• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007年 邦画ベスト20 10位〜1位 &個人賞
昨日に続き10位〜1位です。

→20位〜11位の記事はこちら


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング

  
【2007年アンディの日記シネマ版 邦画ベスト20】


10位:『アヒルと鴨のコインロッカー』

4位〜10位まではどれを並び替えても良かったので、最初にパンチ力のある作品を持ってきました。実質4位と言ってもいい作品です。劇場観賞した時は原作未読だったので、結末が衝撃的ですごく切なさが後を引きました。その後原作を読んで再鑑賞したんですけど、2度目は監督のうまさに唸らされました。原作からかなりエピソードは削られているのにそれを全く感じさせないところはすごい。未見の方はストーリーを知らずに観賞することをオススメします。



9位:『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

続編のプレッシャーを見事にはねのけて素晴らしい作品を作り上げてくれました。このシリーズの優しさ溢れる世界観は大好きです。



8位:『キサラギ』

低予算でも脚本が良ければこれだけ面白い作品ができる、というお手本のような映画。密室の会話劇なのにどんでん返しに次ぐどんでん返しで全く飽きることがなかったです。



7位:『転々』

滑り込みでランクイン。三木聡監督の不思議なロードムービーです。2人の関係や擬似親子の関係が素敵でじんわり心が温かくなりました。三浦さんがいい味を出しています。三木作品では一番好きかも。



6位:『サイドカーに犬』

特に何かが起きる訳ではないんですが、透明感があって好きなタイプの作品でした。舞台となった80年代の様子も懐かしくて、子供の頃の夏休みを思い出しました。子役の松本花奈ちゃんのキョトンとした表情も抜群に良かったです。



5位:『恋しくて』

メジャーな俳優さんは出てないのですが、すごく大好きな沖縄映画です。「青い海」「恋」「青春」「音楽」など大好きな要素がてんこ盛りでテンションが上がりました。単館系好きの方にはオススメです。


4位:『それでもボクはやってない』

真面目な社会派映画なんだけど、娯楽作品としても楽しめるところがすごいです。色々知らないこともあったし勉強になりました。加瀬亮くんはやっぱり普通の人をやらせたらうまいですね。今回もピッタリはまってました。今年の賞レースをほぼ独占しそうな勢いです。



3位:『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 

原作も読んでいたんですけど、かなり泣かされました。とにかく抑えた演出が好印象。ストーリー自体はありふれているんだけど胸を打ちました。オダギリさん曰く「これはリリー・フランキーさんの話じゃなくて、僕自身の話であり、この作品を観た全ての方の話」。まさにその通りの映画でした。



2位:『幸福な食卓』

透明感があって繊細で淡々としてて、かなり好みの作品です。原作も読みましたが、原作の空気感そのままでした。ラストのミスチルの「くるみ」に合わせてひたすら土手を歩くシーンも秀逸。セリフも良かったしすごく印象に残っている作品です。



王冠21位:『天然コケッコー』王冠2

これはもうたまらなく大好きな作品でした♪ 一度目の観賞の後はいい作品だなくらいの感想だったんですけど、だんだん時間が経つにつれまた観たくなってきて、2度3度と観れば観るほど大好きになりました。渡辺あやさんの脚本も秀逸だし、山下監督の演出も素晴らしいです。美しい四季を感じる作品でした。



【総評】

心に残った作品、また観たい作品という基準で選びました。なので感想記事の満足度とはズレているところがあるかもしれません。1位から3位までは自分の中で順位がはっきりしていて、4位以下は混戦でした。今年も邦画ばかり観ましたが、確かに去年に比べればレベルは低かったのかな?という気はしないでもないですね。気楽に楽しめる消耗品のような作品はたくさんあったんですけど、心に残る作品は少なかったかも。来年は1月から楽しみにしている作品が続々と公開されるので、来年は邦画の挽回を期待しています♪



王冠22007年アンディの日記シネマ版映画大賞王冠2

最優秀作品賞   : 『天然コケッコー』 山下敦弘監督

最優秀監督賞   : 山下敦弘監督 (「天然コケッコー」)
            周防正行 (「それでもボクはやってない」)
            中村義洋 (「アヒルと鴨のコインロッカー」)

最優秀主演男優賞: 加瀬亮 (「それでもボクはやってない」)

最優秀主演女優賞: 夏帆 (「天然コケッコー」)

最優秀助演男優賞: 三浦友和 (「転々」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」他)
            光石研 (「サッドヴァケイション」「めがね」他)

最優秀助演女優賞: 薬師丸ひろ子 (ALWAYS 続・三丁目の夕日)

最優秀新人賞   : 北乃きい、新垣結衣、岡田将生

最優秀脚本賞   : 渡辺あや (「天然コケッコー」)

最優秀音楽賞   : レイ・ハラカミ (「天然コケッコー」)


<コメント>

個人賞はかなり迷いました。迷った末、複数選ぶことにしました(笑)。監督賞は山下監督と周防監督は文句なし。あと映像化が難しいと言われていた『アヒルと鴨』を素敵な作品にしてくれた中村監督にもどうしてもあげたかったんですよね。来年公開の『チーム・バチスタの栄光』も期待してます。

主演男優賞はオダギリさんと迷いましたが、やっぱり存在感があったので加瀬さんにしました。主演女優賞と助演女優賞はベスト10の作品を見渡して一番好きだった人を選びました。助演男優賞は光石研さんにするつもりだったのですが『転々』での三浦さんも印象的だったので急遽追加。光石さんの出演作は今年10作品くらい観たんですよね。『サッドヴァケイション』や『めがね』、『Little DJ 小さな恋の物語』など印象的でした。

新人賞は新垣結衣ちゃんは文句なし。北乃きいちゃんも透明感のある素敵な演技でした。岡田くんはこれから活躍して欲しいなという期待を込めて。ドラマ『花ざかりの君たちへ』でも目立っていたし来年もいろんなところで見れそうですね。渡辺あやさんの脚本はキャラが生き生きしていて大好きです。レイ・ハラカミさんの音楽も作品に合っていて素敵でした。





今年1年訪問してくれた方、TB・コメントしてくれた方本当にありがとうございました。僕もお友達ブロガーさんのところに顔を出したかったんですが、今年は忙しくてなかなか遊びに行けなかったのが残念でした(泣)。TBやコメントもかなり遅れてお返ししてたし。。それにも関わらずいつも顔を出して頂いてありがとうございました☆ 

来年は4月から就職だし、その前にTOEICや簿記の試験を受けようと思っているので、なんだかんだで忙しくなりそうです。。でも映画は好きなので観なくなることはないだろうし、あまり更新できなくてもマイペースにやっていきます。無駄に感想が長いので(笑)、短くしたり工夫しながらやりくりします♪

