• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

06年アンディの日記シネマ版ベスト10 〜新作邦画部門〜
         
邦画ベスト10と俳優各賞の発表です。今年の邦画の観賞数は169本でした。(DVD、外国映画部門のベスト10はこちら

発表の前にみなさんにご挨拶を。今年は本当に多くの方にお世話になりました。元々ただの日記の中で映画の記事をちょこっと書いていたのですが、だんだん楽しくなって映画専門のブログを作るまでになりました。素敵な映画とも出会え、映画を通じていろんなブロガーの方々とお話もでき、すごく楽しい1年でした。本当にありがとうございました♪また多くの訪問者や人気ブログランキングが励みとなって1年間続ける事ができました。感謝しています☆今年はW杯や年末など時期によってサボることがありましたので、来年はムラなく更新することを目標に頑張りたいと思います。あと毎日滞ることなくTBもちゃんとお返しします(汗)。。来年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
   

【2006年邦画ベスト10】

その前に惜しくもランク外。。
「フラガール」 「かもめ食堂」 「武士の一分」 「花よりもなほ」


 
この4作品はどうしても入れたかったのですが好みの順番に並べるとランク外に(泣)。でもどの作品も大好きです。「フラガール」は本当に感動的な素晴らしい作品でした。とにかく蒼井優ちゃんが素敵でした。フラガール達の笑顔も印象的。しずちゃんにも泣かされました。「かもめ食堂」は今年の邦画界を代表する作品でした。口コミで噂が広がりロングラン上映の大ヒット。すごく癒される作品でした。日本食がすごく食べたくなります。「武士の一分」は静かに心に染み渡ってくる良作でした。決して派手ではないのですけど観て損はないと思います。「花よりもなほ」は「武士の一分」と同じ仇討ちをテーマとしている作品です。結末がすごく大好きで優しい気持ちになれました。


10位:「ラブ★コン」
 

漫画の世界観をしっかり作っていて楽しく観賞できました。観賞後コミックも大人買いして読んでしまうくらいハマりましたw 関西弁もおしゃれに感じるポップな作品。今年は映画→原作と楽しんだ作品が多かったのですが、どちらも面白かった代表例です。ジュディマリ、ホワイトベリーの曲も懐かしくて良かったです。


9位:「明日の記憶」

今年の号泣度No.1の作品でした。特に男性は「もしも自分だったら・・」と感情移入できると思います。堤監督の演出は素晴らしかったです。主演の渡辺謙さんと樋口可南子さんの好演も光りました。


8位:「シムソンズ」

分かりやすい青春映画でしたけど大好きでした。カーリングというあまり馴染みのないスポーツをテーマにしていたのも良かったと思います。オリンピックでもカーリング娘が注目されたし話題性もありました。ジュディマリの曲も合っていました♪


7位:「BIG RIVER」

オダギリジョー主演の作品。国籍の違う3人がアリゾナを旅するロード・ムービーです。ストーリーは特に何かが起こるわけではないのですが、飽きることなくボーっと眺めて楽しめました。こういう静かな映画は大好きなんですよね。


6位:「ただ、君を愛してる」
ピュアで切ないラブストーリー。宮崎あおいさんの演技が抜群に良くて、ファンタジーのような世界観も違和感なく受け入れることができました。切ないけど満足できる終わり方も好きです。静流が撮った写真も素敵でした♪


5位:「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

完結編として大満足な出来でした。今までのシリーズが好きな方は涙無しでは観れませんよね。ダラダラとシリーズ化されるものが多い中、潔くきっちりまとめてくれています。作り手側にとっても本当に大切な作品なんだというのが伝わってきました。しっかりぶっさんにバイバイを言える作品になっています。


4位:「好きだ、」

嫌いな人はとことんダメなんでしょうけど、僕はストライクゾーンど真ん中でした。考えるというより感じるタイプの作品です。撮影の仕方も特殊だったようで会話の間など空気がリアルでした。宮崎あおい→永作博美というキャスティングも絶妙です。


