• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『キサラギ』
感動度ハート         2007/06/16公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキーラッキー
緊張感ラブラブラブ
満足度星星星星

 
【監督】佐藤祐市
【脚本】古沢良太
【原作】古沢良太 『キサラギ』
【時間】108分
【出演】
小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/末永優衣/米本来輝/平野勝美/酒井香奈子/宍戸錠/香川照之


<ストーリー>

知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。(goo映画より)

≪予告編≫ 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<感想>

『シムソンズ』の佐藤祐市監督に脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、出演は小栗旬、小出恵介、香川照之など邦画界を支える豪華なメンバー。ということで楽しみにしていました。でもミニシアター系なので上映数はかなり少ないみたい。。うちの地元はたまたまシネコンで上映されて、しかもなぜか一番大きなスクリーン(笑)。単館系の作品を大画面で観るのは少し違和感があるけどやっぱり嬉しいw 唯一残念だったのは平日の昼だったので、300人入る場内に観客が5人でちと寂しかったこと。。登場人物とマンツーマンだもん(苦笑)。笑うと声が響いちゃったので声を殺して観てました(泣)。『舞妓 Haaaan!!!』もそうですけど、こういう作品はあえて混んでる時間に行った方が一体感があって楽しめると思います。

 
いやもう脚本・演出が素晴らしかったです。一室の中で繰り広げられるトークだけで2時間釘付けにできるというのは大したものですよね。キャラクターは立っていて会話が面白いし、次から次に明らかになる事実で真相がコロコロ変わって、自殺なのか他殺なのかはたまた事故なのかという顛末が全く読めません。ほとんど無駄なシーンがなかったんじゃないかと思うくらい会話や動きの端々に伏線が隠されていて、明らかになる真相に気持ちよく転がされました。和やかな雰囲気から一変してサスペンスの空気になったり、展開も見事で最後はホロっと涙を誘われました(ノω・、) ウゥ・・・

 
キャストもバッチリハマってました。この5人じゃなければ成り立たなかったと思うくらい息もピッタリで可笑しかったです。それぞれに秘密があって一人一人にスポットが当たっていくのでバランスよく楽しめます。如月ミキのことなら誰にも負けないと自負していた家元の小栗旬くんがだんだん打ちのめされる様子も可笑しかったぁ。自分だけが純粋なファンで他のみんなは関係者。。疎外感を感じて落ち込みますよね(笑)。でもその分、結末のエピソードはジーンと来ちゃいます。

 
ユースケさんの「踊る」のパロディも可笑しかったし、小出くんはたまに真澄ちゃんキャラが出てたような(笑)。塚地さんはただのキモいオタクだと思っていたのでその正体に驚かされました。でも一番良かったのはやはり香川照之さん。ヒゲが濃くてキモいんだけど真面目な顔でボソっと言うセリフが面白くて一番笑いました。「そもそもジョニー・デップをこの角度から見たことがない。」っていうセリフとかツボでした(笑)。回想シーンも笑えるし。実は父親だったというのはビックリでしたけど、そう考えるとそれまでの行動もスッキリするようなしないような(苦笑)。父親だったらこんなオフ会みたいなのには来ないよね、しかもカチューシャ付けてるし(笑)。

 
個人的には如月ミキの顔は見たくなかったかなぁ(笑)。売れてないけど可愛くていい子だったんだろうなぁという想像を膨らませていたので現実に戻されてなんだかガッカリ。あれじゃあ売れないよね、っていう説得力はありましたけど(笑)。アイドルや女優ってつい美化して見ちゃうんですよね。「如月ミキは純情だからセミヌードなんか出したくなかったに違いない」と信じていたのに実際は『SHOW ME こんなに立派に育ちました』だもん(笑)。あと、宍戸錠は出てきた意味がよく分からなかったです。全ての辻褄が合ってスッキリした後だったので、「もういいよ。。」って気分でした。


オタクが題材の映画なので取っつきにくいかもしれませんけど、全然キモくないし観終わった後は爽快感すら漂います。唸らされるような脚本なので観て損はないと思いますよ。それにしても今週は邦画が豊作でしたね〜。『きみにしか聞こえない』『舞妓 Haaaan!!!』、『キサラギ』、どれも見逃すには惜しい作品ばかり。全部オススメです♪


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【満足度ランキング】
『キサラギ』が面白かった方→こちらに投票
『キサラギ』がイマイチだった方→こちらに投票



キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)
キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)小栗旬 塚地武雅(ドランク ドラゴン) 小出恵介
キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 133
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools


キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション香川照之 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅(ドランクドラゴン)
キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 39
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools


キサラギ
キサラギ古沢 良太 相田 冬二



Amazonで詳しく見るby G-Tools

キサラギ オフィシャル・ムック
キサラギ オフィシャル・ムックランダムハウス講談社編集部



Amazonで詳しく見るby G-Tools

キサラギ オリジナル・サウンド・トラック
キサラギ オリジナル・サウンド・トラックサントラ 佐藤直紀



Amazonで詳しく見るby G-Tools


    
    

    

    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 16:28
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/06/22 5:09 PM, kiyu wrote:
ああっ面白そうなんですね〜『キサラギ』!!
ユースケファンとして(笑)チェックしていたけど、ワンシュチュエーションものはどうなのかな〜当たり外れありそう;・・・なんて思っていましたが、俄然観に行きたくなって来ましたΣ( ̄□ ̄)!!
でも夏休み前で幼稚園も慌しく(涙)☆渋谷でいつまでやってくれるかなー(>人<)
2007/06/22 11:29 PM, あんぱんち wrote:
5 vs 5って ( ̄Д ̄;;

やはりこういうのは大勢で笑わないと面白さも半減だわねぇ(笑)
2007/06/23 12:25 AM, ぽっぽ wrote:
面白かったです、キサラギv
最後には「ラブレターはそのままで」を口ずさみそうになっていました(笑)
小栗くんがみるみる意気消沈していくのがかわいそうなんやけれど、面白く…^^;
香川さんの正体に関しては、事前にヒントが出ていたにも関わらず、「何で(如月ミキに関する)こんな変なエピソードが急に出てくるんやろ」と流していました(笑)
ので、私もまんまと驚き。
見ごたえ、鑑賞後のすっきり感、どちらもよかったです♪
2007/06/23 10:59 AM, hito wrote:
こんにちは!
ものすごく面白かったです!!この豪華キャストですし期待はしていたのですが、予想以上の面白さでした。本当この五人だったからこその出来ですね〜

観客五人・・それは残念〜私は小さな劇場でほぼ満席状態で観たので、全員一体感あってかなり大笑いでした。

「この角度でジョニー〜」ここ面白かったですよね!!あと私は「激やせじゃ〜ん」もツボでした。それと、香川さんがカチューシャつけて小首かしげながらの「イチゴ娘です」にも大うけ。

本当に邦画今絶好調ですね〜
2007/06/23 12:32 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
面白かったですよ〜
舞台っぽくてすごく楽しめましたw
オススメです♪
でもユースケファンだなんてレアですね(笑)

やってる劇場も少なそうだしなかなか大変ですよね。
これから観たい映画もたくさんあるし嬉しい悲鳴です。
2007/06/23 1:38 PM, こーいち→あんぱんちさん wrote:
>あんぱんちさん
5対5キツイでしょ(苦笑)
しかも指定席だったのでみんな近いところに集められてて
微妙な感じでした。。
一体感を楽しむためにもう1度観に行こうか悩み中です。
2007/06/23 1:49 PM, こーいち→ぽっぽさん wrote:
>ぽっぽさん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
あの曲、口ずさみそうになったんですか(笑)
僕、みんなの勢いに圧倒されて口がポカーンってなってましたw
アイドルファンの応援って何度見ても衝撃的です(笑)

僕も人間関係はなんとなく把握していたんですけど
見てる最中はすっかり忘れていてイチイチ驚かされました。
やっぱり脚本がうまかったんでしょうね〜。
ほんと見応えがあったし観賞後スッキリしますね。
2007/06/23 1:59 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
こんにちは♪
すっごい面白かったですよね〜。
もうキャストが最高!
曲者ぞろいでみんな怪しく見えましたw
香川さんもめちゃくちゃ笑わされました。
セリフも面白いし表情がまたうまいんですよね〜。

もっとお客さんが多かったらさらに楽しかったんでしょうけど
こんなに笑える映画だとは思ってなくて客の少ない時間に行っちゃいました(泣)
田舎なので単館系は特に客入りが悪いんですよね。。
他の映画だったら観る環境としては最高なんですけど
この映画は寂しかったです。
2007/06/28 12:53 AM, misato wrote:
『舞妓haaaan!!!』を観た直後にこれを見たので、
笑いではかなりパンチにかけるというか、
あれ?期待ほどではないのやも?と思っていたら、
いやいや、期待以上に面白くって、ストーリーがとにかく良かったですよ。
ころころ転がる結末に私もまったく先が読めず、
思わず前のめりで見ていました。
最後の家元の結末が良かったですね。見ている私まで救われたような気がして。
私もね、如月ミキちゃんの顔は写してほしくなかったです。
あのままベールに包んでいてほしかったです(笑)。
2007/06/29 3:47 PM, こーいち→misatoさん wrote:
>misatoさん
「舞妓〜」の笑いとは質の違う笑いですよね。
とにかくストーリーがうまくて先が読めませんでした!
家元の感情の変化は面白かったですよね(笑)
へこまされたけど最後は救いのある終わり方。
純粋にファンなのは彼だけですもんね(笑)
でもあれってミキちゃんが死んだ原因は自分のせいだと
悩まないのかなという心配もしちゃいましたけど。

