• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『幸福(しあわせ)のスイッチ』
感動度ハートハート            2006/10/14公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキー
満足度星星星
 

【監督】安田真奈
【脚本】安田真奈
【出演】
上野樹里/本上まなみ/沢田研二/中村静香/林剛史/笠原秀幸/石坂ちなみ/新屋英子/深浦加奈子/田中要次/芦屋小雁


<ストーリー>

和歌山県田辺市で、電器店を営む父。儲けは二の次だと言ってお客様のために働き続ける頑固オヤジの背中を見てきた怜は、反発し、東京へと出てきていた。イラストレーターとして、デザイン会社に入ったものの、新人の怜に現実は厳しかった。イラストのダメ出しにキレて、上司と衝突してしまった矢先、田舎から姉が入院したとの知らせが入る。急いで帰省する怜。が、実は入院したのは、父だった。姉からの生活費カンパの条件に、怜はしぶしぶ実家の手伝いを引き受けるのだが……。
(goo映画より)

≪予告編≫
 
                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪


   
    

<感想>

やっとうちの地元でも公開されたので観てきました。上野樹里さん主演でなかなか評判が良かったようなので楽しみにしていました。1日1回の上映だったので混んでるかな?と思ってましたが意外と空いてて客層は中高年の方が多かったです。確かにストーリー的にはお父さん世代が好みそうな家族愛を描いた心温まる話でした。


観る前は「ジュリーと樹里」が演じるの親子の確執がメインだと思っていましたが予想していたほど親子の仲は悪くなくて、どちらかというと上野樹里ちゃん演じる怜の成長物語でした。設定もストーリーもよくありがちな定番モノでしたが程よく笑いもあって楽しめました。ただ個人的には特別好きな作品とまではいかなかったです。全体的にすごく丁寧に描かれていたのですが親切すぎてちょっとクドく感じた部分も多かったんですよね。微妙に合わなかったです。

 
キャストはみんな良かったです。上野樹里ちゃんはこういう尖った役もうまいですね。ドラマ『翼の折れた天使たち』を思い出しました。あれもこんなふてくされた役でしたよね。不機嫌な役からの変化ってかなり難しいと思いますけど、この辺の表情は抜群にうまかったです。姉役の本上まなみさんは『紙屋悦子の青春』の時もそうでしたけど、相変わらずほんわかした素敵な空気を作りますね。本上さんのおっとりしたやさしい口調って大好き。すごく癒されましたw 妹の中村静香さんも元気よく演じていて好印象です。この3姉妹のバランスが絶妙で映画を引っ張っていましたね。

 
沢田研二さんは意外と出番が少なかったです。もっと頑固親父なのかなと思っていましたが、すごく子供の事を愛してるのが伝わってくる優しいお父さんでした。僕は沢田研二さんが活躍されてた頃を知らないのですがかなり人気があった方なんでしょ?母がチラシを見て「ジュリーがお父さん役・・」って驚いてました(笑)。 新屋英子さんは『ジョゼと虎と魚たち』でも見ましたけどやっぱり強烈に印象に残りますね。

 
地方から都会に出てきた人や毎日仕事に追われている人が観ると心に響くものがあるんじゃないのかな。派手な作品じゃないのでDVDでも十分楽しめると思います。こういう地元密着の映画はいいですね。なんだか元気が出てくる作品です。


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



幸福のスイッチ
幸福のスイッチ上野樹里 安田真奈 本上まなみ

東北新社 2007-04-04
売り上げランキング : 183
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



   




  • 2010.06.13 Sunday
  • 04:56
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/02/10 12:19 AM, Ageha wrote:
親ってありがたいけどうっとおしいもの。
そして離れてみてはじめて
その愛の深さに気がつくもの・・なのかもしれません。
関西弁(正確には和歌山田辺のことばってことですが)で展開されるために
余計身近に感じた作品でした。

ザ・タイガースの頃のジュリーはさすがに
私でもそないに知りませんが
ソロ・沢田研二が活躍した時代は
もろに見てましたからね〜。・・・・
はぅ〜〜〜。そないに年代ズレてます???
il||li _| ̄|○ il||l
2007/02/10 1:02 AM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
こういう地元密着の映画っていいですよね〜。
田辺市って他にも映画の舞台になってたような。。
最近予告か何かで見たんだけど、、何だったっけな?

僕、ジュリーとか名前は聞いたことがありましたけど
懐かし映像とかでした見た記憶がないんですよね。
だから父親役も全く違和感がなかったのですが
母は「有り得ん」って言ってました(笑)
2007/06/20 12:11 AM, kimion20002000 wrote:
TBありがとう。
台所は火の車でも、こんな三姉妹がいたら、幸せじゃないの、とおじさんは思いますね。
2007/06/20 12:56 PM, こーいち→kimion20002000さん wrote:
>kimion20002000さん
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます!
みんないい子たちばかりでしたよね〜。
ほんとこんな三姉妹がいたら幸せですねw
2007/08/04 9:33 PM, 輪 wrote:
こんばんわ 微妙に笑いたくなりますね ジュリーは妹のアイドルだったから… 私はブリテッシュロック派だったから和製ポップスは聞きません(笑)今はNIRVANA大好きでラストデイズも見ましたよ
ジュリーも浪花のオッチャンになったなあ 確か京都出身じゃなかったかな  この作品イマイチ樹里ちゃんと沢田さんが噛み合わないきがしました 姉妹関係は良く描けていたと思います やはり樹里ちゃんは尖った役より芯はつよいけど優しくて自分を上手く相手にアピール出来ない様な女の子が似合いますね こーいちさんが息子のようにお若いと言う事が判明しましたね洋画はあまり見ない人ですか?私は単館上映作品が好きです リトルダンサーとかベルベットゴールドマイン,耐えられない存在の軽さなど御存じですか?
2007/08/07 11:01 PM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こんばんは♪
樹里ちゃんは不器用な役の方が似合いますよね〜。
そういう役の方が好きですw
なので今回はそんなにハマらなかったのかも!?