1月3日まで出かけるので4日以降にお世話になったブロガーさんのところにお邪魔させてもらいますね。皆さんのベスト10も楽しみ♪年末のTBなどもその時にお返しします。

 ☆今年1年お世話になりました☆ 
ラブ来年もどうぞよろしくお願いしますラブ



【関連記事】
2006年上半期ベスト10
06年アンディの日記シネマ版ベスト10 旧作&外国映画部門
06年アンディの日記シネマ版ベスト10 〜新作邦画部門〜
2007年上半期のまとめ
2007年邦画ベスト20 20位〜11位


より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



  • 2010.06.13 Sunday
  • 21:25
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2008/01/01 1:02 PM, masako wrote:
あけましておめでとうございます。

毎年思うのですが、結構順位つけるのって難しいですよね。あれもよかった、これもよかった、と考えだすときりがなくて。アヒルと鴨のコインロッカーは私もイチオシでした。TOP10作品のうち、恋しくては見逃しました。機会があったら観てみますね。

また今年も1年どうぞよろしくお願いします。

2008/01/06 9:22 PM, あんぱんち wrote:
遅れましたが明けまして、おめでとうごじゃります。
年末年始も仕事で、ようやく休みが取れたので、挨拶回りチュ〜
「天コケ」ですかぁ。
夏帆ちゃんがとてもかわいかったですね。

洋画は「海賊」ほか3本しか見てませんw
邦画はダントツで「キサラギ」でした。
あまりお邪魔できませんでしたが、今年もよろしくお願いします。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ 
2008/01/07 2:42 PM, こーいち→masakoさん wrote:
>masakoさん
明けましておめでとうございます♪

順位つけるの難しいですよね〜。
漠然とイメージはあるのですが1つ1つを比較すると
どっちが上とも言えないし。。
僕はある程度適当に並べました(笑)

「アヒルと鴨」は良かったですよね〜。
後を引いた長さはNo.1でした!
「恋しくて」は「THE 沖縄映画」って感じでオススメです。
masakoさんのベストも楽しみ♪
今年もよろしくお願いしますw
2008/01/07 3:52 PM, こーいち→あんぱんち さん wrote:
>あんぱんちさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします☆

あんぱんちさんも洋画はあまりご覧になってないんですね〜。
なまかだ(笑)。

「キサラギ」も良かったんですけど「天コケ」にしました。
夏帆ちゃんも良かったし、世界観全てが大好きです♪
2008/01/07 7:50 PM, たいむ wrote:
こーいちさん、あけましておめでとうございます。
遅くてごめんなさい!

そよちゃんがナンバー1ですね(^^)
私もこの作品は好きですけど、ほのぼのしすぎは私にはムカないので、外れちゃいました(^^;;
ランキングってほんと難しいですよね。

今年もよろしくお願いします!!
2008/01/07 7:53 PM, くまんちゅう wrote:
コメトラどうもでした。
ベスト作品では、キサラギとそれボクしか見ていない、邦画結構見たようでも見逃した良作があるようです。
この2作もブログでオススメされなかったら見てなかったかもしれません。
邦画選びはブロガーさんの情報が頼りです。
sんな訳で今年も宜しくお願いいたします
2008/01/07 8:43 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪そして遅まきながら明けましておめでとうございます♪

邦画を多数鑑賞しているこーいちさんとは対称に、自分は洋画が中心だったので、去年はあまり絡めませんでしたね(汗)それにこーいちさんのランキングを見て、自分はかなり取りこぼしをしてるなぁと再度確認できます(^▽^;)『キサラギ』しかり『天然コケッコー』しかりです・・
邦画の良作もミニシアター系が多かったので、今年もその傾向が続くと思うと、早くも嫌な汗が・・(汗)今年はこーいちさんのブログを参考にして邦画を厳選し、良作駄作を見極めながら鑑賞するのも悪くないですねw懐も結構寂しい時があるので尚更慎重になる2008年・・・(汗

では、今年も1つよろしくお願いいたします♪


2008/01/07 9:25 PM, miyu wrote:
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
「天然コケッコー」はあたしも大好きです!
とっても癒されましたよねぇ〜。
2008/01/07 10:54 PM, ななな wrote:
こーいちさん♪
昨年はお世話になりました。
後半はなかなか遊びに行けませんですみませんでした。
こーいちさん忙しそうだなーなんて思っていたら、今度は自分が忙しくなってしまいまして・・・。
今年はもう少し頑張っていこうと思いますので、何卒よろしくお願いしますね♪

そよちゃんが一番ですねー!!
こーいちさんハマっていましたものねー。
気づいたら2回3回に漫画も読んでいましたよね?
でもとっても納得でございます♪私も主演女優を選ぶならば、絶対に夏帆ちゃんでございます。
そよちゃん可愛いー!好きー!状態でしたもの(笑

「幸福な食卓」もちょいちょい上位にいるので、きになっているところです。
2008/01/07 11:46 PM, kossy wrote:
あけましておめでとうございます。
邦画の本数だけみると、俺よりも多い鑑賞ですね〜
さすがです。
年末のTV番組で、「イカ天復活」などという番組を見てたのですが、やっぱりイカ天といえばビギン!
話を聞いてると映画「恋しくて」を思い出してしまいました。おばあちゃんが死んだというのは事実のようで、その不幸がなかったら今のビギンはありえなかった・・・
とにかく、「転々」を観たいです・・・
2008/01/07 11:53 PM, 由香 wrote:
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした〜

恥ずかしながら邦画はあまり鑑賞しないのですが、『キサラギ』はとても評判がいいので鑑賞したいと思っています(コチラで上映されませんでした)。
『東京タワー』は観ました!オダギリさんがとても良かったです。
『天然コケコッコー』もいい作品のようですね〜
DVDで鑑賞して観たいと思います。
2008/01/08 12:39 AM, ひろちゃん wrote:
TBありがとうございました!
私は9割くらい洋画を観ることが多いのですが
昨年は私にしてはかなり邦画を見ました^^
私も鑑賞した、それでも〜、キサラギ、三丁目〜
がベスト10に入っていてうれしいです^^
天然〜、鴨と〜は皆さんの評判もとても
いいので観てみたいと思っています。
こちらは邦画が中心なんですね。邦画を選ぶ
時の参考にさせて頂きます^^
2008/01/08 8:38 AM, non wrote:
こんにちは☆ TBありがとうございました。
昨年も色んな邦画が公開されましたね〜
こちらで挙げられてる物の中には未見の物も多いので、
機会があれば見てみたいと思います^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/08 9:07 AM, なぎさ wrote:
こーいちさん ご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
今年もどぉぞ仲良くしてくださいね!!!

