• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『天然コケッコー』2回目
笑い度ラッキーラッキー         2007/07/28公開  (公式サイト)
感動度ハートハート
癒し度おはなおはなおはなおはな
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星星星星



かなりハマってますw


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング


   

週一で観てます(笑)。面白いか分からない作品を観るくらいならこっちを選んでしまうんですよね。ストーリーが特にどうって訳でもないんですけど、この空気感がたまらなくてまた浸りたくなります。田舎に帰りたくなる感覚に近いのかな?

 
小学校の時は夏休みに祖父母の家に遊びに行ってて、その田舎がほんとこの映画のような感じだったんですよね。家の前が海で裏が山で、毎日同世代のいとこや近所の子らで集まって、泳いだり釣りに行ったり花火したり、自然の中で遊び回ってました。だから、帰る時はいつも電車で号泣。高学年になるとさすがに電車では泣けなかったので我慢して、でも声を出すと一緒に涙も出てくるからひたすら無言で帰ってました(笑)。そして家に着いてからトイレやフロでこそっと泣いてました(懐かし〜)。この映画を観終わった後の余韻は、その田舎から帰った後の余韻に似てるんですよね。帰って来たばかりなんだけどまたすぐに田舎に戻りたくなるくらい、胸がギュッと締め付けられるような寂しさ。そんな思い出が蘇ります。


かなり美化された理想の田舎ですけど、なんだか懐かしくて憧れちゃいます。と言ってもうちも田舎なんですけどね(笑)。ピンポイントで見ればロケ地になりそうな場所もあったりするし。よく泳ぎに行く海なんか穴場なので夏休みでも人がいないんですよね(笑)。犬も走り回れるんでかなり重宝してます♪ 他にもロケ地になれそうなところはあるし、やっぱり田舎育ちだから共感できるんでしょうね。

 
初回は主役2人を中心に観てたんですけど、今回は周りもじっくり観れました。子供たちはみんな良かったけど、特に伊吹ちゃんが良かったな。ムードメーカーでこんな子いそうって思いました。でもやっぱりそよが可愛かったw

 
「さっちゃん、おしっこは!  ・・・しとうなったらそよに言う約束じゃろ?」


ってセリフも好きなんですよね。優しさが溢れてて性格がしっかり表れてる。さっちゃんのトイレのために学校まで戻ってあげるところもすごいなぁって感心。あと、神社での


「わしこの匂い好きじゃぁ。」


もいいし、やっぱり2人で座って制服のボタンを付けてあげるシーンが好き。


「いつか森高まで歩いてやんさる?」


には胸キュン。


大沢くんは幽霊の出る橋でそよをさりげなく避けてあげるところがカッコ良かった。ま、基本はクールなんだけどかわいいところがいいですね。


前回は音楽なんか流れてたっけ?って感じだったのですが、今回はちゃんと聴けました。すごく素敵な曲で映像と一体化してました。サントラも欲しい〜。くるりの曲もいいですよね。最初のトットットッ〜で始まるイントロが心地良くて、この部分を聴くだけで爽やかな気分になります。今、目覚ましにしてるんですけど、毎日爽やかな気分で起きてますw


また観に行きそうだな。でもうちのシネコンではそろそろ上映が終了しそうなんですよね(泣)。まだ3週目なのに。。退屈に感じる人も多いかもしれないけど、こういう作品をたくさんの人に観てもらいたいです。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



【関連記事】
『天然コケッコー』1回目
「メイキング・レポ その1」
「メイキング・レポ その2」
「『天然コケッコー』(漫画)&4回目」
『天然コケッコー』のDVD発売♪ 特典感想

より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【これ好き!満足度アンケート!!】
本作が面白かった方&アンケート結果→こちら
本作がイマイチだった方&アンケート結果→こちら



天然コケッコー (1)
天然コケッコー (1)くらもち ふさこ
おすすめ平均
stars胸がときめきます
stars懐かしい感じ
starsすごくよくわかります…
stars瀬戸内海の匂い(思いこみだけですけど)
starsやっぱり天才
Amazonで詳しく見る by G-Tools


天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫 し 2-17)
天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫 し 2-17)下川 香苗 くらもち ふさこ 渡辺 あや
Amazonで詳しく見る by G-Tools