3位:「ゆれる」

これはもうスゴイとしか言えない作品でした。兄弟の仲を深いところから抉って曝して、よくこんな脚本が書けたなと衝撃的でした。オダギリジョー、香川照之どちらも熱演しています。


2位:「タイヨウのうた」
これは良かったですよ〜。難病系なんですけどただ泣けるだけではなくて、観終わったあとは前向きな気持ちになれました。こういう作品は大好きです。それにYUIちゃんが本当に良かった。演技がうまくないところも役にハマっていて好印象でした。歌にも力があるしベストなキャスティングです。見れば見るほどグッとくる作品でした。


1位:「虹の女神 Rainbow Song」
 
僕の中で今年のベストは迷いなくこれです。もう上野樹里の表情が絶妙でやられちゃいました。今年映画を観てきた中で出会えて良かったと心から思えた作品でした。自然でリアルな会話が本当に良かったです。妹役の蒼井優も光っていました。僕の殿堂入りです。興行収入的にはイマイチだったのですが、もっともっと多くの方に観てもらいたい作品でした。


<ちょっと一言>
本当に素敵な作品ばかりで1年間楽しませてもらいました。順位はつけましたが1,2位以外はどれを入れ替えても問題ないくらい全て大好きな作品でした。この1年で印象的だったのがベスト10入りしている「虹の女神」「木更津キャッツアイ」「ただ、君を愛してる」が同じ公開日だったこと。もの凄くレベルの高い週でした。1日で3作品をハシゴしたので、最高に贅沢な気分に浸れた1日でした♪




星2006年アンディの日記シネマ版映画大賞星

最優秀作品賞   : 『虹の女神 Rainbow Song』
最優秀監督賞   : 西川美和監督(「ゆれる」)
最優秀主演男優賞: オダギリジョー
最優秀主演女優賞: 上野樹里
最優秀助演男優賞: 香川照之
最優秀助演女優賞: 蒼井優
最優秀新人賞   : 松山ケンイチ、YUI


<総評>
主演男優賞は文句なくオダギリジョーでした。DVDも入れるとかなりの作品を見たので。「ゆれる」の演技も凄かったです。香川さんもかなりの映画に出演してましたね。印象的だったのが「明日の記憶」と「ゆれる」でした。主演女優賞もダントツで上野樹里さんです。「虹の女神」も良かったしDVDの「サマータイムマシン・ブルース」、ドラマ「のだめカンタービレ」も大好きだったのでそれも含めての受賞です。蒼井優ちゃんも本当に良かったです。彼女も全ての作品で存在感を出してました。ドラマ「Dr.コトー」で全国的にブレイクした感がありますね。新人賞はLの松山ケンイチくんです。あと本当に新人のYUIちゃんも受賞です。



1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします☆



☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/01/02 3:24 PM, kiyu wrote:
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年は私にとって「祝・映画館復帰!」という年でした。実際観に行けたものはまあそんなに多くなかったですけど^^;
でも振り返ってみると本当にステキな邦画がたくさんあった年でしたね!
こーいちさんの感想を拝見するのも楽しみのひとつでした^^

1位は未見なので、DVDでチェックしたいでーす(∂ω<)
2007/01/02 10:14 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

こーいちさんの選んだベスト邦画を見ると、自分も相当見逃した大作が多い事を実感しますね。
『タイヨウのうた』や『虹の女神』はどこでも評価高いですしね。また去年の邦画は泣ける作品も多かった気がします。

それと、こーいちさんにも去年は色々とお世話になりました。2007年はなるべく邦画の方も注目作を逃さないようにしたいですね。

今年も1つ、宜しくお願いいたします♪
2007/01/04 3:18 PM, GAKU wrote:
こーいちさん。明けましておめでとうございます。
昨年はコメント&トラックバックありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の作品では『フラガール』や『ゆれる』、『虹の女神 Rainbow Song』を見逃していて、こーいちさんや皆さんのレビューを見るとかなり好評価なのでちょっと残念です。

『タイヨウのうた』『ただ君』は良かったですね。
ただ、ほとんどの作品でヒロインが死んでしまう流れは少し気になりました。
個人的には『UDON』や『サマータイムマシンブルース』のような、バカ映画でも心に残る作品ももっと出してほしいと期待する2007年です。
2007/01/04 8:13 PM, マイコ wrote:
明けましておめでとうございます!!

