• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『帰ってきた時効警察』
笑い度ラッキーラッキーラッキー       ANN系列 2007年4月〜2007年6月
ユルさきのこグリーンきのこグリーンきのこグリーン
満足度星星星星星 


  
 
【監督】三木聡/園子温/ケラリーノ・サンドロヴィッチ/麻生学/安見吾朗/オダギリジョー
【脚本】三木聡/園子温/ケラリーノ・サンドロヴィッチ/麻生学/吉田玲子/山田あかね/オダギリジョー
【出演】
オダギリジョー/麻生久美子/豊原功補/ふせえり/緋田康人/江口のりこ/小出早織/光石研/岩松了/大友みなみ/星野奈津子/永田良輔/犬山イヌコ/麻木久仁子/温水洋一/不破万作/蛭子能収/あべかつのり/東ちづる/市川実和子/銀粉蝶/志賀勝/村松利史/赤星昇一郎/堀部圭亮/杉本彩/黒部進/長谷川朝晴/深水元基/三津谷葉子/不二子/満島ひかり/ともさかりえ/矢崎滋/浅野和之/廣川三憲/村岡希美/千葉雅子/市川しんぺー/安藤玉恵/鶴田真由/りりィ/梅津栄/徳井優/三宅弘城/西田尚美/内田春菊/山口美也子/田井中蘭/国生さゆり/宮地真緒/山中崇/加勢大周/池田鉄洋/久保田磨希/猫田直/園子温/高泉淳子/由紀さおり/松田美由紀/加藤治子/二階堂智/河原さぶ/大森南朋/室井滋/神保悟志/升毅/松尾スズキ/笹野高史


<エピソード>

第1話 嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!
第2話 好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても
     過言では無いのだ!
第3話 えっ!? 真犯人は霧山くん!?
第4話 催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言でないのに…
第5話 幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ
第6話 青春に時効があるか否かは熊本さん次第!
第7話 ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、
     それなりの理由があったのだ!
第8話 今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!
第9話 振り返らずに別れるか? 最後にもう一度振り返って別れるか? 
     それが問題だと言っても過言では無いのだ!


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング
   

   



<感想>

ドラマはリアルタイムでも見てたんですけど何話か見逃しちゃったんですよね。ってことレンタルでまとめて見ました。


すっごい面白かったです。何が面白かったって特典のコメンタリーや対談が面白すぎ(笑)。普通レンタル版には特典映像ってあまりないんですけど、これはたくさん入っていました。vol.1には監督、オダギリさん、麻生さんのコメンタリー、vol.4は麻生さんと犬の黒(オダギリさん)の対談、vol.5には全話を振り返りながらオダギリさんと麻生さんの対談というかなり豪華な内容でした。

 
まずコメンタリーから見たんですけど、「みなさん、ごきげんいかがでしょうか?」という超テンションの低いオダギリさんの挨拶でスタート(笑)。内容は書きませんけど、かなり裏話&脱線して語ってくれて爆笑しっぱなしでした。3人がすごく仲良しだし、現場の雰囲気も良かったんだろうなぁっていうのが伝わってきました。オダギリさんはこのシリーズがユルいとか脱力系と言われることに納得がいっていないんですね(笑)。演じる方の大変さをしきりに訴えてましたw でも見てる方としてはユルイ作品としか言えないよなぁ。麻生さんはとにかく「アハハ」って笑い声が印象に残りました(笑)。すっごく明るくて現場でもムードメーカーだったんでしょうね。バシって叩いたりオダギリさんとも仲が良さそうでした。全然気取らないし人柄の良さがすごく分かります♪

 
各話を振り返っての対談も面白かったです。こちらも色々裏話もあったんですけど2人のスタンスの違いが興味深かったです。オダギリさんは8話で監督もやってるしどちらかというとクールな製作側の目線で見てるんですよね。でも麻生さんは思いっきり三日月に入り込んでいて、かなり盛り上がってました。5話の「1回くらいいいじゃない!」っていうセリフも麻生さんの本心だったとか(笑)。とにかく2人の漫才のような掛け合いが面白すぎでした。

 
本編も全部面白かったです。真加出くんも最初から馴染んでましたね。あの中に飛び込んでいくのってかなり難しかったと思いますけど、全く違和感がなかったです。僕的には4話が一番好きだったかな。真加出くんもたくさん出てたし、おばちゃん(犬山さん)の「早め早め」なキャラが可笑しくて好きでした。オダギリさんが監督の8話はかなり酔いました(笑)。あとドSっぽさがにじみ出てますねw


本編も面白かったけど、特典映像が面白すぎて印象が薄れちゃいました(笑)。他には麻生さんのシークレットライブだったりクランクアップ映像もついてました。販売してるDVDってもっと特典が付いてるのかなぁ。他にもコメンタリーが付いてたりするんだったらかなり欲しいかも。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



『オダギリジョー情報』
☆オダギリジョー・ランキング☆ 



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOXオダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了 三木聡.園子温.ケラリーノ・サンドロヴィッチ.麻生学

おすすめ平均 star
star夜中にみれば笑い度、増加。
starいいですよ。
star深夜だったのに。
starあーあーあーどうしよう
starこれもこれで♪
Amazonで詳しく見るby G-Tools


帰ってきた時効警察オフィシャル本
帰ってきた時効警察オフィシャル本オダギリジョー 麻生 久美子 三木 聡
おすすめ平均 star
star人気ドラマの公式解説本。小ネタまで詳細に解説。ファンの視線で書かれた、納得の一冊。
star早々登場オフィシャル本、内容満載、ファンにはお勧め!
star小ネタ満載♪ファン必読!
Amazonで詳しく見るby G-Tools


帰ってきた時効警察
帰ってきた時効警察三木 聡 園 子温 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
角川書店 2007-06
売り上げランキング : 50074

Amazonで詳しく見る by G-Tools


帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集
帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集TVサントラ

おすすめ平均 star
starラウンジミュージックと三日月さんの歌が魅力的!
star麻生久美子さんの歌声を聴きたいなら、是非。
star三日月(麻生久美子)さんの歌入り
Amazonで詳しく見るby G-Tools


時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 麻生久美子 豊原功補

おすすめ平均 star
star深夜だからといって手を抜くな!!
starユルイ
starずーっとやってて欲しい!!
star金曜深夜から脱して欲しくない!!
starダレない脱力感
Amazonで詳しく見るby G-Tools







  • 2010.06.13 Sunday
  • 20:57
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/10/17 1:43 PM, hi-chan wrote:
私も放送時、見てたんですが、金曜の夜って眠くなるみたいで、1時間ちゃんと見れた回は2〜3回(笑)。
気が付いたら、終わってた、というのがほとんど。見始めて10分くらいでいつも寝ちゃってました。
あの時間帯にしてはユル過ぎるんですよ〜〜(笑)。
コメンタリー面白そうですねぇ。私も見たくなりました。
2007/10/17 3:24 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
僕も放送時はブログ書きながらとか寝ながら見てました(笑)
集中して見た回は一度もないかも。
今回も漫画を読みながら見てたしw

レンタルで見れるので特典はオススメですよ。
vol.1:1話のコメンタリー(監督、オダギリ、麻生)
vol.2:三日月しずかシークレットライブ
vol.4:麻生×黒ちゃん(オダギリ)の対談(8話)
vol.5:各話を振り返ってオダギリ×麻生の対談(8話以外)
1,5が特に面白かったです☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/356

  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.