• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『包帯クラブ』
感動度ハートハート       2007/09/15公開  (公式サイト)
泣き度悲しい
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星星星

 
【監督】堤幸彦
【脚本】森下佳子
【原作】天童荒太 『包帯クラブ』(筑摩書房刊)
【主題歌】高橋瞳 『強くなれ』
【時間】118分
【出演】
柳楽優弥/石原さとみ/田中圭/貫地谷しほり/関めぐみ/佐藤千亜妃/風吹ジュン/岡本麗/大島蓉子/国広富之/塩見三省/原田美枝子


<ストーリー>

懸命に生きているうちに、誰かの大切なものを奪っている事がある。そんな現実に気づき、絶望すら感じていた高校生のワラは、偶然出会った不思議な少年ディノ、タンシオ、ギモたちと「包帯クラブ」を始める。インターネットで傷ついた出来事を投稿してもらい、その人が傷ついた場所に包帯を巻く。その風景をデジカメで撮影し、投稿者に送るのだ。最初は活動に充実感を覚えていたメンバーだったが、やがて自分たちの傷が疼きだし…。(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
   

<観賞前コメント>

堤監督だし、柳楽くんや石原さとみちゃん、関めぐみちゃんなど大好きな若手俳優もたくさん出ているので楽しみにしています♪ 不安はストーリーに共感できるかどうかかな。


<感想>

観る前は繊細で痛々しい青春物語なのかなと思っていたら、意外とあっさりしていて観やすかったです。リストカットするような青春の苦悩だったりを描いている作品ってあまり得意じゃないので不安だったのですが、普通に楽しめました。ワラやテンポが同じテンションでスタートしてくれたのも共感しやすかったです。


包帯クラブって一種のボランティアみたいなものですよね。僕も学生のボランティアに参加したことがあるんですけど、なんかボランティアって苦手でした。。ボランティア自体はすごく大切なことなんだけど、「人のためにいいことをしてあげている!」っていう空気を感じちゃって(汗)。もし包帯クラブの活動を見ていたら、「偽善」「自己満」って思う側だと思います。。だからディノの


「包帯一本巻いて世界が変わったら、めっけもんやん。」


という言葉にはドキッとさせられました。単にニュアンスの問題なんですけど、「良くなるといいね」くらいの方が押し付けがましくなくて素直に受け入れられるんですよね。損得勘定だったり自己満じゃなく、純粋に人のために動こうとしてるっていうのが伝わってきて心を揺さぶられました。できなくてもいいからとにかく何かやってみることが大切なんですよね。

 
包帯を巻くだけで傷が治るとも思わないけど、そんな小さなことでも気持ちが軽くなることってあるかもしれませんね。人に打ち明けただけでもスッキリするし、寄り添ってもらうことで癒されたり満たされることってあります。葬式のシーンのように、自分のことを分かってくれる、考えてくれる人がいるって思えることが大切なんでしょうね。ストーリーが進むにつれて、包帯を巻くことで新たな一歩が踏み出せるようになれば、ほんとめっけもんだなって思えるようになりました。

 
エピソードで一番グッときたのはワラの話。「バカでもブサイクでもうちの子が一番可愛いって思うもんじゃん?思ってもらえなかった私って・・」っていうセリフはすごく切なかったです。逆に良く分からなかったのがディノのエピソード(汗)。もしかしたらディノが刺されていたところをツッコミが身代わりになってくれたのかも?ってことですよね? 確かにそんな可能性もありますけど、お見舞いにいけないほど責任を感じるとこなのかなって思っちゃいました。まぁ、マイウーの気持ちに気付いてあげれなかったっていう後悔が強いのは分かりますけど。でもツッコミが前向きで救われました。胸を打たれますね(/□≦、)エーン!!