こーいちさん的ベスト1は虹の女神でしたか〜。
じゃあ、絶対観てみなきゃ★

去年はホントに邦画が面白かったですね。
(あんまり去年の作品は観てないけど・・・)

今年はもうちょっと劇場鑑賞本数を増やそうと思ってます。
1月中旬に待ちに待った、ある映画(邦画)が公開されるので、それを観に行こうかと思ってます。

今年もアンディの日記楽しみにしてます!!
邦画はこーいちさんのブログでチェックだね★

今年もヨロシク!!
2007/01/06 7:30 PM, kossy wrote:
虹とタイヨウとゆれる。
この三つが印象的ですよね〜
「BIGRIVER」が気になるところ。
早く観に行こうっと♪
2007/01/06 9:21 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
明けましておめでとうございます♪
僕はこんなに映画を観たのは昨年が初めてでした☆
素敵な映画にも出会えてブログでいろんな方と話せて
楽しい一年でした。
趣味が合う方の感想や意見が聞けるっていいですね〜。
kiyuさんのブログを見るのも楽しみでしたw
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2007/01/06 10:09 PM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
明けましておめでとうございます!

もう全部良かったですよ〜♪
好みはありますけどDVDになったら是非オススメですw
去年は確かに泣ける映画が多かったですね。
お涙頂戴映画は嫌いなんですけどこうやってみると
戦略にハマってますね(笑)

メビウスさんには昨年本当にお世話になりました。
今年も楽しく拝見させて頂きます☆
どうぞよろしくお願いします(=^▽^=)
2007/01/06 11:26 PM, こーいち→GAKUさん wrote:
>GAKUさん
明けましておめでとうございます。
昨年は相互リンクやコメントなどお世話になりあmした♪
今年もよろしくお願いします。

上に挙げた作品はほんと大好きでしたw
是非ご覧になってみてくださいね☆
言われてみるとヒロインが死ぬ作品が多かったですね。
泣ける映画がブームだったのかなぁ。
見事にハマってました(汗)。
『サマータイム〜』は大好きなのであんな作品にまた
出会いたいです♪
2007/01/07 12:37 AM, こーいち→マイコさん wrote:
明けましておめでとうございます!
昨年はコメントなどありがとう♪
今年もヨロシクね☆

『虹の女神』は大好きだったけどマイコさんに
気に入られるか自信がないなぁ(笑)。
マイコさんのベスト10で知ってるのは「松子」だけでしたw
1月中旬の邦画って愛ルケ?
気になる〜
2007/01/07 1:33 AM, こーいち→kossyさん wrote:
>kossyさん
豊作と言われた邦画ですけどその3つは特にお気に入りです♪
「ビッグリバー」は好き嫌いがあると思いますけど
個人的にはハマった作品でしたw
2007/01/07 10:11 AM, jamsession123go wrote:
あけましておめでとうございます。
結構好みの似通ったランキングですね。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/07 5:16 PM,  wrote:
こんにちは。いつもお世話になっています(^^)
ベストに挙げられている方が多い『虹の女神』と『ゆれる』を
見逃してしまって後悔しきりです。。
DVDで是非観てみたいと思います。
『タイヨウのうた』は私もベスト3に挙げたのですが、
本当に良い作品でしたよね(^^)
本年も宜しくお願いいたします☆
2007/01/07 5:18 PM, いも wrote:
↑すみません。。
名前とURLが消えちゃってました。
上のコメントは「いもロック」のいもです。m(_ _)m
2007/01/07 7:50 PM, MANAMI wrote:
コメンント&TBありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年も映画との良い出会いが楽しみですね。今年もよろしくお願いします。

