• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『しゃべれども しゃべれども』
心温かハートハートハート           2007/05/26公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキーラッキー
満足度星星星星

 
【監督】平山秀幸
【脚本】奥寺佐渡子
【原作】佐藤多佳子 『しゃべれども しゃべれども』(新潮社刊)
【時間】109分
【出演】
国分太一/香里奈/森永悠希/松重豊/八千草薫/伊東四朗/占部房子/建蔵/日向とめ吉/山本浩司/下元史朗/三田村周三/外波山文明


<ストーリー>

東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は、美人だが無愛想で口の悪い五月、口は達者だが関西弁のためクラスになじめない少年・村林、そして、元野球選手の湯河原。3人は言い争ってばかりだったが、少しずつ上達していく。ある時、村林はいじめっ子と野球対決をして負けてしまう。悔しがる村林に、いじめっ子を落語で笑わせてやれ、と三つ葉は提案する。
(goo映画より)

≪予告編≫


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
   

<感想>

『GOAL!2』を観に行こうと思ったら近所では吹き替え版しかやっていなくて急遽変更してこの作品を観て来ました。原作は佐藤多佳子さんの同名小説。本作は97年度「本の雑誌」ベスト10で第1位に輝いています。そして今年2007年の本屋大賞は彼女の「一瞬の風になれ」が受賞とタイムリーな作家さんです(この本は今読んでいるところなので近いうちに感想を書く予定)。ということで海賊映画の影に隠れていますが楽しみにしていた作品でした。個人的に最近は面白いと思える映画に当たらなくて暗いトンネルを走ってる感じだったんですよ。。「パイレーツ・オブ〜」でスランプ脱出を期待していたらハズレてしまい、どうなるかと不安でしたが、やっとこの作品でトンネルを抜けた気がします♪ 期待していたよりもすごくいい作品で、観終わった後は心が温かくなりました。


ドラマ「タイガー&ドラゴン」を見て以来、落語は時々見るようになりました。当時は世間的にも落語ブームって言われてましたよね。古典は見てないのですが寄席には何度か行って創作落語を見ました。生で見るまでやっぱり古臭いイメージがあって、笑いを理解できなんじゃないかなぁと思ってましたが、実際に見てみるとめちゃくちゃ面白くてビックリ!おじいちゃんが話してるのに全然古くないしもう爆笑の連続でした。テレビで見るのとは違って寄席の独特の空気もあって、あの雰囲気が大好きでした。出囃子がなるとどんな噺が聞けるのかワクワクしますw なので本作もストーリーと落語の両方を期待していました。

 
やっぱり原作がしっかりしているんでしょうね。キャラクターも立ってるしストーリーの展開も分かりやすくて面白かったです。そしてなんと言っても落語が面白い。落語って同じ噺でも噺家によって全然違うし、好きな噺家だと何度聴いても笑えるんですよね。「火焔太鼓」をちゃんと聴くのは初めてでしたがすっごい面白かったです。動きもあるし映画向きでしたね。小三文(伊東四郎)のを聴いたときは爆笑で、「この後に三つ葉(国文太一)がやっても笑えるかなぁ」と心配でしたが、見事な出来栄えにガッチリと心を掴まれました。


国分さんは本当に落語がうまかったです。でも最初の頃は一本調子でただしゃべってるだけって感じでした。バラエティーを見ていてもしゃべりはかなりうまい方だけど、やっぱり落語は難しいんだなぁと思っていたんですよね。それだけにラストで見事に化けた姿は鳥肌が立ちました。演技とかではなく落語家として存在していて、もうあれは本物の落語でしたよね。圧倒されました。インタビューで「一番苦労したのは右利きにしなきゃいけなかったこと」っていうのを見ていたのでその辺も注意してたんですけど、そばを食べるシーンなんかは右手で箸を使ってました。落語の師匠に「左利きの落語家はいるけど、落語を左でやるやつはいねぇ」と言われたそうで、落語だけを左でやるのかなと思っていたら全部右利きとして演じていました。落語の練習と利き手の練習、役作りがかなり大変だったでしょうね。でも粋な江戸っ子の役もハマっていましたし、本当に素晴らしかったです。