ミキちゃんの顔は現実を知らされてショックですよね(笑)
まさに知らぬが仏。
でもあのまま顔が見えなければただの人間ドラマに
なってる気がするので、らしくて良かったかなとも思えました。
2007/06/29 6:45 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんにちわー。
オタク映画〜??なんて思っていたんですけど、そんな先入観を吹っ飛ばしてくれました♪
とにかく笑ってしまいましたー!
次々とわかる衝撃の真実(笑)とストーリー展開には早く次♪って楽しくって仕方なかったです。
会話もツボになるものが多くって。
「SHOW ME〜」は「私に見せて」ですしね(笑

真澄ちゃん!!?のだめの?小出君は真澄ちゃんだったのですか!
今気付きました(汗
アフロだったから全然気付きませんでした。
香川さんはカチューシャつけてるだけでツボでした。
2007/06/29 10:05 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんばんは♪
僕もオタク映画だと思っていたんですけど予想以上に
面白かったですw
微妙に隠れてる笑いのツボがありますよね。
「SHOW ME」とかこそっとボケがあるから気付くたびに
吹き出してました(笑)

小出くんは真澄ちゃんですよ〜。
今回もちょっとオカマキャラの部分がありませんでした?
部分部分で真澄ちゃんに見えてしょうがなかったです(笑)
香川さんは存在自体がツボでしたw
2007/07/03 3:01 PM, hi-chan wrote:
映画館などで予告を観ている時から絶対に観たいと思ってました。でも役名とか役柄とかは全然知らずに観に行き、知らなくて逆に良かったなと思いました。
私は舞妓〜より、こっちのコメディの方が好みです。凄く面白かった。
監督の名前に見覚えがあったのですが、私もさっき調べて「シムソンズ」の監督と知り、ああ!と思いました(笑)。脚本が素晴らしかったですよね。
エンドロールを観ていて、原作があると知ったのですが、書いてるのも、古田さんなんですか〜?そこまで確認できなかったので・・・

私も如月ミキの顔、見たくなかった・・・(爆)
2007/07/03 4:09 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
こんにちは♪
すっごく面白かったですよね〜。
上半期の映画をまとめてみたのですが僕も
『舞妓〜』よりもこっちの方が好みでしたw
http://andy-cinema.jugem.jp/?eid=308

原作は映画のための書き下ろしなんでしょうね。
でも脚本は本当に見事でした。
さすが「三丁目の夕日」!って思いましたもん。

如月ミキの顔出しは大人の事情だそうですよ(笑)
2007/07/06 11:54 PM, hyoutan2005 wrote:
こんばんは。
『舞妓〜』を先に見て久々にとても面白い作品だと思いましたが、数日後に続けて鑑賞した「キサラギは、さらにそれを上回る出来でした。
皆様が褒めていらっしゃるように脚本の勝利ですね。しかも押し付けがましさが感じられず、さらりとした感じで物語に観客を釘付けにさせた所が凄いと思いました。
TBさせていただきます。
2007/07/07 6:55 PM, こーいち→hyoutan2005さん wrote:
>hyoutan2005さん
こんばんは♪
TB&コメントありがとうございます!
『舞妓〜』は気楽に笑える作品だったんですけど
こちらは唸らされる面白さでしたよね。
うまく転がされて「巧い!」という言葉しか出てなかったです。
脚本の勝利ですね。
2007/07/10 8:36 PM, りら wrote:
こーいちさん、こんばんは〜(^^)
すっごく、面白かったーっ。
テンポのよさと5人の息のあったボケと突っ込み?(笑)の絶妙なこと! 
こんなに面白いと思ってなかったので、ほんとに楽しかったです♪
2007/07/11 10:30 PM, こーいち→りらさん wrote:
>りらさん
こんばんは♪
面白かったですよね〜。
僕もこんな映画だと思っていなかったので
ビックリでしたw
2007/07/12 1:14 AM, ジグソー wrote:
どうも!
この映画は情報が0だったんですが、あまりにも皆さんの評価がいいので観ました。
いやぁ〜すごく好きですこういうの。