「虹の女神」は見逃していた映画でした。是非、DVDで観てみたいと思います。
2007/01/07 10:30 PM, 八ちゃん wrote:
こんばんは。TBありがとうございます。

おおおおおおっ〜〜〜
4人目!
「虹の女神1位」
感激ですっ

遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
2007/01/08 1:46 AM, かえる wrote:
こんばんは。
「虹の女神」は本当にステキな作品でしたよねー。
岩井俊二が大好きな私はその世界に大満足でした。
「ビッグリバー」も私は気に入っています。
今年もよろしくお願いします
2007/01/08 8:41 AM, Ageha wrote:
こーいちさん、おくればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もどーぞよしなに。(笑)

「かもめ食堂」や「フラガール」よりも「ラブ☆コン」!
これ相当びっくりしました。

「ラムの大通り」のえいさんが
「無人島にもっていくならこの10本」に
「ラブ☆コン」を入れてたのもびっくりしましたけど
青春コメディ、しかも下手すりゃアイドル映画で
好きだって言ってくれるひとがいて
Agehaさん、めちゃくちゃうれしいです〜♪
2007/01/08 12:05 PM, えい wrote:
コメントありがとうございました。

『ラブ★コン』と『虹の女神』で
サンドイッチと言うのは
本当に嬉しいです。

gooにはTBが反映できないとか。
残念。
2007/01/08 1:55 PM, こーいち→jamsession123goさん wrote:
>jamsession123goさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

好きな作品は皆さんの評価も高くて嬉しいですw
今年も素敵な作品に出会いたいですね〜。
2007/01/08 2:05 PM, こーいち→いもさん wrote:
>いもさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいします☆

切ない青春系が大好きなので「虹の女神」はグッときましたw
自主映画を撮ってる学生の話なので自分の青春と重ねる人も
多くて好評価の方が多かったみたいですね。
「タイヨウのうた」は難病モノなんだけど爽やかなところが
良かったです。
2007/01/08 2:13 PM, こーいち→MANAMIさん wrote:
>MANAMIさん
明けましておめでとうございます♪
「虹の女神」は大好きな作品です。
観終わって時間が経つほどいい作品だったなぁと
心に染み渡ってきました。
あまり期待しすぎて観るとあれっ?ってなるかもしれないですけど
オススメの作品ですw
本年もよろしくお願いします。
2007/01/08 2:25 PM, こーいち→八ちゃんさん wrote:
>八ちゃんさん
皆さん結構好評価されてますけど1位にしている人が
いると嬉しいですよね〜!!
八ちゃんさんが1位にされていて僕も感激でした♪

本年もよろしくお願いします☆
2007/01/08 4:18 PM,  wrote:
こーいちさん、こんにちは!
遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
ありがとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します♪
こーいちさんのベスト10・・・私は結構、観ていない作品が多く、
「ゆれる」「好きだ、」「シムソンズ」など、早く観てみたくなりました!
それにしても、169本もの邦画を観たなんて・・・!?凄いですねっ☆
2007/01/08 4:36 PM,  wrote:
ごめんなさい!↑のコメントは、私・・・空です(汗)
何故か、消えてました・・・(涙)
2007/01/08 4:45 PM, こーいち→かえるさん wrote:
>かえるさん
明けましておめでとうございます!
かえるさんのベスト10は「虹の女神」が1位だし
「ビッグリバー」も入ってたので嬉しかったです☆
好みが似てるのかもしれませんね。
これから観るときの参考にさせてもらおうかなぁ。
今年もよろしくお願いします☆
2007/01/08 4:51 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
明けましておめでとうございます!
「ラブコン」ビックリしてもらえました?(笑)
お気に入り度で言ったら「フラガール」なども
そんなに変わらないんですけどしょっぱなはパンチの効いた
ものが欲しかったので10位にしてみましたw
漫画も含めてかなり大好きな作品です☆
2007/01/08 5:56 PM, こーいち→えいさん wrote:
>えいさん
ほんと「ラブコン」と「虹の女神」で挟んだのは同じですね♪
どちらも大ヒットではなかったので評価してくれる方を
見ると嬉しくなりますw

