• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『銀色のシーズン』
笑い度ラッキー          2008/01/12公開  (公式サイト)
感動度ハート
泣き度悲しい
娯楽度テレビジョンテレビジョンテレビジョン
満足度星星星 

 
【監督】羽住英一郎
【脚本】坂東賢治
【主題歌】コブクロ 『WHITE DAYS』
【時間】108分
【出演】
瑛太/田中麗奈/玉山鉄二/青木崇高/佐藤江梨子/田中要次/杉本哲太/
國村隼


<ストーリー>

モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女は、ゲレンデでも転んでばかり。雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。しかし、彼女には秘密があった。
(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<感想>

やっと2007年初の劇場観賞です。やっぱり今年は週1、2本ペースかな(涙)。


『海猿』の羽住監督はそんなに期待してなかったのですが(笑)、脚本は『ただ君』や『タイヨウのうた』の坂東さんだし、瑛太くんや田中麗奈ちゃんは好きなので楽しみにしてました。

 
序盤の雪山の景色は壮大で美しかったので「これは期待できるかも?」って一瞬思ったんですけど、そうでもなかった(苦笑)。別に面白くなかったわけでもないんですけどね〜。。ストーリーとキャラクターが弱かったので感情移入するほど入り込めなかったです。

 
ストーリーにリアリティがなさすぎてねぇ。。別にリアリティを追求するわけじゃないけど、さすがにありえねぇって思ってしまうところが多々あってノレなかったです。大砲(?)で雪崩を起こしたり、花嫁が無茶な遭難をして、しかも猛吹雪の中でそれをあっさり見つけたり、「えっ?」って違和感を感じるようなめちゃくちゃな行動が引っかかるんですよね。いくらめちゃくちゃな展開でも丁寧に描かれていて説得力があれば気にならないと思うんですよ。でも本作は花嫁の心情もイマイチ理解できないままだし、個々のキャラクターの描かれ方が薄いので、結局何がしたいのか分からなかったシーンがいくつかありました。

 
まぁそれでもラストのモーグルの試合のシーンはウルウルしてました(笑)。また失敗するけど、今回は自分の足でゴールするっていう展開も良かったし。あれで成功してハッピーエンドで終わっていれば、「なんだこりゃ?」な映画で終わったと思うんですが、終わり方は爽やかで良かったです。その後の記念撮影とか要らなかったけど(笑)。

  
瑛太くんはあまり魅力を出し切ってるという感じはなかったかな。玉山くん達は思ったより脇役でビックリでした。個々のエピソードも結局回収してないままだし。田中麗奈ちゃんはキャラ的に微妙だったんですよね。婚約者が死んだショックっていうのは理解できるんですけど、もし教会が壊れなかったらどうするつもりだったんだろう? 遭難して救助された後はショックを引きずってる感じでもないし。。普通に瑛太とのラブストーリーだった方が良かったような気もしました。今回の田中麗奈ちゃんはすっごく可愛く見えただけに残念。。


見所は絶景とスキーシーンですね。かなり凝ってるシーンもあって、撮影は大変だったんだろうなっていうのは伝わってきました。こういうの見てるとスキーとかスノボがやりたくなりますね。僕も以前アルペン系列のスポーツショップでバイトしていて、スノボとかスキー用品を売っていたので、すっごくウズウズしてきました。田中麗奈さんのスキー板はアルペンで買ってるやつだったんですよ!なので板についてたPOPが懐かしかったです(笑)。

 
何も考えずに観れば楽しめる娯楽ムービーにはなってます。まぁDVDやTV待ちでも十分って気はしますけど。入浴シーンがあるので瑛太ファンと田中麗奈ファンの方にはオススメです(笑)。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ




王冠22008年1月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑『銀色のシーズン』が楽しめた方、投票してね↑↑
 
   ↑↓ 
『銀色のシーズン』がダメだった方、こちらに投票してね
悲しい2008年1月公開邦画の裏・満足度ランキングはこちら悲しい


より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



  • 2010.06.13 Sunday
  • 22:29
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2008/01/21 3:12 AM, ジグソー wrote:
どうも!

