• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『人のセックスを笑うな』
笑い度ラッキーラッキーラッキー          2008/01/19公開  (公式サイト)
エロ度かわいいかわいい
切なさ失恋失恋
青春度よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
満足度星星星星

 
【監督】井口奈己
【脚本】本調有香/井口奈己
【原作】山崎ナオコーラ 『人のセックスを笑うな』(河出書房新社刊)
【音楽】HAKASE-SUN
【時間】137分
【出演】
永作博美/松山ケンイチ/蒼井優/忍成修吾/市川実和子/藤田陽子/MariMari/あがた森魚/温水洋一/桂春團治


<ストーリー>

美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままにするすると服を脱がされてしまう。以来、20歳年上のユリにすっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが、ある日、夫がいることをさらりと告げられ愕然とする。突然現れた年上の女に振り回されて一喜一憂するみるめを同級生のえんちゃんは複雑な思いで見つめていた。
(goo映画より)

≪予告編≫

 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



    
  

<感想>

今月公開の映画では一番楽しみにしていた作品です。世間的にもかなり大人気みたいですね。永作さんもたくさんTVでPRしてましたし、やっぱりタイトルにインパクトがあるからかな(笑)。公開2週目の平日の昼間に行きましたが、多くの女性が劇場に足を運んでいました。


井口奈己監督の『犬猫』は以前TVで放送されていたのを見たことはあるんですけど、何かをやりながらだったので感想も書いてないし内容もあまり覚えてないです(苦笑)。でも本作の映像を観て、ちょっとかすんでるような映像の雰囲気は似てるような気がしました。↓こういう映像とか超好み。

 
この作品を楽しみにしていたのは、予告編を見て『好きだ、』と同じような匂いを感じたから。ドキュメンタリーを見ているような、人の息づかいが感じられるような静かな作品を予想してかなり期待してたんです。でも実際に観てみるとちょっとイメージと違いました。長回しも多くてリアリティを感じる作品ではあったんですけど、意外とコメディ色が強かった。僕が観た回は観客のウケも良くて松山くんが何かやる度に笑い声が上がってかなり盛り上がっていました。僕もクスクスの連続で楽しめたんですけど、『好きだ、』のような胸キュンやドキドキを期待していたのでそういう部分ではちょっとガッカリ。パンフの監督のインタビューを見るとロマンチック・コメディを目指していたそうで、それを知っていたら映画への臨み方も変わっていたのに。。

 
全体的に引いた構図が多くて、そういうのはあまり観たことがなかったので印象的でした。映画館で松山くんと永作さんが楽しそうに会話している後ろで、蒼井優ちゃんがかがんで隠れたまま接客してたりとか、面白いなぁって思わされる場面がいくつかありました。あと会話が生きていて超リアル。どこまでが脚本に書いてあって、どこがアドリブなのかすごく気になりました。パンフにシナリオの決定稿が載ってあったので家に帰って読んでみると、松山くんと永作さんのラブラブ会話は基本的に自由(「オー、イエス」も 笑)。他は意外と脚本に書かれてあって驚きました。でもかなり変更されてるし、カットされたり新たに挿入されてるシーンもあって、細かく覚えているうちに読んでみると興味深かったです。

 
この映画の魅力は文句なしにキャスティング。永作さんとかハマりすぎでしょ? あんな39歳(永作さんは37歳)がいたらほんとに惚れちゃうだろうなっていうのがリアルに伝わってきました。どこまでが計算でどこまでが天然なのか。マジで可愛かったです。かなりドキドキさせられました。松山くんは意外と背が高くて(180cm)スタイルがいいんですよね。で、なんかかわいらしくて、世のお姉さま方は「だって触ってみたかったんだもん。」にかなり共感していることでしょう(笑)。永作さんと毛布に包まってのラブラブな会話は、すごく恋してる感が伝わってきて、観てるこっちまでこちょばくなってきます。映像自体はそんなにエロくはないんですけど、会話の節々に生々しいエロさがありました。

 
蒼井優ちゃんと忍成くんはちょっぴり切ないけど、ラストはいい雰囲気だったので嬉しくなりました。今回の蒼井優ちゃんの役が『花とアリス』のアリスに被って見えて、かなり感情移入しちゃったんですよね。『リリィ・シュシュ』の忍成くんも一緒に出てたから、どこかで岩井臭を感じちゃってたのかも。落ち着いた演技もできるし、ピョンピョン飛び跳ねる突飛な役もできるし、やっぱり蒼井優ちゃんは良かった。

 
会話が面白くて長めの137分間も飽きることはなかったです。でも好きな人はとことんハマっちゃうだろうし、乗れなければ果てしなく退屈に感じる、好みの分かれそうな映画でした。個人的には、可笑しくてちょい胸キュンだったけど、心に響くには至らず。。好みではあるんですが、『好きだ、』みたいなシリアスな方が好きなんですよね。期待しすぎた(涙)。満足度は★3.5。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ




