• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『大日本人』
笑い度ラッキーラッキー         2007/06/02公開  (公式サイト)
切なさ悲しい
満足度星星

 
【監督】松本人志
【脚本】松本人志
【時間】113分
【出演】
松本人志/竹内力/UA/神木隆之介/板尾創路

<ストーリー>

ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、活躍の場も次第に減っていた。そんなある日、いつものように防衛庁の命を受けた大佐藤は、電変場に向かいある儀式を行うのだが…。
(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



          
   

<感想>

前回の『監督・ばんざい!』に続き、お笑い監督対決・後編です。ダウンタウン・松本人志の第一回監督作品。ちなみに松ちゃんは好きです。と言ってもコントなんかは見たことがないですけど(汗)。小・中の頃はあまりTVを見なかったので「ごっつええ感じ」とかあまり知らないんですよ。。最近は「すべらない話」とか「ガキの使い」の罰ゲームとかを見てるくらいです。基本的に監督が主演する映画が苦手だし、シュールなものもダメなので合わないだろうなぁと思いつつ、話題作なのでネタとして観て来ました。


直前に観た映画が全くダメだったので意外と面白く見えたんですが(笑)、でもやっぱり合わなかったですね。松本監督はこの映画を客にどう捉えて欲しいのかという意図もよく分かりませんでした。最後まで飽きることなく見れましたが、特に笑えることもなくストーリーが面白い訳でもなく、受け止め方に迷う作品でした。途中に社会や業界を風刺するようなセリフだったり表現があったのですが、それも中途半端で何が本音なのか分かりません。ただ口先だけでうまいこと言って、奥が深いように見せかけてるだけにも感じました。捻くれた見方かなぁ(汗)。


でも松ちゃんらしさは存分に発揮されていましたね。なので松ちゃんファンはすごく楽しめると思います。「野良猫」や「獣」など独特の論理でなるほどと思わせるし、「生き物と生き物が戦って、弱い方が死んでいく様を見せないといけない。」など思想がよく反映されていました。なのでせっかくだったらもっとシリアスに描いた方が良かったんじゃないかなぁとも思ったりしたんです。ラストのとことんふざけたオチも松ちゃんらしいですけどね。


ということで松ちゃんファンかシュールな笑いが好きな人、深読みする方にはオススメです。あまり笑えるシーンはないので一般的にはあまり受けないでしょうね。見る人を選ぶ作品だと思います。面白いかは別にしてクセがあって印象に残る作品でした。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度ランキング】
『大日本人』面白かった方→こちらに投票
『大日本人』イマイチだった方→こちらに投票


大日本人オフィシャルガイド
大日本人オフィシャルガイド日経エンタテインメント!


おすすめ平均 star
star使い方次第
Amazonで詳しく見るby G-Tools


大日本人アート&シナリオブック
大日本人アート&シナリオブック日経エンタテインメント! 日経BP出版センター 2007-07-12
売り上げランキング : 3960


Amazonで詳しく見る by G-Tools


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

おすすめ平均 star
starシリーズ最高の笑いの極み
starこれが一番いい
star(笑)ってはいけないやつよりいい
starトイレのごっつこわい女
star普通のと、またちがう罰ゲーム!
Amazonで詳しく見るby G-Tools


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

おすすめ平均 star
star笑いの極み
starこれを見たら全員アウトーッ!
star消しゴムのかどって
starなかなかおもしろい
star幾度でも観てみたいお勧めのDVDですよ。
Amazonで詳しく見るby G-Tools


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中の罰ゲーム
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中の罰ゲームダウンタウン 山崎邦正 ココリコ
おすすめ平均 star
star腹を抱えて笑うことのできる幸福を味わおう
star笑いの極み
star仕掛けても仕掛けられてもすごい松本
starどこから見ても面白い
star浜ちゃんと松ちゃん
Amazonで詳しく見るby G-Tools


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集ダウンタウン ココリコ 山崎邦正

おすすめ平均 star
star笑いの極み
star買って損はない作品。
star面白いんですけど…
starとにかく、笑える!!!!!!!
starとにかく、笑える!!!!!!!
Amazonで詳しく見るby G-Tools


