 
ストーリーもセリフも綺麗なんですけどねぇ。。印象が薄くて何も残りませんでした。多分しばらくすればきれいに忘れてると思います(苦笑)。特に際立ったものはなかったんですけど、原作は大人気なんですよね。どんなものなのか気になります。

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/10/22 3:00 PM, きゆ wrote:
こんにちは^^
原作読んだことありますよ〜。私の感想ですけど、こーいちさんがこの映画に抱かれた感想と同じ・・かも(笑)^^;
キレイなのに、何か薄い気がする、っていうか・・・。ある意味王道をいってるストーリーだと思うんですが、私はあまり泣けませんでした。
あとキャスティング、こんな感想↑を持つ私でも、原作イメージちょっと違う気が。

今夜テレビで、続編の『天使の梯子』のドラマやりますよね。
原作で言うなら、私はこの続編の方がよかったかな^^
2006/10/22 9:10 PM, こーいち→きゆさん wrote:
>きゆさん
こんばんは〜。
原作も同じなんですね〜!!
それでも人気があるってことは文章の力なんでしょうね。
映画としてはイマイチだったんですけど
やっぱり続編は気になりますw
録画してるんで感想もUPしようかな。

遂に今週(来週?)末、木更津キャッツ公開ですね♪
久々にドラマと日本シリーズを観て復習しました(v^ー°)
2006/10/23 11:03 AM, ななな wrote:
こーいちさん、こんにちわ。
この映画ずいぶん先に観させてもらったのですが今ではさっぱり忘れています。
こーいちさんの記事を読んで「あぁ〜そんな映画だったっけ?」って思い出しているくらいです(笑
私もどうも台詞のくささが気になって・・・シラけていました。
2006/10/23 4:10 PM, hi-chan wrote:
私がもっとも苦手とするタイプのラブストーリーでした。試写会が当たらなかったら、絶対に観に行かないです(笑)。
原作は私の周りでも結構人気あります。でも読む気にはなれない・・・
昨日、「天使の梯子」のドラマやってましたね。220分見て、脱落しました・・・。よほど相性が悪いらしいです(爆)。
2006/10/23 4:11 PM, hi-chan wrote:
あ。間違えちゃった。220分じゃなくて、20分です(汗)。
2006/10/24 12:51 AM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんばんは♪
やっぱり忘れちゃうんですね(笑)
ちょっと薄かったですよね〜
セリフも小説だったら大丈夫なんでしょうけど
ちょっと恥ずかしかったです。
2006/10/24 1:17 AM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
あらら、かなりダメだったみたいですね(苦笑)。
僕も色んな部分で引っかかりました。
せめてキャスティングが良ければ観れたと思いますが。。
このストーリーでどうして原作は人気なのか
逆に気になりましたw
2006/10/24 5:49 PM, Ageha wrote:
「天使の卵」はもうだいぶ前に読んだので
ストーリーの細かいとこまでは
思い出せないですが
書かれてたような歩太のせりふは
まんまありましたよ、その辺はしっかり残ってます。(笑)
ただ、このせりふを市原くんがしゃべるとなると
どうなんかな〜とは思ってましたが
やっぱり・・・でしたか。

ベタなラブストーリーかもしれないですが
逆にそれが韓流ブームの日本では
ありと踏んだんですかね?
コレ読んだ当時はうっとりとまではいかずとも
いい話だったんですが。

卵にしても梯子にしても
はしょられた部分や変更された部分、
それからミスキャストまでくると
イタタタタ・・・ですね。
2006/10/25 12:11 AM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
映画は微妙だったので逆に原作が気になったのですが、
人気なだけあって面白いようですね。
やっぱり原作は良くても映像化となると難しい。。
キャスティングがマッチすれば楽しめたかもしれませんが(苦笑)。
2006/11/15 9:56 AM, じゃすみん wrote:
初めまして。

この作品の原作に惚れこんでます。
それだけになんだか色々残念な部分が目に付いてしまいました・・・

原作、是非見てみてください☆
オススメです!
2006/11/15 1:41 PM, こーいち→じゃすみんさん wrote:
>じゃすみんさん
初めまして♪ようこそ〜☆

そう、原作はかなり人気があるのに映画はイマイチだったので
逆に原作が気になって買ったんですよ。
まだ読んでないのですが。。
今読んでいるものが終わったら読んでみます!
また遊びにきてくださいね♪
2007/09/05 9:12 AM, hito wrote:
こんにちは。
原作好きだったので期待してたのですが・・綺麗なストーリーなんですが、本当キャスティングがイマイチでしたね!
春妃に惹かれていく気持ちが全然解らなかったし、歩太の周りのことを考えない突き進んでいく若さだけが浮彫りになっていました。

残念です〜
2007/09/05 1:09 PM, こーいち→hitoさん wrote:
こんにちは♪
原作の評判はいいですよね〜。
映画の後、原作が気になって文庫を買ったんですけど
結局読んでませんでした(汗)

