• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『図鑑に載ってない虫』
笑い度ラッキーラッキー           2007/06/23公開  (公式サイト)
ユルさピピピピピピピピピ
シュールきのこグリーンきのこグリーンきのこグリーン
満足度星星

 
【監督】三木聡
【脚本】三木聡
【時間】103分
【出演】
伊勢谷友介/松尾スズキ/菊地凛子/岩松了/ふせえり/水野美紀/松重豊/笹野高史/三谷昇/渡辺裕之/高橋恵子/森下能幸/志賀勝/村松利史/片桐はいり/嶋田久作/つぐみ/園子温/山崎一/田中哲司/マメ山田/佐々木すみ江/新屋英子


<ストーリー>

ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って、臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。「俺」はアル中のオルゴール職人エンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を絶った、カメラマンの真島を探し始める。2人は、元SM嬢でリストカット・マニアのサヨコや、おかしなヤクザ&その子分らと遭遇しながら“死にモドキ”を捜索するが…。(goo映画より)

≪予告編≫ 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<感想>

『時効警察』、『亀は意外と速く泳ぐ』の三木聡監督最新作。そういえば三木作品って別にDVDでも十分楽しめるから劇場には行かないって決めてたんだった(笑)。つい『時効警察』の勢いに乗せられて観に行ってしまいました。


相変わらずの三木ワールドで小ネタ満載だったのですが個人的にはどうもイマイチだったかなぁ。シュールな世界観が『ダメジン』とカブって、ぶっちゃけ飽きちゃいました(爆)。ストーリーはあってないようなものなので雰囲気とギャグにハマれないとかなり辛いですね。三木作品のユルい空気は好きなのですが、笑いの感性はあまり合う方ではないので、ほとんど笑えず眠気に耐えるので精一杯でした。でも三木作品って意外と40,50代の年配の方の方がウケは良くないですか?『時効警察』でも毎回僕の母は爆笑してたし、今回も年配の方の笑い声がよく聞こえて楽しそうでした。

 
個人的には「太陽見るとくしゃみでるよな?」ってセリフとニコラス・ケージはツボでしたw 弟がいつも太陽や蛍光灯を見てくしゃみをしていたので「そういう人って結構いるんだ!」と驚かされ(笑)、ニコラス・ケージは唯一吹き出してしまいました。岩松了さんなどお馴染みのメンバーは楽しめたんですけど、主要キャラはもっとユルい空気が出せる人の方が良かったですね。感覚的にフワフワというより鋭い印象のキャストだったので、小ネタがあざとく感じる場面も多かったです。

 
うーん、やっぱり三木作品はDVDで十分かな(笑)。個人的な好みで順位を付けると『亀速』>>『ダメジン』『イン・ザ・プール』>『図鑑』って感じ。『亀速』くらいハマれば次回も劇場に足を運ぶんですけどね。あっ、次はオダギリ主演の『転々』かぁ。これは原作モノなのでストーリーはしっかりしているかもしれませんね。ストーリーがあるんだったら劇場観賞しようかな。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【読者満足度ランキング】
『図鑑に載ってない虫』が面白かった方→こちらで投票
『図鑑に載ってない虫』がイマイチだった方→こちらで投票



亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版上野樹里 蒼井優 岩松了

おすすめ平均 star
starくだらねぇ〜!!でも…
star物の見方が少しだけ変わる映画
star気軽に楽しめる
starかなり
star上野樹里さん♪
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ダメジン デラックス版
ダメジン デラックス版佐藤隆太 緋田康人 温水洋一

おすすめ平均 star
starユーモア100%
starやっぱりスゴイ!!
starやっと日の目を見たダメジン
Amazonで詳しく見るby G-Tools


イン・ザ・プール
イン・ザ・プール松尾スズキ オダギリジョー 田辺誠一
おすすめ平均 star
star「時効警察」の原点
star決定打は無いけど
star1度では、わからないかも
star少し飽きてきた作風ではあるが
starおもしろすぎる!
Amazonで詳しく見るby G-Tools

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 麻生久美子 豊原功補

おすすめ平均 star
star金曜深夜から脱して欲しくない!!
starダレない脱力感
starリズムの良いセリフ、ちりばめたネタの数々、ドラマも良し
starとにかくはまっちゃう、と言っても過言ではないのだ
star1度観て2度3度観て
Amazonで詳しく見るby G-Tools

帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOXオダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了 三木聡.園子温.ケラリーノ・サンドロヴィッチ.麻生学

おすすめ平均 star
starガッカリです
star確かに前作よりは落ちますが。
starこれはこれで・・・
star出汁が利いてません
star1とは別物Amazonで詳しく見るby G-Tools



   
   



  • 2010.06.13 Sunday
  • 18:28
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/07/25 11:11 PM, masako wrote:
こんばんは。
私もこの作品の笑いはイマイチで、期待していただけに微妙、と思ってしまいました。

太陽見てくしゃみ、でるんですねー。私はそれもさっぱりだったんですが、身近にそういう人がいたら私も笑えたかも。
2007/07/26 1:49 AM, こーいち→masakoさん wrote:
>masakoさん
こんばんは♪
なんだか今回は付いていけませんでした(汗)
笑えたんですけど外れの方が多かったんですよね〜

太陽のやつはいつも弟がやってて理解できなかったんですけど
映画のネタで出てきてビックリでしたw
弟に話したら市民権を得たって喜んでました(笑)
2007/09/01 6:58 PM, マイコ wrote:
こんばんは☆

こーいちさん、結局お引越し先はFC2にしました。
さっきから移転作業してるんだけど、全然はかどりませんよ。

完全移転できるのはいつになることやら、、、

同じ記事があったらまた新しい方からもトラバさせてもらいますので、その際はよろしくお願いします。
2007/09/01 9:14 PM, こーいち→マイコ さん wrote:
>マイコさん
おっ、FC2にしたんだね!
完成が待ち遠しいわぁ。
とてつもなく大変だと思うけど(笑
僕も気分転換で引越ししたいけど同じくらいのものを
作ろうと思うと、、気が萎える。。
まぁここで十分満足してるんだけど。

前TBしたところでもどんどんTBしていいよ。
何十、何百でもやっちゃって下さい。
2007/09/13 9:44 PM, たいむ wrote:
こんばんは。
私の行った劇場では、若い子にもウケてましたよ(^^)
伊勢谷くん、頑張っていたけど、オダギリクンでも良い感じでしたね。
オチは分ってたけど、楽しい作品でしたw
2007/09/14 2:36 PM, こーいち→たいむさん wrote:
>たいむさん
こんにちは♪
なんか今回はダメだったんですよね(苦笑)
受けとり方の問題なんだと思うんですけど。。
今までは「面白かったら笑って」くらいの控えめな感じがしたんですけど
今回は「面白いだろ?笑えよ」みたいに感じちゃって。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/312