人志松本のすべらない話
人志松本のすべらない話松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。

おすすめ平均 star
star本当にすべらない
star鬼出た
star緊張感
star名司会者、松本人志
star松本人志というだけで買ってしまったが
Amazonで詳しく見るby G-Tools


人志松本のすべらない話 其之弐 通常版
人志松本のすべらない話 其之弐 通常版松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。

おすすめ平均 star
star6月2日のすべらない話に向けて・・・
star単なる飲み屋のバカ話
starシンプル イズ ザ ベスト
star厳格な親父
star好き嫌いは分かれる
Amazonで詳しく見るby G-Tools


人志松本のすべらない話 其之参 通常盤
人志松本のすべらない話 其之参 通常盤松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。


Amazonで詳しく見るby G-Tools


    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 12:19
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/06/02 6:38 PM, 明るい未来 wrote:
はじめまして!
ε(^^;)з

☆只今、通りすがらせて頂きました!

のちほど改めて、commentさせて頂きますね!

では、ε(^^)y
2007/06/02 9:37 PM, 明るい未来 wrote:
☆…¶トン・トンヾ(^-^)
先ほどは失礼いたしました!

“こーいち”さんの、BLOGを観るのにチョツト手間がかかって、しまって、
『このページはこれ以上表示できません(メモリー不足)』
と言う事で、申し訳ございませんでした。

『大日本人』
“松本人志”監督期待してしまいますね!
私は、出来れば空いてから観に行く予定です。

※いきなりの、一方的なcommentで申し訳ございませんでした。

☆細やかな気持ちです!

※“宿なしの自由気ままなオペレイター”
より…

。.:.☆。.:.☆。.:.☆。.

“こーいち”さんに
ポチッとして頂けると

.。・:☆日本映画☆:・。.
☆.。BLOG・Ranking。.☆
゚・:。.☆日^^記☆.。:・゚

アンディの日記
(^-^)シネマ版

andy-cinema.jugem.jp
。゚。゚。゚。゚ξ。゚。゚。゚。゚。゚
⌒∋ε∈⌒"зЗ(^o^)
。゚。゚。゚ノЖゝ゚。゚。゚。゚.
andy-cinema.jugem.jp
嬉しいです♪

では、頑張って下さいね!

。゚。゚。ζ。゚。~。゚。
εゝ⌒=эЗ。ξ。゚。~。
。~。゚。゚εゝ⌒″зЗ~
^^(^-^;)зЗ/~/~


2007/06/04 6:14 PM, こーいち→明るい未来さん wrote:
>明るい未来さん
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいましたw

「大日本人」気になりますよね〜。
僕は今週観に行く予定ですが客が多そうなので
空いてる時間に観てきます♪

また遊びに来てくださいね☆
応援もありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/297

【2007-76】大日本人 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/06/05 8:38 PM
『大日本人だよ!』
真・映画日記(1)『大日本人』 /           
2007/06/06 8:25 PM
6月2日(土)◆460日目◆ この日は池袋で松ちゃんとたけしの映画をハシゴ。 まずは松ちゃんの『大日本人』を「シネマサンシャイン」で見る。 ところどころで笑える箇所もあるが、 全体的に映画監督1年生の作品かな。 カンヌは早すぎたね。 電流を浴びて巨
2007/06/11 4:23 PM
GyaO 映画で予告編配信中の映画「大日本人」(松本人志さん初監督作品)を観てきました。(*^_^*) 人気blogランキングへ
映画「大日本人」 / 映画専用トラックバックセンター
2007/06/11 11:40 PM
映画「大日本人」に関するトラックバックを募集しています。
『大日本人』映画残念賞! / オン・ザ・ブリッジ
2007/06/11 11:56 PM
NO.11『大日本人』  今回紹介する作品はダウンタウンの松本人志が企画・初監督・主演を務めた作品『大日本人』です。公開前から大変話題になっていた本作品。映画の内容に関する情報が公開直前までほとんど明らかにされなかったので、見るまではどんな内容か想像を膨ら
大日本人/松本人志 / カノンな日々
2007/06/15 12:35 AM
北野武監督の次に期待される人物として名前の挙がっていたダウンタウンの松本人志の長編映画初監督作品がついに公開です。吉本興業の映画製作第一作目でもあり松ちゃんのTV露出も最近かなり多くてかなり気合いが入ってるのが伝わってきますね。先日「笑っていいとも」に
大日本人 / ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜
2007/06/15 11:21 AM
         大日本人(2007年、松竹) http://www.dainipponjin.com/ 監督・脚本・主演:松本人志 出演:竹内力、神木隆之介、UA、板尾創路、他          5年に渡る構想期間と、四季の移ろいを出すために費やした8か月間に及ぶ撮影で、 自
2007/06/19 10:49 PM
僕はあまりお笑い番組を見ないので、松本人志という人物の人となりはよくは知りません
「大日本人」 / みんなシネマいいのに!
2007/06/19 10:49 PM
 ダウンタウンの松本人志が映画監督をすることは何となく予想がついていた。 問題
大日本人 / ネタバレ映画館
2007/06/20 8:16 AM
怪獣たちのふれあい。
大日本人 / UkiUkiれいんぼーデイ
2007/06/20 3:36 PM
              も、いっそのこと         松本秋子(←松ちゃんのオカン)を出したらよかったのにねぇ。 なんて言うたらいいのやら・・・。 いや、その〜、かなり好意的に観たつもりなんですけど・・・。               「
映画:大日本人 / 駒吉の日記
2007/06/20 10:44 PM
大日本人(シネマイクスピアリ) 「やっ」「入りました」 大日本人=日本(の国そのもの)、なんですかねえ?親子、社会問題や国際問題、TV・スポンサー・視聴者へについて、日々(監督が)思うことを大佐藤にくるんで提示してみましたー、というかんじ。メッセ
大日本人 / 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
2007/06/20 11:13 PM
私「大日本人(だいにほんじん)、大人2枚」 窓口「大日本人(だいにっぽんじん)、大人2名さまですね」 言い直された。。_| ̄|○
大日本人(映画館) / ひるめし。
2007/06/22 3:29 PM
『怪しくはないわけだよ。何を怪しがるんだ?』
大日本人 / 映画、言いたい放題!
2007/06/26 11:55 AM
ダウンタウンの松本人志氏が、 企画・初監督・主演を務めて撮り上げた長編映画。 話題になってますねー、この映画。 映画館で鑑賞。 都内に一人暮らしをしている平凡な中年男・大佐藤大は、 高圧電流を浴びて巨大化する特殊能力を代々受け継ぎ、 その力で正義の
2007/11/13 1:21 PM
基本情報 「大日本人」(2007、日本) 監督:松本人志 脚本、松本人志、高須光聖 製作:岡本昭彦 出演:松本人志、UA、竹内力、神木隆之介、板尾創路、海原はるか 2007カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品 公式サイト http://www.dainipponjin.com/ 今作のDVDとア
大日本人−(映画:2008年7本目)− / デコ親父はいつも減量中
2008/01/23 12:38 AM
監督: 松本人志 出演: 神木隆之介、竹内力、UA、松本人志、板尾創路 評価:70点 んん?神木隆之介ってどこにでてた? あの赤ん坊怪獣か? 松本人志の初監督作品と言うことで期待して見たのだが、結論から言えばDVDレンタルにしておいてよかったというと
♪ちょうど一年前に~ / 弱肩ブログ
2008/06/03 3:35 AM
松本人志さんの映画「大日本人」をDVDで見ました。 ちょうど1年前の同じ日になんばパークスの映画館で見て以来、2回目の大日本人です。 コメントし辛いですが、僕はまあ、好きです、大日本人。 好き好きあると思うので、人には勧めませんが。 そういや1年前に観に行った
大日本人 / ケントのたそがれ劇場
2008/08/27 3:34 PM
★★☆  怪獣が登場するまでの序盤数十分間は退屈で、何度DVDを切ってしまおうと思ったことか。ドキュメンタリーのようなタッチは良いとしても、この時点では意味不明のインタビューが長過ぎるのだ。 大日本人 初回限定盤販売元:アール・アンド・シー発売日:2007
大日本人 / Addict allcinema おすすめ映画レビュー
2009/09/05 11:12 PM
松本人志、第一回監督作品
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.