 
脇役陣もハマり役でした。特に村林を演じた森永悠希くん!すごい存在感でしたね。「饅頭怖い」も自分のものにしているし作品を盛り上げてました。香里奈さんの無愛想なキャラもピッタリでした。終始仏頂面なのでラストの笑顔が印象的で可愛く見えます。三つ葉の落語に触発されて発表会で「火焔太鼓」を披露した場面はジーンときました。松重さんは他の出演者に比べたらちょっと印象が薄かったですね。口下手なのは伝わるけど体の線は細いしバッティングフォームもイマイチなので野球選手には見えなかったです(苦笑)。いい味は出してましたけど。


伊東四郎さんはさすがにうまかったです。「タイガー&ドラゴン」の西田敏行さんもそうでしたけど師匠としての貫禄もあってやっぱりすごいですね。八千草薫さんも良かったです。庭を掃きながら口ずさむ落語がうまくて思わずクスッとさせられました。年配の方の落語ほど味が出るんですよね。

 
唯一残念だったのはラブストーリーの部分。三つ葉が想いを寄せていた郁子(占部房子)があまり魅力的に見えなかったことと、ラストの船上での抱擁が唐突に感じたこと。抱擁までいかずにこれからを感じさせる程度で良かったですよね。「うちに来るか?」ってセリフもプロポーズなの?と、意図がイマイチよく分かりませんでした。最後にラブの要素が濃くなってちょっとガッカリしたのですが、ゆずのエンディングがピッタリで爽やかな余韻で劇場を後にできました。感動するような派手な作品じゃないですが、ほのぼのと心の温かくなるいい映画でした。4人がぶつかりあいながら心を通わせていく人間模様が心地よかったです。ストーリーやキャラクターも分かりやすいので気楽に楽しめるオススメ映画です。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度ランキング】
『しゃべれども しゃべれども』面白かった方→こちらに投票
『しゃべれども しゃべれども』イマイチだった方→こちらに投票


  
しゃべれどもしゃべれども
しゃべれどもしゃべれども佐藤 多佳子

おすすめ平均 star
star自分を良いと言ってあげたい
star落語を隠れ蓑にした現代恋愛小説
star「リズムのよい文章は読みやすい」の典型
star無い自信を付けるには?
starプロセスに掛ける情熱が,この物語の良さ
Amazonで詳しく見るby G-Tools


「しゃべれども しゃべれども」オリジナルサウンドトラック
「しゃべれども しゃべれども」オリジナルサウンドトラックサントラ ゆず 北川悠仁


おすすめ平均 star
star映画をまだ観ていない人にも
starこれぞゆず。

Amazonで詳しく見るby G-Tools


一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--佐藤 多佳子

おすすめ平均 star
star青春の輝き
star忘れかけていた多感さを思い出させてくれる
star一人でも多くの人に読んでほしい
star小中学生の頃に読みたかったのが本音です。
star風を感じる。
Amazonで詳しく見るby G-Tools




  • 2010.06.13 Sunday
  • 18:27
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/05/31 9:15 AM, hito wrote:
TB&コメントありがとうございます!

本当に爽やかでいい映画でしたね。
私も「タイガー&ドラゴン」好きだったので、いつか落語を生で聞きたいと思っているのですが、なかなか・・。こういう風に映画で見れて楽しかったです!

