• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『恋しくて』
感動度ハートハート         2007/04/14公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキー
爽快感おはなおはなおはな
満足度星星星星星

 
【監督】中江裕司
【原案】BEGIN
【脚本】中江裕司
【時間】99分
【出演】
石田法嗣/東里翔斗/山入端佳美/宜保秀明/大嶺健一/与世山澄子/吉田妙子/國吉源次/武下和平/平良とみ/三宅裕司/BEGIN/登川誠仁


<ストーリー>

石垣島で育った加那子。ピアニストの父とジャズシンガーの母の間に生まれた加那子は、歌が好きな少女だったが、4歳の時、父親が帰らなくなってから、歌えなくなってしまった。高校生になった加那子は、母が経営するジャズバーを兄と一緒に手伝っていた。男らしく頼もしい兄は、全てひらめきで生きているような男。幼なじみの栄順、マコト、浩を従えて闘牛に夢中になっていたが、ある日突然、バンドをやると言い出した…。(goo映画より)

≪予告編≫ 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<感想>

いや〜、やられちゃいましたぁ。こんなにウキウキ気分で劇場を後したのは久しぶりです♪ たくさん見てるとごく稀にこういう映画にポンっと出会うんですよね。ほんと映画好き冥利に尽きるってもんですw 本作はBEGINのエッセイにインスパイアされた中江裕司監督(「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」)が脚本・監督を務めたオリジナル音楽青春ドラマです。


「青春」「音楽」「沖縄」、個人的には最強のトリオです(笑)。これが揃えば敵無しですね。以前観た『チェケラッチョ!!』も同じ要素を持っていてかなり似てる部分もあったんですけど、もっと手作り感があって人の温かさが伝わってくる分こちらの方が好みでした。ドラマとしては単純明快なストーリーなんですけど、「バンドを始めるキッカケ」や「父親のエピソード」は説明不足だし、バンドがトントン拍子に成功するのでそこら辺が引っかかるとハマれないかもれませんね。僕は、沖縄の空気に浸っていたので「細かいことはどうでもいいやぁ」って気分で全く気になりませんでした(笑)。


 「ばんみかすよ〜!

   てぃ、たぁ、みぃ、ゆぅ!」


沖縄の突き抜けるような青い海と空もいいのですが、やっぱり人の関わり合いがすごく魅力的。近所のおばあちゃんやおじいちゃんとも家族のように仲良く話して、しかもちゃんと敬ってる感じがすごく好きです。しっかりお手伝いもするし子供達が素直で気持ちいいですね。田舎に帰ったようで懐かしい気持ちになりました。方言も大好きだし優しくて大らかで底抜けに明るい人柄が心地よかったです。ギターを買うときに店長が「大きくなってから払え。」と高いギターをくれる場面もジーンと来ちゃいました。ネイティブな方言を字幕で観れたし(笑)、沖縄のゆる〜い空気をかなり満喫しました♪ ヤギと牛のアテレコも最高w

 
キャラも良かったし出演者もバッチリ。石田法嗣くん以外は沖縄の子をオーディションで選んだというのにはビックリしましたけど、これは見事に当たってます。方言の部分でもやはりネイティブは違うし、沖縄独特の空気感がありますもん。このローカルな雰囲気に心を掴まれました。主演の東里翔斗(栄順)くんと山入端佳美(加那子)ちゃんは初々しくて爽やかでした。栄順の歌も若さと勢いがあって気持ちが良かったです。ラストの「恋しくて」を歌う場面は目頭が熱くなりました(泣)。加那子は色が黒くて屁をこいたりするんだけど(笑)、チャーミングで可愛らしかったです。2人の恋愛も清々しくていいですね。「付き合ってるば?」「付き合ってるさぁ!」ってシーンも好きでした。石田法嗣くんもすごく良かったですね。思いつきで行動するんだけど求心力があって不思議な魅力があります。セイリョウの「バンドするど〜」の一言でストーリーが展開するのも可笑しかったです。

 
BEGINがモチーフになっているということでバンドのサクセスストーリーのような展開ですけど、本質は人の温かさや思いやり、優しさを描いている作品でした。島に残っている人、もういなくなった人に感謝する気持ちが籠められているんでしょうね。BEGINの音楽もいいので久々にクリーンヒットしましたw 「沖縄」、「青春」モノが好きな人にはかなりオススメです♪


パンフの中江監督のコメントが素敵で涙(TmT)。演じてくれた高校生へのメッセージで読んでいると胸がアツくなりました。この家族のような温かな目線がそのまま映画の魅力なんですよね。あと、パンフには「栄順、加那子、15年後の再会」という短い文章も載ってますので本作が気に入った方は是非どうぞ☆


