• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『大帝の剣』
笑い度ラッキー         2007/04/07公開  (公式サイト)
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星 

【監督】堤幸彦
【脚本】天沢彰
【原作】夢枕獏 『大帝の剣』(角川文庫刊)
【主題歌】GLAY 『鼓動』
【時間】110分
【出演】
阿部寛/長谷川京子/宮藤官九郎/黒木メイサ/竹内力/大倉孝二/六平直政/杉本彩/遠藤憲一/津川雅彦/本田博太郎/谷口高史/船木誠勝/江守徹(語り)


<ストーリー>

徳川三代将軍の時代になっても、豊臣の残党はまだ反撃の機会をうかがっていた、そんな頃…。巨体に大剣を背負う男、万源九郎。その剣はオリハルコンという謎の金属で作られた、“三種の神器”の1つだった。神器3つを手にしたものは凄まじい力が手に入ると言い伝えられ、残り二つを求め旅を続けていた万源九郎は途中、豊臣の血を引くがゆえに命を狙われる娘・舞に出会う。次第に不可解な言動を見せ始める舞だった…。(goo映画より)

≪予告編≫


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング


 
    
    

<観賞前コメント>

しばらくネットをお休みしていたので全く評判を知らないのですが、個人的にはすごく楽しめそうな気がしますw なんと言っても堤監督だし♪ 予告編を見るとB級コメディっぽい感じなのでそういうのって堤監督うまそうですよね〜。阿部さんとはトリックコンビだし、キャストは大好きな方が多いので期待しちゃいます☆


<感想>

予告編を観た時はかなり期待していたんですけど、ちょっと期待しすぎてました(苦笑)。原作は夢枕獏のSF伝奇時代劇小説。SF時代劇ということでかなり笑えるのかなと思ってましたが、ちょこちょこ笑うくらいでした。細かいギャグはあるんですけどベタ過ぎて笑えなかったです。僕が行った回は僕以外は恐らく60歳以上の方でしたけど、内容的には子供向けの戦隊モノのようでした。大人もそこそこ楽しめるんでしょうけどかなり物足りなさを感じると思います。序盤のナレーション部分は『その時、歴史が動いた』みたいな作りで年配の方も期待していたと思うのですが、結局どの層に楽しんでもらいたいのかよく分からない作品でした。

 
オープニングの宇宙船のシーンはすごく好きだったんですよ。CGもよくできていて『スターウォーズ』を観ているようでかなりテンションが上がりましたw 日本の映画でもここまで作れるんだとワクワクしてたんですけど・・、結局そこがピークでした(苦笑)。別に面白くないわけじゃないんですけど、物足りないというかもったいない感じがしました。

 
キャラクターは個々でみればそれぞれ魅力的なんですけど、全員騒がしくて落ち着かない。みんなボケばっかりで突っ込む人がいないのでちょっとウザく感じました(苦笑)。やはり1人でもクールに突っ込んでくれる人がいれば一息つけて落ち着いたんでしょうけど、みんなよくしゃべるキャラなので観ていて疲れました。源九郎はあんなにしゃべらずにもっとクールでかっこいいキャラにした方が良かったんじゃないですかねぇ。クドカンもちょっと浮いてました。個性的な演技をするので重要な役になると目立ちますよね。役と合っていればいいんでしょうけど、個人的には今回はクドカンじゃない方が良かったと思いました。

 
ストーリー的にも序盤が盛り上がってだんだん尻すぼみになった印象でした。宇宙人が猟師の遠藤憲一さんに取り憑いて襲ってくるくらいまでは不気味で面白かったんですけど、1度倒した後はハラハラもなかったです。だって別に妖怪が宇宙人になろうが大して恐さは変わらないんですよ(苦笑)。パワーアップはしてるんだけど元々妖怪自体が不気味だし。。破顔坊(竹内力)よりも黒虫(六平直政)の方が強烈なインパクトがあったので、もっと妖怪軍団との激しい戦いが観たかったなぁ。姫夜叉(杉本彩)はもっと色気があった方が良かったです(笑)。別に裸が見たいわけじゃないですけど露出が中途半端なんですよね〜。やっぱり子供向けの作品ってことなのかな。『SHINOBI』の黒谷さんくらい色気が欲しかったです。

