• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『亀は意外と速く泳ぐ』
笑い度ラッキーラッキーラッキー          2005/07/02公開  
切なさ悲しい悲しい
ユルさピピピピピピピピピピピピ
満足度星星星星



【監督】三木聡
【脚本】三木聡
【主題歌】レミオロメン 『南風』
【時間】90分
【出演】
上野樹里/蒼井優/岩松了/ふせえり/要潤/松重豊/村松利史/森下能幸/緋田康人/温水洋一/松岡俊介/水橋研二/岡本信人/嶋田久作/伊武雅刀


<ストーリー>

夫が海外赴任中の片倉スズメ(上野樹里)は、ペットの亀と単調な日々を送っている。幼なじみのクジャク(蒼井優)は、大胆でスケールの大きい女なのに・・・。自分の平凡さを嘆いていたある日、スズメはスパイ募集の張り紙を見つける。思わず連絡してしまったスズメを待ちかまえていたのは、ある国のスパイだという夫婦シズオ(岩松了)とエツコ(ふせえり)だった。むりやり活動資金500万円を渡されたスズメは“目立たないように平凡でいること”を強要される。(goo映画より)

≪予告編≫


 人気ブログランキング参加中♪
ラブポチッとして頂けると嬉しいですラブ
 →日本映画ランキング



               
                      

<感想>

先日の『ダメジン』に続き三木作品です。この映画はココログでやっていた頃にDVDで観て記事もUPしていたのですが、適当に書いていたので書き直しました♪当時は単に日記として記録していた程度で人様に読まれることを意識してなかったので、ここに引っ越してきてからもなんだか恥ずかしかったんですよ(*ノ▽ノ)イヤン 書き直した所でうまく書けないのは一緒ですが(笑)、気持ち的にスッキリ☆他の古い記事も徐々に書き直して行こうかなと思ってますw

 
本作は『ダメジン』と同じ系統のゆるゆるの脱力コメディです。大爆笑はほとんどなかったのですがクスクス笑いが最後まで休みなく続きました。セリフや行動が意味不明で訳も分からないのになぜか笑えるんですよ。全く流れとは関係なくギャグを連発して、しかもそのギャグは回収することなく投げっ放し(笑)。イチイチ考えていたら取り残されてしまいます。とにかく「数打てば当たる」くらいにポンポン投げてくるので何かしらツボにハマってしまいました。


上司 「何か踏んだぞ!」

部下 「・・・オーザックで〜す!」

上司 「それでパーンと言った後にサクッと言ったのか!」



とかかなりウケましたw 草むらでのバネの件や大車輪・体操も可笑しかったし、手羽先の卍や肝臓ストローはやりたくなるし、「あずきパンダちゃ〜ん♪」は頭の中でリピートし続けます(笑)。まぁ、一番ウケたのは要潤ですが(爆)。


そんな小ネタだけじゃなくただキャラの言動を見ているだけで可笑しいんですよね。出演者は三木組とも言えるお馴染みの俳優さんばかりでで曲者揃い。特に岩松了さんとふせえりさんはすごいですね。もうその存在だけで可笑しいですもん。塀から覗いてる姿は夢に出てきそうですw

 
主演のスズメを演じた上野樹里ちゃんもハマってました。「平凡過ぎて逆に非凡か!」というセリフ通りのキャラを絶妙に演じてました。フェフェフェフェ・・ってセリフも似合ってるし(笑)、フワフワした天然の役は合いますね〜。

 
クジャクの蒼井優ちゃんは出番は少なかったのはちょっと残念でしたけど、いいスパイスになってました。のほほんとした空気のなかで唯一破天荒でキレるキャラ。アクセントとして効いていました。メイキングを見てみるとこの時盲腸になっていたみたいです。でも最後まで演じてから病院に行ったらしく根性あるんだなぁと感心させられました。


タイトルの『亀は意外と速く泳ぐ』はのろまだと思われている亀も水中では速く泳ぐように、世の中には見えてない一面がたくさんあるんだよという意味。平凡な暮らしを不満に思っていたスズメもスパイという視点を持ち込むだけで日常の風景がガラッと変わり輝いて見えてきます。何気に過ぎていく暮らしも意識次第でいくらでも面白くなるんですよね。ギャグばかりですけどテーマ自体は意外と深くて目からウロコでした。


そしてキュンとくるようなエピソードもあります。「そこそこラーメン」の秘密も良かったですよね。最後にうまいラーメンを作るシーンのラーメン屋さんの背中には哀愁が漂っていて切なかったです(泣)。あと、スズメの願い(先輩に会いたい)を叶えてあげるために送電線を切って頭が爆発したクジャクの友情にも心を打たれました(ノω・、) ウゥ・・・