すいません、gooにはTBができないしURL付きのコメントが
できないんです(泣)。
gooにはお友達のブログもたくさんあるのに。。
gooに問い合わせてはいるんですけど無視されるので(怒)。
2007/01/08 6:03 PM, こーいち→空さん wrote:
>空さん
こんにちは。
ごめんなさい、名前消える事があるんですよ(泣)。
完全に表示される前に名前を書くと表示された時に
消えるようで僕も何度か失敗しました。。
使いにくいですよね、、ホントすみません。

ここ何年か映画自体観ていなかったので観たいDVDが
たくさん溜まってたんで結構観ちゃってました。
今年は120本くらいを目標にしようかなと思ってますw
「シムソンズ」なんかは正当な青春映画なので普通に面白いですよ。
是非ご覧になってみてください!感想楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします☆
2007/01/08 6:42 PM, zlatan wrote:
弊ブログへのTB&コメントありがとうございました。
2つに分かれていたので両方にTB&コメ残させてもらいますね。

「虹の女神」と「木更津キャッツアイWS」は僕もハシゴしましたw
もう1作品は「父親たちの星条旗」でしたけど。
「木更津キャッツアイWS」はランキングに入れなかったんですけど、自分自身としてはこれ以上ないくらい楽しめました。
でもこれってシリーズのファン以外にはどうなのかなぁ…と思って外しちゃいました。
入れればよかったかな。

「BIG RIVER」は気になってたけど未見なので今度DVD借りて観てみますね。
2007/01/08 7:23 PM, masako wrote:
あけましておめでとうございます。

1位の虹の女神を含め、こーいちさんのトップ10のうち半分は見逃してました。DVDで是非観てみますね。

「ただ、君を愛してる」はあおいちゃんの演技がすごくよかったですよね〜。玉木君ファンの私としては、この映画が玉木君ファン以外の人に評価されているとすごくうれしかったりしてます。

今年もこーいちさんのブログ楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
2007/01/08 10:36 PM, こーいち→zlatanさん wrote:
>zlatanさん
「父親たち〜」をハシゴするのはすごいですね!
僕は1本だけでぐったりでした。
「キャッツ」はシリーズを観ている人にとっては
かなり面白かったですよね〜。
シリーズ未見の人が観ても感動はないでしょうけど。
でもやっぱり面白かったので入れちゃいましたw
「ビッグリバー」は好みの分かれる作品だと思いますけど
zlatanさんにも気に入ってもらえるといいなぁ。

2007/01/08 11:52 PM, こーいち→masakoさん wrote:
>masakoさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

「ただ君」は良かったですよね〜。
「虹の女神」が同日公開じゃなければ満点にしてたかもしれません。
プロットも似ていたので比べてしまって。
「ただ君」の方が好きって方も多かったですよ。
比べてみるのも面白いかもしれませんねw
2007/01/09 9:24 PM, ミチ wrote:
こーいちさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
先日はわざわざありがとうございました!
こーいちさんのベストテン、しかと拝見させていただきましたよ!!
「ゆれる」はもちろんのこと、なんと「ビッグリバー」までがランクインとは!
いま地元ではオダジョー祭り(私が勝手に命名)をやっており、今週中に「ビッグリバー」を見に行く予定です!
主演男優、助演男優は「ゆれる」の二人ですね。
私と一緒で嬉しいな〜☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2007/01/11 9:59 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
明けましておめでとうございます♪
「ビッグリバー」大好きなんですよ〜。
空気感が大好きで3回観に行きましたw
僕の地元もオダギリジョー祭りやってたんですよ!
「ゆれる」「山椒魚」「ビッグリバー」がまとめて観れました☆

