• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『恋空』
感動度ハートハート          2007/11/03公開  (公式サイト)
泣き度悲しい
切なさ泣き顔泣き顔泣き顔
満足度星星星

 
【監督】今井夏木
【脚本】渡邉睦月
【原作】美嘉 『恋空〜切ナイ恋物語』
【主題歌】Mr.Children 『旅立ちの唄』
【時間】129分
【出演】
新垣結衣/三浦春馬/小出恵介/香里奈/臼田あさ美/中村蒼/波瑠/深田あき/山本龍二/麻生祐未/高橋ジョージ/浅野ゆう子


<ストーリー>

高校1年生の美嘉は、暖かい家庭で育った優しい女の子。夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」。その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった。最初は不審がっていた美嘉だったが、次第にその少年に好意を持つようになった。学校でその少年に出会った美嘉は恋に落ち…。
(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



   
   

<感想>

こっそり観てきました(笑)。興行収入は『三丁目の夕日』を抑えて1位なんですよね〜。しかも3週続けてってどんだけ。かなり気になってました。でもさすがに女子高生の中で観るのはキツイので、平日の昼間にGO! シネコンの一番大きなスクリーンでの上映だったからまだ多いのかな?と心配でしたが、おばさん達が数人いる程度でのびのび観賞できましたw


原作は本屋でパラパラと立ち読みした程度です。以前弟からケータイで読んだ感想を聞いていたのですが、僕も全く付いていけませんでした(苦笑)。実話をもとに書かれたそうですけど、思いっきり妄想日記としか思えないんですけど。。薄っぺらいし色々ありえないことが多すぎて最後まで読む気にもなれなかったです。原作ファンには申し訳ないけど、これって本当に人気があったのかな?って疑問に思っちゃうような内容なんですよね。まぁいかにもケータイ小説っぽいけど。

  
ってことで映画も全く期待していなかったんですよね。でも観てみると意外とイケた(笑)。この映画はよくできていると思いました(あの原作にしては)。原作の妄想っぽさというか独りよがりな感じがうまい具合に消されていて、普通に楽しめました。序盤の出会い辺りはベタな妄想全開なので苦手だったんですけど、付き合ってからはいつの間にかのめり込んで観ていました。近視眼的な稚拙で頑固で危なっかしい登場人物もある程度共感できるようには描かれていましたし、意外とちゃんとできていたなって印象です。でも行動に一貫性がなかったりストーリーは突っ込み所が満載なので、あまり気にせずに流れに任せるのが重要ですけど(笑)。

 
この作品が魅力的だったのはガッキーによるものがかなり大きいですね。学校の様子や出来事から考えると、リアルに描けばきっとヤンキーだったりチャラチャラした女子高生だと思うんですよ。それをガッキーが演じることであまり嫌悪感を感じることなく感情移入しちゃったんだと思います。セリフもふんわりとしているし、なんだか癒しの空気がありますよね。高校生とか大学生の姿はめちゃくちゃ可愛くて、こんな子が近くにいたらほっとけないだろうなぁとマジで羨ましかった(笑)。それに三浦春馬くんや小出恵介くんのキャラも素直でいい奴だったのも良かったです。図書館で子供を作ったりやっていることは考えさせられますけど好感の持てるキャラでした。個人的にガッキーと小出くんの共演も嬉しかったんですよね。以前(1,2年前?)に「ハニカミ」で2人がデートしてたんですよ。その時は小出くんしか知らなかったんですけど、相手の女の子がめちゃくちゃかわいくって「誰だぁ?」って調べたらガッキーでしたw それ以来ガッキー好きなんですよね(*^^*)ポッ だからこの作品でも2人がくっついて欲しかったな。でも小出くんの潔さは男らしくてカッコ良かった。