 
好みもあると思いますが全体的にみんなしゃべり過ぎでうるさかった(苦笑)。ナレーションも多くてちょっとウザいし。。多分期待してなければ普通に楽しめるんでしょうけど、予告編なんかが結構面白そうに見えるだけにガッカリ度が大きかったです。。満足度は星2.5ってとこなんですがガッカリしたので表示上星2つ(笑)。レイトショーで観るかDVDで十分な作品だと思います。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度アンケート】
『大帝の剣』が面白かった方→こちらに投票
『大帝の剣』がイマイチだった方→こちらに投票



    

    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 17:03
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/04/08 11:05 PM, kiyu wrote:
こんばんは^^!
体調はいかがですか?お大事になさって下さいね!!

昨日、TVCM見ましたよ(笑)!
官九郎サンがラジオで時々喋っていたので、「忍者役って・・;」と思っていたのですがコレだったんですねv
ちょっと先になっちゃうけど、観に行けそうなので楽しみです♪
2007/04/10 12:15 AM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
こんばんは。
もう大丈夫です!ありがとうございます♪

CM見ました!?結構面白そうでしたよねw
僕も予告編が楽しそうだったので期待してたんですが。。
それなりに面白かったんですけど期待しすぎたなぁと(汗)。
そろそろレビューを書く予定なんですけど見ないでくださいね(笑)。
2007/04/10 12:37 AM, kiyu wrote:
あはは^^;
MOVIXの溜まったポイントでタダ観するつもりなので(笑)、気楽に観て来ようかな。
来週行くことになったので、観賞後にお邪魔します(^_-)
2007/04/10 6:15 PM, ジグソー wrote:
どうも!
そうそう!こういうバカ映画は誰も突っ込む奴がいないと、暴走しすぎてみてる方が冷めちゃうんですよね。
唯一普通かな?と思ったハセキョーなんて宇宙人になってるし・・・

確かに何だか後半失速しましたよね。
どうせならラストまで行ききって欲しかったです。
2007/04/10 10:12 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
僕は期待しすぎてたんで気楽に観れば楽しめると思いますよ(笑)
感想楽しみにしてます♪
2007/04/10 11:47 PM, こーいち→ジグソーさん wrote:
>ジグソーさん
コメント&TBありがとうございます!
この映画で突っ込みの大切さが分かりました(笑)
ボケばっかりだとまとまらないですね〜。
見ていてすごく疲れましたよ。。

後半は盛り上がらなかったですよね。
宇宙人だからってそんなに強くなかったですし。
もっとハチャメチャだったら良かったでしょうね。
2007/04/24 12:23 AM, kiyu wrote:
こんばんは^^
やっと先ほど感想文を書きました。
こーいちさんの助言のお陰で(笑)何も考えないで観て来れたので、私は結構そのまま楽しめました。
割と”堤好き”な私ですが、微妙と言うか大人しめにまとめちゃったんだな、と言う印象かな。

確かに、「・・・なんで官九郎サン・・・」と思ったり思わなかったり(笑)。
もう少しチョイ出なら、イイ味出るんですけどね☆

TB、私のトコでも受付け放題になっています(笑)。
TB単独での設定が出来るようになったので、オープンにして承認制にしました。
よろしかったらお気軽に送信して下さいね(∂ω<)
2007/04/24 6:47 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
こんばんは♪
ご覧になったんですね〜。
期待度を下げてしまってゴメンナサイ(苦笑)。

でも気楽に行くと楽しめたでしょ(笑)。
もっとメチャクチャな映画なのかなと思ってたんですけど
意外と大人しい印象ですよね〜。

TB受付け放題になったんですね!
じゃあどんどんTBしますね☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/269

