• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『300 <スリーハンドレッド>』
感動度ハートハート        2007/06/09公開  (公式サイト)
映像美結晶結晶結晶結晶
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星星

 
【監督】ザック・スナイダー
【脚本】ザック・スナイダー/マイケル・B・ゴードン/カート・ジョンスタッド
【原作】フランク・ミラー/リン・ヴァーリー
【時間】117分
【映倫】R-15
【出演】
ジェラルド・バトラー/レナ・ヘディ/デヴィッド・ウェンハム/ドミニク・ウェスト/ミヒャエル・ファスベンダー/ヴィンセント・リーガン/トム・ウィズダム/アンドリュー・プレヴィン/アンドリュー・ティアナン/ロドリゴ・サントロ クセルクセス/マリー=ジュリー・リヴェス/スティーヴン・マクハティ/タイロン・ベンスキン/ピーター・メンサー


<ストーリー>

紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。(goo映画より)


≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
   

<感想>

スパルタ軍300人vsペルシア軍100万人の戦闘を描いた作品。これってコミックが原作だったんですね〜。ビジュアル的にも原作に忠実だったのかな? コミックがあるんだったらペルシア軍の不気味さも納得です。世界史が好きだったのでこの映画は楽しみにしてました。「300人で戦って全滅した」というのは確か教科書にも載っていて、すごくインパクトがあったんですよね。なのでこの時代の歴史的背景がどうだったのかっていうところにすごく興味がありました。


かなり期待して観に行ったのですが、期待する方向を間違えてました(苦笑)。歴史モノなのでもっと知的欲求を満たしてくれる作品だと思ってましたが、これって見所は映像美と戦闘シーンだったんですね。。基本的に観賞前は何も調べずに行くので勘違いしてました。鑑賞中に方向転換することもできず結局消化不良のまま終了です。。周りのポリスとの関係はどうだったのか?とか、あの戦いのあとのギリシアはどうなったのか?とかすごく気になって、久々に押入れから『世界史の実況中継』を引っ張り出して復習しました(笑)。

 
どこまで正確か分かりませんがせっかく勉強したのでペルシア戦争についてまとめてみます(笑)。ちなみに本作の戦いは「テルモピレーの戦い」でこれは第3回ペルシア戦争の初戦です。

<ペルシア戦争>
BC492年〜BC449年に行われた戦争。背景はアテネを代表とするギリシアのポリスとアケメネス朝ペルシアの地中海と黒海の商業圏をめぐる対立。小アジアのイオニア人のアケメネス朝ペルシアに対する反乱にアテネが介入したことが直接的なきっかけとなり戦争が勃発。
第1回。ペルシアが艦隊で攻めてくるが神風によって全滅。
第2回。アテネが「協力してペルシアを追い返そう!」と呼びかえるがスパルタを始め他のポリスは呼びかけに応じず。結局アテネと小ポリスのプラタイアのみでマラトンで迎え撃ち撃破。(マラトンの戦い)
第3回。やっと全ギリシアvsペルシアの構図になる。テルモピレーの戦いの後アテネは陥落するも、サラミスの海戦・プラタイアの戦いでペルシア軍を撃破。その後も小競り合いが続き、BC449年に和睦。


単にペルシアがギリシアを植民地にしようとしていたのかと思っていたらお金が原因だったんですね。なので単純な「ギリシア」vs「ペルシア」という構図じゃなく各ポリスが損得で動いています。そして本作にも描かれていましたが、各ポリスに親ペルシア派が当然のように存在していて、(基本的にはアテネvsペルシアの形だったので)アテネに付くのかペルシアに付くのか政治的な駆け引きが行われたようです。ペルシア戦争後はアテネを盟主とするデロス同盟とスパルタを盟主とするペロポネソス同盟が対立し、スパルタはペルシアの支援を受けてます。結構打算的ですよね。

 
あとずっと疑問だったのが、なぜレオニダスは300人しか連れて行けなかったのか?ということ。ラストでは2万人くらいの兵士が戦ったように描かれていた気がするんですけど、そんなにいるんだったら国王が自由に使える兵力はもっといるんじゃないかと思ったんです。それで、そもそもスパルタにどのくらいの兵士がいるのか調べてみたら多分2000人くらいしか重装歩兵がいなさそうなんですよね。当時のアテネに30万人くらいの市民がいてその中で重装歩兵が9000人、スパルタの市民は5万人なので単純計算だと兵力は1500人。で、スパルタなので上乗せして2000人くらいいたんじゃないかと。さらにスパルタは国王2人制だったのでレオニダスの持っている兵力は半分の1000人。だとすると300人という数は独断で使える兵力としては最大限だったんでしょうね。

 
でも映画を観ていてなんだか切なかったです。国王が自ら兵士を率いてペルシア軍を足止めしてるのに市民はそんなに関心を持ってないように見えたので。。あれって国王が戦っていることに気付いてなかったんですかねぇ。いくら神のお告げ(?)で戦争が反対されて、しかも民主主義が進んでいた国だと言っても、国王に対して無関心過ぎるような。。もっと引き止める人がいたり、付き従う人がいても良かったのに。結局、政治家(名前忘れた)がペルシアに買収されていたのがバレたから良かったものの、バレなければ勝手に戦って勝手に死んだだけって雰囲気でしたよね(苦笑)。

