• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『遠くの空に消えた』
感動度ハートハート       2007/08/18公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキー
空想度きのこグリーンきのこグリーンきのこグリーン
満足度星星星
 
【監督】行定勲
【脚本】行定勲
【主題歌】Cocco 『甘い香り』
【時間】144分
【出演】
神木隆之介/大後寿々花/ささの友間/小日向文世/鈴木砂羽/伊藤歩/長塚圭史/田中哲司/柏原崇/チャン・チェン/石橋蓮司/大竹しのぶ/三浦友和


<ストーリー>

緑が広がるのどかな村に、都会から一人の少年が転校してきた。おかしなギャングの集団がいたり、怪しげなバーがあったりと、一風変わった村だったが、住民たちは皆幸せに暮らしていた。その平和な村に空港建設の話が持ち上がり、反対する村人たちは建設会社と争っていた。実は、少年の父親は、空港建設のために、村に転勤してきたのだった。村の人々に溶け込み、冷徹な父親に反発していた少年は、悪ガキ仲間とある作戦を思いつく。
(goo映画より)

≪予告編≫ 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    


<観賞前コメント>

行定監督に神木くん、大後寿々花ちゃんということでかなり楽しみにしています。チラシや予告編のノスタルジックな雰囲気も好みなんですよね。「ジブリ」や「20世紀少年」っぽくてワクワクしちゃいます。でも試写会の評価はあまり良くないような。。ちょっと期待値を落としつつ観た方がいいのかなぁ。


<感想>

うーん、確かに賛否両論なのも分かるかも。僕もそうだったんですけど、予告編を観てイメージしたのとはちょっと違ったんですよね。ストーリーが掴みづらいのでその辺でハマらない人と、世界観や醸し出す空気が好きな人と好みが分かれるんでしょうね。


観終わった直後の印象はゴチャゴチャして何だったのかよく分からなかったです。キツネに化かされたような不思議な感覚でした。神木くんや大後さんを中心とした少年ファンタジーなのかと思っていたんですけど、意外と子供パートが少ないし、小日向さんが出てくるくらいまではなかなか話が進まないので掴みどころがなくて退屈でした。。出演者が豪華でキャラも濃いからみんな目立っちゃって焦点がボヤけてるような印象なんですよね。もっと子供パートに絞ってくれれば単純に楽しめた気はします。

 
なので途中まではただ映像を楽しんでいました。こういうファンタジックな映像はすごく好きです。実写版のジブリのような世界観が作られていて眺めているだけでワクワクでした。全てのセットや小物が子供心をくすぐりますね。基地とかも懐かしいし、星を取ることができる望遠鏡なんて夢があって素敵♪

 
でも冷静になって思い返してみるとこれはこれでありかなとも思いました。監督が作りたいものを作ったっていうのは感じましたし。子供や大人になった子供に向けた映画だと思うので、きっとおもちゃ箱のようにいろんなものを詰め込んだんでしょうね。もしかしたら子供の頃は現実世界もこんなファンタジックで夢のある世界に見えてたのかもしれないなぁなんて思いました。映画のメッセージも大切なことですよね。大人は現実を見て、つい勝算があるかないかを計算してしまうけど、子供のようにバカみたいに信じて行動するって忘れちゃいけないことですね。

  
印象は薄く感じましたけど子役の3人は良かったです。神木くんは相変わらず女の子のような綺麗な顔をしてて気品がありました。でもやっぱり大きくなりましたね。最近TVで見たらさらに大きくなって声変わりもしててビックリしました。他の子役にも言えることですけど、この瞬間にしか撮れない映像なんだなって改めて思いました。特に大後寿々花ちゃんなんかもそうですよね。幼く見えたりもするし時折大人っぽく見えるし、ちょうど大人と子供の狭間なんでしょうね。「セクロボ」も好きだったんですけど、色んな表情ができてすごい。やっぱり光るものを感じます。そして一番いい味を出していたささの友間くん。彼は笹野高史さんの子供なんですね!!名俳優のDNAを感じさせる存在感でこれからがすごく楽しみです。あと子役で気になったのはクラスのマドンナ・エリカを演じた子(名前が分かんない)。妄想キャラが面白くて好きでしたw