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度ランキング】
『恋しくて』が面白かった方→こちらに投票
『恋しくて』がイマイチだった方→こちらに投票


恋しくて
恋しくて石田法嗣.東里翔斗.山入端佳美.宜保秀明.大嶺健一.与世山澄子.平良とみ 中江裕司
アミューズソフトエンタテインメント 2007-10-26
売り上げランキング : 11742
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools



恋しくて―映画原作小説
恋しくて―映画原作小説中江 裕司



Amazonで詳しく見るby G-Tools



「恋しくて」オリジナル・サウンドトラック
「恋しくて」オリジナル・サウンドトラックサントラ 石田法嗣 与世山澄子

Amazonで詳しく見るby G-Tools


ホテル・ハイビスカス
ホテル・ハイビスカス蔵下穂波 仲宗根みいこ 中江裕司

おすすめ平均 star
starいいんじゃない
star見れば見るほどハマル
star原作とは違います
starハイテンションすぎ
star沖縄病の人も、そうでない人も!
Amazonで詳しく見るby G-Tools


ナビィの恋
ナビィの恋西田尚美 中江祐司

おすすめ平均 star
star恵達の味わい深さ
starつながり。
star素晴しい沖縄賛歌
star秀作!
star溢れるような太陽を浴びたい時に
Amazonで詳しく見るby G-Tools




  • 2010.06.13 Sunday
  • 20:27
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/06/15 10:40 AM, かのん wrote:
こんにちわ。
沖縄タイムともいえそうなゆったりとした時間の流れがスクリーンから伝わってくる作品でした。前半はなんだか掴みどこがない感じもあったのですが、後半から終盤に向かってはグイグイ惹き付けられていくものがありました。あまり話題になってないのがちょっと寂しいですね。
2007/06/15 11:34 AM, サトウノリコ wrote:
どうもです!中江監督、最高です!!!
沖縄に対する愛を感じますね。本当に素晴らしい!
私は以前からすごく好きな監督さんの一人なので
楽しみにしていたのですが、
一緒に連れて行った友達がかなりハマった様で(笑)
やっぱり本当に良質の映画はキャストや制作費じゃないんだなと改めて思いました!
次回作も楽しみです^^
コメント&TBありがとうございました。
こちらもTBさせて頂きます^^
2007/06/17 4:55 PM, こーいち→かのんさん wrote:
>かのんさん
こんにちは♪
沖縄独特のゆるーい映画でしたよね〜。
この空気感すごく好きですw
もっと話題になって欲しい作品ですね(泣)
2007/06/17 4:58 PM, こーいち→サトウノリコさん wrote:
>サトウノリコさん
こんにちは♪
すっごい素敵な作品でしたよね〜。
中江監督の作品を観た事がなかったのですが他も
観てみたくなりました!
こういうお金がかかってない良作に出会えると
さらに喜びが増しますね☆
2007/06/22 9:05 PM, サラ wrote:
こちらにも、TBさせていただきました。
沖縄の空気感っていいですね。
高校生たちの文化祭をみてるようで、いいな〜と。
ラストにBIGINの3人が、海から歩いて登場するシーンは、感動してしまいました。

こーいちさんが、パンフがステキと書いてあったので、わざわざ買いにいきました(笑)
2007/06/23 1:10 PM, こーいち→サラさん wrote:
>サラさん
こんにちは♪
こちらもありがとうございます!
ちょっとクセがあるので万人受けはしないでしょうけど
この沖縄の空気感が大好きでした。
手作りな雰囲気も良かったです。

パンフ買われたんですね〜(笑)
監督のコメントは普通は観客に向けたメッセージなんですけど
演じてくれた高校生へのコメントっていうところに
グッと来ちゃいました(泣)
温かい監督の人柄が伝わってきますよね。
2007/06/28 12:35 AM, misato wrote:
私も中江監督の作品大好きなんですよね。
キャストも台詞も風景もみんなとっても愛らしくって、
この独特の空気が良いんですよ。
映画を見ながらニヒニヒ笑えてしょうがなく、
ラストの唄には思わず目頭が熱い、
なんて後味のフレッシュな作品かしら。
すっごくパンフが気になるところです。
2007/06/29 3:38 PM, こーいち→misatoさん wrote:
>misatoさん
こんにちは♪
僕も中江監督好きになりそうです!
今度wowowで「ホテル・ハイビスカス」が放送されるので見てみます。