 
ストーリーに物足りなさは感じたのですが、映像はとにかく美しかったです。兵士の肉体美も半端じゃないですし、全体の色味もいかにも古代ギリシアって感じ。なんというか、ファンタジーっぽくて想像上の神話の世界がそのまま映像化されてるんです。序盤の穴に落とす場面も興奮するし、世界観がしっかりしていてグッと心を掴まれました。R指定なのは残虐なシーンが多いからでしょうね。バンバン首を切られたり腕を切られたりしてるので苦手な方はご注意下さい。人の死体もゴロゴロ転がってますし。でも思っていたよりグロくはなかったです。


ペルシア軍の兵士の仮装は結構楽しめました。でもあれだとイラン人が怒るのも分かりますね(笑)。アメリカがイランと戦争をするために作ったプロパガンダ映画だとか言われてますけど、そんなに過剰に反応する程でもないかなぁ。ストーリーはあってないようなものですけど、娯楽映画としては十分楽しめます。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



  • 2010.06.13 Sunday
  • 20:57
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/07/02 8:12 AM, 由香 wrote:
こんにちは!
まるで神話の世界を見せられているようで・・・ワクワクしながら鑑賞しました。
絵画のように美しい映像と肉体美に目がクギ付けで(笑)・・・いつまでも印象に残りそうです・

2007/07/02 1:20 PM, こーいち→由香さん wrote:
>由香さん
こんにちは♪
ほんと神話の世界のまんまでしたよね。
すっごい感動しました。
肉体美も半端じゃなかったですね。
実はあれもCGなんじゃないかと思ってました(笑)
2007/07/03 4:41 PM, こーいち→映画なら映画館でもDVDでもお構いなし様 wrote:
>映画なら映画館でもDVDでもお構いなし様
こんにちは♪
TBして頂きありがとうございました!
せっかくTBして頂いたのですが貴サイトのTBにより
当ブログの表示が崩れるため削除させて頂きました。
本当に申し訳ございません。
代わりにこちらにリンクを貼らせて頂きますので
ご了承くださいm(__)m

「映画なら映画館でもDVDでもお構いなし」様の
300(スリーハンドレッド)の記事はこちら↓
http://hometheater.sblo.jp/article/4572615.html
2007/07/06 10:57 PM, any wrote:
こーいちさん、こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました。

こーいちさんは、期待する方向を間違えてしまったんですね〜
私も 思い描いていた内容とは、ちょっと違ってました。
なので、ペルシア軍のキャラには驚きました!
でも...なるほど、コミックなら納得。
それにしても、色彩操作された映像美は圧巻でしたね☆
それと腹筋の競演もね?(笑)
2007/07/07 6:49 PM, こーいち→anyさん wrote:
>anyさん
こんばんは♪
そうなんです、もっと真面目な作品だと思ってたんですよ(泣)
シリアスかと思っていたらかなり娯楽作品でしたね。。

映像はほんとに見応えありました〜。
腹筋もすごい!あれって本物なんですかね(笑)
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