うわぁ〜『キサラギ』入ってますね!!!
これを昨年、見逃したことが悔やまれます。
明日DVD発売なんですよねぇ。
これは"買い"と決めてます。

『幸福な食卓』良かったですよねぇ
私はランキングが5位までなので入ってないですが、10位までなら絶対入れてました。
北乃きいちゃんが可愛い♪

こーいちさん、今年もお互い良い映画と出会いたいですね☆
2008/01/08 10:39 AM, シャーロット wrote:
こんにちは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

邦画はたった15本程度してか見てない私がベスト10なんて作っちゃいかんですよね。笑

それでもこちらに上がってる10本の中に結構おさまってるので、ちょっとほっとしたりして。
やっぱり天然コケッコーっ。
キャラクターのキャスティングはばっちりでしたね。漫画も読んでみたくなったりしました。
今年はもうちょっと邦画も頑張りますんで;
どうぞよろしくお願いします♪
2008/01/08 11:58 AM, こーいち→たいむさん wrote:
>たいむさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ挨拶が遅くなりました〜

はい、そよちゃんが1位ですw
僕はこういう癒し系&青春モノは大好きなので(笑)。
ベストってそれぞれの好みがでるから面白いですよね〜

今年もよろしくお願いします☆
2008/01/08 12:04 PM, こーいち→くまんちゅうさん wrote:
>くまんちゅうさん
明けましておめでとうございます♪
昨年はTB、コメントありがとうございました!

ほんとブログって重要な情報源ですよね〜
ブロガーさんの生の声だから信頼できるし。
僕もベストで挙げた作品の『転々』や『恋しくて』は
ブログの評判が良くて観に行った作品でした。
今年もくまんちゅうさんのブログも参考にさせてもらいますね〜
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/08 12:22 PM, こーいち→メビウスさん wrote:
>メビウスさん
明けましておめでとうございます♪
昨年はTBやコメントありがとうございました!

でもほんと、昨年は洋画が強かったのであまり観なかった僕は
皆さんのブログに絡めなかったんですよね〜(泣)
今年は邦画の復調を期待していますw

だんだん観たい作品が増えてくるしそろそろ厳選って
必要かもしれませんね。
僕もメビウスさんのブログを参考にしながら外れを
減らしていきたいです。
本年もどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/08 12:32 PM, こーいち→miyuさん wrote:
>miyuさん
あけましておめでとうございます♪
いつもTB、コメントして頂いてありがとうございました!

「天コケ」癒されましたよね〜
今年も心に残る作品に出会いたいですw
本年もよろしくお願いします☆
2008/01/08 12:45 PM, こーいち→なななさん wrote:
>なななさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年はお世話になりました〜
もっとなななさんのところに遊びに行きたかったんだけど
なかなか行けなくて。。
今年はちょくちょく顔を出しますねw

そよちゃんが一番でした!
もうかなりハマっちゃってましたし(笑)
映画は4回に原作、ノベライズ、ガイド本にサントラ、、
多分全部集めてます(照)。
でもこのくらい大好きな作品に出会えて幸せです♪
今年も素敵な作品に出会いたいですね〜

「幸福な食卓」はオススメですよ。
空気感がとっても素敵な作品です。
2008/01/08 12:55 PM, こーいち→kossyさん wrote:
>kossyさん
明けましておめでとうございます♪
洋画まで観てたら収集がつかなくなりそうなので
邦画に絞って観てるんですよ〜。
なのでkossyさんや他のブロガーさんが邦画や洋画を
網羅されているのを見るとすごいなぁっていつも感心してます。

「イカ天」復活とかやってたんですか〜?
イカ天を知らないので見てみたかったです!

「転々」良かったですよ〜。石川はこれから公開なのかな。
オススメです!
2008/01/08 1:02 PM, こーいち→由香さん wrote:
>由香さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ挨拶が遅くなりました〜

昨年は洋画の鑑賞が極端に少なくなったのであまり由香さんとも
絡めませんでしたね。。
今年はもうちょっと洋画の本数を増やす予定なので
よろしくお願いします☆

「東京タワー」良かったですよね。
淡々とした描写がすごく心に響きました。
「天コケ」「キサラギ」オススメですよ〜
2008/01/08 1:06 PM, こーいち→ひろちゃんさん wrote:
>ひろちゃんさん
こんにちは♪
TBだけで失礼しました。
年々邦画も面白い作品が増えてますよね〜
「天コケ」「アヒルと鴨〜」も素敵な作品なので
是非ごらんになってみてください♪
僕も洋画を観る際はひろちゃんさんのところに遊びに
行きますね〜
よろしくお願いします☆
2008/01/08 1:13 PM, こーいち→nonさん wrote:
>nonさん
あけましておめでとうございます♪
いつもTBばかりで失礼しました。

nonさんのベストを見るとやはり今年は洋画が強かったようですね。
「パンズ〜」はかなり評判がいいので観てみたいです。
今年もよろしくお願いします☆
2008/01/08 1:25 PM, こーいち→なぎささん wrote:
>なぎささん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ挨拶が遅くなりました〜
今年もよろしくお願いしますねw

『キサラギ』も入れましたよ〜!
他のところに比べたら順位が低いですけど
これは外せなかったです。
僕もDVD予約してます^^

『幸福な食卓』も素敵な映画でしたよね〜
『天コケ』に極端にハマったんですけどそれでも1位を
どちらにしようかかなり迷いました。
今年もこんな素敵な作品に出会いたいですね〜
2008/01/08 1:33 PM, こーいち→シャーロットさん wrote:
>シャーロットさん
明けましておめでとうございます♪
昨年は洋画を極端に観なかったので絡めませんでしたが
今年は話題作くらいは押さえようと思っているので
どうぞよろしくお願いします^^

邦画は15本しかご覧になってないのにしっかりツボを
押さえてますよね〜
かなり僕好みでした!
「天コケ」を1位にしているだけでかなり親近感持っちゃいます(笑)
もう原作通りのキャスティングで作り手の気持ちが伝わってきました。
今年もこんな作品に出会いたいですね〜
2008/01/08 3:34 PM, えい wrote:
こんにちは。

あけましておめでとうございます。

gooだと、コメントもダメなのかな。
試しに書いてみます。

1位は『天然コケッコー』ですか。
これ、観た環境さえよければ、
ぼくも上位にランクしていたと思います。

ということで、
今年もよろしくお願いします。
2008/01/08 5:14 PM, バラサ☆バラサ wrote:
こんにちは。
初コメントかな。

皆に相手にされていない「幸福の食卓」が上位で嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/08 5:47 PM, kenko wrote:
こんばんは!Cnoteのkenkoです。
TBありがとうございました。