太一くんは利き手を変えてたんですね!そういえば「メントレ」では左手ですもんね。もっと注意して見てれば良かった〜。役者根性ですね、すごい。

確かにラストの船上のシーンはちょっと唐突でした〜原作のように余韻が残る終わり方でもよかったかな・・とは思いましたが、やっぱり映画的には綺麗なラストにしたかったのかもしれないですね。
2007/05/31 12:34 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
こんにちは♪
「タイガー&ドラゴン」好きなんですね!!
面白かったですよねw
僕も数度しか生落語は見たことないですけど本当に面白いですよ。
若い客も多くてブームを実感しました。

そう、太一くん右手で演じてたんですよ〜。
僕も一瞬気付かないくらい自然だったのでビックリしまいした。
ほんとすごいですよね〜。

恋愛はほのかに感じさせる程度で気持ちよく終わって
欲しかったです。。
まさかキスまでするんじゃないかと思ってハラハラしてました(笑)
2007/06/04 4:00 PM, hi-chan wrote:
私も観て来ました。面白かったです。
が、私は香里奈の演技がどうも・・・(苦笑)。
口下手で無愛想なのは、役柄に合ってましたが、素で無愛想なのと、演技で無愛想になるのとは違うなと(笑)。
私もあの抱擁にポカーンでした。んで、香里奈、嫌そう〜〜〜〜って思っちゃいました(笑)。あのシーン丸ごとカットして欲しいなぁ。
国分くんは、予想以上に落語が上手かったです。森永くんも凄かった。しゃべりに笑わせてもらいましたよ。
2007/06/04 8:56 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
こんにちは♪
大作の影に隠れてますけどいい作品ですよね。
でもラストの船のシーンは微妙でしたよね(苦笑)
そうそう、香里奈さんの抱擁までの動きも中途半端で嫌そうに見えました。
エンディングがゆずじゃなかったら印象が悪かった気がします。。
森永くんはかなり存在感がありましたよね〜。
このまま落語の道でも食っていけそうw
2007/06/05 12:46 AM, 弥勒 wrote:
私は今度の映画で太一さんと香里奈さんのファンになりました。確かに最後の場面は唐突な感じがしますが、それは演出として止むを得ないのかなと思っています。でも、相思相愛(死語)でお互いが判ってなければ、ああいうぎこちない動きかなと思います。
久しぶりに暖かくなれる映画でしたね。
2007/06/05 3:29 AM, こーいち→弥勒さん wrote:
>弥勒さん
こんばんは♪
コメントありがとうございました!
ほのぼのしていて心温かくなる作品でしたよね〜。
キャスト陣もハマってましたし誰でも楽しめる映画だと思います。
元々国分さんは好きでしたけど、今回はすごく頑張ってたので
さらに好感度がアップしました☆
2007/06/06 12:04 PM, あんぱんち wrote:
ドモッ(ёдё)ノ"
「棚からぼた餅」な一作でした。
国分君も味が出てたし、香里奈の仏頂面も最高!
森永君はこれからが「こわい」w
2007/06/07 8:55 PM, こーいち→あんぱんちさん wrote:
>あんぱんちさん
こんばんは♪
ほんと意外な良作でしたよねw
キャスト陣は文句なしで気楽に楽しめました☆
2007/06/13 10:18 PM, ミチ wrote:
こんにちは♪
これって原作がとっても良かったんですよ!
映画はどうなることかと少々心配していました。
でも、国分君はじめみんな頑張ってくれて佳作に仕上がっていましたね〜。
原作では郁子さんの存在がもっと大きくて、ラブの部分もそれなりに自然に盛り込んであるのですが、映画はちょっとそこだけが唐突感があったかも?
2007/06/13 11:58 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
こんばんは♪
原作読まれたんですね〜。
今、「一瞬の風になれ」を読んでるんですけど
こういう爽やかな作品が得意なのかな。

郁子さんの絡みはちょっと残念でした。
正直キャスティングも微妙だったんじゃないかと(爆)
あんまり綺麗に見えないし微妙だったんですよ。。
2007/06/26 9:50 PM, miyukichi wrote:
 こんばんは♪
 TBどうもありがとうございました。

 落語、ときどき見ておられるんですね。
 私も今年のうちには行きたいものです。

 国分クン、落語がうまいのはもちろん、
 三つ葉になりきっていて、すごいと思いました。
 かなり男前でした!
 
