• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『7月24日通りのクリスマス』
笑い度ラッキー            2006/11/03公開  (公式サイト)
妄想度きのこグリーンきのこグリーンきのこグリーン
満足度星星


【監督】村上正典
【脚本】金子ありさ
【原作】吉田修一 『7月24日通り』(新潮社刊)
【主題歌】K 『ファースト・クリスマス』
【出演】
大沢たかお/中谷美紀/佐藤隆太/上野樹里/阿部力/劇団ひとり/沢村一樹/川原亜矢子/YOU/小日向文世/平岡祐太


<ストーリー>

生まれ育った長崎で単調な毎日を送るOL・小百合は、妄想の中でポルトガルのリスボンに暮らし、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”をつけて退屈な日常をやり過ごしている。そんな彼女にとって、唯一の自慢は、超美男子の弟・耕治だけ。にもかかわらず、弟が連れてきた恋人・メグミは、自分そっくりのさえない女性で、小百合のイライラはさらに募る。幼なじみの漫画オタク・森山に、「恋がしたい」と愚痴ってばかりの悶々とした日々の中で、小百合は、長年にわたり王子様ランキング1位を独走中の憧れの先輩・聡史に再会。しかも、なんだかいいムード!舞い上がる小百合だが…。(goo映画より)

≪予告編≫ 


                   人気blogランキング
               ♪まずポチっと1クリック♪



    
      

<鑑賞前コメント>

もうクリスマスの時期になったんですね〜。早いなぁ。女性が好みそうな映画のようです。(11/2)  


<感想>

『デスノート』は行列ができていたのに、こっちは貸し切りでした。。時期が悪かったですね〜。まぁ、これからクリスマスに向けて増えてくるんでしょう。


正直、僕はイマイチでした(苦笑)。ストーリーになかなか入って行けなかったです。クリスマスの設定なのですごくロマンティックな雰囲気ではあったんですけどね。もしかしたら女の子は楽しめる作品かもしれません。序盤の自己紹介的なところは少女漫画のようで面白かったのですが、中盤以降は失速したように感じました。


盛り上がれなかった最大の原因は中谷美紀さん演じる小百合でした。女版「電車男」というだけあって最初は髪もボサボサでダサい眼鏡の女性だったのですが、やはり素が綺麗なので無理やりな感じが分かってしまいます。それにその後ファッション誌を見て簡単に変身しちゃうのですが、その変身も中途半端なんですよね。劇的に変わった感じはなくてやっぱりダサダサ感が残ってる。。ビフォーとアフターがそんなに変わらないので驚きも感動もなかったです。キャラクターもネガティブだったので応援しようという気になれなかったし。。


あと大沢たかおさん演じる王子様も確かに優しそうなんですけど、そんなに魅力は感じないんですよね。深く描かれてないのでどんな人かよく分からないまま終わってしまいました。結局付き合っても長続きしないんじゃないかとさえ思ってしまいます。。僕的には大沢たかおさんよりもむしろ佐藤隆太さんと結ばれる方が楽しめたのかも。パラパラ漫画も良くて、そこはグッと心を掴まれました。


ダメ出しばかりしてしまいましたけど、キャスティングは良かったです。特に脇役陣は良かったです。YOUさんは相変わらず自然体な演技だったし、声がいいですよね!YOUさんの声大好きです♪小日向さんもさすがの演技でいい味出してました。そしてなんと言っても上野樹里ちゃん!僕が好きだからなのかもしれませんが、中谷美紀さんよりも存在感がありました。演技がうまいので主役と同じような役はやらせない方が良かったんじゃないでしょうか。完全に中谷美紀さんは喰われてました。むしろ上野樹里ちゃんが主役だった方が面白かったのかも(笑)。それにしても『虹の女神』やら『木更津キャッツアイ』やら、最近他の映画で観た方ばかり出てますね〜。人材不足??


舞台が長崎だったのも良かったです。歴史的にヨーロッパとの関係が深いので街にも名残があって素敵ですよね。僕の父も出身が長崎でよく行くので、「この場面はあそこだ!」とか別の楽しみ方もできましたw


街はもうクリスマスモードになってますが、まだ1ヶ月以上あるのでそんな気分になれないんですよね。クリスマス直前に観ていたら楽しめたかもしれません。

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



    
    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 00:42
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/11/12 6:17 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

この映画ってむしろクリスマスムードがワイワイ漂う12月に公開したほうが良かったんじゃないかと思いますね。
ちょうど同じに日にデスノートが公開されて、完全に隅に追いやられた感じも受けますし、来月に公開したほうが興収や動員数も少しは上がっていたかもしれませんね。惜しいものです(^〜^;)
2006/11/13 2:48 PM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
こんにちわ♪
そう、もう少しクリスマス時期が良かったですね。
今年は暖冬だし、いくら日本が早くからイルミネーションだらけに
なると言っても、さすがにまだそんな気分になれません(苦笑)。
しかもデスノートの煽りをくらってるし。。
もっとコメディ色も強ければ文句なしだったんですけどね。
2006/11/13 3:37 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんにちわ。
確かに女性のほうが好きそうな映画ですよね。
少女漫画風っていうのはポイント高かったです。
でも後半と王子様には魅力を感じませんでした・・・。

