• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『鉄コン筋クリート』
感動度ハート             2006/12/23公開  (公式サイト)
暴力度パンチパンチパンチ
映像美結晶結晶結晶結晶
満足度星星星
 

【監督】マイケル・アリアス
【製作】STUDIO4℃
【脚本】アンソニー・ワイントラーブ
【原作】松本大洋 『鉄コン筋クリート』
【声の出演】
二宮和也/蒼井優/伊勢谷友介/宮藤官九郎/大森南朋/岡田義徳/森三中/納谷六朗/西村知道/麦人/田中泯/本木雅弘


<ストーリー>

義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロとシロが住みついていた。親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、毎日を過ごしていた。ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみが町に戻って来る。何かが起ころうとしていると察したクロは、刑事の藤村、沢田に近づくが、確かな情報は得られなかった。が、実はレジャーランドの建設と、町の開発の話が水面下で進んでいた。町を守りたいクロは、狂気の行動に出るのだった…。(goo映画より)

≪予告編≫
 
 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
   

<感想>

10年ほど前に連載されていた漫画が原作だそうです。僕は全く知らなかったのですが、カリスマ的な人気のある作品みたいですね。出演した方の中にもファンが多かったとか。でも個人的には好きではない絵でした(爆)。きれいな絵の漫画の方が好きなんですよね。だから漫画の存在を知っていたとしても読んでなかっただろうなと思います。

 
だからちょっと不安だったのですが、映画は十分に楽しむことができました。ストーリーは簡単に言うとチビッコが絡んだヤクザの抗争でした。映像がすごく綺麗だし、この世界観は圧倒的でした。近未来のようにも感じますが荒んだ町並みは懐かしくもあったり不思議な世界です。だから序盤からグイグイ引き込まれました。でも観終わってみると何かメッセージが伝わってくるわけでもないので、漫画ファン向けなのかなという気もしました。


個人的にはヤクザの木村とネズミのエピソードが好きというか感情移入して観ていました。いろんなヤクザやチンピラが宝町という「俺の町」を牛耳ろうと支配力を強めようとしています。ネズミも当初は勢力争いの先頭にいたのにいつの間にか大きな力に飲み込まれて消されてしまう。ヤクザに限らずどんな理想や美学を持っていても、結局より大きな力を持つものが現れれば飲み込まれてしまうのだなと切なくなりました。

 
主人公のクロとシロのエピソードが中心ではあるのですがそんなに心に響いてはこなかったです。クロにとってシロが心の闇を抑える重要な存在であることは分かったのですが、2人の関係をそんなに深く描いてはなかったですよね。2人の絆を強く感じさせるシーンがあればもっと感情移入できたと思います。


声優陣はみんな良かったです。二宮くんと蒼井優ちゃんがやるというのは知っていたのですが2人の顔がチラつくことはなかったです。特に蒼井優ちゃんはうまくて作品に合っていたと思いました。その他の声優も全く誰がやっていたのか分からずエンドロールを見てビックリした人が多かったです。伊勢谷くん、クドカン、モックン、田中泯さん、大森南朋さんも出ていたなんて!豪華ですね。

 
ストーリーは癖があるので好みは分かれるのかもしれませんが、世界観はスゴイし映像はきれいだし完成度の高い作品でした。やはりこの映像は劇場で観たほうが圧倒的にインパクトがあると思います。興味がある方は是非劇場でごらんになって下さい♪


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



【満足度アンケート】
『鉄コン筋クリート』が面白かった方→こちらに投票
『鉄コン筋クリート』がイマイチだった方→こちらに投票



    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:30
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/12/28 2:12 AM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪

最初は自分もこのクレヨンしんちゃん風味の絵は抵抗ありましたね。でも観ていく内にどんどん免疫付いていったようでw

木村とネズミのエピソードは自分も結構ジンと来るものがありました。最後に銃を向けて『ハイ・・・ハイ・・』って涙を流しながらネズミの言葉をかみ締める木村の姿が・・・(泣
2006/12/29 3:20 AM, Ageha wrote:
こーいちさん、お久しぶりです。
やっと映画見に行って来ました。
これだけは年内にどーしても見たかったもので。