今年もよろしくお願いします!!
2007/01/15 4:07 PM, hi-chan wrote:
「シムソンズ」が入っているのが、なんか嬉しいですね〜。私も好きでしたよ。加藤ローサちゃんが可愛かったな〜。
「虹の女神」は私的には、映画館へ観に行くのにあと1歩、何かが足りなかったので、DVDで見させてもらいます。
ランキングを見ると、こーいちさんの好みが見えてきますね。単館系が多くて、ツウな感じです。
今年もまたいろんな邦画のレビューを楽しみにしてます。
2007/01/17 12:15 AM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
「シムソンズ」良かったですよね〜♪
ベタな青春映画でしたけど爽やかで大好きでしたw
「虹の女神」は万人受けはしない感じですけど
僕はやられちゃいました。是非観てみてください^^
やっぱり単館系が多くなっちゃいました。
邦画ってお金がかかってない方が
面白い作品が確実に多い気がします。
TVでバンバンCMやってるのってめちゃくちゃ好きには
ならないんですよね。
なので今年も単館系の作品が楽しみです☆

僕もhi-chanさんの先取りレビューも楽しみにしてま〜す♪
2007/01/22 10:06 PM, じゆさ wrote:
虹の女神よかったですね。昨年は、上野樹里大活躍でした。
「ゆれる」は、僕の中でまだ理解しきれていません。すごい映画だと思うので、もう一度DVDで復習したいです。
2007/01/25 1:03 AM, こーいち→じゆさ さん wrote:
>じゆささん
ドラマを含めて大活躍な1年でしたね〜。
虹の女神やサマータイムマシン・ブルースなど大好きな
作品がたくさんあって楽しませてもらいました♪
これからも期待してますw
「ゆれる」は感想を書くのが難しい作品でしたよね。
僕もDVDで細かく観たいです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/225