YOUの声私も好きです!
「有頂天ホテル」の時に歌っていましたよね♪
そのシーンが大好きでした。(そのときまで歌手だったとは知らなかったです)
あの人はその自然体も素敵ですよね。
2006/11/13 4:39 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんにちわ♪
素材的には女の子が好きそうな雰囲気でしたよね。
王子様を選んだ基準が外見だけに見えてしまって
少し感情移入しにくかった気がします。

YOUさんの声いいですよね〜!
そう、有頂天ホテルの時歌がうまくてビックリしました。
あとで歌手だったときいてさらにビックリw
いい意味で自然体ですよね。
バラエティーの時と変わんないです。
2007/07/18 1:49 AM, 輪 wrote:
こーいちさん確かにこれつまらない作品でしたね 役者だけそろえてもねぇ 電車男の女性版って感じ?ネットは無いけど…出来の悪さは脚本の問題かな
2007/07/18 4:23 PM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こんにちは♪
ね〜、微妙ですよね(苦笑)
クリスマス時期に公開していればもっと楽しめた気もしますけど
11月3日公開だったからクリスマス前にとっくに終了してました(笑)
うちの地元は3週間で終わってましたし。。
もっと長く公開できると思っていたのかなぁ。

脚本が適当なので雰囲気しか楽しめなかったです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/186

【劇場鑑賞122】7月24日通りのクリスマス(Christmas na Avenida 24 de julho) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/11/06 11:47 PM
妄想のリスボン(実は長崎)を舞台に、ダメな私の恋が始まる! クリスマスには、告白しよう。
7月24日通りのクリスマス / CINEMA DEPOT's BLOG
2006/11/07 10:24 PM
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年11月3日 配給:東宝 監督:村上正典 出演:大沢たかお,中谷美紀,佐藤隆太 鑑賞日:2006年10月30日(試写会) ニッショーホール(座席数742) 【ストーリー】 生まれ育った長崎で単調な毎日を送るOL・サユリは
7月24日通りのクリスマス / 頑張る!独身女!!
2006/11/07 11:41 PM
よかったです。独身女は久々にドキドキ、ワクワク、ウルウル、ジーーーーーン、ウフフフ、って、感じの映画でした。
2006/11/08 3:56 PM
一つ存うてええですか臓 他野樹・ちゃんを臓メガネモミノキ臓にするなんて~~~。 しかも自分そっくりの境遇の遜の子に キャラ設定するなんて~~。 ありえんありえん。ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 本来中谷美紀さんが主演なんですけど、 地味に存せたってこのカメオちゃん・立
『7月24日通りのクリスマス』鑑賞! / ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2006/11/09 7:20 AM
『7月24日通りのクリスマス』鑑賞レビュー! クリスマスには、告白しよう。 その日わたしは リスボンの7月24日通り(実は長崎西通り)で 彼に出会った....。 けなげで一途で ちょっぴりドンくさい 上質なロマンティック・コメディ 『
真・映画日記『7月24日通りのクリスマス』 / CHEAP THRILL
2006/11/09 9:50 AM
11月7日(火) 今回は早速映画を見た所から入る。 長くなるかもしれないので。 午後6時40分、渋谷シネタワーに到着。 4階の劇場に入ると…… 意外にもガラガラ。 20人もいるかいないか。 して、作品は………… ストーリー、俳優、撮影その他効果等、 個
7月24日通りのクリスマス / パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2006/11/12 4:03 AM
じみ〜なファッションにバッサバッサの髪、そして、ずり落ちる黒ぶちのメガネ。生まれ育った長崎で、単調な毎日を送る市役所勤めの目立たない女の子、サユリ(中谷美紀)は、妄想の中でポルトガルのリスボンに暮らし、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”を
「7月24日通りのクリスマス」 / わたしの見た(モノ)
2006/11/12 5:52 PM
「7月24日通りのクリスマス」 邦画ではめずらしく、ロマンティック・コメディに挑戦したんですよね。 クリスマスという時期、謎のポルトガル親子を登場させたり、 イケメンの頭には王冠を書き足したり、 映像は頑張っていて、それなりの雰囲気は楽しめた。 弟・
7月24日通りのクリスマス(評価:◎) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/11/12 6:10 PM
【監督】村上正典 【出演】大沢たかお/中谷美紀/佐藤隆太/上野樹里/阿部力/劇団ひとり/川原亜矢子/沢村一樹/YOU/小日向文世 【公開日】2006/11.3 【製作】日本 【ストーリー】 生まれ育った長崎で単調な毎日を送