この沖縄の空気いいですよね〜。
ニヒニヒ笑うって感覚わかります(笑)
観終わった後は見ず知らずの客に話しかけたくなるくらい
爽やかな気分になりましたw

パンフ良かったですよ〜。
もし機会があれば是非買われてみてください♪
買えなかったら監督のコメントくらいはこそっと記事にするので
おっしゃってください(笑)
2007/06/30 1:12 AM, 咲太郎 wrote:
こんばんは!
TBありがとうございました。
私は「ホテルハイビスカス」が最初で
この作品があまりに良かったので
ちょっと期待はずれでした。
でも、「恋しくて」というBIGINのデビュー曲を知ることができ、感謝しています。
中江裕司監督の作品は見やすくて好きですね。
2007/07/02 12:00 PM, こーいち→咲太郎さん wrote:
>咲太郎さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

「ホテルハイビスカス」そんなにいいんですね〜
近々鑑賞予定なので楽しみですw
中江監督の作品がもっと観たくなりました!
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

2007/06/15 12:42 AM
4月に公開予定の作品なんですが、アジアンフェスタ作品として先行上映があったの観賞してきました。沖縄を舞台にした作品はけっこうツボにハマることが多いのだけど、この作品は原案がBEGIN、そして監督が「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督という
恋しくて / ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜
2007/06/15 11:29 AM
         恋しくて(2007年、東京テアトル) http://www.koishikute2007.jp/   監督・脚本:中江裕司  原案・主題歌:BEGIN 出演:石田法嗣、東里翔斗、山入端佳美、宜保秀明、他          高校生になった加那子は、久々に幼なじみの栄
恋しくて / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/06/22 8:55 PM
「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督の最新作です。 今回も、沖縄が舞台。それも石垣島です。 中江監督は、1960年、京都生まれの方で、 琉球大学入学と共に、沖縄に移住されてます。 映画は、楽しかったです。 いや、楽しいという表現は
『恋しくて』 / ラムの大通り
2007/06/26 11:42 PM
----あれっ、これってBEGINのデビューシングルと同じじゃニャい? 「うん。そうだね。 この『恋しくて』が日産のCMソングに。 奇しくも今日の17年前が彼らのデビューを飾った シングルのリリース日なんだ」 ----と言うことは彼らと関係あるの? 「監督の中江裕司がBEGIN
恋しくて / ネタバレ映画館
2007/06/27 7:58 AM
屁こき兄妹、小便たれ少年、うんこ踏み男たちのバンド活動。ライバルは“ふとももファイブ”だ! 
映画 「恋しくて」 / ようこそMr.G
2007/06/27 1:57 PM
映画 「恋しくて」 を観ました。
[cdb] #125 恋しくて / 色とりどりの日々
2007/06/28 12:21 AM
夏が近づいてくると、 沖縄映画が恋しくなるものでして。 『ナビィの恋』([cdb]#29 )、 『ホテル・ハイビスカス』([cdb]#84 )に続く、 素敵な沖縄映画が、ここに、またひとつ。 おすぎさんも絶賛の中江裕司監督の待望の最新作、 『恋しくて』。>>
恋しくて(映画館) / ひるめし。
2007/06/28 2:35 PM
うまく言えない、この想い。歌にのって、あなたに届け。
2007/06/30 1:15 AM
BIGINが原案のこの映画。 やはりタイトルロールでもあるBIGINのデビュー曲 『恋しくて』 この歌が、メロディが心に残る。 ♪恋しくて泣き出した 日々などもう忘れたの いい曲ですね。 BIGINと言われて私が思い出すのは成人式。 もう10
2008/01/21 11:10 PM
映画[ 恋しくて ]を新宿テアトルで鑑賞。 “忘れちゃいないか、あの映画2007”の第3回目は、邦画[ 恋しくて ]さっあ〜。昨年、おススメ邦画と言われれば、僕は迷わずにこの一作をあげるだろう。監督は[ ナビィの恋 ]の中江裕司氏。 劇場公開が短く、それ
『恋しくて』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/05/25 8:41 PM
恋しくて BEGINのエッセイ「さとうきび畑の風に乗って」に インスパイアされて作られた青春物語。 高校生バンド”ビギニング”が高校学園祭か...
映画『恋しくて』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2008/05/31 1:48 AM
「へんしくて」じゃないよ!・・BEGINのエッセイ「さとうきび畑の風に乗って」をもとに監督が脚本を書き上げたという・・沖縄は石垣島によどみなく吹き抜ける風・・ 可那子(山入端佳美)が4歳の時、ピアニストだった父が奄美に歌を探しに行くと言い残し行方
『恋しくて』 / mymbleの映画カフェ
2008/06/24 5:40 PM
恋しくて石田法嗣.東里翔斗.山入端佳美.宜保秀明.大嶺健一.与世山澄子.平良とみ, 中江裕司 たぶん、ダラダラだし、全体に素人くさいし、ストーリーも、へえ?って感じなのだ。 だけど、加那子の真っ黒に灼けた笑顔が強烈に可愛くみえてくるし、
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.