戯言52:2006年洋画邦画トップ10 / シネマをぶった斬りっ!!
2007/01/02 9:59 PM
2006年もあと少しで終わりですね〜。ブログを毎日やっていると1週間がとても早く感じてしまうのですが、1年も相当な早さで経過したんだなと錯覚してしまうこの頃です。 個人的に今年も去年と同じく週末『だけ』は結構
2007/01/04 1:01 PM
〜 新年 Photo Special 〜 明けましておめでとうございます。 このブログも何とか1年とちょっと続いており、これもひとえにコメントやトラックバックをいただける皆様のおかげと思っております。あまり気の利いたことも書けないブログではございますが、今後とも今
2007/01/06 7:25 PM
今年も残りわずか。とりあえず、邦画の鑑賞は終了いたしましたので、邦画だけのkossy的ベスト10の発表です。
2006邦画部門ベスト10 / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/01/07 2:10 AM
今日は邦画部門のベスト10の発表です。 今年は洋画より邦画の方が悩みました。それだけいい作品が揃ってたと思います。 作品の完成度よりワタシ的ミーハー路線と感覚で選びました。 それでは〜いっちゃいましょう! 1位「虹の女神」 とにかく空気感が好き
2006年に見た映画からセレクト / ヒューマン=ブラック・ボックス
2007/01/07 10:12 AM
ヒューマン=ブラック・ボックス -2006年に観た映画からセレクト- 今年も後2日。 休み中に観ようと思ってレンタルショップで借りてきた「ベン・ハー」と「スパイダーマン2」はさておいておいて、昨日までに観た154本から「2006年に観た映画ランキング
2006年のベストテン / Akira's VOICE
2007/01/07 4:53 PM
管理人AKIRAが選ぶ,2006年映画のベストテン&ワーストの発表!
私が選ぶ2006年ベスト&ワースト映画 / いもロックフェスティバル
2007/01/07 5:11 PM
昨年(2006年)観た新作映画の中で、個人的に印象に残った映画と、しょーもなかっ
2006年に観た日本映画〜日本インターネット映画大賞 / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2007/01/07 7:51 PM
2006年も今日で終わり。今年も、随分、沢山の映画を観ました。映画館で観た映画が日本映画71本、その他の映画86本の計157本。それで、仕事やら子育てやら家事やらはどうしているんだっ...と自分で突っ込んでおきますが、それはさておき...。 昨年に引き続き、
日本インターネット映画大賞2006(日本映画) / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/01/07 7:53 PM
あけおめ、ことよろ♪ 2006年劇場公開の邦画からベストテンを選んでみました・・。 ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】(5本以上10本まで)   「博士の愛した数式 」    ???????????????????????? 5点  
2007/01/07 9:10 PM
 2006年の総決算、映画大陸映画賞の発表です!  今年観た映画はリバイバル上映作品も含めて123本!  上半期ベストを組んだ際に「120本を目指す」と書いたはずなのでとりあえず目標は達成できた事になります。自分におめでとう!  新聞記事にも掲載されていま
2006年映画鑑賞総評&ベスト10 / 八ちゃんの日常空間
2007/01/07 10:29 PM
今年もこの季節がやってきました。客観的に判断したら、だいたい一般的になってしまいそうで、今までどおりかなり独断というか、個人的趣味で選びました。
2007/01/07 10:40 PM
今年劇場観賞した邦画は108本になるようです(汗)。年末のニュースでも話題になってましたけど今年は邦画がとても充実していた1年で邦画好きな私としてはとっても楽しかったデス。という事で今年の邦画マイベストを選出してみました。感想日記でもそうなんですが、映画
2007/01/07 10:48 PM
 こちらからの続きです。
2007/01/07 11:05 PM
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画、それぞれのジャンルの2006年ランキングを選んでみた。下線ををクリックするとレビューへ飛ぶ。 ちなみに上半期はココ 2005年はココ 2004年はココ。なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw
ケントが観た2006年ベストシネマ / ケントのたそがれ劇場
2007/01/07 11:47 PM
 2007年新年明けましておめでとうございます!。  このブログが誕生して、そろそろ一年を迎えようとしております。軌道に乗るまでは、いろいろと苦労もありましたが、応援していただいている皆様のお陰で、なんとか格好がつくようになり、とても嬉しい気持ちで新年を
2006総括マイベスト映画レビュー / オールマイティにコメンテート
2007/01/08 12:30 AM
今年の映画鑑賞が終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人。TBベスト10を選びたいと思います。
2006年に見た映画の新作と旧作を10本ずつ / ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2007/01/08 1:28 AM
見た映画が100本程度ではベストも糞もないが節目として。新作映画は不作だったように思う。原則一監督一作品でピックアップした。順不同のようなそうでもないような。 新作10本 ・紙屋悦子の青春 (黒木和雄) ・父親たちの星条旗 (クリント・イーストウッド