ロケーションとスキーシーンは良かったんですが、話が全然消化不良なんですよね。

色んな要素がいっぱい出てきたのに、それを半分くらいしか説明してないのは残念ですよね。

ただラストは勝利じゃなくて、転んでも立ち上がるって所は良かったです!
2008/01/21 3:31 PM, こーいち→ジグソー さん wrote:
>ジグソーさん
こんにちは♪
そうそう、話がイマイチで魅力を感じないんですよね〜。
無駄なエピソードもたくさんあって話が散漫になってるし。。
もうちょっとうまくまとめて欲しかったです。
ラストはなかなか良かったんですけどね。
2008/01/22 2:57 PM, hito wrote:
こんにちは!

面白くないわけじゃないんですけどね〜何か残念な部分が多かったですね。
全てにリアリティを求めちゃいけないのでしょうが、あの雪の中で何故パラグライダーから彼女を見つけられる?とか思ってしまうと途端に冷めてしまって・・

玉山くんたち友達二人の話も投げっぱなしだったし勿体無かったです。
2008/01/22 4:30 PM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
こんにちは♪
気楽に観れる娯楽映画としては楽しめるんですけど
心に響くものがないですよね〜。
もう少し細かい部分を丁寧に描いて欲しかったです。
不自然な点が引っかかりますよね。。
2008/01/23 12:39 AM, ぽっぽ wrote:
シリアスはありつつも、全体的な印象は明るくて、私は割と楽しめました☆
前を向いていくことの大切さ、を感じたり。
多少無茶なところもありましたが^^;

麗奈ちゃん、可愛かったですねぇv
最初のお尻を上げた状態で滑っちゃうところとか可愛かった(笑)

個人的に、國村さんが瑛太くんと麗奈ちゃんを見て、びっくりするシーンが好きです(笑)
2008/01/23 5:25 PM, こーいち→ぽっぽさん wrote:
>ぽっぽさん
こんにちは♪
僕も全体的には楽しめたんですけど、それだけに
もったいない部分が多かったという印象が強くて。。
でも前向きになれるラストシーンとか良かったですよね。

>最初のお尻を上げた状態で滑っちゃうところ
最初はそんな感じでしたっけ(笑)?
なんかすごい姿を想像しちゃうんですけどw

國村さんのビックリするシーン可笑しかったですよね〜。
ラストのモーグルのシーンも好きでした☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