 
原作を読んだときはどうなるかと思いましたが、楽しめたので満足です。実は酷評するつもりで観に行ってたので(笑)。僕は泣けませんでしたが、女の子が泣いちゃうのも分かるかな。こういうの好きですもんね。ヒロのキャラも女の子の理想だし。優しくて一途で、彼女のために怒れて強くて、冷たくなったと思ったら実は残りわずかの命。。ってもうパーフェクト(笑)。押して引いて、女の子は揺さぶられちゃうんでしょうね〜。この作品がどうして大ヒットしてるのか疑問でしたが、この出来だったら中高生に人気なのも納得できたのでした。ラストがポジティブな雰囲気で終わったのも良かったです。ミスチルの曲も合ってたし。若い世代にしかオススメはできないけど、原作がダメだった人も意外と楽しめるかもしれませんよw


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



王冠22007年11月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑『恋空』が楽しめた方、投票してね↑↑



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村




                 新垣結衣関連作品




                 三浦春馬関連作品
  • 2010.06.13 Sunday
  • 17:28
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/11/27 5:59 PM, hito wrote:
ガッキーは滅茶苦茶可愛かったですね♪本当に、彼女が主役じゃなかったらこの映画成り立たない!
すごい人気です。
突っ込みどころ満載でしたが・・でもガッキー可愛いからそういうのはいいや!という気にさせられます。

原作を読んだ人は、あれがこんなに素敵な映画になるとは!と言っていますね。かなりの妄想日記だったそうで(^^;

私も小出くんに戻って欲しかった〜
「ハニカミ」!すごい二人だったのですね〜
2007/11/28 5:22 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
いやほんとガッキーのアイドル映画でしたよね。
たぶん彼女を見てたってだけで満足したような気がします(笑)
「ハニカミ」はすっごいお似合いの2人だったんですよ〜
たまたまチャンネルを変えたら小出くんが出てたので見てたんですけど
ガッキーの可愛さに釘付けでしたw

原作はもうすごいですよ(苦笑)
ケータイで読めるお手軽感がいいんでしょうけど
大人は読めないです。。
2007/12/02 7:50 PM, Any wrote:
こーいちさん、こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました。

私も こっそり観てきました(笑)
内容はさておき、この作品はキャスティングの勝利じゃないでしょうか。
何たって、ガッキーが最高に可愛かったです。
(三浦くんと小出くんも良かったし)
私も「ハニカミ」見ましたよ〜
確かスケートリンクで叫んで抱きつく...みたいな。
アレ、今だからこそ もう1回見たいですね〜♪ 
2007/12/04 11:43 AM, こーいち→Anyさん wrote:
>Anyさん
こんにちは♪
Anyさんもこっそりだったんですね(笑)
そうそう内容は普通でしたけどキャストが良かったです。
ガッキーはカワイイし三浦くんと小出くんも爽やかでした。

おぉ、「ハニカミ」ご覧になってたんですね〜
すっごい爽やかな2人でした!
確か勢いよく抱きついてましたよね(笑)
ガッキーの着物姿もかわいくて印象に残ってますw
今見てみたいです〜
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