本当にうますぎて『うぉ〜』とうなりっぱなしでしたね。

笑いの部分もしつこ過ぎずに、細かい笑いが多くて好きでした。

僕が観たシネコンも5人くらいしかいなかったです(笑)
これは混みあった中の方が楽しめそうですよね。
2007/07/12 11:00 AM, こーいち→ジグソーさん wrote:
>ジグソーさん
こんにちは♪
面白かったでしょ〜?
ブロガーさんの評価はかなり高いですよね。

さりげなく会話の中に伏線を隠しておいてタイミングよく
発動させる脚本の勝利です。
ほんと唸りっ放しになりますよね。

絶対大勢で見たほうが楽しめそう。
でもうちの地元じゃ満員になることなんてないし。。
2度目もほぼ同じ人数での鑑賞になりました(苦笑)
2007/07/22 7:17 PM, 輪 wrote:
評判いいですねぇ5人の中に一人ちょっと苦手な俳優さんがいたので見送ったんですけどコメントみてると面白そう 舞妓より笑えるって?見なくて損したかなあ
2007/07/23 11:23 AM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こんにちは♪
すっごく評判がいいですよ!
僕的には「舞妓〜」の方が笑えたんですけど
後に残るのはこっちだった気がします。

でもこの作品はDVDでも十分楽しめると思いますよ!
DVDになったら是非ご覧になってみてくださいw
2007/07/29 2:02 PM, any wrote:
こーいちさん、こんにちは♪
久々に 映画館で声を出して笑いました。
☆アタリ☆に出合えると嬉しいですね〜
観終わっても、思い出してニヤケちゃって(笑)
脚本とキャスティングの5人は最高でした!!ブラボー
(特に、いちご娘と小出くんキャラがツボ)
あの5人が今回で解散なら、勿体無いなぁ〜
2007/07/31 3:32 PM, こーいち→anyさん wrote:
>anyさん
こんにちは♪
面白かったですよね〜。
僕も大声で笑いたかったなぁ(羨)
次はDVDで笑いますw

キャスティングと脚本は本当に良かったですよね!
僕もいちご娘は爆笑でした(笑)
2007/08/07 1:01 PM, nyanco wrote:
こんにちは♪
ブロガーさんたちの評判がとても高い映画だったので、遅ればせながらやっと観てきました!
感想は、観て良かったと思うくらい面白かったです。
本当に、脚本・演出がすばらしく、役者たちの個性が上手く映画に溶け込んでいるといった感じで、ラストまで飽きることなく楽しめました♪
私も香川さんのイチゴ娘が良かったですね(笑)。

ところで、アンディさんのブログをリンクさせて頂きましたので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
今後も面白い邦画のレビュー楽しみにしています。
2007/08/08 1:42 AM, こーいち→nyanco さん wrote:
>nyancoさん
こんにちは♪
ご覧になったんですね〜!!
評判がいいだけあってすっごく面白い作品でしたよねw
イチゴ娘も可笑しすぎ(笑)

リンクありがとうございます!
僕も密かにブログリストに登録させてもらってましたw
後ほど相互リンクのページにも加えさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!
僕もnyancoさんとwancoさんのレビュー楽しみにしてます♪
2007/08/20 11:36 PM, サラ wrote:
こーいちさん、こんばんは!
コレ、ホント面白かったです!
実は、昨日2回目を見てきました。クセになる面白さですね。
2回とも、映画館は大入りで、みんなで笑ってました!
5対5というのも、そうそうないかも。

実は、自分が見るまでは、こーいちさんの記事も、他の方の記事も読んでませんでした。
やっと解禁で、これから読むのが楽しみです。
2007/08/21 11:57 AM, こーいち→サラさん wrote:
>サラさん
こんにちは♪
もう2回目を観に行かれたんですね!
僕も2回行ったんですけどやっぱり少人数でした(苦笑)

これからブログを読んで回られるんですね。
みなさんかなりベタ褒めしてますよ〜
年末のインターネット映画大賞なんかではかなり上位に
食い込みそうな勢いですw
2007/08/23 5:46 PM, たいむ wrote:
こーいちさん、こんばんは。
オタクといえば、オタクだけど、フツーなことじゃないかな?って私は思いました。

見守ることとストーカーも主観の違い。
真実はいつも一つだけど、真実は主観でしかない、ってね(笑)

顔見せとラストのほのめかしはなくて良かったかもしれませんね。
でも、すごく楽しい作品でしたw
2007/08/23 9:22 PM, こーいち→たいむさん wrote:
>たいむさん
こんにちは♪
そうそう、オタクかと思わせといて実は・・って
やつですよね。
でもだったらイチゴ娘さんは普通に見守ればいいのに(笑)