 
キャラクターも立っててすごく良かったです。柳楽くんのこんなにはじけた役は初めて観ましたが、こういう破天荒な役も合ってますね。独特の空気があってグイグイ引きつけられました。石原さとみちゃんもハマってました。彼女って無表情に力がありますよね。怒りをぶつけられるよりよっぽど凄みがあります。でも笑顔も素敵でした。「ドンマイ♪」胸キュン(笑)。

 
さすが堤監督って感じ。映像も繊細で心に響いてくるんですよね。空をバックに包帯がなびいてるだけなんですけど、なんだか心が洗われた気がしました。原作も読みたくなりますね。原作はもっと痛々しいのかなぁ。きっと映画の方が誰でも楽しめるように娯楽度が強まってるんでしょうね。中途半端に恋愛が描かれることもなかったし、思ってたよりもクセがなくて爽やかでした。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



王冠22007年9月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑「包帯クラブ」がオススメな方、投票してね↑↑




より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



                柳楽優弥出演作
    


                石原さとみ出演作
    


                貫地谷しほり出演作
    


                 関めぐみ出演作
    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:55
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/09/23 6:36 AM, 輪 wrote:
ある記事からの抜粋ですが天童荒太さんは 今という時代を生きにくい少年少女に向けてあえてハードカバーでなく価格の安い新書として書き下ろしたという経緯があるそうです《誰もしらない》は救いが無くて心が痛くて最後まで見る事が出来なかったのですが 《包帯クラブ》は希望がありますよね この映画は子供たちでなく、むしろ大人達に見て欲しい作品です 何気ない日常でいかに人々が傷付いているか 人の痛みを知る事が自分の痛みをしり生き方も良い方へ変えて行く
そんな気がしました ワラが最後に母親に心からの気遣いをみせるシーンは同じ親として嬉しかったな 柳楽優弥君は一歩踏み込んだ堂々たる演技でしたね柳楽優弥くんの大胆かつ繊細な演技に拍手!
脚本も☆世界の中心で愛をさけぶや☆白夜行の森下佳子さんだったので期待してました そして期待どおりに仕上がっていました
拍手!

★ミス・ポター思った以上の出来でした ピーターラビットの初版本が世にでる瞬間は感動しましたね それに主演のレニーゼルウィガーとユアンマクレガーが好演で、ユアンのひかえめな演技が上質な雰囲気がでて、とても素敵な紳士でした それにムーランルージュを彷彿とさせる甘い歌声もきかせてくれます こーいちさん是非ごらんになって下さい
2007/09/25 2:57 AM, こーいち→輪さん wrote:
>輪さん
こんにちは♪
へぇ〜、原作にはそんな経緯があるんですね!
そんな話を聞くとさらに読みたくなるなぁ(単純w)
今回は救いのある話でしたよね。
僕は楽天的であまり傷つかないタイプで人の痛みにも
鈍感なので、もっとデリケートにならなきゃなと思いました。
うちも母子家庭なので母親のシーンもグッときました。
もっと気遣ってあげないといけないなって反省(汗)。
柳楽くんも石原さんも良かったし素敵な映画でしたね!

ミス・ポター良かったんですか!?
じゃあ近いうちに観てきます!
今月は忙しくてあまり映画館に行けてないんですけど
やっとこれから行けそうです(嬉)
とりあえずサッドヴァケイションとミスポターですねw
2007/09/25 3:50 PM, hi-chan wrote:
こーいちさん的にも、なかなか良かったみたいですね。
私もかなり好きな映画ですが、興行成績的には悲しいことになってるようです・・・。
そんなことおかまいなしに、堤監督の映画は量産されていくみたいですが・・・(笑)。
柳楽くんの演技、良かったと思います。石原さとみちゃんは特に好きな女優さんではないけれど、かわいいな〜と思いましたね。
2007/09/25 11:02 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
リリィシュシュみたいな痛々しい作品なのかなと
思っていたんですけど意外と万人向けになってて楽しめましたw
結構お客さんが入そうですけど厳しいみたいですね。
堤監督「大帝の剣」を下回ってるってどこかの記事で読みました。。
よっぽどこっちの方がいい映画だと思うんですけど。
2007/09/26 9:53 PM, くろねこ wrote:
コメントありがとうです!!
うん。ワラの父への思い・・せつなかったですね。
理由はきっとあるだろうけど
親の事情なんて子には無関係ですもんね(泣)
ディノは逃げた。関係ないと思いたかったのかも。
そんな自分が許せなかったんでしょう。
彼の自虐癖も両親はどううけとめていたのかな・・とふと思いました。
親として包帯はもっていたいものですが・・
うまく巻けないのが現実かな(笑)
2007/09/26 10:02 PM, くまんちゅう wrote:
TBどうもでした。
コレも、スルーしようと思ってたけど評判がいいので見てきたら面白かった、映画でした。
確かに始めは偽善的な印象ありましたが、「偽善者」とかアラシ書き込み見ると悲しくなりますね。
ディノはなかなかいいこと言ったし、ラストに繋がってました。
2007/09/27 12:01 AM, こーいち→くろねこさん wrote:
>くろねこさん
こちらこそコメントありがとうございます!
ワラの父への想い切ないですよね〜。
何か大人同士の理由はあるんだろうけど
子供はそう受け取っちゃうかも。。
ディノは逃げた自分が許せなかったのかぁ。
でも責任感がすごくある子ですね。
ツッコミはそこを分かってあげたから今まで通り
接してくれたんでしょうね。
2007/09/27 12:55 AM, こーいち→くまんちゅうさん wrote:
>くまんちゅうさん
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます!
なかなか素敵な作品でしたよね。
荒らしはこういうブログなんかやってると特に
ドキッとしちゃいます。。
でもきっと実際にやってたらあんな書き込みが
あるんだろうなぁ(悲)。
ディノの自虐的な行為は極端でしたけど
人の痛みを分かってあげようとするっていうのは
大切なことですね。

