• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『恋するマドリ』
感動度ハート          2007/08/18公開  (公式サイト)
笑い度ラッキー
満足度星星星

 
【監督】大九明子
【脚本】大九明子
【原案】筧昌也
【主題歌】新垣結衣 『メモリーズ』
【出演】
新垣結衣/松田龍平/菊地凛子/中西学/ピエール瀧/江口のりこ/矢部太郎/廣田朋菜/マリエ/十貫寺梅軒/有福正志/アブドーラ小林/関本大介/マンモス佐々木/伊東竜二/谷口裕一/KABA.ちゃん/伊与久直人/中原淳/佐野元哉/中村純子/堀田智子/岩井潤一/佐々井隆文/森永徹/石丸ひろし/内海桂子/世良公則


<ストーリー>

美術大学に通うユイは新しいアパートに越してきた。だが元の部屋に忘れ物をしてしまう。戻ってみると元の部屋にはアツコという新住人が住みついたばかりだった。アツコは美術デザインにも精通していて、2人はすぐに意気投合する。引っ越しが終わり新生活を始めたユイは、同じアパートに住んでいるタカシに挨拶をする。驚いたことに、タカシとはバイト先でも毎日のように顔をあわせることに。運命を感じたユイはタカシに心惹かれていくが、タカシに何も言わずに去った恋人がいることが判明する…。(goo映画より)

≪予告編≫ 

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



   
  

<観賞前コメント>

新垣結衣ちゃんは好きなので気になってます。松田龍平くんも出ているし、単館系のほのぼのラブストーリーって感じなのかなぁ。


<感想>

なんだか感想の難しい作品だったのですが、雰囲気は好きでした。全体にふんわりとした空気が流れていて心地良かったです。

 
ただストーリーは正直微妙。というかあまり印象に残らないですね(苦笑)。19歳の美大生のピュアで甘酸っぱい恋の物語で嫌いではないけど、ちょっと演出がイマイチ。有り得ないような展開が都合よく起こるのでノリ切れないし、どうせだったらもっと極端にやって笑わせたり胸キュンにさせてくれた方が良かったかも。最後に空港に向かうシーンも茶番に見えて「あら〜、こんな映画だったっけ?」とポカーンとしてしまいました。。ラストでユイが引越ししてる理由も分かんなかった。


まぁ見所はガッキーですね(笑)。とにかくカワイくてそれだけで満足できましたw ファッションも毎回変わって、ある種ガッキーのプロモーション映画のようでした。なのでファンの方は必見ですよ。ポッキーのCMでは元気なダンスを見せてますが、基本はこの映画のようにゆったりのんびりしたタイプらしいです。「スクールオブロック」ってラジオもたまに聴いてるんですけど、しゃべり方がすっごい可愛いくて大好きなんですよね。電話のシーンでちょこっと話してた沖縄弁もさすがに似合ってて、かなり癒されました。沖縄映画に主演してくれないかな〜。 

 
菊地凛子さんも同じようにゆったりしたしゃべり方なんですけど、生理的に苦手なタイプなので(爆)。彼女って女性の評判はいいですけど、男性受けってあまりよくなくないですか?僕の周りだけかなぁ。ってことであまり注意して見てなかったです。龍平くんも今回はあまり掴みどころがなかったかな。

 
セリフはいくつか印象的なものもありました。なのでそれほど悪い印象はないんですけど、全体的にフワフワして軽いので心には残りにくいんですよね。あまり期待せずに気軽に見るくらいがちょうどいいと思いますよ。ガッキーは今後も『ワルボロ』『恋空』と主演作が続きます。次の『ワルボロ』では龍平くんの弟・翔太くんとの競演ということで、なんだか縁がありますね(笑)


ガッキーが聴いて欲しくないって言ってた主題歌も意外と良かったです。「猫の恩返し」っぽいなぁと思ってたら、やっぱりつじあやのさんでした♪


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【これ好き!満足度アンケート!!】
本作が面白かった方&アンケート結果→こちら
本作がイマイチだった方&アンケート結果→こちら



恋するマドリ プレミアム・エディション (初回限定生産)
恋するマドリ プレミアム・エディション (初回限定生産)新垣結衣.松田龍平.菊地凛子.中西学.ピエール瀧.江口のりこ.矢部太郎(カラテカ).廣田朋菜.マリエ.内海桂子 大九明子
バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る by G-Tools



恋するマドリ―もうひとつの物語たち (リンダブックス)
恋するマドリ―もうひとつの物語たち (リンダブックス)村上 桃子

泰文堂 2007-08売り上げランキング : 146497

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にっこり新垣結衣in恋するマドリ
にっこり新垣結衣in恋するマドリ
幻冬舎 2007-07
売り上げランキング : 1350

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にっこり新垣結衣 in 恋するマドリ
にっこり新垣結衣 in 恋するマドリ新垣結衣
ファーストディストリビューション 2007-07-19
売り上げランキング : 852

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラック
「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラックサントラ
ERJ 2007-08-01売り上げランキング : 50100

Amazonで詳しく見る by G-Tools


    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 17:51
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/08/27 10:44 PM, はらやん wrote:
こーいちさん、こんばんは!

