• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『めがね』
感動度ハート         2007/09/22公開  (公式サイト)
笑い度ラッキーラッキー
癒し度おはなおはなおはなおはなおはな
満足度星星星星

 
【監督】荻上直子
【脚本】荻上直子
【時間】106分
【出演】
小林聡美/市川実日子/加瀬亮/光石研/もたいまさこ/橘ユキコ/中武吉/荒井春代/吉永賢/里見真利奈/薬師丸ひろ子


<ストーリー>

春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクを一つ提げて、民宿「ハマダ」に宿をとった。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師のハルナ、笑顔でカキ氷を振舞うサクラ。彼らのマイペースさに耐え切れないタエコは、ハマダを出て、町でもうひとつの民宿「マリン・パレス」に移ろうとするが…。(goo映画より)

≪予告編≫

荻上直子監督作品
『かもめ食堂』
『恋は五・七・五!』 


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
   

<観賞前コメント>

『かもめ食堂』のキャストとスタッフに加瀬亮くんと市川実日子さんも加わってかなり楽しみ♪ またあのユルユルな空気が楽しめそう。


<感想>

すっごい癒されました〜♪

『かもめ食堂』は大好きだったので楽しみにしていたんですけど、さらに癒しの部分が特化された作品になっています。「かもめ」も間の多い映画だったんですけど、今回はほとんどセリフがなかった気がするってくらいの〜んびりしていました。でも全く退屈じゃなくて心地いいんですよ。荻上監督すごいです。

 
あまりにも心地よくて途中途中で気付いたら寝てたんですけどね(笑)。与論島の風景がすごく綺麗だし波の音でほんとにリラックスしちゃって、いつの間にか目が閉じてるんですよ。あっ、と思って目を開けたら同じシーンだったので大丈夫だと思うのですが、何度かウトウトしちゃいましたw ほんとに気持ち良かったです。眠れない時にこのDVDを観ながら寝るとすっごくリラックスして寝れそう(笑)。

 
「かもめ」と同じで登場人物の背景は詳しく描かれていません。タエコが何をしている人か、タエコとヨモギの関係は?、サクラは何者?、ユージやハルナがそこにいるようになった経緯は?など疑問点はたくさんあるんですけど、そんなのどーでもよくなってきます。その詮索しない人間関係がすごくいいんですよね。話したくなれば話せばいいし、食べたい時に食べればいいし、起きたい時に起きる。何からも強制されない自由な世界です。でも自由ってなかなか難しいのかもしれませんね。改めて考えてみると、普段の生活って色んなルールや常識に縛られて行動してますもん。考える必要もないから楽だけど、面白みはないですよね。。

 
タエコも初めはそんな島の人の距離感に戸惑いますが、慣れてくると表情も変わって生き生きしてました。「たそがれる」っていうのも意外と難しいですよね。僕もしばらくやったことがないなぁ。今は携帯もあるし、何もせずにボーっと過ごすってことが本当になくなっちゃいました。10分待ち時間があると何かやることないかなって探しちゃいますし、家で何もやることがなければサッカーのゲームが1試合できるってプレステのスイッチ付けちゃいます(笑)。たまにはのんびりとボーっとする時間も必要ですね。

 
出演者もバッチリでした。お馴染みの小林聡美さんともたいさんはさすがの存在感。特にもたいさんは独特のオーラがあって、途中から人間じゃなくて何かの神様に見えてきました(笑)。光石さんも好きな俳優さんだし、加瀬くんと市川さんも雰囲気が合ってて良かったです。そう言えば2人はソフトバンクのCMで共演してたんですよね(これ)。加瀬くんは出番が少なかったけど、彼が来ることによって映画のスピードが早くなるという重要な役でした。

 
「かもめ」と同じく料理が美味しそうでしたね。「料理が美味しそうな映画はいい映画」ってどこかで聞いた気がするんですけど、ほんとそうだなぁって再確認。今回はビールもすごくうまそうに飲んでましたよね〜。もうたまらなかったです。あまりビールは好きじゃないけどああいうところで飲むビールは格別なんでしょうね。

 