正直この絵は好みではないので
私も原作を読もうとは思わなかったんですが
なんか鑑賞のあとではちょっと興味わいてきました。
スクリーンでもその世界にぐいぐいひきこまれるものがありまして。

冬休みというとディズニーやらピクサーやら
もしくは劇場版アニメ目白押しのなかで
こういうのは「大人が楽しめるアニメ」ですよね〜。
(幾分暴力的なんで子供づれで行くような内容でもないですけど)
2006/12/29 11:40 AM, kiyu wrote:
こーいちさん、こんにちは^^!
ご無沙汰しちゃってて・・・そうそう、リンク修正ありがとうございました。

私はまだ観に行けてないんですけど・・・やっぱり幼稚園始まってからかな(笑)^^;
希望を歌いたかった、と言うゴッチのコメントが印象的な主題歌、早く映画を観た後に聴きたいな〜♪
2006/12/29 9:00 PM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
こんばんは。
そう言われてみるとクレヨンしんちゃんに似てるかも。
あんまり好きじゃないので見たことがないのですが。
僕は稲中のブサイクキャラに見えて苦手でした。
でも似てるうちに慣れてくるんですよね〜。
ヤクザのエピソードは良かったですね。
彼らなりのスジの通し方があってグッときました(泣)。
2006/12/29 9:19 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
こんばんは。
僕も最近までブログを放置してたのですが(汗)、
Agehaさんも忙しそうですね。
僕も映画を見て興味は湧きました。
大人が楽しむ作品でしたねw
2006/12/29 9:35 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
こんばんは。
こちらこそ挨拶に行くと言ってたのにまだお邪魔してなかったです(汗)
最近あんまりブログを触ってなかったので。。

kiyuさんアジカン好きなんですよね〜。
予告編もアジカンバージョンと別バージョンがあるんですよ。
ご覧になりました?
↑の予告編は確かアジカンバージョンに設定してますw
2006/12/30 1:14 AM, kossy wrote:
俺も好きな絵じゃないな〜と思ってたのですが、途中から気にならなくなりました。
俺はなんだかアホみたいに満点評価にしてしまいましたが、勢いに押されちゃったみたいです・・(笑)
2006/12/30 11:00 PM, りら wrote:
こんばんは、こーいちさん♪
この作品は原作を見ずに観たので、意外に深い話でちょっと意表をつかれました。クロとシロって結局何ものだったんだろう?と疑問を感じながらも、最後はよかったね、と思えました。
やっぱりシロが可愛かったからかも(笑)声の蒼井優の熱演のせいでもあると思うんですけどね。
2007/01/06 5:12 PM, こーいち→kossyさん wrote:
>kossyさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

絵は意外と慣れてきますよね。
僕もだんだん慣れました。
世界観がしっかりしてるから僕も圧倒されましたが
ストーリーがあまり好きじゃなかったので(爆)
でもすごい作品だと思いましたw
2007/01/06 5:35 PM, こーいち→りらさん wrote:
>りらさん
明けましておめでとうございます!
昨年はTB&コメントとお世話になりました♪
今年もよろしくです(o^∇^o)ノ

そう意外と深い話でしたよね〜。
僕も最初は世界観に慣れるまで疑問でした。
現実世界が舞台なのかと思ってましたが、クロもシロも
人間離れしてるから架空の世界のようでしたね。
蒼井優ちゃんは本当に良かったです!
彼女は何をやらせてもうまくこなしますね〜。
2007/01/18 5:27 PM, ケント wrote:
こんにちは、ケントですTBさせてください
このアニメは独特の世界観を持っていますね。
シロがクロの持っていないネジを持っていると言います。つまり二人合わせて一人なのでしょうか。
あとネズミは良かったですね。
犯人捜査をしない警察は、まるで保育園みたいです。

