• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『象の背中』
感動度ハート           2007/10/27公開  (公式サイト)
泣き度悲しい
満足度星星

 
【監督】井坂聡
【脚本】遠藤察男
【原作】秋元康 『象の背中』(産経新聞出版刊)
【時間】124分
【出演】
役所広司/今井美樹/塩谷瞬/南沢奈央/井川遥/高橋克実/白井晃/小市慢太郎/久遠さやか/益岡徹/手塚理美/笹野高史/伊武雅刀/岸部一徳


<ストーリー>

突然、末期の肺がんで余命半年を宣告された48歳の藤山幸弘は、残された時間をどう生きるか選択を迫られる。妻と二人の子どもの事はもちろん、建設会社の部長として精魂傾けてきたプロジェクトも気掛かりだ。しかし、結局は延命治療を拒否し自分なりに人生を全うしようと決断する。激痛に耐えながら心残りのないように最後の別れを告げておきたい人たちを訪ね歩く幸弘だったが、妻の美和子には事実を言い出せずにいた。(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    


<感想>

死を告げられた男の話ということで『明日の記憶』っぽいのかな?というイメージでした。でも観てみると全く違う。。先日観た『恋空』は女の子の妄想日記でしたが、これは自己中男の妄想日記です(笑)。

 
役所広司さんなどキャストは魅力的だし映画自体の出来は悪くないのかもしれないけど、全く共感できねー(苦笑)。途中からこれだけ好き勝手に生きられたのなら十分満足じゃね?って思っちゃいましたもんw 周りの人々みんなが主人公のことを理解してくれて全てがうまくいけば、やり残したことはないでしょー。

 
末期のガンを宣告されられたら、普通はまず家族の今後を心配するのだと思うけど全く気にする様子もないんですよね。延命治療を拒否するにしても少しも長生きしたいと思わないって、妻や子供達に全く興味がないんじゃないかと思ってしまいます。タバコを止めようともしないし、最期まで不倫は続ける。人の意見に耳を傾けない自己中な主人公に感情移入なんてできないですよ。死ぬ前に不倫相手に分ける骨を心配する暇があったら家族の心配をしろって呆れてしまいました。

 
妻は不倫のことを見て見ぬ振りをして最期まで従い、子供も素直でいい子、不倫相手も最期まで愛してくれる。作者の秋元康さんの理想ってこんな感じなのかな(苦笑)。なんか感覚が違います。。このストーリーに共感できる人ってあまりいないでしょうね。ストーリーに星1つ、役所さんの演技と今井美樹さんの鼻歌でプラス星1つです。


結局主人公は象と正反対の死に方を選択したのになぜこのタイトルなんだろう?


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



王冠22007年10月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑『象の背中』が楽しめた方、投票してね↑↑




より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



バベル プレミアムエディションバベル プレミアムエディション
ブラッド・ピット.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッザ

Amazonで詳しく見る by G-Tools


それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組)
それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組)加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司 周防正行

おすすめ平均 star
star真実って何なんでしょう?
starホントにやってないの・・・?
starやるせない
starキリキリ
starニッチテーマの魔術師
Amazonで詳しく見るby G-Tools


THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション役所広司 松たか子 佐藤浩市
東宝 2006-08-11
売り上げランキング : 5877
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る by G-Tools


笑の大学 スペシャル・エディション
笑の大学 スペシャル・エディション役所広司 稲垣吾郎 星護
東宝 2005-05-27
売り上げランキング : 21784
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る by G-Tools





              「象の背中」関連書籍
    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 01:56
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/12/02 10:26 AM, ケント wrote:
こんにちはアンディさん
TBありがとう
おっしゃる通り、この主人公には全く共感できないですね。秋元康さんの理想は、あまりにも子供ぽいですね。
2007/12/02 1:38 PM, こーいち→ケントさん wrote:
>ケントさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
やっぱり共感できないですよね〜。
ただ好き勝手に生きたって話ですから「良かったね。」
くらいの感想しか出てきませんでした(汗)
2007/12/06 6:15 PM, hito wrote:
こんにちは〜

やっぱり男性でも共感できませんでしたか!何だか安心〜♪
私もこの主人公の妄想日記だと思ってしまいましたよ。男性の理想なのかとも・・
家族からは温かくしてもらって、妻には「又プロポーズしてくれますか?」と言われ愛人とは最後まで巧くいって「そういうあなただから好きになったの」と言われ、これが理想???と思うと腹が立ってしかたなかった〜

もっと家族との絆を中心にまとめたらよかったのに、せっかく岸部一徳さんとのシーンがよかっただけに残念でした。
2007/12/06 6:56 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
こんにちは♪
いや〜これは男でも共感できないです(苦笑)
周りが主人公にとって都合がいい人達ばかりだし。
不倫もしてたけどやっぱり家族が大切だったなぁっていう
ストーリーなら共感できたかもしれないけど
最期まで愛人と家族を両立させてて、なんだかなぁって感じ。。
それだけ恵まれてればもういいんじゃないって思っちゃいました(笑)
ほんと岸辺さんのシーンも良かったし、塩谷くんとの
関係も良かったので残念です。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

象の背中 / ケントのたそがれ劇場
2007/12/02 10:27 AM
★★★  タイトルの意味は難しい。ストーリーの中で、胃がんに侵された笹野高史が、「象は死期を悟ると一頭だけ群れを離れ、死に場所を探す」と言う。 だが肺がん宣告を受けた主人公の役所広司は、逆に昔の友人や初恋の人に逢いにゆく。人は象とは逆に、群れを探し求
【2007-159】象の背中 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/12/05 11:13 PM
人気ブログランキングの順位は? 象は、なぜ死を覚悟したとき、群れから離れ 死に場所を探す旅に出るのだろうか? 「今」この幸せを、生きていく── 人生で最も輝いた、夫婦の180日間。
映画「象の背中」 / 日々のつぶやき
2007/12/06 7:20 PM
原作:秋元康 監督:井坂聡 出演:役所広司、今井美樹、塩谷瞬、南沢奈央、井川遥、高橋克実 「不動産会社に勤める48歳の藤山幸弘は妻と二人の子供と平凡に幸せに暮らしていて。しかしある日突然末期の肺がんであることを告知される。余命半年という医師の宣告に、
2008/03/21 4:34 AM
末期の肺ガンで余命半年と宣告された男が、残された時間でこれまで出会った人々と再会しようとする感動作。秋元康が手がけた初の長編小説を原作に『g@me.』の井坂聡が死を目前にした一人の男の赤裸々な思いを描く。末期ガンに侵されながらも今を生きる幸せを噛みしめて
「 象の背中 (2007) 」 / MoonDreamWorks★Fc2
2008/03/21 10:56 AM
【象の背中】 10月27日土)公開 監督 : 井坂聡 出演 ...
- / -
2008/06/24 12:30 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
(映画)象の背中 / ゼロから
2009/05/04 12:35 PM
残された人生をどう送るのか。藤山幸弘は、過去の出来事の清算をすることに。
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.