映画はどうしても洋画の方が多めですが
昨年のベストでは、邦画が3つも入りました〜

こちらで挙げられている中では「アヒルと鴨」「天然コケッコー」
11位以下では「腑抜けども〜」や「サッドバケイション」なんかも観たいと思っててみのがした作品だったりします・・・
「天然コケッコー」の音楽ってレイ・ハラカミだったのかぁ〜
ますます観たいです!
2008/01/08 6:21 PM, Any wrote:
こーいちさん
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

昨年は、結構頑張って(笑)、邦画を観ました。
たぶん新年一本目の映画「幸福な食卓」で勢いづいたのかと。。。
透明感のある優しい作品でしたね。ラストの「くるみ」も良かったし〜♪
何たって、他の3作も桜井さんの歌声聴きたさの鑑賞ですから。(*^^)v
こーいちさんの一位は『天然コケッコー』ですか。
映画館で観れば良かったなぁ〜と、只今 後悔中。グスッ
今年も「アンディの日記」の邦画情報、楽しみにしています!
2008/01/08 6:41 PM, ミチ wrote:
こーいちさん、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
私は邦画はベスト5しか決めなかったのですが、その5本ともがこーいちさんのランキングに入っています!
オダジョーファンとしては『東京タワー』と『転々』の演技は良かったな〜と思っています(笑)
また、『天コケ』のキラキラ感にはすっかりヤラれてしまいました。
2008/01/08 8:27 PM, こーいち→えい さん wrote:
>えいさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

多分僕がgooに書けないだけで書かれる分には問題ないと思いますよ。

そっか、えいさんが観たときマナーの悪い客がいたんですよね。
やっぱり最初の出会いって大切ですもんね。
「天コケ」ファンとしても残念です。
2008/01/08 8:36 PM, こーいち→バラサ☆バラサさん wrote:
こんにちは♪
コメントありがとうございました!
いつもTBだけですいません。

「幸福な食卓」はご覧になってない方も多いみたいですけど
素敵な作品でしたよね〜。
「天コケ」も大好きだし去年は少女モノにやられちゃいました。
2008/01/08 9:24 PM, こーいち→kenkoさん wrote:
>kenkoさん
こんばんは♪
コメントありがとうございました!
広島の方だったんですよね〜。
「夕凪の街〜」の時もコメントありがとうございました!

「天然コケッコー」は浜田が舞台になってる映画なんですよ。
そういった意味でもオススメですw
僕も広島にいた時浜田には何度も遊びに行ってたので
親近感がわいちゃって。
他の作品も是非ご覧になってみてください♪
2008/01/08 9:42 PM, MANAMI wrote:
あけましておめでとうございます。

コメント&TBありがとうございました。「幸福な食卓」は公開時に観られなくて、DVDで観ましたが、心に沁みる作品でしたね。

今年もよろしく]お願いします。
2008/01/08 9:56 PM, こーいち→Anyさん wrote:
>Anyさん
明けましておめでとうございます♪

>昨年は、結構頑張って(笑)、邦画を観ました。
去年は桜井さん頑張ってましたよね〜。
やっぱり一番印象に残ってるのは「幸福な食卓」かなぁ。
映画の後は1ヶ月くらいリピートで聴いてたし(笑)

「天然コケッコー」オススメですよ〜。
是非ご覧になってみてください♪

今年もガンガン遊びに行くのでよろしくお願いします^^
2008/01/08 10:08 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
明けましておめでとうございます!

ミチさんのベスト5は全部好きな作品だったので嬉しかったです♪
でも今回は結構被ってる方が多いような気がしますね。
良作が少なかったってことなのかもしれません。
まぁでも大好きな作品が出来たので満足ですけどw

オダギリジョーさん今年も良かったですね〜、結婚しちゃいましたけど(笑)。
初めて素のオダギリジョーが見れてちょっと嬉しかったです^^
2008/01/08 10:13 PM, かえる wrote:
今年もよろしくお願いします。
おお、天コケが栄えある1位で嬉しいですー。
サイドカーに犬の空気感もよかったですよねー。
邦画は手薄な私なので、大変参考になりました♪
やっぱり転々を観ておこうー。
2008/01/08 10:14 PM, こーいち→MANAMI さん wrote:
>MANAMIさん
明けましておめでとうございます♪

「幸福な食卓」は素敵な作品でしたよね〜。
透明感があって大好きでした!

今年も遊びに行きますね。
よろしくお願いします☆
2008/01/08 10:28 PM, こーいち→かえるさん wrote:
>かえるさん
こんにちは♪
「天コケ」ラブです(笑)
かえるさんのレビューを読んでまた胸キュンしました。
山下監督をはじめ関わった全ての方に感謝。

「サイドカーに犬」の空気感も良かったですね。
空気感の素敵な作品大好きです。
「転々」も良かったですよ。
今年もよろしくお願いします☆
2008/01/08 11:40 PM, とらねこ wrote:
はじめまして!TBありがとうございました。
総合ベストにTBいただきましたが、邦画の方のベストを、TBさせていただきますね。

仕事を始めたりすると、なかなか時間のやりくりが難しくなっちゃいますが、映画ファンではずっとありたいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/09 12:19 AM, 優駿0227 wrote:
(私も!)初めまして。 TBありがとうございました。

アンディーさんは、たくさん邦画をご覧になってますね!ビックリです。

実は私、アンディーさんが1位〜10位にした作品を、ほとんど見てないのです・・・(^^;)
そんなトホホな私のブログまでTBしていただき、恐縮です。

一位の『天然コケッコー』私も見逃しました。
近くのシネコンでやってないと、つい・・・。
山下監督なんだから、行くべきでした〜。
早くDVDで見たいデス。
2008/01/09 12:36 AM, YUKKO wrote:
こーいちさん、今年もよろしくお願いします。「天然コケッコー」の夏帆ちゃん、抜群に可愛かったですね。私は断トツ「幸福な食卓」なんですよね。大好きな桜井さんの歌もバッチリ聞けたしね。でも、順位って決めにくいですよね。
2008/01/09 8:26 AM, hal wrote:
あけましておめでとうございます。
私が見ていない邦画が上位に入っています。特に「キサラギ」と「天然コケッコー」は気になります。時間があったらDVDで見てみたいと思います。
2008/01/09 10:51 AM, こーいち→とらねこさん wrote:
>とらねこさん
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
僕ももうすぐ投票するつもりなのでその記事を書いたら
またお邪魔させてもらいますね^^

環境が変わるので映画とブログにどのくらい時間が割けるか
分からないですが映画ファンではいたいですw

今年もよろしくお願いします☆
2008/01/09 11:07 AM, こーいち→優駿0227さん wrote:
>優駿0227さん
はじめまして♪
コメントありがとうございました!
TBだけで失礼しました。
「腑抜けども」を選んでらしたので映画がお好きなんだろうなぁ
と思ってTBしちゃいました。
監督賞が山下監督って同じでしたね。
「天然コケッコー」は毒がないですけどオススメです。
あとサークルのベスト10も興味深かったです。
さすがに渋い選出ですよね。