顔見せは大人の事情だったみたいですよw
2007/08/24 12:07 AM, kira wrote:
こちらにも。
TB,不調のため、反映されなかったらすみません。
其々の持ち味が活かせたキャスティングもあり、笑いどころ満載でした!
オタク同士のつっこみ、上目使いのいちご娘がツボでした♪
2007/08/25 12:06 PM, こーいち→kiraさん wrote:
>kiraさん
こんにちは♪
こちらもありがとうございます!
笑いどころ満載でしたよね〜
僕もいちご娘がツボでした(笑)
2007/08/30 9:57 PM, masako wrote:
遅ればせながら、やっと観て来ました。
評判どおりかなり面白かったです。
こんなに声に出して笑った映画は久しぶりでした。
見逃さずにすんでよかったです。
2007/09/01 8:37 PM, こーいち→masakoさん wrote:
>masakoさん
こんばんは♪
面白いですよね〜。
ほんと見逃さずに良かったと思える作品でしたw
DVDが出たらまた思いっきり笑いたいです☆
2008/01/09 7:15 AM, 輪 wrote:
こーいちさん
あけおめ です

遅ればせながらキサラギみました

サマータイムマシンブルースもそうですが
脚本一つで2時間余りが
あっという間に終わってる。
台詞が面白い。

役者さんも
なりきりオタク全開で
香川さんなんかあのカチューシャは反則なくらい笑えた。

小栗君も
別人みたいに可笑しくて
彼の事、見直したなあ。
脚本はミステリーのように
伏せんがきちんと合っているし
話の展開も
気持ちの乗りが心地よくて
飽きさせない。
これって
凄く低予算で
出来上がってますよね。
大部分が出演料だもの。
舞台版は福岡は
無かったでしょ?
舞台も観たくなるね。
台詞だけで繋ぐ作品は
脚本と役者の
技量だけだから真価が問われるけど
やり甲斐あるよね。
ホントに面白い上質の映画だね。
2008/01/09 12:36 PM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
あけおめ〜、ことよろです♪

すっごく脚本がうまくて面白い映画ですよね。
サマータイムマシンブルースもそうだし元が舞台の
作品って面白いです。
舞台版は福岡に来てないんじゃないんですかね〜?
去年「サマータイム〜」のヨーロッパ企画は来てたんですけど
キサラギは聞かなかったです。
舞台版も見てみたいですよね。

これだけ低予算で面白い作品ができるっていい見本になりますね。
邦画って大作に行かずにこっち方向に進んだ方がいいと
思うんですけど。

役者陣も個性的で良かったです。
こんな作品に今年も出会いたいですね。
2008/01/09 2:59 PM, なぎさ wrote:
こーいちさん 早速のご訪問ありがとうございました!!!
やっと観れて嬉しかったです♪

>小栗旬くんがだんだん打ちのめされる様子も可笑しかったぁ。
そそぉこれねぇ〜おっかしいぃの。
小栗クンと言えば、今作の後『クローズ ZERO』で不良学生だったし、ドラマでは"イケパラ"だったし・・・全く違う役どころをよくこなしてたなぁと感心しました。

ジョニデの下りは可笑しかったですよね!!!
あと、私もあのアイドルは見たくなかったです。
さんざん顔を隠してたのに最後に出すのは興ざめですよね。

どちらかと言えば舞台劇の本作を、映画としてこれだけ完成度高く作ったことは素晴らしいですよねぇ。
2008/01/09 6:56 PM, こーいち→なぎささん wrote:
>なぎささん
評判どおりの面白さだったでしょ?
楽しめたようで良かったです^^

小栗くんすごいですよね〜。
ほんと旬のオーラが出まくってます。
どんな役をやっても気品があって、ワイルドだけどかわいくて
女性に大人気なのもわかります。

ラストが大人の事情でもったいなかったですよね〜。
顔出しと宍戸錠がいなかったら文句なしだったんだけど(苦笑)

「12人の優しい日本人」は見てないので見てみたいです。
2008/06/02 12:34 AM, echo wrote:
ぁの、ボクの見たんですがとても面白かったです。
でも最後が気になります。司会者でてきて針金を出したとき、お?って思いました。あの最後の説明だれか教えてくださぃ(-∀-。)
2008/08/09 10:47 PM, こーいち→echoさん wrote:
>echoさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ラストのあれは何なんでしょうね(笑)
多分誰も分からないと思いますよw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/304