今気付いたのですがリンク入れていただいてありがとうございます♪
僕も相互リンクに入れさせてもらいました!
http://andy-cinema.jugem.jp/?eid=242
これからもよろしくお願いします☆
2007/09/27 1:55 PM, Ageha wrote:
これはもう、冒頭の
ディノとワラのシーンで
ディノが最初に包帯をまいたとこから
ウルウルしてしまいました。
痛みなんかわかるはずない赤の他人でも
手当てやっていうてこういうことしてくれると
もうグッときてしまう。

ちょっとしたことで落ち込んだり閉じこもったり
ふさぎ込んだり。
それを弱いといわれたくはない。
タンシオみたく騒げるひとはまだ
痛いよと友達に言えるぶん少しはマシかもしれんが
大概のひとらは抱えて忘れて
なかったことにして
でもそれって何の解決にもなってない。
・・自分の痛みは自分で乗り越えるしかないけど
そこに辛かったね、大変だったんだねって
誰かが気がついてくれる、手をさしのべてくれる
それがどれだけ救いになることか。
これはそういう映画だったかと思います。
誰しも包帯を巻いてほしい感傷のひとつやふたつあって
それに触れてしまった人は特に
泣いちゃうのではないでしょうか?傷に泣いて
人の温かさにも泣く。エエ作品でした。
2007/09/29 1:23 AM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
こんにちは♪
かなりハマったんですね〜。
人に相談したりできる人ってかなりいいけど
誰にも言えない悩みや傷なんかもたくさんあって、
そんな人には包帯クラブって救世主のような存在にすら
なりえるかもしれません。
人が見ればささいなことも当人にとっては重大なこって
多々あるし、手を差し伸べてもらえるだけで救われるんですよね。
ほんと素敵な映画だったと思います。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