映画2006 総決算! / たいむのひとりごと
2007/01/08 1:33 AM
2006年の映画鑑賞も終了したのでちょっと振り返ってみた。鑑賞作品数:81本 (外画:37本 邦画:36本 アニメ:8本 *内DVD6本) 週1-2本のペースでこのくらい。私としては限界ギリギリまで頑張った感じ。都合により断念せざる得なかっ
2006年☆日本映画myベスト / かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
2007/01/08 1:38 AM
まずは、じゃぱーん。 比率的には日本映画は少ないのだけど、昨年同様分けてみまーす。 でも、20数本劇場鑑賞したので、私としては史上最多かも。『明日の記憶』 とか、『武士の一分』 とかは観ていませーん。 それはいいのだけど、『ストロベリーショートケイクス
2007/01/08 7:18 AM
メリクリ、メリクリ! パチパチパチ♪♪ って事で、いよいよ今年もあと僅か。皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・ 今年は念願叶って、随分と映画を見ることが出来ました。しかも映画館で・・・・ DVD鑑賞は以前から出来る限り続けてきたんだけど、
2007/01/08 8:42 AM
さて、問題の邦画。 感動した~、泣いた~っていうのと もいっかい見たい、面白かったってのはちょっと違ってて。 それをごっちゃにするとさあタイヘンってことで。 ☆時をかける少女 テアトル梅田でなんの気なしに手に取ったチラシ。 気がついたらネットではクチコミ
2007/01/08 12:06 PM
{{{ 集計してみたところ、今年ブログで記事にした書籍は176冊、映画が29本でした。 読んだ(観た)けど記事にしてないものもあるので、だいたい書籍190、映画35ってところでしょうか。 ……思ったほど映画観てないなぁ。ぐは。 意識してラッシュをかけたわけで
2007/01/08 4:20 PM
■今年、私が劇場で観た作品は、合計62本。その中から、私が良かったと思う作品、ベ
2006年総括 / 三度の飯より映画好き
2007/01/08 6:30 PM
今年1発目の記事が昨年の総括というのもなんなんですが…本当は年が明ける前に書きたかったんですが色々あって明けてしまいました。昨年公開された映画で僕が鑑賞した本数は94本で、そのうち48本が劇場鑑賞、46本がDVD鑑賞でした。ほぼ同じっていうのはちょっと意外でし
2007/01/08 7:23 PM
日本インターネット映画大賞 の投票が始まったので参加します! もう今年は邦画の鑑賞予定がないので日本映画部門から。 ちなみに今年私が鑑賞した邦画は42作品です。観てない作品もたくさんありますが、とりあえず42作品から選びます。 [作品賞投票ルール]  
2007/01/08 7:52 PM
恒例の2006年マイベストです。 劇場鑑賞・DVD鑑賞含め、2006年に劇場公開されていた作品の中から選びました。このランキングは2007年1月2日現在の順位です。 記事タイトルClickでブログの感想記事に飛びます。 ではまず洋
2006 TOP10 CINEMA / APRIL FOOLS
2007/01/08 11:47 PM
突如映画を観まくった2006年の私的ベスト10映画で今年を締めくくり! #10/ハチミツとクローバー 原作が好きなのと、蒼井優効果でランクイン。原作モノの難しさを克服し、うまく作っていたと思う。原作を読まないとこの良さはわからないでしょう。 #9/ストロ
2006 unforgettable movies / ノラネコの呑んで観るシネマ
2007/01/09 12:28 AM
早いもので、2006年も間も無く去ろうとしている。 今年も、「忘れられない映画」をピックアップしてみようと思う。 今年の映画にキーワードを付けるならば、それは「戦」だろう。 9.11から五年が過ぎ、あの事件がも
2007/01/09 9:21 PM
今年劇場で見た邦画は56本(洋画は127本) 私の心をゆすぶった作品、堪能した作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「ゆれる」 無意識下に隠れている感情がさらけ出される時の居心地の悪さを感じました。見れば見れるほど深く味わえます。ラス
2007/01/10 3:39 PM
今日は大晦日ですねぇ〜。 私は昨日まで仕事でして、今日さっきまで家の大掃除しておりました! 気になる所から順番に。。。魚焼き器の受け皿に付いた魚の油が!!! めっちゃくちゃ頑固汚れで参りました(ノヘ`;)ゞ そんなことは置いといて 私が今年一年間で劇場
決定!2006年度ベスト30! / CHEAP THRILL
2007/01/12 10:23 PM
2006年は2月28日から「真・映画日記」を始めたこともあり、 より多くの名作と出会うことができました。 そして、ここに一年間のベスト30をズラッと挙げてみました。 まずは30位から。 30位.『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』 29位.『プラダを着た悪
じゆさの映画年間ランキング / じゆさの冒険記
2007/01/22 10:02 PM
じゆさの年間ランキングコーナーもこれで最後です。 最後はやはり映画ランキング。といっても、洋画はあんまり観ていないので除外して、邦画のランキングです。 1位 かもめ食堂 かもめ食堂バップ なんでこの映画がいいの?って人もきっといると思いますが、僕的には
2007/01/31 5:28 PM
 2006年は年間89本(洋画49本、邦画40本)の映画を劇場で鑑賞しました〜昨年は年間101本(洋画66本、邦画35本)で、やや本数は落ちてしまいましたが、映画以外活動が多かったもので(笑)少なくなりました。 さて邦画ですが、レビューでも何度も書い
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.