やっぱりキャスティングが微妙でしたよね。。
市原くんが臭いセリフを吐くと若すぎて合わないもん。
春妃もあまり魅力的に感じなかったし。
なんかもったいなかったです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/173

天使の卵 / 映画を観たよ
2006/10/23 11:02 AM
スニーク試写にて。 コレを観て書いたのは4月のこと。10代限定試写にて見ました。 この試写会は多分お客さんに見せる初めての試写だったんじゃないかな? ポスターのデザインもアンケートでとってたし。 でも私が選んだデザインが今のやつなのかなんだったのかさえ覚え
2006/10/23 4:07 PM
市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ、戸田恵子、北村想、三浦友和出演。冨樫森監督作品。「天使の卵 エンジェルス・エッグ」村山由佳原作。 公式サイト 高校で国語教諭をしている斉藤夏姫(沢尻エリカ)は、学校からの帰り道、高校の元同級生、一本槍歩太(市原隼人)
天使の卵 / 愛猫レオンとシネマな毎日
2006/10/24 11:30 PM
村上由佳さんの同名小説の映画化です。 100万人以上の方が読まれた恋愛小説ですが、ワタシは読んでない人の1人。 多分、題名を見ただけでパスしてたと思います。 最初に正直に言います。 前売特典が白い筒のケースに入った12色入りの色鉛筆だったんです。豪
【劇場鑑賞114】天使の卵 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/10/25 8:50 PM
何があっても、僕が守り抜く、この腕で・・・ 歩太19歳、春妃27歳 その恋は、美しすぎて、悲しすぎた・・・ ぼくは、ちゃんと愛せていましたか?
天使の卵 / 八ちゃんの日常空間
2006/11/04 11:18 AM
なんかせつなさと身勝手さが紙一重のような感じがしたのは気のせいだろうか…。 結局「涙が出なかった数少ない映画」のひとつになってしまった。 だが涙が出なかったからと言って「悪い映画」ではない。むしろ「いい映画」と言える。
2006/11/13 7:15 AM
今回は『虹の女神 Rainbow song』の舞台挨拶。生・市原隼人は、先週の『天使の卵』(ココ)に続いて、2週連続2度目。生・上野樹里は、去年の『サマータイムマシン・ブルース』(ココ)以来こちらも2度目。それと岩井俊二プロデューサーと熊澤尚人監督に加え、予定さ
『天使の卵』・劇場 / しましまシネマライフ!
2006/11/14 12:48 AM
今日は『天使の卵』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 原作を読んだ時には最後が悲しくて
天使の卵 〜MOVIE VIEW〜 / すきなものもの★きになるものもの
2006/11/15 9:55 AM
映画レビュー第2弾。 今回はネタバレはあまりしない予定ですが これから観る予定の人にはある意味キケンです(笑) すみません・・・ では、あらすじ。 ****************************** 美大を目指して浪人中の歩太と、一足早く大学
「天使の卵」レビュー / 映画レビュー トラックバックセンター
2006/11/16 1:29 PM
「天使の卵」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ、戸田恵子、北村想、鈴木一真、三浦友和 *監督:冨樫森 *原作:村山由佳『天使の卵 エンジェルス・エッグ』 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ
『天使の卵』 @東劇 / 映画な日々。読書な日々。
2006/11/25 12:14 AM
美大を目指して浪人中の歩太と、一足早く大学に入学した夏姫は、親も公認の似合いのカップルだ。しかし、歩太は満員電車で出会ったどこか陰のある見知らぬ女性に密かに恋心を抱いていた。ある日、精神科に入院中の父の病院で、その女性と再会する。父親の新しい主治医で
DVD「天使の卵」 / 日々のつぶやき
2007/09/05 9:18 AM
監督:冨樫森 出演:市川隼人、小西真奈美、沢尻エリカ、戸田恵子 村山由佳さんの本はどれも好き。初期の頃のこの作品は透明感があって好きでした。痛々しくも透明感のあるこの作品がどう映像化されているのかとても楽しみでした。 「美大を目指して浪人中の一本
市原隼人の彼女 / 市原隼人の彼女
2008/06/30 4:28 PM
市原隼人の彼女と画像がブログにあるとかないとか?
市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり) / 市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり)
2008/07/01 12:18 PM
市原隼人が交際宣言した!彼女とのラブラブ画像を公開します。期間限定での公開になります。一般人女性で中学3年生の時から付き合っていた彼女とのにゃんにゃん動画も更新。芸能人のプライベート映像の為、期間限定での公開になります。
動画あり 市原隼人の噂の彼女画像入手!! / 動画あり 市原隼人の噂の彼女画像入手!!
2008/07/01 5:38 PM
動画あり 市原隼人と噂の彼女のデート動画とプリクラを公開!東京・恵比寿を二人で寄り添って歩きガーデンプレイスでキス。撮られていることに気づかずにラブラブっぷりを見せ付けてくれました!期間限定の公開です!!
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.