【2007-82】300<スリーハンドレッド> / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/06/21 10:49 PM
人気ブログランキングの順位は? 戦えない子供は谷底へ突き落とされ、 男たちはとてつもない国を育てた。 スパルタだ・・・ そこに侵略軍が現れた 人類史上── 最強の300人 VS侵略軍100万人 史上最大のとてつもない真っ向勝負が幕を開ける。
2007/06/23 11:07 AM
 最初は観なくても良いかなと思っていたのですが、かなり評判が良いと言うことで300 <スリーハンドレッド>を観てきました。
300(07・米) / no movie no life
2007/06/24 4:56 PM
スパルタ・レオニダス王の吐く「This is Sparta!」を聞いたとき、映画「ブラッド・ダイヤモンド」の「T.I.A」・・・「This is Africa」を思い出した。全く逆の意味で。 「スパルタ」と言えばスパルタ教育と言う言葉があるほど厳しい軍事教育で有名な古代ギリシア都
300 スリーハンドレッド / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/06/24 9:46 PM
スパルタを中心とするギリシア連合軍とペルシア遠征軍とのテルモピュライの戦闘・・・ 史実によると、ギリシアの軍勢は、スパルタの重装歩兵300人を中心に、総勢5000人余り、対するペルシア軍は200万人以上だったそう。 映画の中では、スパルタ兵300人
300<スリーハンドレッド> / 八ちゃんの日常空間
2007/06/24 11:23 PM
はじめはシン・シティの延長上を想像していましたが、よりきれいで素晴らしいです。リアリティというか質感が増して「ウソ臭さ」をあまり感じません。スカイ・キャプテンの頃とは雲泥の差を感じます。予告編を観た時衝撃が走りましたもん。
『300〈スリーハンドレッド〉』 / 分太郎の映画日記
2007/06/25 3:15 PM
 ペルシア軍100万人対スパルタ兵300人という、荒唐無稽としかいいようがないテルモピュライの戦い――ヘロドトスの「歴史」にも記されているという、紀元前480年のこの戦いを、『シン・シティ』のフランク・ミラー原作・製作総指揮で送る、斬新かつ鮮烈な映像で描きだ
2007/06/25 11:01 PM
【物語】 紀元前480年、ペルシア大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)は スパルタを次なる標的に定め、服従の証を立てるよう迫る。 その要求を拒否したスパルタの王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、 スパルタの精
2007/06/28 3:44 PM
歴史ものは好きだけど、予告を見る限りちょっと違いそうなので、観に行くのもちょっとためらっていました。けど話題になっているとやはり気になる。 …とにかく最初から最後まで戦って戦って戦いまくり!突っ込みどころ満載でしたが、思ったよりは楽しめました。スロー
2007/06/29 5:44 PM
□作品オフィシャルサイト 『300 スリーハンドレッド』□監督・脚本 ザック・スナイダー □原作 フランク・ミラー、リン・バーリー □脚本 マイケル・B・ゴードン □キャスト ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディー、デイビッド・ウェナム、ドミニク・ウェスト
2007/06/30 6:03 AM
画面から感じるエネルギーのポテンシャルがすごいです。 原作はフランク・ミラーのグ
【300 】 / +++ Candy Cinema +++
2007/06/30 11:38 PM
【 300 】 監督/脚本 ≪ ザック・スナイダー 原作    ≪ リン・バーリー 製作年度 ≪ 2006年 日本公開 ≪ 2007年6月9日 上映時間 ≪ 1時間57分 製作国   ≪ アメリカ 配給    ≪ ワーナー・ブラザース映画 CAST
300 07130 / 猫姫じゃ
2007/07/02 3:30 AM
300 スリーハンドレッド 300 2006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・
300  スリーハンドレッド / ★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/02 8:05 AM
ジェラルド・バトラーの肉体美を堪能しに劇場へ―【story】紀元前480年。スパルタ王レオ二ダス(ジェラルド・バトラー)の元にペルシャ帝国からの遣いがやってきた。国を滅ぼされたくなければ、ペルシャの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)に服従しろと使者は言う
映画「300<スリーハンドレッド>」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/07/07 2:30 AM
原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは紀元前480年のこと、遂に、千の国の征服者たるペルシャ帝国の覇権の波
300 スリーハンドレッド / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/07/08 7:01 AM
 『300人VS1,000,000人、真っ向勝負!』  コチラの「300 スリーハンドレッド」は、史上もっとも熾烈な闘いのひとつとも言われる紀元前480年の"テルモピュライの戦い"を基にしたフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを斬新で強烈なヴィジュアルで映画化したR-15
2007/07/08 10:58 PM
6月13日(水)◆470日目◆ 夕方、虎ノ門の「チケットフナキ」で東急レクリエーションの株主優待券を800円でゲット! 終業後、上野東急へgo! 『300〈スリーハンドレット〉』を見る。 いやぁ〜、実に斬新な映像体験である。 実写とCGを織り混ぜ、 時折絵
300 / スーパーヅカン
2007/07/17 3:58 PM
原題 300 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 117分 監督 ザック・スナイダー 原作 フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー 出演 ジェラルド・バトラー 、レナ・ヘディ 、デヴィッド・ウェンハム 、ドミニク・ウェスト 、ミヒャエル・ファスベンダー
2007/09/29 5:24 PM
主演:ジェラルド・バトラー監督:ザック・スナイダー備考:R−15指定 あらすじ…
2007/12/11 2:21 AM
解説: 『シン・シティ』でも知られるフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に、スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダー。屈強なスパルタの王レオニダスを『オペラ座
300 <スリーハンドレッド> / 映画、言いたい放題!
2007/12/29 7:36 AM
これ、気になってたんですよね。 DVDで鑑賞。 紀元前480年。 スパルタ王レオニダスのもとに 圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。 土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすというのだ。 しかしレオニダスは遣いを殺し、ペルシ
『300』'07・米 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/01/09 11:55 PM
あらすじ紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。わずか300人の精鋭たちとともにペルシアの大群に立ち向
『300<スリーハンドレッド>』 / cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
2008/06/17 9:26 PM
自分のまわりの友達はこの作品を酷評している人が多くて、観るつもりが当初はなかったもののなんとなく気になったんで観てみました。 紀元前480年、大帝国ペルシアが数々の国を征服し、次なる標的に定めたのはスパルタ。ペルシアの王・クセルクセスは服従の証を立て
2008/08/14 9:57 PM
300(スリーハンドレッド)はWOWOWでし5日に鑑賞して 結論から言えば悪くないが好みに合わず2度目は無いね 内容はスパルタ王がペルシア大王の軍門に下るのを拒否し 100万人VS300人の戦争が起こって闘う展開だったね ペルシア軍100万人は
300 <スリーハンドレッド> / Addict allcinema 映画レビュー
2009/08/22 8:30 PM
300人VS1,000,000人、真っ向勝負! 
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.