またお邪魔しますね^^
2008/01/09 11:30 AM, こーいち→halさん wrote:
>halさん
明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございました^^
「キサラギ」は他のブロガーさんのところでも高評価ですし
「天然コケッコー」も素敵な作品ですよ。
是非ご覧になってみてください♪

今年もよろしくお願いします☆
2008/01/09 11:50 AM, こーいち→YUKKOさん wrote:
>YUKKOさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

順位付けにくいです〜。
でも逆に順位を付けることで好きな作品をもっと観てもらいたい
って想いもあるんですよね。
「幸福な食卓」も意外とご覧になってる方が少ないし
こういうブログのベスト10を見て興味を持ってもらえたら嬉しいですね^^
2008/01/09 12:26 PM, スターフルーツ wrote:
こんにちは!
コメントをいただいたので遊びに来ました!

私も一位は「天然コケッコー」です。
そういえば「転々」も良かったですよね。

また遊びに来ます!
2008/01/09 12:42 PM, こーいち→スターフルーツさん wrote:
>スターフルーツさん
こんにちは♪
ようこそいらっしゃいました〜^^

「天コケ」良かったですよね〜。
1位にしている方を見ると嬉しくなります(笑)

スターフルーツさんもたくさん邦画をご覧になってますよね。
僕もまたお邪魔しまーすw
2008/01/09 3:36 PM, hi-chan wrote:
今年もよろしくお願いします♪
天コケ、私はベスト10には入ってないです、ごめんなさい(苦笑)。
ほんと、選ぶのって大変ですよね・・・どうしても見たばかりの映画が有利になってしまうので、それを考慮しつつ選びました。
「アヒルと鴨」はレビューではそんなに評価が高いわけではないですが、後を引くので、いつまでも記憶に残ってるんですよね。寝るときに思い出したりしてたので、夢見ましたし(苦笑)。
あの、二度目の玄関前でのシーンを思い出すだけで涙ぐんでしまうんです。
「それでもボクはやってない」も映画の内容はとっても評価してるんですが、エンタメの基準で考えて、私は「キサラギ」を上位に選びました。
私のブログに出入りする方は香港映画ファンが多いので、邦画の話が出来るこーいちさんのブログはとっても楽しいし、貴重です。見る映画もかなり被りますしね。
と、言いつつ、「幸福な食卓」「サイドカーに犬」も見てないので・・・見たら、またコメント書きに来ますね。
2008/01/09 7:50 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

天コケは、僕が変なテンションでハマっちゃっただけなんで(笑)。
でも選ぶのはほんと難しかったです。。
僕は逆に過去に観た作品をだんだん美化しちゃうんですよね。
鑑賞直後にPCに100点満点で点数を付けてるんですけど
「この作品もっと面白くなかったっけ?」っていうのがよくあります。
なので今回はそういうのも含めて、もう一度観たいか
という基準で考えました。
結局「アヒルと鴨」「幸福な食卓」「転々」みたいな余韻の残る作品が
好みなんですよね。
「キサラギ」はうまくて面白いんだけどその基準で行くと
心に残るっていうのとは違って少し順位は下がりました。。
でも順位を付けるのは難しいけど、皆さんそれぞれの個性が出ていて
面白いですよね。

僕にとっても邦画の話ができるhi-chanさんのブログはすっごく貴重です!
試写会で邦画を先取りしてくれているし好みも近いから
感想がすごく参考になるんですよね。
今年もたくさんの試写会期待してます(笑)

「幸福な食卓」や「サイドカー」の感想も楽しみにしてますね♪
2008/01/09 9:33 PM, にゃむばなな wrote:
あけましておめでとうございます。

先日はTBとコメントをいただき、ありがとうございました。

一昨年ほどではありませんが、邦画もまだまだ捨てたもんじゃない感じが続いているのは非常に嬉しいことですよね。
でも今年、みなさんが挙げられている邦画はミニシアター系ばかり。こんなんで本当に日本映画界は大丈夫なの?とちょっと心配です。

てな訳で今年もよろしくお願いします。
2008/01/09 9:56 PM, aq99 wrote:
あけましておめでとうございます。

ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい〜。
2008/01/09 10:05 PM, こーいち→にゃむばななさん wrote:
>にゃむばななさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそいつもTBとコメントありがとうございました!

一昨年はブームって感じですごかったですもんね〜。
でも今年もかなりイケるんじゃないかと密かに期待しています。
今年は面白そうな邦画が続々公開されるんですよね。

個人的にはこじんまりした作品が好みなので素敵な単館系作品が
出てくることは大歓迎なんですけど、ヒットする作品は
お世辞にも良作と言える作品は少ないんですよね。。
結局映画の内容よりもいかに宣伝にお金をかけるかが
全てって感じ。
メディアに踊らされずにもっと成熟した社会にならないといけませんね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
2008/01/09 10:16 PM, こーいち→aq99さん wrote:
>aq99さん
あけましておめでとうございます!
集計お疲れ様でした〜。

先ほど拝見させてもらったのですが、加えて頂いていてビックリしました!
僕のポイントがなかったら大好きな「天コケ」は
10位以下だったのですごく嬉しかったです(笑)

僕も集計やってみたかったんですけど、労力を考えると
とてもできませんw
本当にお疲れ様でした。
2008/01/11 12:58 AM, カオリ wrote:
こんばんは!見事に邦画ですね。こうしてみると凄くいい映画ばかりありましたよね。
こうしてみると、『恋しくて』以外は全部観てます。そういや、幸福な食卓、それボク、キサラギも候補でした。
今年も邦画に期待ですね。けっこう女子が頑張ってるのかなー?
2008/01/11 11:40 PM, てきさす wrote:
コメントありがとうございました。
自分は邦画だけでトップ10選べるほどは見ていない...
こちらこそ本年も宜しくお願いします。
2008/01/12 1:04 PM, はらやん wrote:
こーいちさん、こんにちは!
正月早々海外出張で、こちらにお伺いするのが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

こーいちさんも「天コケ」1位で嬉しいです。
観たときとってもいい気分になれた映画でした。
泣くとかドキドキするとか大きく感情が動くというよりは、ほんわかできるというか。
「キサラギ」も良かったですね。
これは僕にしては珍しく2回観てしまいました。

今年もよろしくお願いします!
2008/01/13 9:15 PM, こーいち→カオリさん wrote:
>カオリさん
こんばんは♪
今年もよろしくお願いします^^

素敵な作品がたくさんありましたよね〜。
昨年は外国映画をあまり観なかったので
外国映画はDVDで観てみますw
今年の邦画は面白そうなのがたくさんありそう。
楽しみですね。
2008/01/13 9:17 PM, こーいち→てきさすさん wrote:
>てきさすさん
昨年はTBでお世話になりました!
今年もてきさすさんの映画情報を楽しみにしてますねw
今年もよろしくお願いします!
2008/01/13 9:25 PM, こーいち→はらやんさん wrote:
>はらやんさん
こんばんは♪
お忙しい中ありがとうございます!