銀色のシーズン / 八ちゃんの日常空間
2008/01/20 11:03 PM
物語の流れに挟むように華麗な技を魅せるシーンを混ぜたりするのもお約束。挫折や逃げから立ち直り、再度挑戦するきっかけがヒロインから生まれるのもお約束。 楽しめます。
2008/01/20 11:05 PM
大学1年生のとき、「私をスキーに連れてって」が公開。 その頃の大学生のご多分にも
2008/01/20 11:08 PM
雪山熱上昇は約束できます。『銀色のシーズン』1月12日公開。桃山町のゲレンデの何でも屋、銀、佑治、次郎の3人。コース外滑走はもちろん、詐欺まがいの悪さまでやりたい放題の3人に目を瞑る町の面々。そんなある日、町おこしの一環として企画した雪上結婚式の記念すべ
銀色のシーズン 25点(100点満点中) / (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
2008/01/20 11:32 PM
スゲー!スゲーよ多英!多英スゲー! 公式サイト 底抜け邦画大作『LIMIT OF LOVE 海猿』の予想を超える大ヒットが記憶に新しい、羽住英一郎監督による最新作。 監督の意図外での様々なしがらみが多分に感じられる『海猿』シリーズとは異なり、本作や『逆境ナイン
2008/01/20 11:37 PM
劇場予告編が流れはじめた頃から「海猿」の雪山版という謡い文句と雪猿のフレーズにてっきり山岳救助隊の話だと思ってたんだけど、最近になってそれは違うことに気付きました。じゃあ何なんだろう?と思って紹介記事などを読んでみると要するにスポーツ青春映画だったん
「銀色のシーズン」 / ジグソーのオレデミーアワード日記
2008/01/21 1:42 AM
「銀色のシーズン」(2007) 《《雪猿》たちの季節がやってくる。》 1/15新宿コマ東宝にて観賞 introduction 監督:羽住英一郎 cast 瑛太 、 田中麗奈 、 玉山鉄二 、 青木崇高 、 佐藤江梨子 、 田中要次 、 杉本哲太 、 國村隼、
銀色のシーズン / Akira's VOICE
2008/01/21 11:38 AM
見事にスベりました!
銀色のシーズン / りらの感想日記♪
2008/01/21 8:12 PM
【銀色のシーズン】 ★★★☆ 2007/12/6 試写会(32) ストーリー 寂れた町営スキー場で働く城山銀(瑛太)、小嶋祐治(玉山 鉄二)
『銀色のシーズン』 / 唐揚げ大好き!
2008/01/21 9:03 PM
  『銀色のシーズン』   雪の上では史上最強!この冬は<<雪猿>>たちがアツくする!!   海猿の次は雪猿!!って云うからてっきり山岳救助隊の話かと思ったら全然違ってました。 寂れた町営スキー場でやりたい放題の3バカトリオの青春物語+花嫁な
2008/01/22 12:54 AM
現在、公開中の映画「銀色のシーズン」を鑑賞しました。
「銀色のシーズン」 / 日々のつぶやき
2008/01/22 2:49 PM
監督:羽住英一郎 出演:瑛太、玉山鉄二、田中麗奈、青木崇高、杉本哲太、田中要次、佐藤江梨子 「寂れた町営スキー場で、雪山のなんでも屋をする城山銀、小鳩祐治、神沼次郎の三人は他人に迷惑をかけやりたい放題のスキー馬鹿。そんなある日スキー初心者の花嫁綾瀬
2008/01/23 12:29 AM
公式ページはこちら → ● 銀色のシーズン オフィシャルマガジン (ブルーガイド
【2008-10】銀色のシーズン / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2008/01/27 10:26 PM
人気ブログランキングの順位は? 雪山のバカ3人組≪雪猿≫ 結婚3日前の花嫁 出会いは── 3日限りのはずだった 「過去」を抱える者たち 偶然の出会いが運命を変えた この冬、≪雪猿≫たちがアツくする!
2008/01/27 11:02 PM
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-03『銀色のシーズン』(更新:2008/01/26) 評価:★★★☆☆ 雪山バカ3人組がゲレンデを熱くする! 冒頭からの山頂からの滑降シーンからゲレンデ、そして、街中の手すりや川を渡るなどするシ
銀色のシーズン / お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/02/02 12:51 AM
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:羽住英一郎 脚本:坂東賢治 とある寂れた町営のスキー場。“雪山の何でも屋”を自称する3人組の傍若無人な振る舞いに、町の人々は振り回されっぱなし。ある日、その桃山町スキー場に、3日後そこで結婚式を挙げる予定
2008/02/04 7:55 AM
昨日、雪が降る中「銀色のシーズン」を観賞してきました。 いやー、雪山に行く前に観てよかった!行きたくなりましたよ。 ストーリーは、寂れたスキー場で「雪山の何でも屋」をする雪猿三人が大暴れ。 彼らに手を焼く温泉宿の従業員たちは、町おこしに掲げた「氷の教会
『銀色のシーズン』 @日劇1 / 映画な日々。読書な日々。
2008/02/10 12:05 AM
モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者
2008/07/04 11:57 PM
佐藤江梨子のDVDのYouTube動画や写真集の画像などを集めました。
- / -
2008/08/07 1:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
『銀色のシーズン』'08・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2009/01/12 9:38 PM
あらすじモーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため一人の女性が訪れる・・・。感想『
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.