7月24日通りのクリスマス / 八ちゃんの日常空間
2006/11/12 9:57 PM
今秋樹里ちゃん第4弾!今回は完全な脇役。 クリスマス向けの大本命の和製ロマンティック・コメディ。やっとハッピーエンドだ。
映画「7月24日通りのクリスマス」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/11/13 1:47 AM
これはまるで少女漫画の世界だよね、『電車男』製作チームによるクリスマス・ラブストーリーというキャッチコピーは、なんとも一抹の不安を抱かされた・・ サユリ(中谷美紀)は長崎で市役所勤めの地味で冴えない女の子、自分の住む町をポルトガルのリスボンとダ
7月24日通りのクリスマス / 映画を観たよ
2006/11/13 3:28 PM
もう学校ではクリスマスツリーが飾られています♪
7月24日通りのクリスマス / 愛猫レオンとシネマな毎日
2006/11/13 7:44 PM
「電車男」の製作チームが作った女性版らしい。 ダサダサでじみ〜な29歳の女性が、学生の頃から憧れていた王子様とむすばれるといった話。 ワタシは甘口の方だけど・・・それでも言わせてもらう。 おもしろくなかった・・・ 期待もしてなかったし、待ち時間なし
『7月24日通りのクリスマス』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/11/14 12:44 AM
今日は某テレビ局のサイトで当選した 『7月24日通りのクリスマス』の試写会に行ってきた。 《私のお気
7月24日通りのクリスマス 〜MOVIE VIEW〜 / すきなものもの★きになるものもの
2006/11/15 11:04 AM
映画レビュー第3弾〜{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 今日はとっても明るいレビューですよぉ! つまり、ステキな映画だったってこと♪ この作品、ラブストーリーなんですが、 映画みながらすご〜〜〜く 「恋愛したいなぁぁぁぁ〜」 と思ってしまいま
『7月24日通りのクリスマス』 / Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
2006/11/15 10:21 PM
クリスマスまで、あと一ヶ月と少し。 クリスマス商戦もヒートアップするなか、今年こそは彼氏とクリスマスを迎えたい!! そんなどこにでもいる女性のごく当たり前の願いを、妄想一杯・暴走も少々一緒に描いたハートフルな作品『7月24日通りのクリスマス』 クリスマス
2006/11/18 12:41 AM
クリスマスには、告白しよう。     ■監督 村上正典 ■脚本 金子ありさ■原作 吉田修一(「7月24日通り」新潮社刊)■キャスト 中谷美紀、大沢たかお、佐藤隆太、上野樹里、劇団ひとり、YOU、小日向文世、佐藤隆太、川原亜矢子、沢村一樹□オフィシ
7月24日通りのクリスマス / とにかく、映画好きなもので。
2006/11/19 11:44 AM
 クリスマスと言えば、イルミネーション。  光が彩る中で、様々な思いを抱えた人々が街を行き交う季節でもありますね。  地味で平凡で夢想癖のある市役所勤めの小百合(中谷美紀)は、生まれ育った長崎をポルトガルのリスボンに見立てて生活するち
2006/11/23 4:54 PM
クリスマスには、告白しよう。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:村上正典 出演者:大沢たかお/中谷美紀/佐藤隆太/上野樹里/阿部力 時 間:108分 [感想] 久しぶりに人が死なない日本映画を観た気がするわ。 正直、微妙な感じだったのよね。 映画じゃなく
2006/11/25 8:08 AM
 評判の悪い作品だったのでみるのをためらわれましたが、スケジュールが合ったので遅まきながらでかけました。  まあ、それほど悪い作品ではありま
2006/11/26 10:12 PM
 クリスマスには、告白しようガンバ〜レサユ〜リ先週の木曜日、支援の仕事でE・Mさんとこの映画を鑑賞しました。場所は三条河原町の東宝公楽で・・・。祝日でしたが、お客さんも少なくて、ゆったり鑑賞いくつか映画を紹介したら、これがいいとのことでした。彼女もこん
2006/12/01 7:17 PM
出演 大沢たかお、中谷美紀、佐藤隆太、     上野樹里、劇団ひとり ほか 長崎
2006/12/13 10:15 AM
サユリ(中谷美紀)はポルトガルのリスボンに暮らしている…というのは妄想で,本当は生まれも育ちも長崎. 市役所に勤めながら,出合った男性に「王子様ランキング」をつけていた. 現実の恋愛には興味も無く,妄想を膨らませていた. クリスマスを1ヵ月後に控えた
2006/12/17 11:52 AM
〜 空想ではなく現実の相手を直視する勇気 〜 芥川賞作家・吉田修一の小説「7月24日通り」を映画化したこの作品。主演は『電車男』『嫌われ松子の一生』と数々の役に成りきる演技派女優・中谷美紀。他にも大沢たかお、佐藤隆太、劇団ひとり、小日向文世や、映画やド
2006/12/27 10:41 PM
宣伝である程度の内容は想像していましたが、あまりにもその通りでちょっと残念。少し「嫌われ松子」とかぶるものの、あそこまでぶっ飛んでないので中途半端。“憧れの王子様”を取るか“気付けばいつも傍にいた人”を取るか…少女漫画などにありがちな内容なので、ベタ
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.