• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』
地味さ撃沈撃沈撃沈        2006/05/13公開  (公式サイト)
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星
 

【監督】金田敬
【脚本】斉藤ひろし
【出演】
濱田岳/冨浦智嗣/落合扶樹/寺島咲/斉藤由貴/緑魔子/豊原功補/魚谷輝明/岡本奈月/平田満/木下ほうか/甲本雅裕/団時朗/室井滋/由紀さおり/生方恵一

<ストーリー>

中学を卒業したばかりの若者4人の淡い想いと絆を描いた青春群像劇。青森県むつ市。故郷を捨て上京した兄・達也、故郷で精一杯生きる弟・良太、地元で美容師を目指す達也の彼女・恵梨香、達也の友人で東京に進学した俊介。それぞれ別の道を歩んでいる4人だったが、故郷でのど自慢が開催されることになり、良太は卒業パーティーで果たせなかった4人の歌を実現するため、みんなに連絡を取り始めるのだったが…。(goo映画より)

≪予告編≫
 
                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪
   

<感想>

“のど自慢”を通して登場人物の人生を描いた室井滋さん主演『のど自慢』(1999年)のコンセプトを引き継いだ作品です。僕は前作は観ていないのでどこが繋がっていたかは分かりませんが恐らく続きとかではないと思います。チラッと室井滋さんは出てきてますけどね。

 
一昔前の青春映画って感じでした。中々いい作品だとは思うのですが、個人的にはこういう暗くて地味な作品は苦手です(苦笑)。ラストはちょっぴりハッピーエンドでしたけど。舞台は現代のはずなんですけど昭和の香りがする作品で入り込めませんでした。どうしても今の学生には見えなくて違和感を引きずってしまいました。。キャラクターも田舎の少年はこうだろうというありきたりな設定で魅力を感じませんでした。でも懐かしい雰囲気なので中高年の方は楽しめるのではないでしょうか。


NHKの「のど自慢」ってまだやってますよね?この映画で久々に鐘の音を聞いてすっごい懐かしかったです♪「のど自慢」のシーンだけはテンションが上がりましたw


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/06/20 7:10 PM, マイコ wrote:
こーいちさんへ

こんばんは☆

分かる!!
確かに、なんだか古臭い作品でしたよね。
70年代の物語だと思ってたから、いきなり携帯が出てきてビックリしたもん(笑)

パッチギっぽい雰囲気がありましたね。
喧嘩、青春、恋愛、、、
青春のアイテムがぎっしり詰まってる作品のハズなのに、イマイチがつんと来なかったな。

残念でした。

子役出身の4人の今後の活躍に期待したいですね。

トラバありがとさん。
2007/06/21 10:54 PM, こーいち→マイコさん wrote:
>マイコさん
こんばんは♪
でしょ、古臭いですよね?
こういう古い感じでよく言えば骨太な作品あまり得意じゃないんです。。
世代的なものなのか入り込めなくて。
どうせだったら70年代だとかしてくれた方が良かったですよね。
話もベタだし微妙でした(苦笑)
2007/09/03 10:53 AM, マイコ wrote:
こんにちは★

今日もチマチマと移植作業中です。
またいくつか今日もトラバさせてもらうかと思いますが、テキトーにスルーしちゃって下さい(笑)

短文で失礼しました。
2007/09/03 9:29 PM, こーいち→マイコ さん wrote:
こんにちは♪
やっぱり記事が多いと大変そうだね。
気にせずガンガンTBしちゃっていいよ♪
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

木綿のハンカチーフ / しぇんて的風来坊ブログ
2007/03/17 7:10 AM
松本隆さん作詞、筒美京平さん作曲。の名曲で、1975年発売後、80万枚以上売り上げたヒット曲(だがお化け「およげ! たいやきくん」のために1位は取れず)。 歌っていたのは太田裕美さん。現在も活躍中のお母さんです。なんと11月にニューアルバム出す準備中とかで楽
2007/06/20 7:10 PM
『青いうた 〜のど自慢 青春編〜』 あらすじ 『故郷の青森で精一杯に生きる弟・良太と、故郷を捨てて上京した兄・達也。そして、地元で美容師を目指す達也の彼女・恵梨香と、東京に進学した俊介。中学卒業後、それぞれの道に進んだ4人は、挫折を経験しなが
青いうた 〜のど自慢 青春編〜 / 39☆SMASH
2007/09/03 10:56 AM
『青いうた 〜のど自慢 青春編〜』 ++ あらすじ ++ 『故郷の青森で精一杯に生きる弟・良太と、故郷を捨てて上京した兄・達也。 そして、地元で美容師を目指す達也の彼女・恵梨香と、東京に進学した俊介。 中
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.