大人も色んな人が出てましたねぇ。小日向さんは意外と重要でオイシイ役でした。息子が公平ってキャッツと一緒だね(漢字も)。名前を呼んだらキャッツを思い出しちゃった(笑)。鈴木砂羽さんは最近よく見ますね。見る度にだんだんかわいく見えてきた。元気なキャラも良かったです。伊藤歩さんは役的にイマイチ存在意義を感じなかったな(爆)。夢を追いつつも現実に流されてしまうという不幸の象徴? 三浦友和さんは出番が少なかったけどクールで格好良かったです。大竹しのぶさんって意外と怒鳴り声が似合うんですね。怒鳴ってる姿がジブリに出てくる元気のいいおばちゃんに見えてちょっと感動しました。

 
好みは分かれますが、あまり深く考えずに子供心を持って観た方が楽しめそうですね。おとぎ話のような別世界の雰囲気と映像を堪能する作品だと思います。なのでストーリーを追おうとすると掴みどころがなくてガッカリするかもしれません。僕も今回はストーリーを追い求めちゃったので、もし時間やお金に余裕があれば何も考えずにもう一度観てみたいです。

僕、Coccoさんの曲好きなんですけど、今回も映画の空気にハマってて素敵でした♪ 


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【これ好き!満足度アンケート】
本作が面白かった方&アンケート結果→こちら
本作がイマイチだった方&アンケート結果→こちら



遠くの空に消える前
遠くの空に消える前行定勲.神木隆之介.大後寿々花.ささの友間.三浦友和.大竹しのぶ 斉藤哲夫
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-08-03
売り上げランキング : 1514
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


遠くの空に消えた遠くの空に消えた
行定 勲/益子 昌一
ゴマブックス 2007-07-23
売り上げランキング : 138763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック
「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラックサントラ
ビクターエンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 26210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



                行定勲監督関連作品 
    


                    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 03:58
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/08/20 4:17 PM, hi-chan wrote:
試写会当たってたのですが、都合が悪くて観にいけなかったんです。でも劇場に行くのはちょっと・・・という感じで。
試写会で観た友人に感想を聞いたら、話しがあっちこっちに行って、わかりにくかった、もっと絞って欲しかったと言ってました。こーいちさんも同じように思ったみたいですね。
ところでこの映画、チャン・チェンが出てるんですか?台湾の俳優さんなんですが、日本語がちょっとだけ話せるかも・・・どんな役だったんでしょう。
でもたぶん、こーいちさんは覚えてないでしょうね(笑)。
2007/08/20 5:46 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
こんにちは♪
うーん確かにあまりオススメはできないかも(苦笑)
映像はあまり観たことがないくらいすごいんですけど
ストーリーがゴチャゴチャしすぎてるんですよね。。

チャン・チェン覚えてますよ!!
なぜなら一番意味不明な役だったから(笑)
スミス提督って役で伊藤歩さんと絡んでたんですけど
あれは亡霊なのか何なのか分からなかったんですよね〜。
セリフは日本語だった気がします。
でも眠気に襲われてたのでハッキリ覚えてません(笑)
2007/08/21 12:42 AM, Ageha wrote:
そうなんですよ、
子役は文句なしだったし、
ちょっとしたアイテムもこの風景も
おとなげない大人のやりとりも(笑)
ファンタジーでジブリっぽい感覚。
友達を信じること、奇跡は起こすもの。
そういうパーツパーツはとってもよかったんです。

じゃあ何なんだ、この消化不良感というか
物足りなさは。
宝物がイッパイのってる机の上の、
でもちらかってしまってどれが一番大切か
はたからみたらわかんない・・
そういう気分で映画館を後にしてしまいました。
2007/08/21 1:30 AM, あんぱんち wrote:
ホント賛否両論ですよねぇ。
尺が長いってだけで拒否反応が出てるし(爆)
難しく考え始めると深みにハマりますw

マドンナは柳田衣里佳、ドラマにちょこちょこ出てます。

2007/08/21 12:10 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
ね〜、ちょっと消化不良になりますよね(苦笑)
素敵なものはたくさん転がってるんですけど
まとまりがないというか何に注目していいのか
分からないまま終わってしまいました。。
すべてのキャラが濃すぎたのも原因でしょうね〜
2007/08/21 12:15 PM, こーいち→あんぱんちさん wrote:
>あんぱんちさん
賛の人もいるけど否が多数みたいな感じですね(笑)