しかし最近原作ものの映画化と人気俳優の吹替えが多いですね。映画の本質を考えると、本当にこれでいいのかと疑問を感じます。
2007/01/21 12:03 AM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こんばんは。
ほんと独特の世界観がありましたよね。
コアなファンがいるというのも分かりました。
僕的にはメインのストーリーよりもサブの方が楽しめましたw
ネズミ良かったですよね。
僕も最近の人気俳優の吹き替えには疑問を感じてます。
ただ今回みたいに当たっていればいいのかなぁとも思っちゃいます(爆)
人気先行の下手な俳優を使うくらいならプロを使って欲しいですね。
2007/01/22 9:51 PM, ななこぉ wrote:
こんばんは〜☆☆私は久しぶりにアニメをスクリーンで見たのですが、とても良かったですね!
絵もきれいだし、ストーリーも思っていたほど複雑ではなく、ちょっと考えさせられる感じが好きですね^^
同じくヤクザの木村と鈴木の関係性が私も一番心に響きました!!!
2007/01/25 12:17 AM, こーいち→ななこぉさん wrote:
>ななこぉさん
こんばんは。
癖のある絵だけど意外とストレートな話でしたよね。
終盤はちょっと精神世界に入っていたけど。
僕もヤクザの話が良かったなぁと思いました!
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