2007/06/27 12:40 PM, こーいち→miyukichi さん wrote:
>miyukichiさん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!

数度ですけど落語を観に行きました。
ドラマの影響なのか、結構若い子が多くて楽しかったです。

ほんと国分さん、三つ葉になりきってましたね。
TOKIOの中でも好きな方ですけどさらに好きになりましたw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/293

しゃべれども しゃべれども / Good job M
2007/05/30 11:30 PM
公開日 2007/5/26監督:平山秀幸 「愛を乞うひと」出演:国分太一/香里奈/森永悠希/松重豊/八千草薫/伊東四朗 他【あらすじ】東京・下町。今昔亭三つ葉は、二つ目の落語家。普段から着物を纏い、落語は古典だけと決めている。同期の噺家たちは時代遅れだと笑うが、変
2007/05/31 9:09 AM
監督:平山秀幸 出演:国分太一、香里奈、伊東四朗、森永悠希、松重豊、八千草薫 佐藤多佳子さんの原作、大好きでした そして、太一くんも好き、香里奈ちゃんも好き〜なのでこの映画とっても楽しみにしていました。 「今昔亭三つ葉がひょんなことから始めること
【2007-71】しゃべれども しゃべれども / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/05/31 10:21 PM
ひょんなことから 「話し方教室」を はじめることになりました 先生:うだつのあがらない二つ目の落語家 生徒一:無愛想で口下手な美人 生徒二:クラスになじめない関西弁の少年 生徒三:解説の下手な強面の元プロ野球選手 しゃべれども しゃべれども
2007/06/01 2:17 AM
5月29日(火)◆456日目◆ 終業後、「シネスイッチ銀座」で『しゃべれども しゃべれども』を見る。 うん、実にすがすがしい日本映画だ! 監督は平山秀幸。 主演はTOKIOの国分太一。 二つ目(落語で真打ちの下の階級)の落語家・今昔亭三つ葉がちょっとしたき
2007/06/01 8:13 AM
□作品オフィシャルサイト 『しゃべれども しゃべれども』□監督 平山秀幸 □脚本 奥寺佐渡子□原作 佐藤多佳子(「しゃべれども しゃべれども」新潮文庫刊)□キャスト 国分太一、香里奈、森永悠希、八千草薫、伊東四朗、松重 豊 ■鑑賞日 5月26日(土)■
2007/06/03 1:27 PM
「しゃべれどもしゃべれども」★★★★オススメ 国分太一、伊東四郎、香里奈主演 平山秀幸監督、2007年 うだつの上がらない二つ目の落語家、 芸にかける情熱は充分あるが 自分のスタイルを探している状態の主人公。 彼の元に話がうまくなりたいと 面白い
2007/06/04 5:25 PM
古典落語ひと筋で、日々努力はしているけれど、今ひとつ伸び悩んでいる二つ目の噺家、今昔亭三つ葉(国分太一)。 そんな彼が、ひょんなことから素人相手に落語教室を始めることに。 生徒は、無愛想な美人・十河(香里奈)、クラスに馴染めない大阪弁少年・村林(森永悠
2007/06/04 10:53 PM
ハイ、エエ加減原作読みますから。(爆) しゃべれどもしゃべれども佐藤 多佳子 新潮社 2000-05売り上げランキング : 599おすすめ平均 自分を良いと言ってあげたい成長+恋愛ドラマ落語を隠れ蓑にした現代恋愛小説Amazonで詳しく見る by G-Tools 落語の世界という
2007/06/05 11:18 PM
忙しかったんで、ひと月ぶりの映画鑑賞&舞台挨拶。今回は、TOKIO・国分太一&香里奈出演の『しゃべれども しゃべれども』日本で1番地価が高い銀座4丁目から1本入った裏通りにシネスイッチ銀座 (写真)はある。10:35くらいに着いたけど、既に行列が(爆)10:45か
2007/06/06 9:14 PM
「語り」と「語り」のあいだで / TEXT By 松本不二人 本作は、佐藤多佳子原作の同名小説を映画化したものだ。古典を愛する、売れない落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)のもとに、落語を習いたいという三人の変わり者がやってくる。無口な美人・十河五月(香里奈)、勝気..