「旅は思いつきで始めれますが、

 永遠には続かないものですよ。」



こんな自由な生活もいいですけど、現実的には難しいもの。でも1年に1回くらいこんな風に息抜きすることも必要なのかもしれませんね。まぁ忙しい方はこの作品を観て息抜きしてください(笑)。やっぱり都会で忙しなく働いている方の方がかなり癒されるでしょうね。田舎の方はたそがれるくらいは意識するだけで気楽に実践できそう。うちも夜になると虫の音しか聞こえないので(笑)、外に出てのんびりたそがれてみました♪ こんなにゆったり何もしない時間は久々。なんだか新鮮な気持ちになりました ( ̄◇ ̄)ポーーーー


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ




王冠22007年9月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑「めがね」がオススメな方、投票してね↑↑




より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



かもめ食堂
かもめ食堂小林聡美 片桐はいり もたいまさこ
バップ 2006-09-27
売り上げランキング : 130
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る by G-Tools


バーバー吉野 スペシャル・エディション
バーバー吉野 スペシャル・エディションもたいまさこ 米田良 大川翔太
ハピネット・ピクチャーズ 2004-10-22
売り上げランキング : 7954
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る by G-Tools


恋は五・七・五!
恋は五・七・五!中条 あかね 荻上 直子
CDC 2005-02
売り上げランキング : 503312
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る by G-Tools




  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:56
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/09/25 3:42 PM, hi-chan wrote:
今、これ一番観たいです〜
TVCMを観ましたが、小林さんが、旅に行くように映画館に来てくださいとかなんとか言ってました。思わず、「うん」って頷いてしまいました(爆)。
私も途中で寝てしまうような気がしますが、早く観たいです。
2007/09/25 10:56 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
すっごい良かったですよ〜。
ストーリーどうこうじゃなく空気に浸る作品なので
ほんと旅に行くような感覚が近いかも。
決して退屈じゃないんですけどリラックスし過ぎて
寝ちゃいました(笑)
すごく気持ち良かったですw
2007/09/26 12:52 AM, ぽっぽ wrote:
私もうとうとしてしまいました(笑)
ストーリーはないようなものでしたね^^;
海のあおがきれいで、ご飯がほんっとに美味しそうで、たまりませんでしたv
ビール、苦手なんですけれど、終わった後に友達と「飲みたいね!」と真昼間なのに、思わず悩むくらいにひかれちゃいました(笑)
2007/09/26 9:41 AM, hito wrote:
本当にうとうとしかかってしまいますよね〜同じ場所で台詞がなくて・・っていうシーンでは特に。
でも、それが心地いい、それでもいいよって思わせれくれる映画でした。
すごくユルユルとしていて、登場人物の背景や事情が全然解らなくても自然に受け入れられましたね〜

とても好きな映画です♪

DVDで眠れない夜に眺めているの本当良さそうですね!
2007/09/26 11:51 AM, こーいち→ぽっぽさん wrote:
>ぽっぽさん
こんにちは♪
やっぱりうとうとされるんですね(笑)
とにかく心地よい眠りに誘われました。
ストーリーも特にないし寝てても問題ないんですよねw
ビールがすごく美味しそうでした〜。
映画館で飲んでも良かったのかなぁって悩みつつ
抜けて買いに行こうか迷いました(笑)
2007/09/26 11:54 AM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
そうそう、寝てもいいんじゃないかと思えちゃうんですよね(笑)
すべて受け入れてもらえるような包容力がある映画でした。
「かもめ」も好きだったけどこっちもかなり好きです☆
DVDは別の用途としても活用できますねw
2007/09/28 7:34 PM, ななな wrote:
こーいちさん、こんばんわ。
眠ってしまいましたか(笑
でもその気持ちすごーくわかります!
私も何回も目を閉じたくなりました。眠いわけじゃなくって目をつぶってその空気に身を任せ、波の音に耳を澄ましたくなるんですよね!
タエコさんと宿の人たちの関係も最初はひやひやしましたが、宿の人たちはほっといてくれるときはほっといてくれるし、受け入れるときは知らずに快く受け入れてくれる。
あの宿にぜひ行ってみたいって思っちゃいました。
2007/09/30 12:29 AM, Ageha wrote:
たしかに心地よくてウトウトしました。
でも退屈だったとか
面白くなかったとかいうわけではなく。
そのへんどう説明すればよいのやら。
不思議な映画でした。
セリフは少ないし、ひねもすのたりで。(笑)