ストーリーに惹き付けるものがないから時間が余計に
長く感じるのかなぁ。
サワコ先生の件なんかはよく分からなかったし。

マドンナは柳田衣里佳ちゃんなんですね。
情報ありがとうございます。
なかなかいいキャラでしたよね。
2007/08/23 11:50 PM, くろねこ wrote:
コメントありがとうです♪
うん○ネタで楽しそうな男の子たちを
ちょっと眉をひそめながら、クスクスしながら、
でもやっぱ遠まきに、見つめていたって
感じでしょうか(笑)
私もエピソードのいくつかは意味不明で
「もやっと」しましたが、彼らのの無邪気さに
やられちゃいました〜(爆)
2007/08/24 12:06 AM,  wrote:
こちらでは初めましてになります、
コメントありがとうございました&お邪魔しに来ました!

ほんと、子供中心の物語かと思いきや、
なんやかんやと複雑な…個人的には余計な…(爆)
そんな、まとまりに欠けるお話でしたねぇ。
もっと神木くんが前に出て欲しかったかな…。

あの予告編はどうなんでしょう、
ある意味ガッカリ度を助長させる一番の原因になってたかもしれませんね…(笑)
Coccoさんの歌は良いんだけど、エンドロールでしか流れなかったのも残念…。
2007/08/24 12:09 AM, Sur wrote:
ごめんなさい、名前入れたはずなんですけど、
何故か消えてました(汗)

↑の名前のないコメントは自分のものです(汗)
2007/08/25 11:49 AM, こーいち→くろねこさん wrote:
>くろねこさん
こんにちは♪
先日お邪魔したのは漫画用の方だったんですね。
失礼しました(--;)

確かにう●こネタが多かったですよね(笑)
途中、ちょっとしつこい気もしましたけどw
まとまりはなかったですが子供心を感じる
映画でしたね^^
2007/08/25 12:03 PM, こーいち→Surさん wrote:
>Surさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
名前はたまに消えることがあるんです。。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

予告編の作り方はうまかったですよね(笑)
あれだけ見たら傑作だと思いました。
でもそれだけに騙された感もありますよね(苦笑)
ごちゃごちゃさせずに子供の話でまとめれば良かったのに。。
Coccoさんももっと活かして欲しかったですね〜
2007/08/27 8:41 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんにちわ♪
この映画予告の印象と全然違いますよね。
予告は子供たちが頑張る感動系?でしたがいざ観てみると、ぽんと知らない世界に入れられてしまったように戸惑ってしまいました。
だから観ている間はとくに面白いとか感じなかったんですけど・・・。
んでも観終わってみて色々考えてみたら色んな考えが出てきてなかなか好きかなとも思っちゃった不思議な映画でした。
Coccoの歌は予告ではものすごく力があってぴったり!って思ったんですけど、いざ使われるとなんかな〜って思っちゃったり。曲自体はとてもいいのに!
2007/08/27 10:02 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんにちは♪
ね〜、予告編と全然違いますよね。
僕も子供達が活躍する感動系ストーリーだと思っていたので
観てる間はひたすら退屈でした(苦笑)
臨み方を変えれば楽しめそうな気もするんですけどね。
Coccoさんの曲は良かったんですけどラストに感動がないからね〜。
もっとうまく使って欲しかったです。
予告編はすごくいいですよね!
2007/09/02 2:58 PM, ケント wrote:
こーいちさんコメントありがとう
この映画ネットでも評判悪いし、銀座東映も20名位しか観客がいませんでした。完全に失敗作です。制作費をドブに捨てたようで、非常にもったいないです。作りかたによっては、素晴らしい名作になっていた可能性が高いだけに、非常に残念で溜まりません。
2007/09/02 9:48 PM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こんにちは♪
僕は公開初日だったんで結構多かったんですけど
今はかなり少ないでしょうね。
かなり評判がよくないですし(苦笑)
あえてまとまりの無さを狙っているのかなと深読みしたんですけど
やっぱり失敗作ですよね。
雰囲気は好きだっただけに残念でした。。
2007/09/03 12:28 PM,  wrote:
ストーリー重視の私は 低い評価になってしまいました。 監督が好きなものを作ったんでしょうが
伊丹監督の「タンポポ」のように
整然としていませんもん。 油まみれのおもちゃ箱になってしまったように思います。TBさせていただきますね。宜しく♪
2007/09/03 9:44 PM, こーいち→猫さん wrote:
>猫さん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
映像や雰囲気は好きだったのですけど
僕もストーリー的にはダメでした(苦笑)
ほんとまとまりがなかったですよね〜。
誰が脇役か分からないくらいみんなが前に出てきてたので
ゴチャゴチャした印象でした。