天然コケッコーMOVIEセレク
天然コケッコーMOVIEセレクAmazonで詳しく見る by G-Tools


「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMI
「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMIREI HARAKAMI ミュージックマイン・アイディー 2007-07-18
売り上げランキング : 365
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

    

    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 18:28
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/08/29 12:02 AM, 鮎 wrote:
こーいちさん、こんばんは〜!
私も天然コケッコー観ました!
何だか(*^∇^*)ニコニコ微笑みながら観てしまう、素敵な映画でした
私の母校は廃校になってしまい(最後は10人きってました)、方言も近かったのでとても身近かに感じました

ソヨちゃんの繊細さ(鈍感なトコも)が好きです

皆で歌いながら海に向かってたのに、歌の元気がなくなってるところや(遠いんだろな〜)笑
手巻き寿司をボロボロこぼしながら食べるコータロー(ソヨちゃんの心配もしらないで)笑
細かい事は気にしない伊吹ゃん
さっちゃんのうるんだ瞳は反則(カワイイ!)

思い出しただけでニンマリしてしまいます
あと佐藤浩市さんもよかった
他の役者さんなら「大人って汚い」と思っちゃう所も、色気があって二人の仲が急速に縮まっていたのも説得力がありました

私ももう一回観ます!
こーいちさんの映画の感想が私の感想とすっごくすっごくあってたので
週末は、まだ観ていない「虹の女神」をDVD借りて観てみます!
楽しみだな(あっ悲しい映画だった)
泣かせていただきます
またおじゃまさせていただきますね
鮎より(o・v・o)
2007/08/29 1:17 PM, こーいち→鮎さん wrote:
鮎さん、こんにちは♪
すっごく気持ちのこもったコメントありがとうございます!
感激です♪

鮎さんの母校は廃校になったんですか(泣)
だったら余計に身近に感じるかもしれませんね。
うちの小学校は1学年3クラスだったんですけど
今はどのくらいになってるんだろ〜。
やっぱり田舎育ちだから共感できるんでしょうね。

それにしても細かいところまでご覧になってますね〜。
歌の元気がなくなってるとかそよちゃんが心配そうに
見てるとか気付かなかったです。
また観に行って確認しますw
うちのシネコンは来週いっぱいで上映終了なんですよ(泣)
もうすぐ消えてなくなると思えばキラキラ輝いて見えてしまって、
今週来週と最低あと2回は観に行きたいです(笑)

おぉ、「虹の女神」をご覧になるんですね!
オススメですよ〜!
ただ淡々としてる作品なのであまり泣けることを
期待せずに観た方がいいかも。
また感想聞かせてくださいね☆


2007/08/29 11:07 PM, ゆみ wrote:
こんにちはー☆
わたしも早速二回目見てきましたー。

そよちゃん、大沢君をはじめとして分校の生徒がみんなかわいかったです!

私の住んでいる地域もだんだん公開終了の予感です…。残念…!
2007/08/30 5:48 PM, こーいち→ゆみさん wrote:
>ゆみさん
こんにちは♪
おぉ、2回目行ったんですね〜!
1回目とは違ったところまで観れて楽しいですよね☆
みんないい子ばっかりで大好きですw

公開終了が早すぎますね(泣)
ほんと残念です。。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

天然コケッコー / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/02 11:50 PM
 『もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、 ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう』  コチラの「天然コケッコー」は、7/28公開のくらもちふさこさんの同名コミックの映画化で、とてもキラキラとした瑞々しい青春の1ページをゆったりとした風景と一緒に
映画「天然コケッコー」 / happy♪ happy♪♪
2007/09/06 7:40 AM
  とても純粋な   どこかホッとする映画で心が和みました   まだこんな温かい先生と生徒の関係が実際に存在するならば   良いのになぁ・・・        
『天然コケッコー』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/03/01 8:48 AM
あらすじ山間の分校。小学校と中学校は同じ校舎の中にあり全校生徒はたったの6人!右田そよは唯一の中学二年生。初夏のある日、東京から転校生・大沢広海がやってきた。期待に胸を膨らませるそよだったが・・・。感想コンビニねぇ!美容院ねぇ!全校生徒は、小中合わせ
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.