「天コケ」良かったですよね〜。
特別泣いたりする作品じゃないけどすっごく爽やかで
気持ちのいい映画でした。
高評価している方を見るとすごく嬉しくなります♪

今年もよろしくお願いします!
2008/01/16 5:43 PM, nyanco wrote:
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

「天然コケッコー」は私も大好きな作品で、もう1度観たいですね。
「サイドカーに犬」や「転々」は見逃してしまった作品なので、DVDになったらぜひ観ようと思っています♪

こーいちさんのブログは邦画のレビューが満載なので、いつもお目当ての映画を観に行く時は参考にさせてもらっていました♪
今年もたくさんの良い映画に出会いたいですね。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/21 3:12 PM, こーいち→nyancoさん wrote:
>nyancoさん
こんにちは♪
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

「サイドカー」や「転々」は面白かったので是非ご覧になって
みてくださいw
感想楽しみにしてます!

僕もnyancoさんとwancoさんのレビューを参考にさせてもらってます。
昨年の後半はなかなかお邪魔できなくてすいませんでした。。
今年はちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
今年も素敵な映画にたくさん出会えるといいですね☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/391

日本インターネット映画大賞(2007年日本映画) / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2008/01/01 12:51 AM
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「幸福な食卓」                10点 「それでもボクはやってない」        8点 「バブルへGO
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞 / |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/06 9:30 PM
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
2007年劇場鑑賞映画 マイ総括 / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2008/01/07 4:18 PM
2007年は370本の新作映画を劇場鑑賞することが出来たが(名画座等での旧作鑑賞や自宅鑑賞を含めると500本くらいか?)、その中で、これだけは外せない作品をピックアップしてみようとの思いつき企画。 あえて順位づけは行わないが、どれも価値ある作品であり、そんな
2008/01/07 4:20 PM
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2008/01/07 7:49 PM
2006年の記事を読み返したら年間44本だったって!2007年は何本なんだ?上半
映画2007 総決算! / たいむのひとりごと
2008/01/07 7:49 PM
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:106本 (外画:61本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2008/01/07 8:30 PM
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今...
2008/01/07 8:54 PM
【2007年映画ベスト10(12?)&ワースト5】 とうとう今年も終わりですね。 遊びに来てくださっている皆様方には大変お世話になりました。
2007年 面白かった映画マイベスト10! / ポコアポコヤ 映画倉庫
2008/01/07 9:11 PM
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。
2008/01/07 9:23 PM
さて、邦画のほうは。【邦画】去年も思ったのですが面白い邦画が見られるようになって来ました。たぶん「ALWAYS三丁目の夕日2」あたりが何か賞を取りそうな雰囲気ですが、私は見てないのでこれは私の中ではあまり・・・って感じ(笑)1・それでもボクはやってないやっ
ブログ納め2007 / ☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/01/07 9:24 PM
 12/30〜1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を並べさせても
2008/01/07 9:27 PM
----さて2007年の総ざらい。 今年は、どのアプローチでいくのかニャ。 確か、去年は 『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。 「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ているから、 例年にもなく母数が大きすぎて、 なかなか絞りきれなくて…。 いくつか候
2008/01/07 9:42 PM
今年は本当に映画を観た一年でした。このブログのタイトルどおり、映画三昧!それが可能だった環境に感謝です。劇場観賞は計32本。ブログを始める前までは、せいぜい3本だったことを考えると、約10倍です!(注:満足度★★以下のものは記事にしませんでした)..
2007年の観賞映画・個人的ベスト10 / 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
2008/01/07 9:59 PM
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス〜魔境伝説〜 (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク) 
2008/01/07 10:48 PM
今年劇場で観た日本映画は全部で124作品でした。ベストを選んでるとどうしても泣ける度の高い作品が中心になっちゃうんですよねェ(照)。それが私の好みの傾向とも言えるんですけど、決してそればっかりが好きなわけじゃないんです。で、今回はベスト20に拡張してみたん
今年の映画 2007 / 映画を観たよ
2008/01/07 10:49 PM
さて、今年も終わりに近づいてきました。
2008/01/07 11:14 PM
今年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
2008/01/07 11:17 PM
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
2007年 kossy映画賞 日本映画 / ネタバレ映画館
2008/01/07 11:40 PM
今年も残り少なくなってきました。
2008/01/07 11:48 PM
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ〜元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ〜     どうもありがとうございました 
2008/01/08 12:01 AM
 おそらく、今年はもう日本映画を劇場で見ることはないと思われるので、(ひょっとしたら、気が変わって『ミッドナイト・イーグル』か、『茶々〜天涯の貴妃』か、『マリと子犬の物語』を見に行くかも知れない)、  今年、劇場公開された日本映
映画、2007年のまとめです / よしなしごと
2008/01/08 12:22 AM
 今年の新作映画鑑賞目標は80本。2006年比20%減を設定しました。実績は83本(試写会:4本、劇場:79本)です。約4.4日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しい時期、暇な時期があったこと。暇な時期はレイトショーまでに時間がつぶせないのであ
今年のBestMovie&Book 2007 / 映画な日々。読書な日々。
2008/01/08 12:23 AM
今年も1年間「映画な日々。読書の日々。」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。「本・書評・文学」カテゴリーにいながら、今年は本の感想のUPが少なくて申し訳ありませんでした。いつの間にか、映画の記事の方が多くなってしまいました。来年はもっ
2008/01/08 12:33 AM
