• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『下妻物語』
感動度ハート       (公式HP)
笑い度ラッキーラッキーラッキーラッキー
映像美結晶結晶結晶結晶
満足度星星星星星



【監督】
中島哲也
【出演】
深田恭子/土屋アンナ/宮迫博之/篠原涼子/阿部サダヲ/岡田義徳/小池栄子/矢沢心/荒川良々/生瀬勝久/本田博太郎 /樹木希林


<ストーリー>

茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生・竜ヶ崎桃子。彼女は、東京の代官山にある某ロリータファッションブランドに熱を上げており、片道約2時間半の道のりにもめげず、毎週のように通い詰めていた。桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われた…。(allcinema ONLINEより)


                   人気blogランキング
               ♪まずポチっと1クリック♪


    
                          

<感想>

映画の存在は知っていましたがどんな映画か知らなかったです。ロリータファッションに興味も関心もなかったので見るつもりもなかった。でも常にTSUTAYAのレンタルランキング上位にあるので借りてみることにしました。


感想を先に言うと、すごくおもしろかった!!かなり笑いました。BGMもいいし。この映画の作り方はうまいなぁと感心しっぱなしでした。中島哲也監督はCMを作ってた人らしいです。どおりで映像にインパクトがあるはずですね。


何も考えずにとにかく楽しめる映画です。最初の桃子の生い立ちの部分から爆笑!尼崎のジャージのくだりや下妻に来ることになった理由とかそこだけでも十分楽しめました。宮迫さんのダメ親父っぷりもはまり役です(笑)。宮迫さんに限らずすべてのキャストが適役でしたね。しいて言うなら小池栄子さんの演技にヤンキーの迫力がなかったところが微妙だったくらいですね。


特に土屋アンナさんの演技は秀逸でした。「絶対に元ヤンだ!!」としか思えないくらいのヤンキーっぷり!小池栄子さんにしろ矢沢心さんにしろどこか演じてる感じが出ていましたが、土屋アンナさんは心の底からヤンキーでした。深田恭子ちゃんも絶対プライベートでもあんな服着てる!って断言できるくらいハマってました!


一人は友情、絆、借り、恩などを大事にする熱いヤンキー。もう一人はロリータファッション以外に関心がなくて、人間味がなく友達もいない女の子。絶対に交じり合わない水と油のような存在なんだけど、意外と気が合う。仲良くなっていく二人の関係はとても心地よかったです。


最後の深田恭子のヤンキーへの変身もおもしろかった!声質も顔つきも性格も変わって、スーパーサイヤ人に変身したみたいでした(笑)。さすがにバットの振り回し方は普通の女の子だったけど。


まちゃまちゃがいたのにはビックリしました!昔からあの髪型だったのね。。


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪

 



  • 2010.06.13 Sunday
  • 17:36
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/05/23 12:43 AM, リンゴ wrote:
ええええっ?!マチャマチャ、いました!?
うわ〜見逃してしまいました(;´Д`)やはり、ラストのけじめのシーンにいたのでしょうか??(汗)
2006/05/23 2:03 AM, こーいち wrote:
>リンゴさん
マチャマチャいたよ〜。
ちょっと記憶があいまいだけど、確かセリフもしゃべってた
気がします。
そう、ラストの決闘のシーン。
副将的なポジションじゃなかったかな。
2006/05/30 5:26 PM, たましょく wrote:
 TBありがとうございますm(_ _)m

 いやぁ〜なんでもっと早く見なか
ったんだろーと悔やまれてなりませ
んw

 ジャージ天国やらバッタモンやら
悪ノリ上等と言った感じですかねw
「そーゆー服は何処で買うんですか
?」で「ジャスコに決まってんだろ
!」の会話で爆笑w

 桃子のハッタリをたましょくも
最初は信じてしまいましたwヒミ
コのオチも良かった♪
2006/05/31 10:33 AM, こーいち→たましょく さん wrote:
>たましょく さん
こちらこそありがとうございます!
僕も早く見ておけばよかったと後悔しました。。

ほんと面白いですよね!
ジャスコは貶されてるんだか褒められているんだか・・(笑)
やっぱりうまいですね、中島監督。
2006/06/04 1:01 PM, A・C・O wrote:
こんにちは!
拙ブログに、コメント&TBかえしありがとうございます。
ホント!『下妻物語』は最高に面白いです。女の子が可愛い女の子でいられる時間って、意外と短いと思います。主演のお二人の一番素敵な姿が映画の中の物語と重なって、切ないくらい、可愛くて、面白かったです^^。土屋さんは『嫌われ松子の一生』で女囚人のちょい役で出てましたが、今度も凄みのある目つきしてました^^。また、お邪魔します。これからもよろしくお願いします。
2006/06/04 4:13 PM, こーいち→A・C・O さん wrote:
>A・C・O さん
こんにちは。
こちらこそありがとうございました!
下妻おもしろいですよね〜
僕もかなり大好きです!
土屋アンナさんいいですね。
また遊びにきてくださいね♪
2006/11/27 8:44 PM, アレクサンドリア堀井 wrote:
桃子のマイペースぶりが好きです。
深キョンこと桃子の「変身」ぶりもいいですよねー。