2007/06/22 11:35 PM
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たばかり(笑)公開日の6/16は、この「キサラギ」の他に「きみにしか聞
映画を観る→『キサラギ』 / ぽっぽのまいにち
2007/06/23 12:16 AM
公式ページはこちら → ● 自殺したアイドル・如月ミキの一周忌にインターネットの
映画「キサラギ」 / 日々のつぶやき
2007/06/23 10:53 AM
? 監督:佐藤祐市 出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之 「B級アイドル如月ミキの一周忌追悼会に家元の声かけで、ファンサイトで知り合った、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘がある部屋に集まった。思い出話に花を咲
2007/06/24 9:07 PM
いやぁ〜〜〜楽しかった。 この”キサラギ”は香川照之を始め、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、そして小栗旬と豪華キャストでおくる”ワンシュチュエーション映画” 遅れて出てきた?清純派アイドル”如月ミキ”の一回忌に集まった
【2007-87】キサラギ / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/06/25 11:25 PM
人気ブログランキングの順位は? 自殺したアイドル・如月ミキの一周忌 ファンサイトで知り合った、男、5人 この部屋で事件は起こる・・・
2007/06/26 12:50 AM
久々に映画。R25での↓こんな映画評が気になって行って参りました。 エンタメ自
映画:キサラギ / 駒吉の日記
2007/06/27 12:10 PM
キサラギ(ユナイテッド・シネマ豊洲) 「喪服じゃないと盛り上がれないんですっ」 いやー、この設定だと舞台でも面白そう!!! 如月ミキのファンサイトの主宰・家元(小栗旬)、ヤンキー青年スネーク(小出恵介)、堅物のオダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア
キサラギ / 八ちゃんの日常空間
2007/06/27 9:22 PM
肝心の如月ハニー、違った如月ミキは、回想シーンだけ出てくるのかと思ったら、予告編のように最後まで出てきません。はぐらかされるような感じで、はっきりとは出てこないんですよ。そしたらラスト(エンディング)でドカ〜ンと!
[cdb] #128 キサラギ / 色とりどりの日々
2007/06/28 12:37 AM
直太朗台湾公演も無事終了のご様子。 ついに長い長いツアーもファイナルを向かえ、 直太朗さん、バンドメンバー、凧くん、 本当に本当にお疲れ様でした。 台湾どんなだったんでしょうね。 日本でひたすら仕事をしていた私には、 知るよしもありませんが。 おっと
『キサラギ』 / 京の昼寝〜♪
2007/06/29 5:41 PM
□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想
キサラギ / 映画を観たよ
2007/06/29 6:46 PM
オタク映画??
キサラギ みました♪ / ★Shaberiba ★
2007/06/29 10:59 PM
「小出君と佐藤祐一監督が舞台挨拶にくる〜てので予備知識0で、本日鑑賞にいってまいりました♪ 小出君と監督仲いいんですよ。監督トークすっごく楽しくてびっくり!!   映画も私、すっごく楽んじゃいました。ブラボー!!アイドル如月ミキの一周忌追悼会に集ま
#93.キサラギ / レザボアCATs
2007/06/30 1:32 AM
文句なく面白い!最近で一番面白かった邦画は?と聞くと、これ!と自信を持って答える私が居ることでしょう!ワンシチュエーション、舞台劇のようなソリッドな空間の、絶妙なコメディ。こういう邦画を待ってた!!という感じでした。
キサラギ = 日本 / a day on the planet
2007/06/30 7:44 PM
     自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる── 巧み!!
映画 キサラギ / 映画DVD情報ナビ
2007/07/01 1:54 AM
映画 キサラギ 主演 小栗旬 売れないグラビアアイドルの1周忌にファンサイトで 知り合った5人の男が追悼会を開くべく集合。 アイドルの死の真相をめぐって会は紛糾し、 各人のおかしくも切ない事情が次々と明らかになっていくが・
2007/07/03 7:28 PM
抱腹絶倒の2時間{%warai_a%}。いや〜予想以上に楽しめました。 厳選された5人の役者と、伏線はりめぐらし、ちゃんと意味をもたせるストーリー。あっぱれ!{%kirakira1_a%}
5人の優しい日本人。『キサラギ』 / 水曜日のシネマ日記
2007/07/04 7:48 PM
自殺したアイドルの一周忌に集まった5人の男たちが、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇です。
オタクたちの追悼歌〜キサラギ / ひょうたんからこまッ!
2007/07/06 11:46 PM
『キサラギ』(2007年・日本/108分)公式サイト〜自殺か他殺か?・・・アイドルの死の真相を探るうちに次々と展開される仰天の新事実。あなたは何回「ええ〜っ!?」(笑)と、仰け反るか!?文句なしに面白い密室映画誕生!5人の男たちの会話のみで成り立つミ
映画『キサラギ』 / 健康への長い道
2007/07/10 12:48 AM
先週金曜日、会社帰りに『キサラギ』(6/16より公開)を観てまいりました。今年20本目に到達&#63911; 自殺した売れないアイドル・如月ミキの一周忌追悼オフ会に、ファン・サイトを通じて集まった5人の男たち、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマ
2007/07/10 1:57 AM
 予告編を見てツボにはまってしまったので、B級映画だろうなあと思いながら、絶対に観に行くぞ!と心に誓った作品、キサラギをようやく観てきました。
キサラギ / シネクリシェ
2007/07/10 3:15 AM
 予告編には興味を感じませんでしたが、前評判がかなり高かったので、どのような出来栄えか楽しみにしていました。  果して予想以上の作品でした。今年観た作品の中でも、もっとも感銘を受けた一作となりました。
キサラギ / りらの感想日記♪
2007/07/10 8:32 PM
【キサラギ】 ★★★★★ 2007/07/07ストーリー マイナーなグラビアアイドル、如月ミキ(酒井 香奈子)が焼身自殺を遂げてから1年が過
「キサラギ」映画感想 / Wilderlandwandar
2007/07/11 2:12 AM
世の中何が起こるか解らない物ですが、まさか自分がこの映画を見るとは思いませんでし
「キサラギ」 / ジグソーのオレデミーアワード日記
2007/07/12 12:31 AM
「キサラギ」(2007) 《自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──》 7/10ユナイテッドシネマ豊洲・スクリーン1にて観賞 introduction 監督:佐藤祐市 cast 小栗旬 、 ユースケ・サンタマリア 、 小出恵介 、 塚地武雅
キサラギ / 映画、言いたい放題!
2007/07/12 4:38 AM
脚本ゼミの仲良しで作る「映画を観る会?5月場所」を決行する。 7月なのに5月場所。 なかなか皆のスケジュールが合わなかったので。 まー、決行できて良かった。(^^) 売れないアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、 ファンサイトで知り合った 家元、オダ
2007/07/12 1:38 PM
キサラギ オリジナル・サウンド・トラック 壮絶!後出しジャンケン祭
2007/07/15 9:50 PM
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ
キサラギ−(映画:2007年77本目)− / デコ親父はいつも減量中
2007/07/17 10:42 PM
監督:佐藤祐市 出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之 評価:92点 公式サイト ネットでの評価が高いので、それなりに期待して観たが、十分に期待に応えてくれる面白さだった。 非常に濃いキャラ5人を一室に閉じ込めて、少
キサラギ / future world
2007/07/17 11:09 PM
これ、めちゃ面白かったです、脚本上手すぎ! ここ最近の映画では一番笑ったかも。。。 ワンシチュエーションで登場人物も少なく、殆んど5人中心で回っている。 同じコメディでも「舞妓Haaaan!!!」とは全く違うタイプで対比させると何だか面白い。 まぁ、舞台や
「キサラギ」 / 古今東西座
2007/07/21 10:51 PM
良く練られた脚本、力のある役者。これだけあれば、大金を注ぎ込まなくても面白い映画が創れるという好例。 焼身自殺したD級アイドル如月ミキの一周忌の日に、彼女のファンサイトで知り合った安男、スネーク、オダ・ユージ、イチゴ娘にサイトの管理人であり会の発起人
「キサラギ」 / Tokyo Sea Side
2007/07/25 2:16 PM
自殺したB級アイドル如月ミキの一周忌追悼オフ会に集まったファン5人。会場となるその部屋のみで展開されるストーリー。5人(…いや4人か?笑)それぞれの正体、ミキとの関係性がどんどん暴かれていくと共にめまぐるしく展開していくストーリー。なんて事ない会話に多
キサラギ 2007-38 / 観たよ〜ん〜
2007/07/25 8:11 PM
「キサラギ」を観てきました〜♪ あるマンションの1室、家元(小栗旬)、安男(塚地武雄)、スネーク(小出恵介)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、いちご娘(香川照之)たちが集まってくる。男たちは、1年前に謎の自殺をしたB級アイドル如月ミキのファンサ
【キサラギ】 / +++ Candy Cinema +++
2007/07/29 1:49 PM
監督    ≪ 佐藤祐市(シムソンズ) 原作/脚本 ≪ 古沢良太(ALWAYS 三丁目の夕日) 製作年度 ≪ 2007年 上映時間 ≪ 108分 製作国   ≪ 日本 配給    ≪ 東芝エンタテインメント CAST   ≪ 小栗旬 、ユースケ
2007/07/31 8:57 AM
「キサラギ」★★★★面白いよ! 小栗旬、ユースケサンタマリア、小出恵介主演 佐藤祐市 監督、2007年、108分 3流アイドルが自殺した、 ひとりのファンがその一周忌をネットで呼びかけ 5人のファンが集まった。 面白いと評判の映画をやっと見た。 ひ
キサラギ / しぇんて的風来坊ブログ
2007/08/01 11:48 PM
アイドルの自殺、1周忌に集まったネット掲示板カキコ、オフ会兼慰霊の会のようなお話で、途中から本当に自殺だったのか?・・・真相は?・・・というのが、集まった人物が誰だったのかということで展開するお話。 このグラビア・アイドルが売れていない、というのがお
「キサラギ」 / やまたくの音吐朗々Diary
2007/08/03 10:22 PM
公開中の映画「キサラギ」を観賞。監督は佐藤祐市、原作&脚本は古沢良太、出演は小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、香川照之、塚地武雅(ドランクドラゴン)ほか。マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが自殺を図ってから一年後、彼女のファンサイトに集う5