映画としての完成度はまだまだという感じありましたが、女性監督らしい空気感があるように思いました。
新垣結衣さんはかわいらしいガーリーなファッションが似合っていましたね。
最後の主題歌は彼女が歌っていたんですね!
はじめてにしては上手だったような気がしました。
2007/08/28 11:39 AM, こーいち→はらやんさん wrote:
>はらやんさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
女性監督らしい空気感はありましたよね。
ゆったり、にっこりの空気が心地よかったです^^
新垣結衣ちゃんはすっごく可愛かったですねw
主題歌も彼女が歌ってるらしくて舞台挨拶で「聴かないで」って
コメントしてたんですけど、結構上手かったですよね。
僕は好きでした。
2007/09/05 12:51 AM, kiyu wrote:
こんばんは〜^^
ようやく2学期、またぼちぼち自分の映画時間が取れそうで嬉しいです。

近くのMOVIX(いつも行く方じゃないんだけど)に、待ってた映画がぞくぞくと来るんですーv
コレは来週行く予定。
レディースデイでガッキーの可愛さを追求して楽しんできますね(笑)
その後は『キサラギ』『かもめ食堂』『HERO』『めがね』『アヒルと鴨・・』と続きまーす(^ω^)♪

2007/09/05 12:44 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
こんにちは♪
そっかぁ、ママさんはこれからが休みなんですね(笑)
お疲れ様でしたw

これから面白そうな映画がたくさん公開されますよね♪
この作品はセットもおしゃれだしストーリーも普通に
楽しめました^^
「キサラギ」と「アヒルと鴨・・」もすっごい良かったですよ!
「HERO」「めがね」も面白そうだしo(@^◇^@)oワクワク
楽しみだぁ〜☆
2007/09/07 11:05 PM, あんぱんち wrote:
バッサリと切り捨ててしまいました(爆)
雰囲気は悪くないんだけど、退屈すぎた。

ガッキーは悪くない!
生ガキ(違 生ガッキーもかわいかったし(笑)
凛子がどうも・・・苦手なタイプだなw
2007/09/08 1:37 PM, こーいち→あんぱんちさん wrote:
>あんぱんちさん
あらバッサリいっちゃいましたか(笑)
展開がありえないことばかりなので
物語に集中しにくいですからねぇ。。
僕も凛子さんは苦手なのでガッキー目当てでしたw
2007/09/22 1:03 AM, kiyu wrote:
こんばんはー^^
アジカンのツアーチケが取れて浮かれていますが(笑)、先日どうにか映画館に行けて観てきました。
細かいアラをつつけば・・・;って気もしますが、こーいちさんのレビューを先に読んでいたせいか^^;私は意外と思っていたより良かったかも(笑)☆
でも、人としてのタカシはひたむきな研究者って感じで良かったけど、男としてのタカシは、ちょっと嫌でした・・・分かり易くずるさとかが見えちゃって。
何にしても、結衣ちゃんが可愛かったのでそれで良しとします(∂v∂)
2007/09/23 3:13 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
こんにちは♪
レスが遅くなりました(汗)
kiyuさんアジカン好きでしたよね〜
ツアー行かれるんですねw

細かいところを突っ込む映画じゃないですよね。
結衣ちゃんも可愛かったし、全体的にオシャレな空気を
楽しむといいのかなって思います♪
後ほどお邪魔しま〜す^^
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