皆様、あけましておめでとうございます!昨年は映画鑑賞100本行くかと思ったのですがさすがに12月は忙しかったり、体調イマイチだったりであまり映画館に行けず、結局鑑賞数は95本でしたσ(^◇^;)それでも自己最高の鑑賞数ですがこれだけ観ていると順位はつけられな
2008/01/08 12:58 AM
今年公開した映画の中から、最も心に残った10作品を発表!で2007年を締めくくり。 (鑑賞数/外国映画131作品、日本映画70作品) #10/アフター・ウェディング&ある愛の風景 スサンネ・ビア監督と出会えた歓びを込めて、2本セット(+『しあわせな孤独』)で。人
2008/01/08 6:17 AM
2007年に観た映画28作品から選んでみました。
2007MYBESTMOVIETOP5 / 日々“是”精進!
2008/01/08 6:33 AM
先日の「AVP2エイリアンズVS.プレデター」を持ちまして、今年の劇場鑑賞が終了したので、2007年度のBEST5を発表したいと思います今年は全部で44本を鑑賞!(去年より2本ばかり多い)うち、試写会は6本。No.1「ボーン・アルティメイタム」最初から最後まで釘付け
2008/01/08 6:53 AM
『5125年映画の旅』2007年ベスト10を発表いたします。去年の観賞本数は自己最多となる(毎年更新してますが)238本。この中から2007年最高の映画たちを選びたいと思います。 まずは第10位 『シッコ』深刻な社会問題を浮き彫りにしながらも、娯楽映
2008/01/08 8:38 AM
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の...
2007年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 / UkiUkiれいんぼーデイ
2008/01/08 9:01 AM
JUGEMテーマ:映画 今年も観ましたいろんな映画! そして通いました映画館! ブログに記事としてUPしたのは、劇場鑑賞とDVDでの"お家鑑賞"とを合わせると         161本 そのうち劇場鑑賞した作品は58本 その中から
真紅的映画ベストテン〜2007 / 真紅のthinkingdays
2008/01/08 9:23 AM
 すっかり遅くなってしまいましたが、昨年のまとめとして映画・DVD・本のベストを 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきたいと思います。 ...
2008/01/08 10:40 AM
ランク付け難航〜
07年・ベスト5&ワースト5ムービー / 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2008/01/08 11:45 AM
 07年に劇場で観た作品のベスト&ワースト5  をゲロって今年も締めくくろうと思います♪  それじゃ張り切って行ってみよッ!!  「07年 マイベストフライヤー」      
2008/01/08 11:49 AM
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2008/01/08 12:12 PM
あけましておめでとうございます^^本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。やっぱり今年も、元旦はシネコンに家族で行ってしまいまして(笑、初詣よりもシネコン詣のほうが先になってるじゃん。。。。 ^^;昨日は早速2本観てきました。『中国の植物学者の娘たち
2008/01/08 1:40 PM
皆様 あけましておめでとうございます。
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆ / 我想一個人映画美的女人blog
2008/01/08 4:53 PM
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1
2007年日本映画ベスト10 / ダイターンクラッシュ!!
2008/01/08 5:08 PM
2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 エクスクロス 〜魔境伝説〜   どうしても変なものを一本入れたかった。欣二の息子健闘したな。 宝島
2008/01/08 5:48 PM
ちょっと出遅れましたが、2007年劇場公開映画ベストいってみたいと思いまーす。
【 My Favorite Cinema 2007 】 / +++ Candy Cinema +++
2008/01/08 6:03 PM
あけまして おめでとうございます 皆様、お正月は如何お過ごしですか? 風邪など、引いていませんか? 私は...というと、食べ...
2008/01/08 6:39 PM
今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「それでもボクはやってない」 無実を証明することの難しさ、裁判の仕組みを知り愕然
2008/01/08 7:32 PM
 2007年の劇場鑑賞本数は91本。とうとう100本を切ってしまいました。  別に映画自体に関心を失ったわけではありませんが、仕事柄忙しい2月と3月にあまり映画を観る事が出来なかった点が最後まで響いたのかなと思います。それと以前のように何でもかんでも観るって訳
2007年総集編 / 【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/01/08 8:16 PM
{/hiyo_en2/}2007年話した映画の一覧です。興味のある映画をクリックするとその映画の会話にとびます。 {/cars_train/}品93系統 ●大井競馬場前:「雪に願うこと」 ⇒新浜川橋:「みえない雲」 ⇒勝島:「イカとクジラ」 ⇒勝島一丁目:「長い散歩」 ⇒東京運輸支
MY FAVORITE MOVIE 2007 / ルールーのお気に入り
2008/01/08 9:13 PM
「いまさら2007年を振り返る企画」第2弾は、やっぱりこれを終わらせないと今年が始まらない映画編!!(^^;;;
2007年に観た日本映画〜日本インターネット映画大賞日本映画部門 / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2008/01/08 9:30 PM
今年も、よく映画を観た一年となりました。 映画館で観た映画が133本(内、日本映画43本)、DVDで観たものが200作品、TVでカットなしで放映されたのを観たのが5作品。 昨年、一昨年に続き、投票のお誘いをいただいたので、今年の締めくくりとして投票したいと想い
2008/01/08 9:49 PM
ほんっと、月日が過ぎるのは早いもので・・・{%kado%} 今年も、この記事を書く日がやってまいりました。{%fuji%}
2007総括マイベスト映画レビュー / オールマイティにコメンテート
2008/01/08 9:58 PM
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
2007年☆日本映画myベスト / かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
2008/01/08 10:00 PM
さてさてさて、2007年のシネマを総括しましょう。 今年もまずは日本映画部門を。日本映画の鑑賞本数は比率でいうとかなり少な目なんだけど、分けるクセがつくと、洋画と邦画の単純比較ができなくなってしまっているようで。 洋画もそうだけど、日本映画の鑑賞作もゴ
2007年ベストテン / 第八芸術鑑賞日記
2008/01/08 10:24 PM
 あけましておめでとうございます。  12月の後半は、学校の集中講義、忘年会的イベント、クリスマス、帰省、同窓会、風邪で寝込む……と慌しかったので(更新も10日程サボりましたね)、12/15、12/22の公開作をはじめとして観たい作品の取捨選択が出来ていなかったり
2008/01/08 10:55 PM
明けましておめでとうございます。 昨年は、ここ4年で一番映画を観ていない年になってしまいました。 このペースだと2007年が最後の年間べスト10になるような気が(^^; それでも、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。 2007年
2007年のベスト10です! / めでぃあみっくす
2008/01/08 11:13 PM
シリーズものの大作がことごとく駄作に思えた2007年の映画業界。昨年の邦画の勢いもどこへ行ったことやら?でベスト10を選ぶことにすごく苦労しました。しかも私は今年『キサラギ』を見逃すという大失態を犯してしまう始末で、とにかく例年のように飛び抜けて面白かった
2007 Movies Best10 / 宇宙のめいぐると
2008/01/08 11:17 PM
昨年私が劇場で観た作品数は年初の目標通り60本。
2008/01/08 11:22 PM
今年ものこるとこあと何日だね〜やっと仕事もおわり余裕がでてきました。 Nakajiの今年の映画ランキング富山でやっと公開されたりと・・ちょっとずれておりますが・・ 1位:あるいは裏切りという名の犬  2位:あなたになら言える秘密のこと 3位:ブラッド
