• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『スマイル 聖夜の奇跡』
感動度ハートハート           2007/12/15公開  (公式サイト)
泣き度悲しい
笑い度ラッキーラッキー
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星星星
 

【監督】陣内孝則
【脚本】陣内孝則/金子茂樹
【原作】陣内孝則 『スマイル 聖夜の奇跡』(幻冬舎刊)
【主題歌】レミオロメン 『Wonderland』
【時間】124分
【出演】
森山未來/加藤ローサ/田中好子/高樹沙耶/森公美子/松重豊/モロ師岡/ RIKIYA/佐藤二朗/原田夏希/綿貫智基/立花裕大/岡本杏理/谷啓/坂口憲二/塚本高史/玉木宏/飯島直子/原沙知絵/佐藤浩市/寺島進


<ストーリー>

タップダンサーの夢を諦めた修平は、恋人・静華と結婚するため北海道に戻って来た。しかし、厳格な静華の父親はすぐに承諾せず、自分のアイスホッケー・チーム、スマイラーズを優勝させれば、結婚を許すと条件をつけた。修平はスケートも出来ないド素人の上、スマイラーズはこれまで1勝もしたことがない弱小チーム。しかし、子供の心を掴むのが上手い修平のコーチングの甲斐あり、チームは次第にまとまりを見せていく。(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<鑑賞前コメント>

たまたまCSで本作の特番を見ました。それによるとアイスホッケーの試合のシーンは本当にガチンコで試合をさせたそうです。こういうリアリティの追求って大切ですよね。スポーツを題材にした作品って、いかにそのスポーツに興味を持たせるかっていうのが重要だと思います。それを見ていて俄然楽しみになりましたw


<感想>

陣内孝則さんが自身の原作を自ら監督して撮られた作品です。陣内さんのお子さんがアイスホッケーをやっていて、それを見ながらストーリーを思いついたとか。アイスホッケーのルールは知らないので、『シムソンズ』のようにルールが分かって、なおかつストーリーも楽しめる作品になってるといいなと期待して観に行きました。

 
陣内監督らしいコミカルで気楽に楽しめる作品になってましたね。ストーリーは弱小チームが強くなるというベタな展開なので安心して観賞できました。森山未來くん演じるド素人の新人教師が監督になるまでの展開も可笑しかったし、子供達の心をうまく掴んで戦術を生かす展開もワクワクしながら楽しめました。それにやっぱり子供達が一生懸命な姿を見ているだけでジーンとくるものがありますね。試合を見ているだけでウルウルしてましたw

 
ストーリーも面白かったけど、やっぱりキャスティングが良かったんじゃないでしょうか。試合のシーンに迫力を出すために素人のスケートのうまい子をオーディションで選んだそうですけど見事に当たってます。こういう作品って演技の良し悪しってあまり関係なくて、むしろ演技の下手さが初々しくて好感が持てることがよくあるんですよね。この作品はまさにそれで、素人っぽさがかわいくて応援したくなる気持ちにさせてくれました。ヒロインの女の子も可愛くてみんなの憧れの存在っていうのも頷けたし、強豪チームから移籍した子も個性的で良かったです。あと少年相撲の子やウクライナ出身のシェフチェンコが加わる展開も可笑しくてほのぼのしました。子役で一番気になったのは男勝りな女の子。特別可愛いわけじゃないんだけど、味があってつい目で追っちゃいました。

 
大人も合ってないなぁっていうのは特別なかったですね。しいて言うなら敵の監督はもっとメジャーな人の方が良かったかな(笑)。子供達が主役の映画なので全体的にキャスティングは地味でしたね。森山未來くんは元気のいいキャラでタップもうまかったし、加藤ローサちゃんも可愛かったです。ローサちゃんって冬が似合いますよね。クリスマスのケンタッキーのCMも可愛かったし、ファッション的なものだと思うんですけど3割増しくらいでカワイク見える(笑)。カメオ出演で玉木くんや塚本くん、佐藤浩市さんが出てたり、脇役陣でも楽しめました。

 
ちょっと惜しかったのは試合の部分かな。カットも多くて迫力はあったんですけど、ほとんどのシーンがアップだったので落ち着くところがなかったです。もっと全体的に映して試合の展開を楽しませて欲しかった。全てぶつ切りに感じて得点以外の流れが感じにくかったです。なので『シムソンズ』のように競技自体に興味が湧くことがなかったのが残念でした。。「氷上の格闘技」と言われるアイスホッケーを魅せて欲しかったです。あと病気の女の子の設定もいらなかった気がします。別に死なせずに、治ってハッピーエンドでも良かったかも。


子供達が爽やかだし、感動できて笑える、娯楽作品としてはかなり満足できる作品でした。『マリと子犬の物語』に続いて冬休みのファミリー映画としてオススメです♪


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ




王冠22007年12月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑『スマイル 聖夜の奇跡』が楽しめた方、投票してね↑↑
 
   ↑↓ 
『スマイル 聖夜の奇跡』がダメだった方、こちらに投票してね
悲しい2007年12月公開邦画の裏・満足度ランキングはこちら悲しい


より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村


【オススメ映画】
『シムソンズ』



  • 2010.06.13 Sunday
  • 20:50
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/12/28 3:12 AM, 日本インターネット映画大賞 wrote:
突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
2007/12/30 1:28 AM, こーいち→日本インターネット映画大賞さん wrote:
こんにちは♪
毎年楽しみにしています!
年が明けたら投票する予定です。
またよろしくお願いします☆
2008/01/01 7:50 PM, りら wrote:
こーいちさん、明けましておめでとうございます♪いつもTBだけで申し訳ないのですが、今年も宜しくお願い致しますね〜。
2008/01/07 3:09 PM, こーいち→りらさん wrote:
>りらさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそいつもTBばかりでごめんなさい。
忙しい時はお互い様ってことで(笑)
これからもガンガンTBしてくださいねw