後ほどお邪魔させてもらいますね♪
2007/09/13 12:03 AM, サラ wrote:
こーいちさん、こんばんは!
イマイチかもと思って期待しなかったのがヨカッタのか、楽しめました。
焦点を絞ってたら、メリハリがあってよかったかな〜
2007/09/13 2:33 PM, こーいち→サラ さん wrote:
>サラさん
こんにちは♪
楽しめたんですね〜、羨ましい(笑)
予告編を見て期待してたので予想と違って戸惑いました。
でもたまにはこういう監督の作りたいものを作っても
いいんじゃないかなぁと思いました。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/321

2007/08/21 12:45 AM
行定監督の最新作で神木君が出てるとなると やっぱりミーハー気分でそそくさと行ってしまう Agehaさんなのでした♪ 年頃の小学生のイタズラも悩みも それはそれで微笑ましいし、 ケンカして仲良くなって・・・は こののどかな雰囲気の中でしかないかもな。 みんなの見
『遠くの空に消えた』舞台挨拶@渋谷東急 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/21 1:27 AM
真夏の舞台挨拶2本立てピンクの「クローズド・ノート」Tシャツ(ココ)を着て参戦した1本目のレポートは、この前握手してもらった(ココ)行定勲監督、神木隆之介・大後寿々花のドラマ『あいくるしい』コンビが贈るファンタジー映画『遠くの空に消えた』。会場は渋谷
【2007-117】遠くの空に消えた INTO THE FARAWAY SKY / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/08/21 11:08 PM
人気ブログランキングの順位は? 『UFOの存在を君たちは信じる? 信じるかどうかが問題なの。』 最後の夏休み、史上最大のいたずらを! 少女のために、少年よ奇跡を起こせ! きみのためなら、ぼくらは、UFOだって呼べるんだ。
★ 『遠くの空に消えた』 / 映画の感想文日記
2007/08/22 7:34 AM
2007年。遠空Partners. 行定勲監督・脚本。主題歌:Cocco『甘い香り』。  予告編でのCoccoの曲が良かったので、超期待の『天然コケッコー』を見る前の助走のつもりで見に行ったら、2時間半近くの長編だ
2007/08/23 12:23 AM
  *公式サイト          「友達だったら、なにがなんでも力になってやれ・・」空港建設反対運動で揺れるある美しき村に東京から転校生亮介(神木隆之介)がやってきた。彼はあっというまに学校の女の子のアイドルに〜しかし彼の父親(三浦友和)は空港建設
遠くの空に消えた [映画] / mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々
2007/08/23 12:29 AM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ http://to-ku.gyao.jp/ (遠くの空に
遠くの空に消えた / そーれりぽーと
2007/08/23 10:39 PM
幼くしてハリウッド女優の看板を背負う大後寿々花と、言わずと知れた天才子役神木隆之介(+誰だか知らないささの友間)。 『遠くの空に消えた』は、この二人がツートップで引っ張るファンタジーテイストな映画。 予告編は大して面白そうな内容では無かったけど、脇を固
2007/08/25 12:27 PM
最後の夏休み、史上最大のいたずらを。
2007/08/27 6:56 AM
8日から全国120スクリーンで公開されました「遠くの空に消えた」、興収の通信発
遠くの空に消えた / 映画を観たよ
2007/08/27 8:37 PM
オススメをしていただきました。
2007/08/27 10:23 PM
昨日、日頃ブログでお世話になっているノラネコさんにお誘いいただき、「遠くの空に消
遠くの空に消えた / ケントのたそがれ劇場
2007/09/02 10:04 AM
★★★  ファンタジー、お笑い、ノスタルジーと欲張り過ぎたためか、なかなかその本質が定まらない作品である。まずウエスタン風の酒場と、黒シャツのチンピラもどきは、不必要というより不愉快だね。 この全くピントのズレた、わざとらしいドタバタと、アンバランス
遠くの空に消えた / 映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ
2007/09/03 12:28 PM
『 ひまわり 』 『 贅沢な骨 』 『 GO 』『 ロックンロールミシン 』 の行定監督です。 ( 間違っても ”セカチューの” とは 書きません ) この映画の予告を観たときから そして 監督の 映画製作にいたるコメントを読んだときから ずっとずっと
遠くの空に消えた 9点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/09/05 3:37 PM
腰を下ろせば牛のフン 公式サイト 『世界の中心で、愛を叫ぶ』のヒットで一躍メジャーとなった、行定勲監督による最新作。今回は原作無しのオリジナル作品として、脚本も行定勲自身が手がけている。 すなわち、まずベストセラー原作の名前ありきでヒットした『世
遠くの空に消えた / Akira's VOICE
2007/09/05 3:57 PM
ファンタジーといえばファンタジー。 シュールっちゃあシュール・・・。
2007/09/05 4:16 PM
遠くの空に消えた 完成披露試写会(国際フォーラムC) 「飛ぼうと思ったから、飛べたんだ」 本当は親子招待なのですが、ブロガー枠で参加できました。運営スタッフに小学生、ということで仲間のマーク入りの赤いTシャツで元気良くお出迎え。赤いバルーンも飾ら
2007/09/05 6:10 PM
大後寿々花の『リリィ・シュシュ』になるか!? 『遠くの空に消えた』8月18日公開。空港建設に揺れる馬酔村にやってきた転校生の亮介は、地元の悪ガキ・公平と、UFOを探す少女・ヒハルと出逢う。空港建設に反対する大人たちと、それに振り回される子供たち。3人の秘密基
遠くの空に消えた / Kinetic Vision
2007/09/05 7:48 PM
自然に囲まれた馬酔村が空港建設予定地になり、村では反対運動が起こる。しかし、この映画は都会人が間違っていて村人たちが正しいというような単純な物語ではない。反対している村人たちは良心的な人たちばかりではない。
「遠くの空に消えた」 / てんびんthe LIFE
2007/09/05 9:39 PM
「遠くの空に消えた」九段会館で鑑賞 行定監督のオリジナル脚本で描くファンタジー。だと思いますが、今までにあまり類をみないドラマとファンタジーが混ざり合った不思議な作品。みていてトンマッコルを思い出しました。人里離れた村の人たちの生活と戦争をかみ合わ
遠くの空に消えた / 5125年映画の旅
2007/09/05 9:42 PM
都会育ちの少年・亮介は、父親の仕事の都合で田舎の村に越してくる。ここでは空港を建設しようとする国と、村の自然を守ろうとする村人との間でイザコザが起きていた。父が空港建設の責任者だった亮介は周りから浮いてしまうが、地元の少年・公平と、UFOを信じる
2007/09/05 9:52 PM
久々の行定勲監督作品。文芸作品よりも青春モノやジュブナイルを期待してた監督なのでこの映画は楽しみにしていたんですが、144分という長さがビミョーに気になるのでした。そんなにボリュームのありそうな題材には思えなかったんですよねぇ。 出演はその他に、大後
遠くの空に消えた・・・・・評価額1600円 / ノラネコの呑んで観るシネマ
2007/09/05 10:41 PM
「セカチュー」の大ヒットで、邦画原作物ブームを作り上げた行定勲監督による、久々のオリジナル作品。 一見して夏休みにあわせた児童向けファンタジー映画にみえるが、これは作家の中の童心とアングラ魂が炸裂した賛否両論必
2007/09/05 10:42 PM
こんにちは。 晴れて暑い金曜日です。 今日は、水曜日 GTF トーキョーシネマショー2007の一環として、イイノホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、行定勲氏の新作映画について。 『 遠くの空に消えた into the faraway sky 』 ( ‘
2007/09/05 10:50 PM
映画 「遠くの空に消えた」 を観ました。
『遠くの空に消えた』 / 試写会帰りに
2007/09/05 11:15 PM
子供時代に本気で信じていたこと。本当に望めばそれが真実になっていくこと。そんなピュアな気持ちを思い起こさせてくれる『遠くの空に消えた』。普通に子供達の物語として観ると、色んなものが残りそうだけど、「奇跡」「ファンタジー」という言葉のコピーがついた途端
この話、信じる? / CINECHANの映画感想
2007/09/06 12:34 AM