たそがれるというても
ダラダラすごしてるわけじゃないし
ここにも一定のルールはある。
押し付けがましさはどこにもないのに
みんながなんとなくいっしょにいて、
でも人の心に土足で踏み込んでこない。
この距離感てホント難しいけど
この映画の中の人間関係っていいですね・・・。


2007/09/30 9:55 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
こんばんは♪
寝ちゃいました(笑)
目をつぶって空気に浸っていたら
いつの間にか意識が飛んじゃっててw
でもそういうのもありな映画かなと勝手に解釈しました。

あんな宿泊まりたいですよね〜
沖縄とか南国の島に行ったことがないので
とりあえず沖縄に行ってみたいです♪
2007/09/30 10:53 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
こんにちは♪
そうそう眠くなるんだけど決して退屈じゃないし、
その心地やすがが魅力なんですよね。
説明が難しいですよねw

かもめもそうでしたけど人々の距離感が絶妙。
押し付けがましくないけど近くにいるって素敵です。
2007/10/02 2:38 PM, hyoutan2005 wrote:
こーいちさん、こんにちは。
私も、この映画とっても好きです。
言葉ではうまく表現できないのですが、何故か途中で何度も泣きそうになったくらいです。
劇場に座ってスクリーンを見ている106分、とにかく心地良い気持ちになれた映画でした。
TBさせてくださいね。
2007/10/02 4:26 PM, こんぶ wrote:
こういうのもありですよね〜。カモメ食堂もだけど、さしたる起承転結がないということ自体が起承転結のような映画でした。なんか、映画全体で「いいんだよ、いいんだよ。ありのままでいいんだよ」って云ってくれてるみたいで・・・。監督、優しい人なんだろうなぁ。逢ってみたいなぁ。
時々思うんですよ、映画って“手品”だなって。いえいえ、めくるめくよな不思議体験をさせてくれるっていう意味じゃなく、ほら、最近よく出てくるマジシャンで口ひげで、口からカードを出すオモロイ人。あの人がね、ひと技やって見せて、それを見てた人が「エーッ!なんでなんでなの?!」っていうとね、必ず「だって手品ですから」って笑かしてくれるコメント。あの事なんです。
つまり、なんでかなんて理由を知るために見てるわけじゃないでしょ、って諭されている感っていうか、そんなの気にせず現象だけに没頭するのが得だよって見方。それって、こっちからも「いいんだよいいんだよ、なんでも有りで。だって伝統芸能じゃないんだし」っていって上げてるような心持ちになれるって事。要は心が広くなった自分に会えるって事なんだなきっと・・・。そう思う今日この頃映画でした。
2007/10/02 8:17 PM, こーいち→hyoutan2005さん wrote:
>hyoutan2005さん
こんにちは♪
素敵な映画でしたよね〜。
僕もかなり好きな作品です!
全てを受け入れてくれる懐の深さというか、
あんなところに飛び込んで行きたいって思いました。
すごく心地いい映画ですよね。
2007/10/02 8:25 PM, こーいち→こんぶさん wrote:
>こんぶさん
こんにちは♪
先日、監督のインタビューを観たんですよ。
作品のイメージ的にもたいさんみたいな独特の雰囲気の方なのかなと
思っていたら、いたって普通の女性でかなり意外でした!
>映画って“手品”
うんうん、分かります!
理屈で考えたりリアリティを追求したりせずに
その場の空気感を満喫しようってことですよね♪
ブログをやってるとついつい何を書こうか考えながら
観てたりするんですけど、何も考えずに作品に身を委ねるって
ことが一番楽しめるコツかもしれませんねw
2007/10/05 11:34 PM, miyu wrote:
あたしもこーいちさん同様ビールは苦手なのですが、
むしょーにビールが飲みたくなりました(´▽`*)アハハ
いや、飲めないのですけどね。
キレイな海を眺めてたそがれたくなりますよねぇ〜。
ヘルシンキも行きたいけど、
与論島も行きたくなりました♪
2007/10/06 10:38 PM, こーいち→miyuさん wrote:
>miyuさん
ビール飲みたくなりますよね〜(笑)
途中で買いに行こうか悩みましたもんw
再来週に長崎に行くので海でのんびりたそがれてきます☆
僕も与論島に行きたい!
でもヘルシンキで白夜も体験してみたいです♪
2007/10/15 4:27 PM, ミチ wrote:
こんにちは♪
ビールは飲めないので、かき氷を食べたくなりました。
氷あずきが大好きなのです!
「かもめ食堂」に続き食事が美味しそうでたまりませんでしたね〜。
2007/10/16 2:54 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
こんにちは♪
カキ氷も美味しそうでしたよね〜。
最近外でカキ氷を食べるってことがないので
浜辺で食べたくなりました。
食事が美味しそうな映画っていいですね♪
2007/10/19 1:46 AM, kiyu wrote:
こんばんは^^
ちょっと前に観て来ていたのですが、やっと感想が書けました☆
私もすごく癒された気持ちになって、にこにこ元気になって映画館から出ましたよ♪
お料理がとにかく美味しそうで、お腹が空きました(笑)。
2007/10/26 5:27 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
>kiyuさん
こんにちは♪
ご覧になったんですね〜。
すっごく癒されて、心地よく映画館を後にできますよね★
ご飯も本当に美味しそうw
いつも朝食は食べないんですけど映画を観てからは
食べるようになりました(笑)
2007/10/30 5:05 PM, たいむ wrote:
こーいちさん、こんばんは。
やっと公開されました〜