「大帝の剣」 / ジグソーのオレデミーアワード日記
2007/04/10 5:59 PM
「大帝の剣」(2006) 《地球じゃ狭い!目指すは宇宙!面白ければ、それでいい!!》 2/8新宿バルト9にてMTVスペシャルトークイベント付き新宿バルト9オープニング試写会にて観賞 introduction 監督:堤幸彦 cast 阿部寛、長谷川
【2007-50】大帝の剣 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/04/10 7:37 PM
遥か昔より 三種の神器を集めた者は 世界を支配する力を得るという 三種の神器を巡る争奪戦!! 最後にすべてを手にする者は バケモノか── 人間化── 地球じゃせまい! 目指すは宇宙! 面白ければ、それでいい!!
大帝の剣 / Akira's VOICE
2007/04/12 6:07 PM
観てるこっちが,アララララ。
大帝の剣 / そーれりぽーと
2007/04/13 1:19 AM
『トリック』の堤幸彦製、痛快(?)娯楽活劇『大帝の剣』を甥っ子と観てきました。 ★★ 時代劇×SFのよくある世界観に加え、『トリック』シリーズを彷彿とする少しズレたネタのオンパレード。 面白くて笑いながら観ていたのですが、狙い過ぎた笑いの連続に中盤で飽き
2007/04/18 6:21 PM
堤幸彦監督の作品って相性がいいって感じでもなかったので暇だったら観に行こうかなぁ、くらいの気持ちでいたんだけど、なにげに見ていたTVでこの映画を紹介していて、それがかなり荒唐無稽なおバカっぽい内容だったので印象がガラリと変わってしまいました。コメンテー
映画 「大帝の剣」 / ようこそMr.G
2007/04/19 1:05 AM
映画 「大帝の剣」 を観ました。
大帝の剣 / 映画鑑賞★日記・・・
2007/04/19 11:05 AM
【大帝の剣 2007/04/07】04/13鑑賞製作国:日本監督:堤幸彦原作:夢枕獏『大帝の剣』(角川文庫刊)出演:阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎、黒木メイサ、竹内力徳川三代将軍家光の時代。万源九郎が手にしている大剣は、オリハルコンで作られた“三種の神器”の1つ“
★「大帝の剣」 / ひらりん的映画ブログ
2007/04/23 3:41 AM
今週の平日休みの映画鑑賞はシネコン2軒はしごのコメディ特集という事で。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 主演が阿部寛かぁ・・・とも思ったけど、 「バブルでGO」も面白かったし・・・ 長谷川京子も出てるみたいだし・・・って事で見てみることに。
大帝の剣 / 八ちゃんの日常空間
2007/04/23 11:05 PM
確かに面白い!だからいい! でも良くも悪くもやっぱり東映
2007/04/24 12:14 AM
『大帝の剣』 キャスト:阿部 寛 / 長谷川 京子 / 宮藤 官九郎 / 他
『大帝の剣』 / 映画大陸
2007/04/26 11:21 PM
 三角形をしたものと特殊メイクを施した本田博太郎が出会ったとき、きっと新たな大コケ映画が生まれるであろう。  三角マークの東映ミーツ特殊メイクの本田博太郎がガッチリと手を握った作品というと誰もが思い浮かべるのが伝説のバカ映画『北京原人 Who are you ?』
『大帝の剣』 / 試写会帰りに
2007/04/26 11:43 PM
『大帝の剣』=『阿修羅城の瞳』+『マーズ・アタック!』+『トランスフォーマー』÷仮面ライダー&#63912; 映画ノベライズ 大帝の剣 映画大帝の剣公式ガイドブック 公式ガイドブックまで出ています。色んなキャラが出てくるから? “平成の大冒険活劇「大帝
「大帝の剣」 / みんなシネマいいのに!
2007/04/27 12:11 AM
 そういえば昔、似たような映画を観たことあるなあと思ったら、林海象の「ZIPA
大帝の剣 / Good job M
2007/04/27 1:07 AM
