• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ナイト ミュージアム』
笑い度ラッキーラッキーラッキー         2007/03/17公開  (公式サイト)
感動度ハートハート
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星星星 


【監督】ショーン・レヴィ
【脚本】ロバート・ベン・ガラント/トーマス・レノン
【原作】ミラン・トレンク
【時間】108分
【出演】
ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジャーヴェイス/アン・メアラ/キム・レイヴァー/スティーヴ・クーガン/ポール・ラッド/オーウェン・ウィルソン


<ストーリー>

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!
(goo映画より)

≪予告編≫ 

 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
   

<感想>

こういう夢のあるファンタジー大好きです♪これはすごく楽しみにしていました。春休みに観たのでチケット売り場にはたくさん子供達がいて「ナイト ミュージアム!」って言ってたので多いかな?と思いましたが、字幕版を選んだのでかなり空いてましたw

 
子供向けの作品ですけど大人も十分楽しめますね。物語の軸となる父子関係のエピソードも心温まります。息子のニッキーは離婚した妻との子で今は新しい父親と仲良く暮らしています。邦画だったらきっとこの家族関係がクローズアップされそうな設定ですよね。この作品ではニッキーは新しい父親とも仲がいいけど、やっぱり本当の父親のことが大好きなんですよね。日本は離婚した夫婦はあまり関わりあわないようにするし子供にもあまり会えなくなると思うんですけど、アメリカは違うんですね〜。普通に元妻の家に出入りしてるし、新旧のお父さん同士も友好的でした。でもこの作品ではそういった家族関係に焦点が当てられるのではなく程よく父子の絆が描かれていてました。

 
博物館っていいですよね。僕も好きです。とはいってもそんなに行ったことはないのですが、エジプトのミイラ展と中国の始皇帝展みたいなのに行ったことがあります。でもこんな世界史が楽しく学べるような博物館ってあるんですかね〜。恐竜の化石あり、動物の剥製あり、エジプト、ローマ、マヤ文明、アッティラなどいろんなジャンルが展示されてると楽しそうです。日本の博物館って大人が見るようなシブいものが多い印象です。子供も楽しめる博物館があればより歴史に興味を持ってくれるんじゃないかなぁ。

 
個人的にはミニチュアの「ローマ時代」と「アメリカ鉄道史」のところが好きでした。ガリバーみたいに小人に捕まって毒矢をさされてるし(笑)、絵本の世界みたいでワクワクしました。ミニチュアになってもオクタヴィアヌスとアメリカ人は領土を広げようと戦争してるし、ちょっと皮肉っぽく描かれている感じも良かったです。そんないがみ合ってる2人がラストに無事生還するところはちょっとウルウルきちゃいました。

 
笑いありハラハラあり、家族みんなで気軽に楽しめるエンターテインメント作品でした。登場するキャラクターは多数なんだけどゴチャゴチャすることもなく、愉快に仕上げた脚本が見事ですね。心温まるファンタジーでした。


☆参考になったり共感できた方 
→ココをポチッとお願いします♪



最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村




  • 2010.06.13 Sunday
  • 15:03
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/04/15 12:42 AM, ジグソー wrote:
どうも!
本当にこれはだれでも楽しめるいい映画ですよね!

笑いも沢山盛り込まれてて、話もきちんとさせる。

唯一残念だったのが動き出しです。
T−REXだけしか映してくれなかったのが悔やまれます!
あれだけ個性豊かなキャラがいっぱいいたから最初の動きが見たかったです!

博物館には行きたくなりました。
僕もあんま行ったこと無いですが好きです。
2007/04/15 3:55 PM, こーいち→ジグソーさん wrote:
>ジグソーさん
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます!
気軽に楽しめるファミリー映画でしたね。

確かに言われてみれば動き出しがなかったですね。
みんな気付けば動き回ってましたもんね。

何年も博物館って行ってないんですけど行ってみたくなりましたw
2007/04/16 10:41 PM, any wrote:
こーいちさん、こんばんは☆

コレ、大人も楽しめましたね!
私も、ミニチュアのシーンがお気に入りです。
あの2人が生還した時には、小っこいクセに
カッコ良くってグッときちゃいました!(笑)
そして、何と言ってもベン・スティラーが文句なしのキャスティングでしたね。
あんな博物館なら行ってみたいなぁ〜♪
2007/04/17 4:05 PM, こーいち→anyさん wrote:
>any さん
こんにちは。
コメント&TBありがとうございました!
あのミニチュア良かったですよね〜。
小さいから余計に格好良くみえちゃって(笑)。
ベン・スティラーはこういう役が合いますよね。
動物コーナーとかアッティラとかかなり怖いですけど
安全なら行ってみたいです(笑)。
2007/08/04 11:45 PM, 輪 wrote:
この作品今日DVDで見ましたよ まとまりはいいけど私としてはベンのパワー不足を感じました 《ズーランダー》のベンが最高!何度見てもおバカなキメ顔に笑っちゃいます
オーウェンウィルソンとは相変わらず仲良しなんですね このコンビが大好きです ロイアルテンネンバウムズでも面白い役回りでしたよね
2007/08/07 11:13 PM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こちらもコメントありがとうございます!
「メリーに首ったけ」は観たことがあるんですけど
あれも可笑しくてかなり笑った記憶があります。
「ズーランダー」面白そうですね〜
2007/08/29 11:40 PM, チャラノリ wrote:
こんばんは〜。
先日はご訪問ありがとうございました!
この作品、大人が観ても楽しめる映画でしたよね。
主役のベン・スティラーが苦手な私でしたが、この映画を観て、苦手じゃなくなりました(笑)
そう言えば、本作でミニチュアになっていたオーウェン・ウィルソンが入院したようですね。
心配です・・・。