恋空 / Akira's VOICE
2007/11/21 6:42 PM
プレッジ(pledge:誓い)はブリッジ(bridge:架け橋)となる。
2007/11/21 8:12 PM
オッサン(=オレ)には理解不能。『恋空』11月3日公開。美嘉、高校一年。別のクラスのヒロと出会い、やがて付き合うことに。しかし2人を待っていたのはさまざまな困難だった。 〜 恋 空 〜 ごぞんじ伝説的ケータイ小説の映画化ということで、まあ原作エピソード
【2007-162】恋空 koizora / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/11/21 11:17 PM
人気ブログランキングの順位は? もしもあの日、 きみに出会っていなければ こんなに苦しくて こんなに悲しくて こんなにせつなくて こんなに涙があふれるような 想いはしなかったと思う。 けれど、 きみに出会っていなければ こんないうれしくて
映画「恋空」 / FREE TIME
2007/11/24 12:17 AM
話題の映画「恋空」を鑑賞して来ました。
恋空 / Memoirs_of_dai
2007/11/27 2:37 AM
More Relaxed Education Evils 【Story】 平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想...
映画「恋空」 / 日々のつぶやき
2007/11/27 5:53 PM
監督:今井夏木 出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、浅野ゆう子、高橋ジョージ、香里奈、麻生祐未 「高校一年の美嘉は、ある日失くした携帯を図書館で見つけた。そこにかかってきたのは拾ってくれた男の子。顔を知らぬ彼と次第に打ち解けていき初めて顔を合わせる
恋空 / ケントのたそがれ劇場
2007/11/28 9:48 PM
★★★  この作品はケータイ小説が原作となっているという。そのせいか興行成績は抜群だが、ネットでの評価は余り良くない。というより、良し悪しが超極端である。 お話としては最近はやりの病死ラブストーリー。そして数々の苦境を乗り越えながら、最後まで真実の恋
【恋空】 / +++ Candy Cinema +++
2007/12/02 7:51 PM
監督 今井夏木  脚本 渡邉睦月  原作 美嘉 『恋空〜切ナイ恋物語』   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月3日  上映時間 129分  配給 東宝   主題歌  Mr.Children 『旅立ちの唄』 CAST 新垣結衣/
『恋空』鑑賞! / ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!
2007/12/08 10:16 AM
『恋空』鑑賞レビュー! 新垣結衣主演! 人気ケータイ小説の映画化 2007年/日本 公開日::::2007年11月3日(祝 )(土) 上映時間::::129min(2時間9分) カラー/シネスコサイズ 配給::::東宝 こんなにも切なくて こんな
2007/12/29 12:53 PM
 観なくても良いと思っていたのですが、意外と大ヒットしていると言うことで今回は恋空を観てきました。
恋空 / いろいろと
2008/01/03 12:53 PM
11月3日より公開中 出演 新垣結衣 三浦春馬 小出恵介 香里奈 ほか 簡単にい
- / -
2008/05/26 3:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
6/4 恋空(’07) / KYOKO〓
2008/06/05 12:25 PM
先日新作DVDリリースの今井夏木監督作品。仕事で接触の高2女子から少し前、一番話題の映画と言えばこれ、と聞いていてどんなものだろうかと思っていた作品。ヒロインの女子高生が経験していく、紆余曲折の青春ラブストーリー。 何というか、二人が会う川の緑の風景は
恋空 / Yuhiの読書日記+α
2008/06/28 11:33 AM
ケータイ小説を元にし、新垣結衣が主演の純愛もの。他のキャストは、三浦春馬、小出恵介、浅野ゆう子など。 <あらすじ> 平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠な
恋空 ドラマ化 主題歌 / 恋空 ドラマ化
2008/07/03 9:35 AM
恋空ドラマ化の主題歌についての情報です。
TAKE 86「恋空」 / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2008/07/21 10:57 PM
第86回目は「恋空」です。 この映画は携帯小説の代名詞とも言える作品の実写映画化です。 携帯小説は読んでません、もちろん原作本も読んでません。 でも、あれだけ世間を騒がせていたのでいつかは観たいと思ってました。 やっとDVDで観ることが出
『恋空』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/08/30 3:39 AM
恋 空 ケータイ小説を映画化した 高1から大1迄の恋物語。 個人評価 ★★★ (自宅鑑賞)
恋空 / 映画、言いたい放題!
2009/01/12 2:13 PM
年末テレビでやっていたのを観ました。 これって、テレビドラマはこけたそうですが、 映画は結構人気だったと聞いていますが。。。 高校1年生の美嘉は暖かい家庭で育った心優しい普通の女の子。 夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、 メールも電
『恋空』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2009/01/14 11:44 PM
あらすじ高校1年生の美嘉は、夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」その日から、その少年からの電話が毎日来るようになっ
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.