王冠22008年1月公開邦画の満足度ランキングはこちら王冠2
↑↑『人のセックスを笑うな』が楽しめた方、投票してね↑↑
 
   ↑↓ 
『人のセックスを笑うな』がダメだった方、こちらに投票してね
悲しい2008年1月公開邦画の裏・満足度ランキングはこちら悲しい


より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



やうやう 永作博美やうやう 永作博美
永作 博美


Amazonで詳しく見る by G-Tools


人のセックスを笑うな
人のセックスを笑うな山崎 ナオコーラ


おすすめ平均 star
star忘れられない言葉がいっぱい。
starタイトルについて
starタイトルと内容がイマイチ繋がっていない
star江國香織の『東京タワー』を思い出した
star私はすきでした
Amazonで詳しく見るby G-Tools



映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック
HAKASE-SUN MariMari 武田カオリ


Amazonで詳しく見る by G-Tools




   

   



  • 2010.06.13 Sunday
  • 16:53
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2008/01/31 6:00 PM, kiyu wrote:
はい、私もみるめくんに触ってみたかったです(笑(〃ω〃)
アドリブでみるめを脱がせてしまえる(笑)、永作ちゃんのオトコっぷりに拍手ですねー(>ω<)/

DVDになった時の特典映像とか合わせて見たら、また面白そうかな。
個人的に監督と永作ちゃん、または蒼井優ちゃん、女子会でのコメンタリー希望で。
松山みるめについて語って欲しいです(笑)☆

2008/02/01 8:48 PM, こーいち→kiyuさん wrote:
やっぱり触ってみたいですよね(笑)
永作さんの脱がせっぷり良かったですねw
あんな風に言われたら脱いじゃいそう(え

コメンタリーだと松山くんしゃべりづらいでしょうね〜(笑)
でもしゃべりづらそうなとこも見てみたいので松山くんも
いるんだけど女子中心のコメンタリーがいいな。
特典楽しみですね^^
2008/02/13 4:30 PM, hito wrote:
思っていたよりもかなりサッパリとしたストーリでした。
もっともっと恋する切なさやドキドキしたりときめいたりする気持ちが伝わってくるようなのかと思っていたのですが、割と少なかったです〜

リアリティある演出なのでしょうが、全体に会話が聞き取り難くて、あと単調な長回しに眠気が・・

松山くんは可愛かったし、永作さんは魅力的だったし青井優ちゃんはさすがの存在感だったんですがイマイチ入り込めませんでした。
2008/02/17 12:03 AM, こーいち→hitoさん wrote:
>hitoさん
僕ももっと胸がキュンキュンするような作品だと
思っていたんですよね〜。
なので期待していたほどのめり込まなかったです。

hitoさんのところも会話が聞き取りにくかったんですか?
僕も聞こえなかったシーンが何箇所かあって、
小さな映画館だからかなぁなんて思ってました。
じゃあどこもそうなんでしょうね。
2008/03/17 11:29 PM, YUKKO wrote:
すっごっく期待して見たのですが、期待しすぎるとがっくりの映画です。ある意味空気を読まない観客に媚びない映画だなあと思いました。ゆったりとして流れる雰囲気を見る映画だなあと思いました。
2008/03/28 5:24 PM, こーいち→YUKKOさん wrote:
YUKKOさんもかっかりした派ですか?
評判はいいみたいですけどそういう人も多いのかなぁ。
なんだか想像してたのと違ってたんですよね。。
こっちが勝手に想像してただけなんですけど。
もっと胸キュンや甘酸っぱさがほしかったです。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/399