またお邪魔させてくださ〜い。
でわでわ。
2007/08/30 5:53 PM, こーいち→チャラノリさん wrote:
>チャラノリさん
こんにちは♪
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
大人でも十分楽しめる作品でしたよね〜。
博物館に行ってみたくなりますw

オーウェン・ウィルソンのニュースでてましたね。
確か自殺未遂とかじゃなかったですっけ(違ったかな)?
ほんと心配ですね。。
2007/10/18 3:14 PM, hi-chan wrote:
友達が試写会で観ていて、「普通だった」と言ってたので、そんなに期待してなかったのですが、なかなか楽しめました。楽しく観れる映画でしたね。
オーウェン・ウィルソンってあの人だったんですね〜〜私もニュース読みました。無事でよかったですが・・・。
2007/10/26 5:06 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
そうそう、「普通」に楽しめる映画でしたね。

最近オーウェン・ウィルソンさんが復帰したって
ニュースが出てましたよね(たしか)。
ほんと無事で良かったです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/270

「ナイトミュージアム」 / ジグソーのオレデミーアワード日記
2007/04/15 12:17 AM
「ナイト・ミュージアム」(2006) 《みんなみんな、動き出す!》 3/11新宿バルト9・スクリーン5での先行上映にて観賞。 introduction 監督・製作:ショーン・レヴィ cast ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ・・・&オーウェン・
【ナイト ミュージアム】 / +++ Candy Cinema +++
2007/04/15 4:40 PM
◆監 督   ・・・ ショーン・レヴィ ◆脚 本   ・・・ ロバート・ベン・ガラント/トーマス・レノン ◆CAST   ・・・ ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ロビン・ウィリアムズ/          
映画「ナイト ミュージアム」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/04/15 7:42 PM
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・ステ
【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/04/15 10:14 PM
夜の博物館で─ みんなみんな生き返る! 博物館の秘密を解き明かせ! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい
真・映画日記『ナイト ミュージアム』 / CHEAP THRILL
2007/04/16 2:13 AM
4月4日(水):401日目 前の日から急に寒くなる。 夕方、雨が振り出してからさらに寒くなった。 仕事が楽だったのがせめてもの救い。 午後6時に終業。 御成門駅から三田線に乗り日比谷へ。 今日はそこそこ評判がいい『ナイト ミュージアム』をチョイス
ナイト・ミュージアム / りらの感想日記♪
2007/04/18 10:30 PM
【ナイト・ミュージアム】 ★★★☆ 2007/03/02 試写会(5)ストーリー ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン
2007/04/21 9:20 PM
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物
『ナイトミュージアム』 / たーくん'sシネマカフェ
2007/04/27 12:40 AM
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・
ナイト・ミュージアム / 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
2007/05/09 7:33 AM
先日、この映画を見てきました 作品:ナイト・ミュージアム 主演:ベン・スティラー 出演:ロビン・ウィリアムズ 監督:ショーン・レヴィ ベン・スティラーが博物館の夜警ラリーを演じる爆笑コメディー映画 夜、博物館を回っていると、突然、理由も
ナイトミュージアム / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/07/28 9:49 PM
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時に
2007/08/29 11:36 PM
  ナイト ミュージアム・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 失業中のラリーは、愛する息子ニッキーとの絆を保つ
ナイト ミュージアム / 映画、言いたい放題!
2007/09/07 1:53 AM
公開された時、 意外にも話題になったので ずっと気になってました。 DVDで鑑賞。 ニューヨークに住むラリーは職についても長続きしない。 最愛の息子ニッキーは元妻の再婚相手になついてしまっている。 父子の絆を取り戻すために職を得ようと職安に行き、 得
『ナイトミュージアム』を観たぞ〜! / おきらく楽天 映画生活
2008/10/13 9:48 PM
『ナイトミュージアム』を観ましたニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く、ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディです>>『ナイトミュージ
2009/05/02 3:45 PM
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予
ナイト ミュージアム / Addict allcinema 映画レビュー
2009/08/08 1:58 AM
みんな みんな、動き出す!
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.