203「遠くの空に消えた」(日本)  どこまでも続くかのような麦畑に囲まれた、時がゆったりと流れるのどかな田舎町・馬酔(まよい)村。今、空港建設を巡る争いに揺れていた。空港公団団長である父親に連れられ、転校してきた亮介は、地元の悪ガキ公平とふとしたこ
「遠くの空に消えた」 / みんなシネマいいのに!
2007/09/06 1:03 AM
 空港建設に揺れる田舎の村を舞台に、3人の少年少女の友情が引き起こす奇跡の物語
「遠くの空に消えた』 / ラムの大通り
2007/09/06 1:20 AM
----この映画、行定勳監督が長年温めていたと言う企画でしょ? 「うん。一言で言えば、 空港建設計画で存続が危ぶまれている馬酔村を舞台に、 3人の子どもたちの友情を描いた作品。 主演が神木隆之介と大後寿々花、ささの友間の3人。 これに呼応するように 彼らの親たち
『遠くの空に消えた』 / 映像と音は言葉にできないけれど
2007/09/06 7:01 AM
本作品は『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督作品とあって、前評判としてはかなり人気があったようですね。
映画「遠くの空に消えた」 / happy♪ happy♪♪
2007/09/06 7:38 AM
  行定勳監督が7年間温めてきた物語を映画化した感動作   主演の神木隆之介くん、大後寿々花ちゃん、ささの友間くんの あどけない少年、少女の演技にただただ   ストーリーはちょっと長々としていて「このシーンいらんのんと違うん?」って いう
遠くの空に消えた / ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2007/09/06 11:58 AM
映画「遠くの空に消えた」の感想です
2007/09/07 3:37 PM
HNが猫仲間の、『ノラネコの呑んで観るシネマ』のノラネコさんより呼んでいただき、舞台挨拶つきのマスコミ試写に行って来ました。ノラネコさん、ありがとう〜!まず、舞台挨拶の模様から。
映画『遠くの空に消えた』 / うっかりはんぞう
2007/09/10 6:19 PM
「起こそうぜ、奇跡」 いやぁ〜、どんな映画なのか、サッパリ知らないままに観に行っ
2007/09/12 12:55 AM
何を信じて生きていくか、が大事。 空港建設のために派遣された父(三浦友和)と馬酔村に共にやってきた亮介(神木隆之介)は、学校のクラスメート、公平(ささの友間)と仲良くなる。ふたりは、ハルヒ(大後寿々花)という少女がUFOの交信をしている場面と遭遇す
遠くの空に消えた / 愛猫レオンとシネマな毎日
2007/09/12 11:56 PM
行定監督と言えば、「世界の中心で愛をさけぶ」 原作モノの映画化で安定したヒットを飛ばしてます。 監督の単館系の作品で「きょうのできごと」というのがあるのですが・・・ 妻夫木君も出てたし、出てた俳優さんたちは、今ではブレイクしてて、すごく豪華なメンバー
TAKE 80「遠くの空に消えた」 / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/03/29 10:56 PM
第80回目は「遠くの空に消えた」です! この作品は映画館で観たかった作品の一つです。 行定勲監督によるオリジナル作品で予告映像を見たときになんとなく 惹かれていました。 なかなかなんと感想を言っていいのか迷う作品でした。 まずはと
2008/05/20 1:03 PM
『春の雪』の行定勲監督が7年間温めてきた物語を映画化した感動作。平和な田舎町で空港建設をめぐる大人たちの争いに巻き込まれながらも、たくましく生きる子どもたちが起こす小さな“奇跡”を描く。都会から来た主人公を演じるのは『妖怪大戦争』などの天才子役、神木
2008/06/22 11:27 PM
─ 和製ビッグ・フィッシュのような世界観 ─ 長澤まさみの熱演で話題になった映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や『春の雪』『クローズド・ノート』など意欲的に作品を発表している行定勲が脚本・監督を務めたこの作品『遠くの空に消えた』(2007年/日本/ドラマ)
『遠くの空に消えた』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/10/25 7:17 PM
遠くの空に消えた 架空の地「馬酔村(まよいむら)」での 空港建設に絡む 開発公団 VS 地元住民 の争い 個人評価 ★★ (自宅鑑賞) 三...
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.