ほんと心地よい作品ですよね。
たそがれヘタなので、私は多分ムリなんだけど、だからこそ憧れちゃいます。
美味しい映画は良い作品。本当にそうですよね(^^)
次回作も楽しみです。いつかわからないけどwww
2007/11/02 9:08 PM, こーいち→たいむさん wrote:
>たいむさん
こんにちは♪
心地いい作品ですよね〜
なんか映画を観たって感覚がなくて
ほんとに南国の空気に浸っていただけのような気がしてます。
料理が美味しそうでしたよね。
次回作も気になりますねw
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/346

2007/09/25 11:10 AM
(07年9月鑑賞)KBCシネマ 「『かもめ食堂』ファンは必見。『淡々』とか『のんびり』とか、そんな映画が好きな人に向いて...
映画「めがね」 / 日々のつぶやき
2007/09/26 9:43 AM
監督:荻上直子 出演:小林聡美、市川実日子、もたいまさこ、光石研、加瀬亮、薬師丸ひろ子 「南の小さな島にタエコは降り立った。手書きの地図を頼りに小さな宿ハマダにたどり着く。宿の主人ユージ、犬のコージ、常連客でかき氷屋のサクラ、教師のハルナ、少し風変
めがね / 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2007/09/26 4:06 PM
 日本   ドラマ&コメディ  監督:荻上直子  出演:小林聡美      市川実日子      加瀬亮      光石研 【物語】 春まだ浅い南の小さな海辺の町。空港に一機のプロペラ機が着陸した。 小さなバッグを手にタラップを降りてきためがねの女性
めがね / 八ちゃんの日常空間
2007/09/27 1:50 AM
たそがれてみよう! あ、でもたそがれの天才ではないのだ。
めがね [映画] / mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々
2007/09/27 9:19 PM
★★★★★★★☆☆☆ http://www.megane-movie.com/
第7位 「めがね」 / 映画コンサルタント日記
2007/09/27 11:16 PM
上映スクリーン数: 72オープニング土日祝興収: 8200万円メイン館のテアトル
2007/09/28 12:37 PM
何が自由か、知っている。
めがね / 映画を観たよ
2007/09/28 7:31 PM
たそがれは得意ですか?
めがね / ケントのたそがれ劇場
2007/09/29 11:54 AM
★★★★  なんとも魔可不思議な映画であります。何もない、あるのは青い空とエメラルドグリーンに輝く海ばかり。ストーリーもなく、ただ淡々と日が暮れてゆく。        あの『カモメ食堂』のスタッフ達が創ったという。今度もシンプルだが、美味しそうな食事が
めがね / C note
2007/09/29 9:54 PM
超ハイテンションタラちゃん祭りから一転、ゆったりまったり癒しのひととき。レッツ
2007/09/30 12:31 AM
公式サイトはコチラ。http://www.megane-movie.com/ いやもうこれはもたいさんの あのなんとも言えないキャラがあれば十分かと。 一つ間違えたらものすごく退屈な映画に なってしまうぎりぎりのラインで とにかく絶妙の間と笑いを提供してくれる。 加瀬亮くんもとぼ
めがね / いい加減社長の日記
2007/09/30 1:10 PM
同じキャスト、スタッフの前作「かもめ食堂」は未見です。 もたいまさこさん、小林聡美さんという名前を見てイメージしたのは「やっぱり猫が好き」だったんですが。 気になっていたので、「めがね 」を選択。 上映時間を調べたら、レイトショーが少ないようだった
映画「めがね」 / Serendipity !
2007/09/30 7:32 PM
 2週続けての月曜休み“マン・デー”のため、映画「めがね」を観に行った。  この