2008/01/08 11:37 PM
今年は、邦画の方も応募することにしました。'07年公開映画、邦画の鑑賞本数は、21本。記事UPがまだなモノも、UPしてないものもありますケド。その中で選ぶベストなので、ほぼ半数か・・・。数的にはかなり少ないかな。でも、これでも去年よりは増えました。でも、'70年
2008/01/09 12:08 AM
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   200
「2007年YUKKOのベスト映画」 / YUKKOのI LOVE MOVIES
2008/01/09 12:40 AM
ついに今年も今日限り!恒例のベスト映画の発表です。今年見た122本の中から、ベスト邦画と洋画に分けて見ました。1位から3位まではすぐ決定したのですが、あとはかなり迷いました。 ではまず、邦画です。 1位 幸福な食卓 「出会いの数だけ別れは増える それでも希
2007 unforgettable movies / ノラネコの呑んで観るシネマ
2008/01/09 12:42 AM
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて...
2007年邦画ベスト10 / 芸術に恋して★Blog★
2008/01/09 8:16 AM
今年も恒例の映画ベストテンを発表したいと思います。まずは邦画ベスト10から。今年は26作品の邦画を鑑賞しました。 【第1位】夕凪の街 桜の国
ともや的2007年ベスト邦画! / ともやの映画大好きっ!
2008/01/09 10:50 AM
2007年にともやが観た邦画の本数は全部で62本。 の映画を鑑賞いたしました。 邦画62本は多いのかな? 少ないのかな? そんな中でともやが2007年に観た邦画ランキングは! 第1位・天然コケッコー【2007年・日本】 ともやは青春映画大好きなんですけど、こんなに無
2007邦画BEST5 / FISH!DRINK!ROCK'N ROLL
2008/01/09 12:25 PM
えーごくごく個人的な「2007邦画BEST5」 を発表します。2007年はなんだかんだで結構な本数を 見ましたが、明るい作品を多く観たように思います。 お金出して、なんでわざわざ暗い気分にならなあかんねん! と思うタチなので元気になれるような作品が好きですね。
2008/01/09 3:58 PM
引き続き日本映画も総まとめ。 こちらも日本インターネット映画大賞のフォーマットを使わせていただきます。 2007年封切り作を劇場で観た総数123本中、日本映画は40本。 以前はほとんど邦画を観なかった事を考えると、外国映画2:日本映画1というのは驚異的な伸
私的07年映画ベスト10 / TRUTH?ブログエリア
2008/01/09 8:01 PM
つーことで07年度映画ベスト10の発表(06年分はこちら) 対象は私が劇場観賞し
私の好きな映画 in 2007 / knockin' on heaven's door
2008/01/09 8:01 PM
2007年に公開された映画の中で、まだ未鑑賞のものもあるのですが、とりあえずお気に入りをpick upしてみました♪ 映画館で鑑賞した作品はすべて記事をUPできました〜。わーい☆
best movies of 2007. 2007ベスト映画! / キマグレなヒトリゴト
2008/01/09 8:05 PM
皆様、いつも遊びにきていただいてありがとうございますー。 2007年、いつものように大変お世話になりました。 2008年もどうぞよろしくお願いします! 2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。 生活が全く変わった一年でした。 映画に関してはオーストラリアに
2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 / 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
2008/01/09 9:56 PM
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を"趣味"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。  2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 20
2007年映画鑑賞の総括 / 映画三昧、活字中毒
2008/01/10 1:18 AM
2007年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、91本。昨年よりちょい抑え目ですね。100本以内に押さえようと思っていたので、こんなもんでしょう。...
2007年映画マイベスト10 / Rabiovsky計画
2008/01/10 9:49 PM
新年明けましておめでとうございます! 今年も昨年同様お世話になると思うので遊んでやってください! 毎年恒例になってしまっているマイベスト10映画なのですが、今年はどうもパッと頭に 浮かばなくてどうしようかちょっと悩んでいたのです。いつもならある程度ク
2007年マイトップ5 / 映画コンサルタント日記
2008/01/10 10:31 PM
今年は例年以上にあっという間に過ぎてしまいました...途中でブログを書き続けるこ
映画 2007年マイベスト / <花>の本と映画の感想
2008/01/10 11:25 PM
映画 2007年マイベスト 順位 題名  監督 コメント 1 ダイハード4.0 レン・ワイズマン  マクレーン刑事健在! 2 バベル アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ 壁 3 トンマックルへようこそ パク・クァンヒョン 子どものよう
2007年日本映画ベストテン / みんなシネマいいのに!
2008/01/11 12:09 AM
 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はとんでも
2007年の10本 / no movie no life
2008/01/11 1:00 AM
(マイベスト「私たちの幸せな時間」06・韓国) 昨年末、ライター講座の同期と今年のベスト10についてお話する機会がありました。もともとランキングは苦手なので、2007年に観た映画の中で、印象に残った10本と言うことでまとめてみましたので発表いたします♪ あ、
2007年ベスト10 / 愛すべき映画たち
2008/01/11 2:45 PM
毎年恒例のまとめ企画、今年は、正月に某所で宣言した通り、劇場で観た映画に限らず、家でDVDやビデオで観た映画も含めたいと思います。 ...
2007年を振り返って<映画> / はらやんの映画徒然草
2008/01/12 12:23 PM
2007年も暮れを迎えました。 こちらのブログを始めて1年半になります。 昨年の
2008/01/12 6:44 PM
A Happy New Year! 新年を迎えて、今年はどんな映画に 出会えるか楽しみです。 また新しい本や作家、 そして旅行ではまだ見ぬ景色に会いたい。 さて2007年を振り返って 2007年映画ベストテン発表です。 劇場で見た映画は160本 ?「河童のクゥと夏休
謹賀新年!この映画がすごい! / 描きたいアレコレ・やや甘口
2008/01/13 9:18 PM
あけましておめでとうございます! 昨年中は当ブログを読んで頂いて、ありがとうございます。 去年1年を振り返りますと、ブログ立ち上げ当初...
2008/01/16 5:37 PM
2007年に観た映画のベスト10の発表です!
2008/01/18 12:58 PM
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもあり
2008/01/19 1:07 AM
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本〜〜 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう
2007年ベストムービー / It's a Wonderful Life
2008/01/20 7:11 PM
いつもお世話になってる皆様、1年間ありがとうございました! 年末恒例年間ベストを今年も選びます。 今年はラスト2ケ月くらい急に映画鑑賞本数が ガクっと減ってしまったんですが、コレやらないと年越せません! 基準は「07年1月1日〜12月31日に日本で公
この1年間に観た映画BEST100 / アートの片隅で
2008/02/19 1:25 PM
この1年間に観た映画のBEST100を発表致します。 今まで映画館に行くのなんて年に数回、たまにDVDをレンタルするか、テレビ放送で観る位だった私が、ちょっとしたきっかけで試写会で映画を観るようになったのが、去年の3月でした。 それから約11ヶ月で、100本の映画を
2008/02/26 5:02 PM
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.