しゃべれども しゃべれども / あきすとぜねこ
2007/06/09 2:54 PM
?????? ? ? 監督 平山秀幸 原作 佐藤多佳子 出演 国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊、八千草薫、伊藤四郎、占部房子 ? サワリ> うだつの上がらない二つ目の落語家、古今亭三つ葉(国分太一)は、ひょんなことから 話し方教室として落語教室を開くこ
深夜のほのぼのシネマ / 萌えぼえ。
2007/06/12 2:38 PM
昨夜は、映画館へ行ってきました。月曜日の21時過ぎの回だなんて、がらんがらんですばらしい!新しくできた大きな映画館、きれいでとっても快適でした。フードはすでにほとんどなくなっていましたが…(そりゃそうだ)。 しゃべれどもしゃべれども/佐藤 多佳子
しゃべれども しゃべれども  58点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/06/13 4:12 PM
「じっと手を見る。汚れとるアルな」 公式サイト 古典落語を題材とした佐藤多佳子の同名小説を映画化。監督と脚本は『学校の怪談』シリーズでもコンビを組んでいた、平山秀幸と奥寺佐渡子。主演はTOKIOから長瀬智也に続いて落語家役を演じる事となる国分太一。
2007/06/13 4:51 PM
しゃべれども しゃべれども 試写会(よみうりホール) 「好きなものから逃げると一生後悔する」 一生懸命しゃべっても伝わらないことに悩んでる噺家に口下手な人々の「落語教室」って。口下手というかコミュニケーション下手なので、どーにかなるのかしらん??
しゃべれども しゃべれども / ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜
2007/06/13 4:55 PM
         しゃべれども しゃべれども(2007年、アスミックエース) http://www.shaberedomo.com/ ? 監督:平山秀幸  原作:佐藤多佳子 出演:国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊、八千草薫、他          思うように腕が上がらず、壁に
2007/06/13 6:46 PM
佐藤多佳子さんの原作は未読だけど「一瞬の風になれ」は読みました。「一瞬の風になれ」はめちゃめちゃ感動しましたヨ。申し訳ないけどあさのあつこさんの「バッテリー」の100倍以上は素晴らしいです。とにかく綿密な取材をしているのがよくわかるので心理描写にリアル
しゃべれども しゃべれども / ともやの映画大好きっ!
2007/06/13 7:19 PM
【2007年・日本】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1997年度の「本の雑誌」ベスト10の第1位に輝いた佐藤多佳子の同名小説を映画化した人情劇。 今昔亭三つ葉=外山達也(国分太一)は師匠である今昔亭小三文(伊東四朗)の元に弟子入りし、現在は【二つ目】の身分に位置し
2007/06/13 8:26 PM
人情、可笑しさ、温かさがある。落語そのもののような映画『しゃべれどもしゃべれども』 東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は口下手な美女、同級生に馴染めない関西弁の少年、毒舌の元野
映画「しゃべれども しゃべれども」 / わかりやすさとストーリー
2007/06/13 8:44 PM
●1年に1度でいい。とにかく観てほしい。ただひと言、そういえる作品に出会いたい。今がまさにそのときだ●なんとかしたいと願い、その方向を模索すると見えてくることがある。葛藤こそが物語に深みを与え、葛藤こそが人を成長させる。水上バスのシーンに集約させるそ
しゃべれども しゃべれども / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2007/06/13 8:46 PM
東京の下町に住む、うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから、落語教室を開くことになります。生徒は、口は達者だけれど関西弁のため転入してきた東京の学校に馴染めずにいる村林少年、美人だけれど無愛想で口が悪い十河五月、元野球選手で