キサラギ / 夫婦でシネマ
2007/08/07 12:52 PM
ユーザーレビューの評判どおり、文句の無い面白さでした!脚本・演出がすばらしいです。
キサラギ / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/08/20 11:25 PM
この映画は、面白い! 大満足の二重丸でした! ワタシの今年の邦画の3本指に入るのは、確実かも。 騙されたと思って、見に行って下さい! 自信を持ってオススメします! ハァ〜ここまで書けば、やっとスッキリかな〜 ワタシのように、見た後、爆発しないように、
「キサラギ」みた。 / たいむのひとりごと
2007/08/23 5:48 PM
”いちご娘”が誰であるか以外は、まったく予備知識がないまま鑑賞。めったに行かない劇場でもあり予告一つ観ていないため、”いちご娘”がハンドルネームだと知った時は少しばかりホッとした。だって、香川照之さ
キサラギ / to Heart
2007/08/24 12:00 AM
制作年度 2007年 監督 佐藤祐市 原作・脚本 古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅 /香川照之 売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬
『キサラギ』 @新宿武蔵野館 / 映画な日々。読書な日々。
2007/08/30 10:00 PM
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。
キサラギ / ダイターンクラッシュ!!
2007/09/16 3:40 PM
9月15日(土) 17:15〜 キネカ大森2 料金:1000円(テアトル会員料金) パンフ:600円 『キサラギ』公式サイト 狭い空間の中で香川照之と2時間ほど一緒というシチュエーションが不気味で、見るのを敬遠していたのだが、評判がすこぶるいいので、観念して見に
サスペンス・コメディ☆『キサラギ』☆ / honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/11/14 9:22 PM
全編通して登場してくるのは、ほぼ主要キャストの小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、小出恵介、香川照之の5人だけだし、場所もこの5人が集まってるとある一室。 そんな舞台のような設定でも、新事実が次々と飛び出し最後まで観ていて飽きない。
キサラギ / Good job M
2007/11/29 3:42 PM
公開日 2007/6/16監督:佐藤祐市出演:小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之 他【あらすじ】知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイト
キサラギ / Akira's VOICE
2007/12/18 5:39 PM
入り乱れる興奮と満足と失速感。
キサラギ / UkiUkiれいんぼーデイ
2008/01/09 2:50 PM
JUGEMテーマ:映画 2007年6月16日 公開 2008年1月9日 DVDリリース 『キサラギ』が私のもとへ        キ−−−−−−−−(〃"◇"〃)−−−−−−−−タァァァ!!!!           ワクワク o(^O^*))三((*^O^)o
キサラギ / 映画鑑賞★日記・・・
2008/02/05 10:56 AM
【キサラギ】2007/06/16年公開製作国:日本 監督:佐藤祐市原作・脚本:古沢良太出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之 HNは安易につけちゃだめですね。私ももっとカッコイイのにすればよかったと後悔。
≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028) / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2008/02/22 4:53 PM
キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかったのに 向かってる時に体調が悪くなり涙を飲んだこの作品 感想はすっごく
2008/04/10 12:41 AM
─ それはまるでジグソーパズルのように… ─ 登場人物はたった5人。ひとつの部屋の中で繰り広げられる“密室劇”を絶妙の脚本で作り上げたワンシチュエーション・サスペンスドラマ、『 キサラギ 』(2007年/日本/ドラマ)。 劇場公開時から気になっていた作品
キサラギ / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/12 9:15 PM
 『自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──』  コチラの「キサラギ」は、昨年の公開時に大変な評判を呼んだワン・シチュエーション・サスペンス・コメディです。いやぁ〜やっと観るコトが出来ましたぁ〜♪  公開時にも何度と
『キサラギ』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/08/15 6:13 PM
キサラギ アイドル歌手・如月ミキの一周追悼会に集った5人が 自殺とされる事件の真相に迫るハートフル・サスペンス 個人評価 ★★★☆ ...
キサラギ&反逆R2&鴎 / 別館ヒガシ日記
2008/08/17 3:16 PM
キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.