めがね 50点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/10/01 2:41 PM
それは…、メガネくんだーっ!! 公式サイト 『かもめ食堂』でヒットを飛ばした荻上直子監督による最新作。 引き続き小林聡美ともたいまさこが出演しているなどから見ても、上映規模が大きくなっている事も含め、前作ヒットを意識しての商業的な狙いを感じさせられ
『めがね』観た〜 / 描きたいアレコレ・やや甘口
2007/10/01 8:35 PM
喰う、寝る、ぼお〜〜とする...たそがれる... 『たそがれる』というのは、日常から離れて命の洗濯をするというか、ほぅ〜とするというか...。 タエコ(小林聡美)も最初は理屈っぽく抵抗してたものの、最後には風景
【2007-133】めがね / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/10/02 12:37 AM
人気ブログランキングの順位は? 何が自由か、知っている。
海とカキ氷のある風景〜めがね / ひょうたんからこまッ!
2007/10/02 2:33 PM
『めがね』(2007年・日本/106分)公式サイト その小さな島の海辺の宿では、「時」が不思議なリズムを刻む。その捉えどころの無い「時」を捕まえ、「逃がす」ことの出来る能力・・・いや、才能?そう、「そこ」では「時」の呪縛からするりと逃れ、ただ遣り過ご
「めがね」を観る / 紫@試写会マニア
2007/10/02 9:30 PM
「かもめ食堂」再び・・・。と書いちゃっていいのでしょか(同じ荻上監督だからいいか!)。 まったりとした独特な空気感を漂わせる、美味しそうな映画、「めがね」を観てきました。 題名が「めがね」ですが、単にたまたま出演者が全員(!?)‘めがねっこ’なだけで、
映画『めがね』 / 健康への長い道
2007/10/03 12:21 AM
昨日、会社帰りにシネリーブル神戸で『めがね』を鑑賞しました。 Story 春まだ浅い頃、タエコ(小林聡美)は南の小さな海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクをゴロゴロ引き摺りながら、「あまりお客が増えないように」小さな小さな看板を掲げた宿ハマダにやっ
めがね / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/04 11:10 PM
 『何が自由か、知っている。 今度は5人で、南の海辺。 一瞬のようで永遠のような、 たそがれどきの物語。』  コチラの「めがね」は、昨年大ヒットし多くの方のハートをじんわり癒した「かもめ食堂」のスタッフとキャストが再結集した癒し系のヒューマン・コメ
映画「めがね」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/10/06 2:37 PM
春の奄美諸島与論島、梅雨の前のこの南の島は観光客も少なく、ざわわとゆれるサトウキビ畑、エメラルドグリーンの海とマイナスイオンにα波が溢れる・・ タエコ(小林聡美)は1人旅に出て、辿り着いた宿では商売っ気がなくまったりな主人のユージ(光石 研)
『めがね』 / ・*・ etoile ・*・
2007/10/09 2:44 AM
'07.09.30 『めがね』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった。『かもめ食堂』のスタッフ&キャストが再び集まって撮った映画。『かもめ食堂』は好きだった。 「プロペラ機で南の島に降り立ったタエコ。手書きの地図で浜辺の宿ハマダに到着する。宿の主人ユー
『めがね』 / 映画館で観ましょ♪
2007/10/09 9:37 PM
「春の南の島」 と聞くだけで、 雪解けを願い、遅い春を待つ北国に住むワタシはワクワクしてしまう。 何の変化もなく事件も起きない映画です。 「ハマダ」のご飯は美味し...
めがね / 日々緩々。
2007/10/09 9:57 PM