監督には、むかーしCMでお世話になりました。
おもしろいひとですよ。

2006/11/28 1:27 PM, こーいち→アレクサンドリア堀井さん wrote:
>アレクサンドリア堀井さん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございます。
中島監督と会われたことがあるんですね!すごい!
面白そう&恐そうなイメージがありますw
この作品は僕も大好きです。
桃子マイペースですよね(笑)
あんなド田舎に住んでても自分の生活スタイルを崩さない。
キレたのにはビックリしてしまいました。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/26

2006/05/22 12:06 AM
 タイトルであり舞台である下妻(茨城県下妻市)よりも気になるのは茨城県牛久市にあ...
下妻物語 / 甘口★映画の森
2006/05/23 12:46 AM
東宝 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 桃子とイチゴの、あまくない友情?! 公式サイト 【ストーリー】 茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに
下妻物語 / 何を書くんだろー
2006/05/30 5:27 PM
「下妻物語」 『あらすじ』   21世紀の茨城県・下妻を舞台にロココとヤンキーの壮絶でおバカな友情物語。 『感想』  ごめん  すっごい、面白い!  「松子」観て、この中島監督の作風は「好き」だったんですが、この映画を見てハッキ
下妻物語 / UkiUkiれいんぼーデイ
2006/06/02 2:17 PM
私・・・マジで、心根が腐ってます!                         by竜ヶ崎桃子 また借りを作っちまったな!                           by白百合イチゴ 昨日UPした『嫌われ松子の一生』を観る前
『下妻物語』・テレビ / しましまシネマライフ!
2006/06/03 2:38 PM
今日、21:00〜TBSで『下妻物語』がやっていた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 スクリーンで
痛快!乙女チックな夢物語/『下妻物語』深田恭子、土屋アンナ / 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/06/03 8:51 PM
●下妻物語● ●監督/脚本;中島哲也 ●原作:嶽本野ばら ●出演:深田 恭子 /土屋 アンナ/宮迫 博之 /阿部 サダヲ /小池 栄子/     荒川 良々/篠原 涼子/岡田 義徳/生瀬 勝久 /樹木 希林 ●公開:2004年5月29日 中島哲也監督の新作『嫌われ松子の一生
下妻物語 / 映画、言いたい放題!
2006/06/04 1:38 AM
周りで評判で気になっていたのですが ビデオ屋でいつも貸し出し中、 やっと借りることができて、観てみました。 茨城県の下妻。 ロココ時代に憧れ、ロリータファッションを愛する桃子と 尾崎豊、バイクを愛するヤンキーの一子の友情物語。 期待しすぎて、今ひ
下妻物語 / 勝弘ブログ
2006/06/18 8:25 PM
http://www.shimotsuma-movie.jp/06年05月29日21:00 TBSテレビ-月曜ゴールデン「下妻物語」テレビ録画で鑑賞。やっと見終わりました。嫌われ松子の一生が公開されるということでテレビで下妻物語を放映したってことですね。
「下妻物語」 / 雑板屋
2006/07/24 2:18 PM
2004年 中島哲也監督 ‘われえ〜!いちびっとたら、いてまうどぉ、ごらぁ〜!!’ 深田恭子が苦手な私でもこのセリフには妙に親近感を覚え・・‘もっとドス効かさなあかんやろがぁ〜’と高笑いした次第である。 噂通り!なんちゅーおもろい邦画なんや。。。(驚愕
「下妻物語」 / ジグソーのオレデミーアワード日記
2007/02/18 12:04 AM
下妻物語監督:中島哲也出演:深田恭子 , 土屋アンナ , 宮迫博之 , 篠原涼子 , 樹木希林収録時間:102分レンタル開始日:2004-11-26Story深田恭子演じるロリータファッションが大好きな少女・桃子と土屋アンナ演じるヤンキー娘
『下妻物語』の可能性。 / TATSUYAのレンタル映画レビュー
2007/04/01 8:10 PM
下妻は、ジャスコよりゴージャスだせ! 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉深田恭子 (2004/11/26)東宝 この商品の詳細を見る オッス! あたいは『イチコ』。『イチゴ』じゃねえよー!バカ! 達也、オメェ
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.