2007/08/17 12:23 PM
 いつもお世話になっているKさんに誘われて恋するマドリの試写会に行ってきました。しかもこの試写会、な・な・なんと!舞台挨拶付きです!さらにKさんが前から3列目というとんでもなく良い席を確保しておいてくれて、新垣結衣ちゃんが、菊地凛子が、大九明子監督が目
2007/08/26 7:09 PM
生まれてから引っ越ししたのは2度だけです。 大学までずっと実家で、就職して寮に入
2007/08/27 6:55 AM
18日よりシネクイント他全国13スクリーンで公開の始まりました「恋するマドリ」、
恋するマドリ / すれっからし塾講師のシネマライフ
2007/08/30 1:29 AM
レイトショーにて劇場鑑賞 限りなく、予備知識なしで見た 引っ越して一人暮らしから始まる物語ってことくらいしか・・・ 優先順位としては、そんなに先ではなかったが、 上映時間の長さやらタイミングやらで本日チョイス そんなときにア
恋するマドリ / 空想俳人日記
2007/09/01 7:34 PM
お引越し そのタイミングが 功奏し   そういえば10年ほど前の映画で「お引越し」っていう相米慎二監督の映画がありましたね。離婚を前提に別居する両親を持つ11歳の少女の心の揺れと成長を描いたドラマで、最近「隠し剣 鬼の爪」「大停電の夜に」「花よりも
映画:恋するマドリ / 駒吉の日記
2007/09/03 5:55 PM
恋するマドリ(シネクイント) 「ニッコリいす」 映画の日、メジャー系で観たいのは大体みたから・・・単館系で「ブラック・スネーク・モーン」「オフサイド・ガールズ」「恋するマドリ」「ショートバス」のどれにしよう?夕方たらたら出かけたら1番目は最終回立
恋するマドリ☆独り言 / 黒猫のうたた寝
2007/09/06 11:27 PM
新垣結衣って誰?状態だったのはいつだったかなぁ〜へぇ〜ポッキーのCMに出てるんだ〜っとそしたら、なんか菊池凛子と共演とかなんとか(笑)『恋するマドリ』観てきました。あ、松田龍平・・・この日2回目^^;;;姉の結婚で一人暮らしをすることになったユイ引っ
『恋するマドリ』舞台挨拶@渋谷シネクイント / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/07 11:07 PM
真夏の舞台挨拶2本立て2本目のレポートは、「Francfranc」15周年記念作品、新垣結衣・松田龍平・菊地凛子出演の『恋するマドリ』。渋谷の街もマドリ一色。『パパとムスメの7日間』に出演中のガッキー!!!を生で見てきちゃいました。しかも時価8000円の2列目・・・
【2007-125】恋するマドリ(KOISURU MADORI) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/09/07 11:54 PM
人気ブログランキングの順位は? 新しい町、 新しい部屋、 新しい私。 初めての一人暮らし。 偶然が運命の出逢いを運んでくれた。 せつないけれど、心が”にっこり”してしまう 都会の中のラブストーリー
「恋するマドリ」 / みんなシネマいいのに!
2007/09/12 1:33 AM
 都会に暮らす3人の男女が、引っ越しをきっかけに奇妙な偶然で結ばれ次第に心を通
映画『恋するマドリ』 / KIYU’s Daily Scrapbook
2007/09/22 12:54 AM
『恋するマドリ』 監督・脚本:大九明子 音楽:スネオヘアー キャスト:新垣結衣
『恋するマドリ』 / cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
2008/03/21 1:53 PM
昨年大ブレイクの新垣結衣を主演におき、脇には松田龍平・アカデミー賞候補にもなった菊地凛子を配した青春映画。 一緒に暮らしていた姉が結婚することになって、部屋を引き払って一人暮らしをはじめる美大生のヒロイン・ユイ。 前の部屋に忘れ物を残してしまった為
TAKE 81「恋するマドリ」 / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/04/05 9:11 PM
第81回目は「恋するマドリ」です! DVDを観る時間が最近メッキリ少なくなったためか何を観ようか考えてる うちに眠くなって結局観ないで寝てしまう毎日が過ぎました。 久しぶりにこれを観ようとはっきりと思った作品です! この作品も映画館で
- / -
2008/06/12 1:08 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
映画「恋するマドリ」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2008/07/05 6:30 PM
映画初主演のガッキーも・・よりそい椅子ににっこり椅子も頑張ってる、新日本プロレスの中西学も現役レスラーの引越屋さんも頑張ってる・・プラトニックラブ・・ ユイ(新垣結衣)は同居の姉ができちゃった婚したことを機に初めての一人暮らしを始めるけど、有
恋するマドリ&銀魂&魔王 / 別館ヒガシ日記
2008/08/02 8:02 PM
恋するマドリは日本映画専門チャンネルでし31日に鑑賞し 結論は悪くなかったけどモウ一捻りが無くて満足しないね 内容は姉の出来婚で追い出された主人公が引っ越した事から 1級建築士のユイ&博士のタカシの板挟みになる展開だ 新垣は大学生19歳だけど少
『恋するマドリ』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/08/05 10:50 AM
あらすじ美大生のユイ(新垣結衣)は、一人暮らしを始める。そして、同じアパートに住むタカシ(松田龍平)元の部屋の新しい住人アツコ(菊地凛子)と出会い・・・。感想なんじゃ、こりゃ〜Francfrancプレゼンツお洒落で可愛い恋愛映画かと思いきや(もちろん、そういう要素も
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.