『めがね』観てきました。 公式サイト→http://www.megane-movie.com/ 率直な感想は…うーん、微妙?!{/kaminari/} 『かもめ食堂』がとても良かったので、ちょっと比べすぎた所もあるかも。 以下ネタバレもあります。 携帯の通じない場所に来たかった、という
めがね  称号:佳作 / 映画細胞〜CinemaCell
2007/10/12 4:24 PM
南の海辺の町を訪れたタエコは、重いトランクを引きずりながら、小さな民宿にたどり
真・映画日記(1)『めがね』 /           
2007/10/13 12:48 PM
9月24日(祝・月)◆573日目◆ この日は午前中から。 『めがね』の朝一の回(午前11時)へ。 新宿高島屋タイムズスクエアに着き12階の「タイムズスクエアテアトル」に。 すでに開場していたが行列が出来ていた。 ボクは157番での入場で、最終的には満員に(330人
『めがね』 / 京の昼寝〜♪
2007/10/14 9:49 AM
□作品オフィシャルサイト 「めがね」□監督・脚本 荻上直子□キャスト 小林聡美、市川実日子、加瀬 亮、光石 研、もたいまさこ、薬師丸ひろ子、橘ユキコ、中 武吉■鑑賞日 9月24日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5)
映画 【めがね】 / ミチの雑記帳
2007/10/15 4:26 PM
映画館にて「めがね」 『かもめ食堂』の監督・荻上直子やスタッフが結集し、またまた穏やかなヒューマンドラマを綴る。 おはなし:海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不
めがね を観ました。 / My Favorite Things
2007/10/19 1:23 AM
思いつきで旅は始まるけれど、永遠には続かない…。
映画『めがね』 / KIYU’s Daily Scrapbook
2007/10/19 1:31 AM
何が自由か、知っている。 『めがね』 監督・脚本:萩上直子 キャスト:小林聡美
「めがね」  足るを知る / 明日へのヒント by シキシマ博士
2007/10/20 12:45 AM
あの「かもめ食堂」の荻上直子監督の最新作と聞いた時から、絶対に観ることに決めていました。 しかも、出演者には「かもめ食堂」の小林聡美、もたいまさこが引き続き登場。 もう、これは期待しないわけにはいかないでしょう!
2007/10/22 12:27 AM
〜 静かに心の領域へ踏み込む時間を取る 〜 2006年に公開されて話題になった作品『 かもめ食堂 』。この作品と同じ監督・荻上直子が「旅」をテーマに描いたこの作品。『 めがね 』(2007年/日本:ヒューマン) 独特の世界観という意味では奇妙な人間関係の世界を
めがね 2007-55 / 観たよ〜ん〜
2007/10/23 6:29 AM
「めがね」を観てきました〜♪ 春のある日、とある南の島の空港にタエコ(小林聡美)が降り立つ。タエコは地図を頼りに、予約してあった民宿ハマダに向かう。民宿ではオーナーのユージ(光石研)出迎える・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、
2007/10/24 12:11 AM
「めがね」★★★☆ 小林聡美、もたいまさこ主演 荻上直子 監督、2007年 春先の宿泊客は3年振という民宿は、 海岸近く、風が気持ち良さそうな場所にある。 場所は明かされないので、 頭の中で勝手に沖縄の離島と決めて見る。 「どうして此処へ来たん
めがね (2007) / 白ブタさん
2007/11/03 3:30 PM
待望の 『めがね』 を見に行ってきました〜{%clover%}
2007/11/03 9:22 PM
 映画「めがね」見ました。 「たそがれる」という言葉よりも、 「まったり」とか「ぼんやり」とかいう雰囲気でした。 朝は早く起きて、 もたいまさこさんの「メルシー体操」をして、 みんなで、一緒の朝食。 日中は、ひがな一日、与論の海を眺めながら「たそがれ
「めがね」 無目的な時間 / はらやんの映画徒然草
