• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『The 焼肉ムービー プルコギ』
笑い度ラッキーラッキー            2007/05/05公開  (公式サイト)
満足度星星星  

【監督】グ・スーヨン
【脚本】具光然
【原作】富沢 順 「プルコギ」
【時間】114分
【出演】
松田龍平/山田優/ARATA/田口トモロヲ/ムッシュかまやつ/竹内力/前田愛/矢沢心/服部幸應/リリー・フランキー/きよ彦/山本譲二/坂井真紀/津川雅彦/倍賞美津子/桃井かおり/田村高廣


<ストーリー>

人気TV番組“焼肉バトルロワイヤル”で連戦連勝の王者に君臨しているトラオ。巨大焼肉チェーン店<トラ王>御曹司の彼は一躍有名人となり、全国に次々と開店した店も軒並み大繁盛!だが唯一、北九州市だけは業績不振に陥っていた。なぜならそこには、“焼肉の達人”と呼ばれる韓老人と孫娘ヨリ、そして修行中のタツジが営む<プルコギ食堂>があったのだ。偵察に訪れたトラオはその味に驚き、番組での対決を申し出るが…。
(goo映画より)

≪予告編≫



          
   

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング

   

<感想>

地元が舞台の映画なので楽しみにしてました♪ ロケ地で言えば宮崎あおい主演の「初恋」が実家から一番近かったんですけど、舞台としては今回が一番かな。プルコギ食堂があった若戸大橋まで車ですぐです。よく観る風景ですけどスクリーンで観るとちょっと違って見えて嬉しくなりますねw いつもは北九州市で舞台挨拶なんてないんだけど今回はさすがに松田龍平さんと山田優さん、グ・スーヨン監督が来てました。公開2週目ですけど(笑)。でも北九州市ではこの映画の存在はあまり知られてないようで全く盛り上がってないですね(苦笑)。映画館はいつもガラガラです。


地元ということで方言のイントネーションなんか注意して聞いてたんですけど、そんなに問題はなかったですね。松田龍平さんのセリフがちょっと関西風ぽかったですけど、山田優さんはバッチリだったと思います。北九州弁って博多弁よりクセがなくて意外と標準語に近かったりするんですよね。なので博多弁をやるよりやりやすかったんじゃないかなぁ。

 
言われてみれば北九州市に焼肉屋は多いかもしれないですね。僕も焼肉屋でバイトしてたし、実家の半径500m以内に知ってるだけでも6件くらいあります。プルコギ食堂のように韓国系の小さくて汚いけど美味しい焼肉屋もありますし、焼肉だけじゃなくて韓国の家庭料理のお店とか、普通の民家のようなところでやってますよ。そういうところはタレやキムチも美味しいし韓国で食べているような雰囲気ですごくいいんですよね。僕は赤肉が多いですけど白肉(ホルモン)も大好きです。マルチョウ(コプチャン)は絶対に頼みますね。しばらく焼いてるとジュワーと音が変わって煙が出てきたら箸で素早く裂くんですよ。すると中からやわらかい肉がプリッと出てきて・・。噛めば噛むほど味がでるのでもう堪んないですね(涎)。

 
映画自体は「偶然にも最悪な少年」のグ・スーヨン監督なので、正直期待していなかったのですが思っていたより楽しめました。在日の兄弟の話にしたいのか徹底的に焼肉バトルの話にしたいのかよく分からず中途半端でしたけど、キャラクターが個性的で面白かったです。特に田口トモロヲさんと桃井かおりさんは最高でした♪ アジトで悪だくみをするところがタイムボカンシリーズの悪役みたいで面白かったです。B級な匂いをプンプンさせてくれてましたw

 
松田龍平くんもクセがなくて良かったです。いつもは個性的な役が多くてイマイチ好きになれないんですけど、今回はあっさり系の弱いキャラで好感が持てました。山田優さんの元気のいい看板娘もすごくハマってましたね。2人のバランスが良くて安心して観ていられました。あとトラオ役のARATAさんは予想していたより印象が薄かったです。キャラクター的にイマイチでした。もっと徹底的に謎のあるキャラにした方が良かったですね。途中から人間味が出てきてなんだか活かしきれてなかったです。