『しゃべれどもしゃべれども』 試写会鑑賞 / 映画な日々。読書な日々。
2007/06/13 10:07 PM
東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は、美人だが無愛想で口の悪い五月、口は達者だが関西弁のためクラスになじめない少年・村林、そして、元野球選手の湯河原。3人は言い争ってばかりだっ
2007/06/13 10:15 PM
映画館にて「しゃべれどもしゃべれども」 佐藤多佳子の同名小説の映画化。 東京の下町が舞台。“二つ目”の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)の“話し方教室”に口下手な美女・十河五月(香里奈)、同級生に馴染めない関西弁の少年・村林(森永悠希)、毒舌の元野球選
2007/06/13 11:05 PM
映画 「しゃべれども しゃべれども」 を観ました。
2007/06/13 11:55 PM
東京の下町を舞台に、二つ目の落語家を中心に展開する物語〜〜 笑いあり、人情あり、恋あり、仄々とした風情を感じさせてくれる、とても‘やさしい映画’だった。 「古典落語」については殆んど知識も無くっていうか・・・ 始めから終わりまでちゃんと通して聞いた
しゃべれども しゃべれども / タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/06/14 4:45 AM
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 109分 監督 平山秀幸 原作 佐藤多佳子 脚本 奥寺佐渡子 音楽 安川午朗 出演 国分太一 、香里奈 、森永悠希 、松重豊 、八千草薫 、 伊東四朗 、占部房子 、建蔵 、日向とめ吉 、山本浩司 、下元史朗 、三田村
しゃべれどもしゃべれども / 5125年映画の旅
2007/06/14 6:50 AM
二つ目の落語家・今昔亭三つ葉は、なかなか落語が上達せずに悩んでいた。そんな時、祖母の茶道教室の教え子の女性から、彼女の甥の喋り方に関する相談を受ける。そこから始まった「喋り方教室」の先生を務める事になった三つ葉は、その中で自分自身も見つめ直してい
2007/06/14 9:07 AM
国分さんて噺家役がえらく似合うわ〜『しゃべれども しゃべれども』5月26日公開。外川は、古典落語が好きだけど伸び悩み中の二つ目。ひょんなことから落語教室を開くことになるが、集まったのは、不貞腐れ美女、関西から越してきたクソガキ、元プロ野球選手の偏屈おや
2007/06/14 4:26 PM
みんな、何とかしたいって思ってる 今のままじゃ、だめだから
「しゃべれども しゃべれども」 / みんなシネマいいのに!
2007/06/14 9:46 PM
 二つ目の落語家・今昔亭三つ葉は、古典落語への愛情は人一倍ながら、腕のほうは思
2007/06/16 8:08 AM
先日落語のライブを観たせいかいきなり急に観る気になったのは国分太一主演の『しゃべれども しゃべれども』真打になるには、まだ長い道のりがあるだろう今昔亭三つ葉・・・古典落語が大好きで噺家の道に入ったもののでも、彼には何かが足りない・・・本人はまだ気づい
2007/06/16 10:25 AM
半人前の落語家と、彼の所へ話し方を習いに来る人たちの物語です。
2007/06/16 6:42 PM
 なまで落語を見たことがありますか?しゃべれども しゃべれどもを観てきました。
2007/06/18 3:16 AM
 こういう映画を観ているとうれしくなってしまいます。  伊東四朗をはじめとする年配の噺家役の俳優さんたちが口にする下町言葉がわざとらしくなく、実に自然に耳に響いたからです。  自分は東京でも山の手出身
2007/06/20 11:08 PM
 映画 「しゃべれども しゃべれども」     (平山秀幸:監督)  を観てきました♪  半年ほど前に読んだ原作はとってもよくって、  佐藤多佳子さんにハマるようになった  きっかけの本でもあります。  映画もなかなか評判よいようなので、  観たいと思って
『しゃべれども しゃべれども』 / 映画館で観ましょ♪
2007/06/23 2:38 PM