2007/11/10 9:55 PM
大好きな荻上直子監督の作品、「めがね」。 油断していたら銀座は今週で上映終了とい
めがね(*^^)vたそがれるって? / 銅版画制作の日々
2007/11/12 11:46 PM
   何かいいねぇ〜〜メルシー体操音楽のリズムも最高   そしてサクラを演じるもたいまさこも、あの飄々とした雰囲気の存在感がたまらなくなんだよね。タイトルの『めがね』は皆めがねをかけているからなのかな?と色々なことを思いながら鑑賞した。10月16
めがね / シネクリシェ
2007/11/23 6:52 AM
 これはいい。  前作『かもめ食堂』は、悪い作品ではありませんでしたが、正直いってそれほどのものかという感想でした。  しかしながらこの作品はすばらしい。前作の延長線上とはいえ、さらに深化させ完成度の
めがね / 空想俳人日記
2008/01/19 5:31 PM
満ち干きに ビールでしばし たそがれん  自分がいったい本当は何を求めているのかって、意外と誰にも分からないかもしれない。万が一、本当に求めているものが目の前に現れても、おっかなびっくりやお門違いと思って、そっぽを向いてしまう。まさに明後日を向く
2008/03/30 9:07 AM
海辺の町を訪れた主人公の女性を中心に、そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの穏やかな人間模様をつづったヒューマンドラマ。監督の荻上直子を始め、大ヒット作『かもめ食堂』のスタッフが結集。主人公の女性・タエコを『かもめ食堂』にも出演していた小林聡
めがね / みかんの部屋
2008/04/03 1:04 AM
めがね(3枚組) 昨日、みっちーの家でDVD大会をやりまして、「めがね[:眼鏡:]」を観ました。 いや〜〜〜、思ったより よかったよぅ!!!なごんだ、なごんだ(*´ω`*) すごい 癒されたぁ〜[:猫2:] よもぎ君が いい味だしてたぁ〜。 きっと、もの足りないって
【めがね】 DVD / じゅずじの旦那
2008/05/11 1:13 PM
きた、きたよぉ、、、[:!:] って、来たのが「もたいまさこ」かい [:たらーっ:] こうして、始まる映画…   まずは1日1回の元気なポチッ[:ひらめき:] [:next:] 人気ブログランキングへ 春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなト
映画評:めがね / 映画と写真のブログ
2009/02/24 3:05 PM
春が巡ってきた。 ある晴れた日。青い空を、一機の航空機が横切る。 「来た」 季節が巡るように、サクラさんはやってくる。 季節が巡るようにサクラさんはやってくる。 長回しの多い映画だが、編集の速度は一定している。このカットスピードが、『めがね』が持つ
『めがね』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2009/03/20 6:51 AM
あらすじ春の浅い頃、タエコは大きなトランクを一つ提げてとある海辺の町の空港に降り立ち、民宿「ハマダ」にやって来た。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師
『めがね』 / シネマな時間に考察を。
2010/04/04 10:06 PM
都会に生きる人々へ贈る、殊勲のヒーリングムービー。 『めがね』 2005年/日本/102min 監督・脚本:荻上直子 出演:小林聡美、もたいまさこ、市川実日子、光石研 【introduction】夏にはまだ早いシーズン前の南の島。なにもない、観光客もないこの南の島にひっそ
『めがね』 / 『映画な日々』 cinema-days
2010/04/15 1:20 AM
めがね 春先、観光客のいない南の海辺の町に ケータイの通じない場所を求めてやって来た 都会の女性が遭遇する異空間。 【個人評価:★★...
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.