【2007-104】図鑑に載ってない虫 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/07/23 10:50 PM
人気ブログランキングの順位は? ”死にモドキ”って何なんだ・・・? あの(「嫌われ松子の一生」)伊勢谷友介が! あの(「恋の門」)松尾スズキが! あの(「バベル」)菊地凛子が! ”死にモドキ”を探す旅に出た! 危険がいっぱい! 珍品がい
『図鑑に載ってない虫』 @テアトル新宿 / 映画な日々。読書な日々。
2007/07/25 11:06 PM
ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って、臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。「俺」はアル中のオルゴール職人エンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を
『図鑑に載ってない虫』 / かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
2007/08/01 12:25 AM
笑えましたがやや物足りずかん。 ライターが臨死体験をルポするための珍道中。『イン・ザ・プール』と『亀は意外と速く泳ぐ』も観ていないし、「時効警察」も見たことがなくて、別段この監督が好きというんでもないのに、なんで私は観に行ったんだろう?ロードムービ
図鑑に載ってない虫 65点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/08/01 12:27 AM
ジェリー伊藤氏のご冥福をお祈りします 公式サイト 深夜ドラマ『時効警察』で広く知られる事となった、三木聡の脚本・監督によるシュールコメディ映画。劇場映画としては、上野樹里主演『亀は意外と速く泳ぐ』に続く4本目である テンポよく中身の無い会話、画面
2007/08/01 12:43 AM
混んでるだろうなぁと思ったら、意外にガラガラ。「時効警察」のヒットでこの映画も話題になってるんだとばかり思っていたら、全然そうでもない?それとも「時効警察」は人気でも三木聡監督は知られてないってことなのか?チネチッタで観たんだけど、スクリーンもキャパ
2007/08/01 1:17 AM
映画になろうがユルさは変わらず! 『図鑑に載ってない虫』6月23日公開。フリーライターの俺は、臨死体験ができるという「死にモドキ」なる虫を探し、死後の世界を記事にしろという発注を受ける。手がかりのないまま、アル中のエンドー、リスカマニアのサヨコ、さらに
「図鑑に載ってない虫」 / やまたくの音吐朗々Diary
2007/08/01 10:00 PM
6月23日より公開される映画「図鑑に載ってない虫」の試写。監督・脚本は映画「イン・ザ・プール」、ドラマ「時効警察」の三木聡。出演は伊勢谷友介、松尾スズキ、菊地凛子、水野美紀、岩松了、ふせえり、松重豊、笹野高史、三谷昇、渡辺裕之、村松利史、片桐はいり、高
2007/08/02 1:52 PM
生きて帰れるのかよ!?
2007/08/15 8:57 AM
[ 図鑑に載っていない虫 ]を新宿テアトルで鑑賞。 今や、テレビに映画にひっぱりだこの三木聡監督、最新作。 前作の[ 亀は意外と速く泳ぐ ]からは、グレードダウンしているのでは思わせるほどの、小ネタのオンパレード。決して歓声が飛ぶほどの爆笑という名の打
2007/08/22 11:49 AM
禁断のコメディが誕生   2005年に公開された『イン・ザ・プール』や『亀は意外と早く泳ぐ』で映画界に“脱力系”ブームを起こした三木聡、2006年にはテレビドラマ「時効警察」で高視聴率を記録し、「続時効警察」も好調なスタートだそうで・・・・。私は
図鑑に載ってない虫 / 39☆SMASH
2007/09/01 7:05 PM
『図鑑に載ってない虫』 ++ あらすじ ++ 『月刊 「黒い本」 の美人編集長から仮死体験ができるという謎の “死にモドキ” を探し、死後の世界をルポするよう依頼されたルポライターの “俺” 。 締め切りに
「図鑑に載ってない虫」みた。 / たいむのひとりごと
2007/09/13 9:18 PM
クダラねぇ〜、意味ねぇ〜、心の中で突っ込みながらも、次はどんなネタで攻めてくるのか楽しみになってしまう、アヤしい雰囲気に包まれた日本風おバカ作品。まずは「岡」で吹き出し、あとはズルズルとそのペース。だ
[映画]図鑑に載ってない虫 / お父さん、すいませんしてるかねえ
2007/11/26 11:07 AM
実は「時効警察」ちら見なんですよね… あらすじを簡単に フリーライターの「俺」は、編集長から仮死状態になれるという「死にモドキ」を使い、一回死んで死後の世界をルポするように命じられ、相棒エンドーとともに捜索に向かう。 ぶっちゃければ、なんでこの物語を映
チャン・凛子 / Akira's VOICE
2007/12/12 12:24 PM
「女帝[エンペラー]」 「図鑑に載ってない虫」
≪図鑑に載ってない虫≫ / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2007/12/14 3:48 PM
図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) ¥3,329 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/12/07) 製作年度2007年 製作国日本 上映時間103分 監督三木聡 出演伊勢谷友介(俺)、松尾スズキ(エンドー)、菊地凛子(サヨコ)、岩松了(目玉のおっちゃん)
『図鑑に載ってない虫』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/07/04 11:07 AM
あらすじライターの「俺」は、「月刊黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。「俺」はアル中のエンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を絶った、カ
『図鑑に載ってない虫』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/12/30 4:19 AM
図鑑に載ってない虫 「図鑑に載ってない虫」=「死にモドキ」 臨死体験レポートを書く羽目になった ルポ・ライターの1ケ月に亘る悪戦苦闘...
図鑑に載ってない虫 : 不思議な魅力いっぱいの映画 / こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/01/29 1:27 PM
 映画スターウォーズ第7作、監督はJ・J・エイブラムス氏に決定。何とも楽しみなニュースですねぇ。何といっても、私が子供の頃から続いているシリーズ作品。いよいよ完結に向
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.