今年もよろしくお願いします☆
2008/01/09 12:40 PM, hito wrote:
今年もよろしくお願いします♪

子役の子達の素朴な感じが良かったですね!カメオ出演もたくさんでしたが、塚本くんは見つけられずでした・・エンドロールでビックリ。
笑いはちょっと微妙でしたが、壁から登場した未來くんのシーンには大受けでした♪

坂口憲二さんと少年の頃の子役さんがソックリでした〜
2008/01/09 6:05 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
昨年はお世話になりました〜。
今年もよろしくお願いします♪

子供たちの素朴さがこの作品の魅力ですよね。
みんなかわいらしくてほのぼのしちゃいました。
塚本くんは確か序盤のレストランのシーンで出てきてた
気がします。
いろんなところにカメオ出演の方がいたので見逃した
人もいそうです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

【2007-185】SMILE スマイル ★聖夜の奇跡★ / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2007/12/23 8:03 PM
人気ブログランキングの順位は? 僕たちは弱いけど 君のために戦うんだ 君の笑顔(スマイル)を見たいから 本当の奇跡は、一番最後にやってくる・・・。
スマイル 聖夜の奇跡 64点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2007/12/26 10:38 PM
白血病の少女を病院から連れ出す、森山未來主演映画  公式サイト アイスホッケー経験皆無の素人監督が弱小少年チームを強豪チームへと成長させた、実話を元に書かれた陣内孝則による同名小説を、『ROCKERS』に続き陣内孝則本人の監督により映画化。 実話を元に
2007/12/27 12:49 AM
「スマイル 聖夜の奇跡」は1勝もできない弱小アイスホッケーチームがアイスホッケーを全く知らない素人監督が就任し、奇策の采配で初勝利を飾って病気で入院中の少女を励ます為に無敵のチームに挑んでいくストーリーである。監督は俳優の陣内孝則の第2弾作品という事
2007/12/27 8:12 PM
上映スクリーン数: 229オープニング土日興収: 5057万円東宝作品としては「
スマイル 聖夜の奇跡 / りらの感想日記♪
2007/12/27 8:21 PM
【SMILE スマイル 聖夜の奇跡】  ★★★★ 2007/11/19 試写会(30) ストーリー プロのタップダンサーを目指していた修平(
スマイル 聖夜の奇跡 / ダイターンクラッシュ!!
2007/12/27 8:47 PM
12月26日(水) 21:25〜 チネ5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:600円 『スマイル 聖夜の奇跡』公式サイト 弱小アイスホッケーチームが強豪を倒す。 極めてありがちなパターンの作品。しかし、こういう作品が好きなので、当然見に行った。 最初の
スマイル〜聖夜の奇跡〜 / Good job M
2007/12/29 11:14 AM
公開日 2007/12/15監督:陣内孝則出演:森山未來/加藤ローサ/原田夏希/岡本杏理/綿貫智基/RIKIYA/モロ師岡/坂口憲二 他【あらすじ】プロの夢破れたタップダンサーの修平は、逃げるように恋人の静華がいる北海道へ。静華の父親が出した結婚の条件は、オーナーである少
2008/01/04 11:06 PM
元日に映画「スマイル 聖夜の奇跡」を鑑賞。(ファーストデーですから)
2008/01/09 12:40 PM
監督:陣内孝則 出演:森山未來、加藤ローサ、田中好子、谷啓、坂口憲二、高樹沙耶、森公美子 「膝の故障でタップを諦めた修平は、恋人のいる北海道で弱小アイスホッケーチームの監督をすることになった。素人監督のもと、タップのリズムに合わせたり独自のスタイル
「スマイル 聖夜の奇跡」 奇跡は起こせる!! / 明日へのヒント by シキシマ博士
2008/01/10 2:55 PM
「THE LITTLE DRUMMER BOY」の歌の余韻が耳を離れない! つい、口ずさんでしまう! こんなに心地よい影響を映画から受けたのは、いつ以来でしょう? 陣内孝則監督の伝えたいことが、ストレートに、力強く、明確に伝わってきます!
≪スマイル 聖夜の奇跡≫(劇場@2008/01/08@013) / ミーガと映画と… -Have a good movie-
2008/01/30 3:43 PM
今年初の劇場鑑賞はこの作品〜 スマイル―聖夜の奇跡/陣内 孝則   公式HP   詳細@yahoo映画 昨年末に公開され、行こうかどうか迷ってたけど 公開が先週末の01/11(金)までなのを知り、突然行く事に 聖夜のって言ってるのに年明けに観に行った
『スマイル 聖夜の奇跡』 / 『映画な日々』 cinema-days
2008/11/11 1:11 AM
スマイル 聖夜の奇跡 素人監督が恋人との結婚を賭けて 小学生アイスホッケーチームと 全道大会優勝を目指す。 個人評価 ★★★ (自宅鑑...
『スマイル 聖夜の奇跡』'07・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/11/18 11:45 PM
あらすじタップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意の
2008/12/25 8:19 PM
スマイル 聖夜の奇跡はWOWOWでして鑑賞も 結論は公開中に体調不良&劇場で鑑賞に興味が無く 結局は行かなかったが鑑賞して行っても良かった 内容は佐野がのため弱小チームのコーチも 病気のため大会で優勝を目指す展開だ 俳優の陣内孝則が監督2作目で公
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.