【試写会】鉄コン筋クリート(評価:○) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/12/28 2:08 AM
【監督】マイケル・アリアス 【声の出演】二宮和也/蒼井優/伊勢谷友介/宮籐官九朗/大森南朋/岡田義徳/田中泯/本木雅弘 【公開日】2006/12.23 【製作】日本 【ストーリー】 義理と人情とヤクザの地獄の街『宝町』。そ
2006/12/29 3:15 AM
まずは公式サイトへ。 http://www.tekkon.net/ いや~「パプリカ」も大概 右脳で理解できても、左脳で変換できない映画でしたが、 (要は心で感じたこと、受け止めたことを どう言葉にしていいかわからんってことで) ただ、年内にコレが見れてよかった。 それはもう
鉄コン筋クリート / ネタバレ映画館
2006/12/30 1:10 AM
天使のような存在なのかと思ったシロ隊員だったけど、リンゴが好きだったことからすると、もしや死神?
鉄コン筋クリート / Akira's VOICE
2006/12/30 11:51 AM
最後まで力強く引っ張ってくれるディープな世界観が爽快。
2006/12/30 4:58 PM
新しいアニメのかたち! 「ピンポン」「青い春」で有名な松本大洋の漫画「鉄コン筋クリート」を映画化 日本のアニメはセル画が中心で、ハリウッドのアニメはトイストーリーなどのフルCGが中心となっています。 日本のアニメにCGはあまり合いませんが、鉄
鉄コン筋クリート / りらの感想日記♪
2006/12/30 10:55 PM
【鉄コン筋クリート】 ★★★  2006/12/14  試写会 ストーリー 義理と人情とヤクザの街・宝町。そこを根城として自由に飛び回る“ネ
真・映画日記『鉄コン筋クリート』 / CHEAP THRILL
2006/12/30 11:29 PM
12月27日(水) 前の日と打って変わり暖かい一日。 よかよか。 仕事はらくらく。 毎日これくらいがいい。 午後6時に終業。 よし、これなら丸ノ内TOEI?Aで公開の『鉄コン筋クリート』の6時半の回に間に合う。 神谷町から日比谷線で銀座に。 出口C4から丸ノ
鉄コン筋クリート / 八ちゃんの日常空間
2007/01/03 1:05 AM
明らかに人間の本質に迫る「光と影」、「明と暗」、「良心と邪心」という対極を描いたものなのでしょう。「クロ」と「シロ」の二人はその象徴なのです。かなり宗教観が漂います。もちろん宗教と言っても現実にあるようなものではなく概念的なものです。
2007/01/07 9:07 AM
年末年始は宮城の実家に帰省してましたが、姪っ子が私が近づくと途端に表情を歪め、泣き出したのが悲しい気持ち。結局最後までなつかれないまま終わったのが心残りでしょうか。開き直って「わりいごいねが〜!」とかなまはげ風にやったら一生怖がられそうなので自粛。
鉄コン筋クリート / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2007/01/07 8:16 PM
松本大洋の同名漫画を映画化した作品。原作は未読です。 義理と人情とヤクザの”地獄”の町、「宝町」。そこで暮らす二人の孤児、シロとクロ。そこへ開発の計画が持ち込まれ、実態の分からない「子供の城」建設プロジェクトが推し進められます。町は、次第に、不気味
鉄コン筋クリート / シネマ de ぽん!
2007/01/13 7:05 PM
鉄コン筋クリート公開中ストーリー ☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆完成度 
鉄コン筋クリート / ケントのたそがれ劇場
2007/01/18 5:26 PM
★★★☆  放映後、隣に座っていたカップルの女性が、「ちょっと重過ぎない!」と不満そうに叫び、彼氏が「ウフフ」と笑っていた。確かにたかがアニメと侮って観ていると、後半になって酷い目に合うかもしれない。  キャラは『クレヨンしんちゃん』を思わせる線の弱い
鉄コン筋クリート / ☆★けせらせら映画ブログ☆★
2007/01/22 9:52 PM
「鉄コン筋クリート」を鑑賞。
#19.鉄コン筋クリート / レザボアCATs
2007/02/03 1:27 AM
“宝町”を根城に徘徊している、“ネコ”のシロ(声:蒼井優)とクロ(声:二宮和也)は、親のいない子供たち。いつもかっぱらいとか、ケンカとか、とにかくこの辺りで一番の強いのだ。昔なじみのヤクザ、“ネズミ”−鈴木(声:田中萊)が帰ってきた辺りから、宝町の
鉄コン筋クリート / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/02/12 10:43 PM
ワタシにとっては、不思議な映画でした。 チラシに載っているクロとシロは、かわいくない。 でも、ストーリーは面白そうだったんで見る事に・・・ そしたら、スクリーンの中で自由に動き、しゃべるクロとシロは魅力的で、どんどん可愛く見えてきたんです。 声優さん
2007/07/29 6:38 PM
2006年はアニメーションの当たり年だったのかもしれません。 大作、話題作だけに
鉄コン筋クリート / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/27 12:16 AM
 『ソコカラ、ナニガ、ミエル?』  コチラの「鉄コン筋クリート」は、12/23公開になった「ピンポン」の松本大洋の原作コミックをアメリカ人監督のマイケル・アリアスがアニメ映画化した作品なのですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  何と言っても注目は、豪華な声
陰陽太極図 / MESCALINE DRIVE
2007/12/08 10:17 PM
暗闇にシロの声。イタチの顔が浮かぶ。既に萌芽はあったのだ。 マッチを擦る音。炎が躍る。はじめに光あり。 「鉄コン筋クリート」を都合二回観た。一度目は年頭の新宿ミラノで。二度目は楽日だった昨日に丸の内TOEI2で。 実は、傑作の呼び声高い原作漫画を読んでい
≪鉄コン筋クリート≫(WOWOW@2008/01/19@032) / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2008/03/03 4:19 PM
鉄コン筋クリート    公式HP    詳細@yahoo映画 松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版アニメ 豪華な声優陣がウリになってたけど、その前にこの映画の「絵が苦手!!」 まずその世界観に慣れるだけで精一杯 なので先にどの声が誰なの
『鉄コン筋クリート』を観たぞ〜! / おきらく楽天 映画生活
2008/07/18 10:22 PM
『鉄コン筋クリート』を観ました昔の面影を残し混沌に満ちた街“宝町”を舞台に、そこに生きる親を知らない2人の悪童少年が、不穏な再開発計画に反逆する姿を描く長編アニメーションです>>『鉄コン筋クリート』関連製作年度: 2006年ジャンル: アドベンチャー/アク
鉄コン筋クリート / Addict allcinema おすすめ映画レビュー
2009/09/24 5:42 PM
ソコカラ、ナニガ、ミエル?
韓国ドラマ無料動画 / 韓国ドラマ無料動画
2011/08/06 12:27 AM
韓流スター韓国ドラマ韓国映画のyoutube無料動画やあらすじ、みどころを紹介しています!「美男(イケメン)ですね」「イタズラなKiss」等の特に人気の高い動画を紹介するサイトです。
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.