気楽に観れば楽しめる作品なんですけど、残念だったのは映画を観ても焼肉が食べたくならないということ(笑)。もっと美味しそうに見せてくれたら結果オーライだったんだけどなぁ。映画を観ながらご飯一杯食べれるくらいのものを期待していたのでそこは残念でした。「かもめ食堂」とか「UDON」並みにして欲しかった。やっぱり食べ物を題材にしている作品なのに食品を大事にしていないっていうのが痛かったです。投げるわ踏むわでちょっと引きましたもん。撮影で牛5頭使ったらしいですけどどれだけ無駄にしたんだろう?て思ってしまいました。


ムッシュかまやつさんのキャラが謎だったり投げっぱなしな部分もたくさんあったのですが、まぁそれなりに楽しめました。内容的には星2つか3つで迷うんですけど、地元ってことで星3つ♪ 舞台になることなんて滅多にないのでおまけです(笑)。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度ランキング】
『The 焼肉ムービー プルコギ』が面白かった方→こちらに投票
『The 焼肉ムービー プルコギ』がイマイチだった方→こちらに投票


    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 16:18
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/11/21 2:34 PM, hi-chan wrote:
これもDVDで観ました。思ってたより楽しめました。なんかあんまりいろいろ考えないで観れたからかな〜?
よく考えると、確かにムッシュかまやつさんのキャラ、投げっぱなし(笑)。でもああいう人好きだな〜。
ARATAさん、いつもは主役を喰うくらいの演技をする人ですが、今回はそうでもなかったですよね。
確かにB級っぽさがありました。だから楽しめたのかな(笑)。
私も実は「偶然にも最悪な少年」はダメだった口です(笑)。
2007/11/21 11:06 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
気楽に観ると楽しめますよね〜。
このB級っぽさは好きだったんですけど、ちょっと物足りなさもあるんですよね。
やるんだったらとことんB級で良かったかも。

「偶然にも〜」は面白くないですよね〜(笑)
ブログを始めた頃に見たんですけど意味が分からなかったですw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/283

【2007-70】the yakiniku movie プルコギ / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/05/22 8:28 PM
『仲良くなるにはの〜、メシを食うのが一番えぇんじゃわぁ』 伝統の味VS天才の味 勝つのはどっちだ? 究極の焼肉をめぐる 宿命の対決が始まる
The 焼肉ムービー プルコギ / そーれりぽーと
2007/05/25 12:43 AM
予告編で見た焼肉が美味しそうだったという理由だけで、『The 焼肉ムービー プルコギ』を観てきました。 ★★ 今すぐに丸腸が食いたくなった。 美味そうな焼肉の映像だけでなく、自由奔放でタカビシャな役の桃井かおり、鬼畜のごとき役の田口トモロヲ、『BR』セルフパ
2007/05/26 9:36 AM
制作発表のときからとっても気になってたんですよねェェェ、焼肉大好き(笑)。美味しいし楽しいですよね、焼肉って。でも一番好きなのはユッケという焼かないお肉なんだけど(爆)。タイトルが「プルコギ」に決まってもしや韓流に便乗する気?とか思ってたら監督が「偶然に
THE焼肉ムービー プルコギ 3点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/05/26 3:36 PM
狂牛病の牛やりまーす 公式サイト 北九州の小さな焼肉店で働く主人公・タツジ(松田龍平)と、天才焼肉料理人としてメディアを賑わすトラオ(ARATA)の、二人の若き焼肉料理人の戦いを描いた作品。 なのだが、どうにも評価し難い、完全な駄作に終わっている。
2007/05/26 4:08 PM
最近はめっきり「肉食いてえーッ」となることが少なくなりましたが、映画を観たら焼肉
2007/05/26 9:09 PM
映画館にて「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」 全国制覇を目論む大手焼肉店チェーン「虎王」と、北九州で圧倒的な人気を誇るプルコギ食堂が繰り広げるフードバトルムービー。 焼肉が好き!! といっても、私が好きなのはこの映画で言うところの“赤肉”系なのですが、この
THE 焼肉 MOVIE プルコギ / ネタバレ映画館
2007/05/27 8:14 AM
サンチュで包んだカルビの味を思い出した・・・腹減った。
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.