2008/01/29 6:54 PM
山崎ナオコーラさん原作の同名小説を「犬猫」の井口奈己監督が映画化した作品です。WOWOWユーザーの中にはメイキング&プロモーションをご覧になってる方も多いんじゃないかと思うのですが、私は映画本編を楽しみにしてたので頑張って観ないようにしてました。原作は著
2008/01/30 9:06 AM
このイラスト、巷ではあんまり見ないのですが、公式なモノなのでしょうか。でも松山ケ
2008/01/30 6:36 PM
≪ストーリー≫ 美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままにするすると服を脱がされてしまう。以来、20歳年上のユリにすっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが
「人のセックスを笑うな」 全回満席! / 映画コンサルタント日記
2008/02/02 12:55 AM
上映劇場: シネセゾン渋谷 オープニング土日動員/興収: 2418人/403万円
2008/02/02 5:00 PM
□作品オフィシャルサイト 「人のセックスを笑うな」□監督・脚本 井口奈己□脚本 永調有香 □原作 山崎ナオコーラ □キャスト 永作博美、松山ケンイチ、蒼井 優、忍成修吾、市川実日子、藤田陽子、MariMari、あがた森魚、温水洋一■鑑賞日 1月26日(土)■劇
2008/02/03 11:30 PM
そんな、大きなシネコンでは流れない映画たち、好き。
2008/02/04 9:17 PM
   恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 み〜るーめくーん!! あーそーぼー!!
映画『人のセックスを笑うな』 / KIYU’s Daily Scrapbook
2008/02/05 1:10 AM
恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語 『人の
2008/02/13 12:12 AM
うーん、どうも最近喰いつける映画が無い・・・。 デスノートは漫画も映画も好きなんですけど、どうにも≪L change the WorLd≫は鑑賞する気が起きないです。。 シネコンに行っても、何だかイマイチ食指が動かない作品が多くて、困ってしまう今日この頃です。。
【人のセックスを笑うな】 / 日々のつぶやき
2008/02/13 4:27 PM
監督:井口奈己 出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾 「19歳美大生のみるめは、20歳年上のリトグラフの講師ユリに惹かれた。モデルを頼まれ彼女のアトリエで会ううちに二人の距離は縮まっていくが、彼女は結婚していた。 初めての恋に苦しむみるめと、
【2008-24】人のセックスを笑うな Don't laugh at my romance. / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2008/02/17 12:16 PM
人気ブログランキングの順位は? 恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 恋におちたふたりの いかれた冬の物語。
2008/02/18 1:02 PM
タイトル先行と松山ケンイチ、蒼井優などのキャストで来場者が増えたような気もしましたが、「人のセックスを笑うな」鑑賞。渋谷では予約できるため休日の昼間や平日の夜間は満員で観られないほど。急遽、地方のシネコン・シネプレックスで上映。(c)2008「人のセックス
2008/02/24 5:25 PM
自由奔放‘小悪魔ユリちゃん’と、純で可愛い‘一途な男の子みるめクン’の恋物語〜〜 出逢いから2人の‘はじまり’までは、自然なような強引なような・・・ どこかのコミックを見てるようでちょっと笑える。 全体的に長回しで脚本もちゃんとあるのか、アドリブっ
2008/03/03 10:28 PM
美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままにするすると服を脱がされてしまう。以来、20歳年上のユリにすっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが、ある日、夫がい
「人のセックスを笑うな」テアトル梅田 / YUKKOのI LOVE MOVIES
2008/03/17 11:34 PM
今話題の映画、20歳の年の差がある恋愛映画を見に行きました。立ち見のでる盛況ぶりです。 あらすじ 冬の夜明け前、美術学校に行っているみるめ(松山ケイイチ)えんちゃん(蒼井優)堂本(忍成修吾)は軽トラックに乗っていて、終電に乗り遅れたという女を乗せます。
人のセックスを笑うな / シュフのきまぐれシネマ
2008/03/20 11:54 PM
人のセックスを笑うな  3/7(木)@シネセゾン渋谷 撮影禁止とも何とも書いてなかったので写メってきた 劇中で使用されてた みるめくんのハイカット 真っ赤なハート形のライター えんちゃんのぽんぽんストラップ 印象に残るシーンで遣われてたモノ
人のセックスを笑うな / ケントのたそがれ劇場
2008/03/23 6:26 PM
★★★☆  この妙なタイトルのせいか、今最も旬な松山ケンイチ主演のせいか、3ヵ月近いロングランにも拘わらず、ここシネセゾン渋谷は連日超満員。 もうそろそろ大丈夫だろうと考えたものの、1ヵ月前に入場出来ず悔しい思いをしたので、用心のため会社を休んで平日
2008/04/23 2:42 AM
映画[ 人のセックスを笑うな ]をセゾン渋谷で鑑賞。 「観るなら、どんな映画がいい?」と聞かれたら、 今なら迷わず、本作をおススメする。 僕にとっては、久しぶりのヒットですね。
『人のセックスを笑うな』 2008-No15 / 映画館で観ましょ♪
2008/06/02 8:00 AM
せつなさ100%の恋愛映画・・・19歳の男の子みるめと39才の女性ユリ。 息子と同い年の松山ケンイチくん・・・わたしの中では“L”で...
人のセックスを笑うな / みかんの部屋
2008/08/07 9:38 PM
人のセックスを笑うな これを見ると、松山ケンイチに胸キュンして 好きになっちゃう!とゆう噂を ちらほらと 耳にしたので・・・、本当〜??と思い、TSUTAYA で借りて見てみた。 (てゆうか、永作 大好きだしっ!) みかん子は、、、、 セーフっ! 大丈夫
映画「人のセックスを笑うな」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2008/11/24 7:06 PM
どちらかと言えば、題名どおりの、あるいは題名から連想する、過激なセクスィーコメディを観たかったかな〜ダイエットコーラ好きなナオコーラさんの原作〜 美大学生みるめ(松山ケンイチ)が非常勤講師で人妻のユリ(永作博美)に恋をする。彼に思いを寄せる同
『人のセックスを笑うな』 / ・*・ etoile ・*・
2009/01/12 3:03 AM
公開時は特に気にならなかったのだけど、TUTAYAでいつも全部レンタル中だったので、どんだけおもしろいんだろうと手に取ってみた。 「地方の美大に通うみるめ。ある朝仲間のえんちゃんと堂本の運転する軽トラで靴擦れした不思議な女性を拾う。数日後、校内でその女性
人のセックスを笑うな / Addict allcinema 映画レビュー
2009/06/24 11:37 PM
19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。
【DVD】人のセックスを笑うな / 新!やさぐれ日記
2009/08/29 5:01 PM
▼状況 弟のライブラリより ▼動機 地元ロケあり? ▼感想 そのまんま「人のロマンスを笑うな」でよくない? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)は、39歳のリトグラフの非常勤講師ユリ(永作博美)と
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.