公開日 2007/4/7監督:堤幸彦 「トリック劇場版」、「トリック劇場版2」出演:阿部寛/長谷川京子/宮藤官九郎/黒木メイサ/杉本彩/遠藤憲一/竹内力/津川雅彦 他【あらすじ】徳川幕府時代、想像を絶するパワーを秘めたオリハルコンと呼ばれる地球外金属で作られた“三種
「大帝の剣」レビュー / 映画レビュー トラックバックセンター
2007/04/27 4:08 AM
「大帝の剣」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎、黒木メイサ、竹内力、大倉孝二、六平直政、杉本彩、遠藤憲一、津川雅彦、本田博太郎、他 *監督:堤幸彦 *原作:夢枕獏 *キャラクターデザイン:天野喜孝 感
『大帝の剣』 / 唐揚げ大好き!
2007/04/27 6:40 AM
? 『大帝の剣』 ? 地球じゃせまい!目指すは宇宙! 面白ければ、それでいい!! ? すんません・・・、面白くねぇんすけど・・・。 設定も内容もどうにもくだらなく、ギャグやコメディ要素にもクスッともこない・・・。 ってか、堤幸彦監督とはあまり相性が良く
2007/04/27 4:33 PM
大帝の剣 試写会(サイエンスホール) 「面白きゃあそれでいいのよ」 駅に着くとなんだか人が多い。日本武道館の最寄駅なのでライブかイベント?かと思いきや、ここは千鳥が淵・北の丸公園のエリアでもありお花見に繰り出してるのでした。駅から牛が淵、田安門の
2007/04/27 5:55 PM
プレスシートのヴィジュアルに不安を覚えつつ、堤幸彦×阿部寛『大帝の剣』4月7日公開。時は江戸時代。この世にはオリハルコンでできた三種の神器があるという。その1つである「大帝の剣」を持つ源九郎は、残りの2つを求める旅の途中、豊臣の血を引く舞姫一行と出会い、
大帝の剣 / カリスマ映画論
2007/04/29 2:14 AM
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ あらららら・・あららの腰砕けぶっ飛びムービー 
2007/05/06 2:21 PM
失礼します、漫画無料館のシゲ丸といいます。 TBさせてもらいます。 今回、ご紹介させてもらう漫画。。。じゃなくて映画は『大帝の剣』タイトルの漫画に反しますが、気にせず進めます(笑)『大帝の剣』は、夢枕獏さんによって書かれたSF歴史小説です。20年以上
大帝の剣 / ★試写会中毒★
2007/05/06 9:01 PM
満 足 度:★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:堤幸彦 キャスト:阿部寛       長谷川京子       宮藤官九郎       黒木メイサ       竹内力       大倉孝二 、他 ■ストーリー■  
大帝の剣 / ケントのたそがれ劇場
2007/10/21 6:07 PM
★★★☆  SFと時代劇と忍者ものがミックスした、荒唐無稽なオバ力映画である。原作はあの『陰陽師』の夢枕獏だというが、まだ未読なので、原作者の真意が全く判らない状態でこの映画を観た。 とにかくストーリーがハチャメチャで、余りにもバカバカしいためか、ネ
2008/01/13 10:44 PM
三連休の真中{/hiyoko_cloud/}ですねぇ。 もちろん私は家でダラダラしてる“だけ”な訳ですが{/face_ase2/}…今日は特にダラダラしてたなぁ。 マジで継続的な運動とか始めないとこのまま老化してしまいそうです{/face_hekomu/} さてまだ今年になってアタリ映画を見て
2008/02/13 8:43 PM
時代劇やけどSF。エイリアンに宇宙船に徳川幕府。はちゃめちゃでコミック本見てるみたいな感じ。阿部ちゃんの 万 源九郎 が はまり役でクォーターなんやけど 大人になったらすっかり日本人で背だけ高いという(笑)自分の後ろがすきだらけで 何度注意されても後
『大帝の剣』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/07/20 1:42 PM
大帝の剣 夢枕獏の原作を堤幸彦監督が映画化 真田もの時代劇+宇宙人の地球侵略 個人評価 ★★ (自宅鑑賞)
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.