わたしったら、今年は邦画、観てますね。 ワタシが思う落語家さんと国分太一くんに 誤差が無かった事が観たいと思った理由。 観ていても、観た後も、その思いは変わらなかった。 それらしく見えると言う事も大
「しゃべれどもしゃべれども」 / ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2007/07/02 1:45 AM
**************************** 東京の下町に祖母・春子(八千草薫さん)と二人暮ししている外山達也(国分太一氏)は、「今昔亭三つ葉」という名の卯建が上がらない二ツ目の噺家。若くして両親を亡くした彼は、落語好きの祖父の影響で古典
2007/07/03 3:21 PM
どこか懐かしい下町が舞台のこの映画。雰囲気は好きなのですが、いまいち入り込めなかった感も否定できないです。人物の感情が掴みづらくて、最後もちょっと唐突な気が。落語については無知ということもあるが、国分太一演じる三つ葉の成長も分かりにくかった気がする。
2007/07/10 3:01 PM
 国分太一、映画単独初主演の演技は・・・・・。   6月16日(土)、京都シネマにて鑑賞。TOKIOの国分太一君、何でもこの映画で、初主演だそうだ。だけどそんな感じ全然なく、堂々と演じていた。まるでほんまの落語家さんみたい。ナチュラルな人なので、この
しゃべれどもしゃべれども / ★試写会中毒★
2007/09/04 1:00 AM
満 足 度:★★★★★★★  (★×10=満点)  監  督:平山秀幸 キャスト:国分太一       香里奈       森永悠希       松重豊       八千草薫       伊東四朗 、他 ■ストーリー■  思うように腕が
2007/11/12 11:59 PM
監督:平山秀幸 出演:国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊、八千草薫、伊東四朗 評価:81点 公式サイト (ネタバレあります) 佐藤多佳子原作の映画化。 そういえば「一瞬の風になれ」は1作目を読んだ後、なかなか次の予約が図書館から回ってこない。
2007/11/25 6:44 PM
自分の想いを、口にするのは難しい。 たとえ口から言葉が出たとしても、それが自分の
しゃべれども しゃべれども / 銀の森のゴブリン
2008/01/13 1:11 AM
2007年 日本 2007年5月公開 評価:★★★★ 監督:平山秀幸 原作:佐藤
2008/01/31 9:42 PM
映画「しゃべれども しゃべれども」公式サイト しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) 見習い落語家(国分太一)が、ひょんなことから話し方教室を開くことに。 生徒は無愛想なクリーニング屋店員(
映画『しゃべれども しゃべれども』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2008/05/06 1:55 AM
落語家の数は上方を含めて600人以上という、本業にあぶれることも多く、結婚式での司会やカルチャー教室といった副業も多い・・人情噺の感動の物語・・ 今時珍しく常に着物をまとい古典しかやらないという二つ目の落語家今昔亭三つ葉(国分太一)は、師匠の今
国分太一 彼女とのラブラブ画像流出!!(画像あり) / 国分太一 彼女とのラブラブ画像流出!!(画像あり)
2008/05/30 6:10 PM
国分太一が中華料理店で新恋人とラブラブデートをしている映像です。芸能人のプライベート映像の為、消される可能性があります。期間限定での公開になります。お早めにご覧ください。
しゃべれども しゃべれども / 映画、言いたい放題!
2008/12/28 7:13 PM
全然興味がなかったんですけれど、 「ドッグヴィル 」 を勧めた先輩がこれも勧めるので見てみました。 原作は1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた、 佐藤多佳子の長編小説。 こちらも未読です。 東京・下町。 思うように腕が上がらず悩む二つ目
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.