>こーいちさんが息子のようにお若い
一応20代ということまでは公表してます(笑)
でも息子くらいの年齢なんですか!?
輪さんは30代くらいの方なのかなと思ってましたw

中学くらいまではほとんど洋画だったんですけどねぇ。。
と言っても数が少ないので「タイタニック」とかメジャーばかり(笑)。
映画をよく観るようになったここ数年はほとんど邦画なので
洋画にはかなり疎いんです。。
だから上に挙げられている作品は全然分からないです(汗)
洋画も見たいのですが邦画の数が多くて
なかなか手が回らないんですよね。
なのでオススメ作品があったら教えてください☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

【劇場鑑賞130】幸福のスイッチ(しあわせのスイッチ) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/01/28 5:53 PM
小さな電器屋イネデン。儲かってはいないけれど修理はうまい。 ところが、 父が入院! 長女・瞳・・・妊娠中 三女・香・・・学生 イナデンの危機に東京から次女が帰ってきた。 次女・怜・・・東京在住、父と家業が嫌い 初めて知った 父の大きさ
幸福(しあわせ)のスイッチ / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/01/29 9:46 PM
脱サラ監督、安田真奈さんの初長編映画、デビュー作。 安田さんは家電メーカーでOLとして働いていたそうです。 助監督から監督になるパターン以外に、こんなスゴイ事ってあるんですね。 オドロキです。 でも夢が広がってウレシイ! 敷かれたレール以外にもジャン
幸福のスイッチ / 八ちゃんの日常空間
2007/02/02 9:38 PM
この映画に涙を誘うような悲しい場面などひとつもない。 日本の、邦画にありがちな「人情」を描いているのだ。 人が変わるきっかけなんて、意外とひょんな事だったりする。 「大人になる」とはそう言うことだ。
2007/02/10 12:07 AM
自分がいくら書いても、 クライアントの要望どおりじゃなきゃ通らない、 間に入って交渉する身にもなってくれって言われても プライドが邪魔して譲れない。 ・・・かくして入社1年でけんかして会社やめた。 でも世間はそんなあたしに優しくなかった。 そんな折お父ち
TOKIO・沢田研ニ / ペパーミントの魔術師
2007/02/10 12:14 AM
先日、ドラマ版「東京タワー」にて チラッと「寺内貫太郎一家」のワンシーンをやろうとしてた 樹木希林さんの「ジュリ~~~~♪」を 聞きそびれたからじゃないですが(笑) ちょこっととりあげるにはいいタイミングかなと。(ノ*゚▽゚)ノ ヒット曲はいっぱいあるんですが、
サマータイムマシンブルース 映画 / オリジナル ランキング
2007/02/26 4:28 AM
サマータイムマシンブルースがレンタルショップ屋さんに行ったらあさってから公開のバブルへGO!の宣伝の横にありました。主演の2人が結構好きなので借りてみました。主演は 瑛太さん。上野樹里さん。これはね〜最初の15分くらいは気持ち悪かった〜。なにが...
TAKE 55「幸福のスイッチ」 / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/05/20 3:34 AM
第55回目は「幸福のスイッチ」です。 この映画はとにかく一言、言わせて下さい。 いい意味で裏切られました。 ここまでの映画とははっきり言って思ってませんでした。 甘く見ていました。監督許して下さい! いや〜映画を観てこん
2007/06/07 6:02 PM
良く出来た自主映画を見ている感じで、その素人っぽさが逆に新鮮で楽しめました。
2007/06/17 11:12 PM
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 105分 公開日 : 2006-10-14〜2006-12-01 監督 : 安田真奈 出演 : 上野樹里 沢田研二 本上まなみ 中村静香 林剛史 新屋英子 深浦加奈子 石坂ちなみ 笠原秀幸 田中要次 芦屋小雁
映画『幸福のスイッチ』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/11/28 1:50 AM
あまりにもありふれたありのままの日常なのに、なぜこんなにも感動するのか、共感してしまうのか、それぞれに個性のある三姉妹と頑固親父の暖かな物語・・ 幸福のスイッチは、いつ何処で何がきっかけとなって入るのか、それは自分の過ちを認めて心を開いた時な
≪幸福のスイッチ≫ / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2007/12/10 4:53 PM
幸福のスイッチ ¥3,652 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/11/27) 製作年度2006年 製作国日本 上映時間105分 監督安田真奈 出演上野樹里(次女・稲田怜)、本上まなみ(長女・稲田瞳)、沢田研二(父・稲田誠一郎)、中村静香(三女・稲田香)、
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.