包帯クラブ / ★Shaberiba ★
2007/09/23 1:38 PM
      「包帯1本で世界が変わったら めっけもんや。」           病院の屋上のフェンスにのぼり遠くを見つめるワラ(石原さとみ)その手首からからほどけ落ちた包帯を、少年ディノ(柳楽優弥)はは、フェンスに結び付けた・・。 その包帯はワラの心の痛
包帯クラブ / ケントのたそがれ劇場
2007/09/24 3:16 PM
★★★★  病院の屋上で、ふとした弾みから知りあうディノ(柳楽優弥)とワラ(石原さとみ)。そのときにディノが、屋上のフェンスに包帯を巻きつける。その包帯は心の傷が残る場所に巻くと、心が癒されるという。        それがきっかけとなり、ワラは親友のタ
【2007-132】包帯クラブ / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/09/24 3:41 PM
人気ブログランキングの順位は? 心がスッと軽くなる、 奇跡のストーリー キズが、 キズナを強くする。 あの包帯がなければ、ただの10代だったと思う。 人生をあきらめてしまう、その前に。 包帯一本巻いて何かが変わったら、めっけもんや!
2007/09/24 11:31 PM
「包帯一本で世界が変わったなら、めっけもんやないか」「包帯クラブ」監督:堤幸彦原作:天童荒太脚本:森下佳子出演:柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜紀石原さとみ演じる女子高生は、たいていのことには驚かない。いつも世界を批判的
『包帯クラブ』 / 京の昼寝〜♪
2007/09/26 8:07 AM
□作品オフィシャルサイト 「包帯クラブ」□監督 堤幸彦 □原作 天童荒太(筑摩書房刊) □脚本 森下佳子 □キャスト 柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜妃、原田美枝子 ■鑑賞日 9月16日(日)■劇場 109CINEMAS川
トップ10圏外 「包帯クラブ」 / 映画コンサルタント日記
2007/09/26 8:30 AM
上映スクリーン数: 203オープニング土日興収: 3000万円(BOX OFFI
包帯クラブ / ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2007/09/26 9:35 AM
リスカってコレかと思った 高崎なのに大阪弁&鹿児島弁 柳楽くんイイ!
『包帯クラブ』鑑賞 / ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!
2007/09/26 11:04 AM
『包帯クラブ』鑑賞レビュー! 包帯一本巻いて 世界が 変わったら めっけもんや!” あの包帯がなければ ただの10代だったと思う。 人生をあきらめてしまう、その前に。 関東近県の町 そこで暮らすフツーの高校生たち 悲しい出来事だら
包帯クラブ / Akira's VOICE
2007/09/26 11:09 AM
人は人のために生きる。
包帯クラブ / ネタバレ映画館
2007/09/26 5:18 PM
スーパーの試食コーナーからエレベーターのシーンに移ると、マネキン人形にキスする貫地谷しほりがいるような錯覚に・・・
「包帯クラブ」 / みんなシネマいいのに!
2007/09/26 11:04 PM
 包帯クラブというと、SM系の新しい風俗かなと思う人もいるかもしれない。 「エ
包帯クラブ / 八ちゃんの日常空間
2007/09/27 1:50 AM
人にではなく、場所に包帯を巻く。人の痛みがわかる人間なんてそうザラにはいないよなぁ〜
包帯クラブ / 空想俳人日記
2007/09/27 6:49 AM
包みたい 喪いたくない 諦めない   象使いのお話もそれなりに良かった。河毛俊作監督作品の「星になった少年」。でも今では憶えているの、坂本龍一の音楽くらいかな。やっぱり柳楽優弥くんと言えば、是枝裕和監督の「誰も知らない」になっちゃうかあ。インパク
2007/09/27 2:00 PM
これみて泣いちゃうのは青いかな~。 偽善だとか甘いとか 劇中でも交わされるセリフを 映画の感想でも実際書いてるひとがいっぱいいて、 ディノとワラの出会いのシーンで 最初の包帯を見たときから ウルウルしてる自分はオトナになりきれてないですか? 包帯はモチーフ
「包帯クラブ」 答えは外にある / 明日へのヒント by シキシマ博士
2007/10/04 1:10 AM
包帯クラブ」。今年これまでに観た邦画の中で一番好きです! 脚本や演出の完成度で評価すれば、もっと優れた作品がたくさんあると思うのですが、この作品には他のどの作品よりも強く、私の心に響くものがあったのです。 それは…
『包帯クラブ』 / 映画館で観ましょ♪
2007/10/09 9:35 PM
「包帯一本巻いて世界が変わったらめっけもんや」 目と前歯がウチの息子に似てるかも... なんて思いながら柳楽優弥くんのアップを見てました。 帽子かぶったら可愛いじゃん...
2008/05/26 3:11 AM
心に傷を負った人々を癒すため、依頼の場所に包帯を巻いて回るクラブを結成した若者たちの青春ストーリー。「家族狩り」の天童荒太が書き下ろした原作を、『明日の記憶』の堤幸彦監督が映像化した。奇抜な行動を繰り返す主人公ディノを『誰も知らない』柳楽優弥、ディノ
天童 荒太 / 天童 荒太
2008/06/29 10:01 PM
よくこの作品は感動巨編と書かれたりしているが感動はしない(僕はしなかった、衝撃は受けたけど..
雛乃つばめ / 雛乃つばめ
2008/08/25 5:01 AM
雛乃つばめ
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.