 
ゆるゆるでとにかく可笑しくて、それだけでも観る価値はあるのかなと思いますけど、それだけじゃなくて意外とテーマがしっかりしているってところがいいですね。でもハマらない人はとことんダメだと思うのであまり期待せずに観た方がいいですヨ。『ダメジン』や『時効警察』など三木作品が大好きな人にはオススメです♪そしてエンディングもなかなか素敵。レミオロメンの「南風」が爽やかだしエンドロールも個性的で心地よい余韻に浸れます。


☆参考になったり共感できた方 
ラブココをポチッとお願いしますラブ



より詳しい最新映画・芸能情報、人気ブロガーの感想は
人気ブログランキング or にほんブログ村



亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版三木聡 上野樹里 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 1298
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダメジン デラックス版
ダメジン デラックス版佐藤隆太 三木聡 緋田康人
ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 6050
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イン・ザ・プール
イン・ザ・プール奥田英朗 三木聡 松尾スズキ
ポニーキャニオン 2005-10-19
売り上げランキング : 3015
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 三木聡 麻生久美子
角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 728
おすすめ平均star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



    

    

    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 04:56
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/07/09 2:14 AM, リンゴ wrote:
TBありがとうございました!
いや〜これもこーいちさんのオススメの中に入ってたし、結構評判も良かったんでずっと見たかったんですよ〜!DVD発見出来て良かった(´ー`)
次は「ニライカナイからの手紙」見てみようかな☆
「亀は意外と〜」にも出てましたが、蒼井優ちゃん好きです♪もうすぐ公開の「ハチミツとクローバー」にも出るんで楽しみですね♪
2006/07/10 10:00 PM, マイコ wrote:
こんばんは★
トラバ&コメントありがとうございました。

亀ってホントに速く泳ぐんですかね??(笑)
でも、良いタイトルですよね。

小ネタ満載で、何度観ても楽しめる作品でしたね。

蒼井優ちゃん、盲腸だったんだ〜。
痛みをこらえて演技してたんだねぇ。

役者魂って凄いな。
2006/07/11 12:38 PM, こーいち→リンゴ さん wrote:
>リンゴ さん
じわじわと来ますよね、これw
「ニライカナイからの手紙」もいいよ!
蒼井優ちゃんは僕も大好きです。
「ハチクロ」楽しみだ♪
2006/07/12 2:47 AM, こーいち→マイコ さん wrote:
>マイコ さん
やっぱり亀は速いんじゃない?(笑)
うちのおじいちゃんが昔、産卵に来たウミガメに
摑まって海まで行ったらしいけどドンドン泳いで行くから
怖かったって言ってたw

この頃の感想は書き始めたばかりだから文章が適当で
恥ずかしいわい(/´Д`)/イヤァ〜
書き直したくなるよ。。
2007/02/23 12:26 PM, Ageha wrote:
前にUPしたときにはコメント参加してましたっけ?
ま、いっか。(ノ*゚▽゚)ノ

実はまだ「イン・ザ・プール」も
「時効警察」もみておりません。
「ダメジン」も最近レンタル開始になったんですよね〜。おっかけ見ることにします。(笑)

上野樹里VS蒼井優。
助演でありながらも蒼井優ちゃんの存在感って
やっぱすごいと思うわけで。
虹の女神でもそうでしたがさりげに目立つんですよね・・・。

笑いのツボが違うとツライがハマるとすごい。
くせのある作品です。
でもみなさん、割と評判がいい。

・・・PS:要潤、そこまでしなくても・・(泣)
2007/02/23 4:46 PM, こーいち→Agehaさん wrote:
>Agehaさん
TB&コメントありがとうございます!

ココログの時はコメントなかったと思います。
まだ当時はTBが何かも知らなかったし、
ヒッソリとやってたのでTBやコメが来たことなかったです(寂)

「インザプール」は原作があるのでちょっとイメージが違ってて
「ダメジン」と「時効警察」は同じ系統っぽいです。
個人的には「ダメジン」「時効警察」の方が好きでした。

蒼井優ちゃんは助演でも凄い輝きを放っていて目立つし
一方の樹里ちゃんは主演なんだけどどこか地味な印象。
でもそれがそれぞれの個性で、いい味を出していますよね。
2人とも大好きです♪

あまり他のブログを覗いてないのですが評価は高いみたいですね。
万人受けする笑いじゃないような気がしますけど。
でも評価されるのは嬉しいですねw

要潤はこれで好きになりましたよ(笑)
2007/04/23 2:05 PM, hi-chan wrote:
見ました〜。ほんと脱力系ですね(笑)。
私も要潤には笑いました。
蒼井優ちゃんのキャラが面白かったです。しばらくあんなキレキャラの蒼井優ちゃんを見てなかったと思うので・・・
ストーリーに疑問を感じてはいけないので、好き嫌いが分かれそうな映画ですね。
私は結構好きですが、「イン・ザ・プール」の方が笑ったかな〜
2007/04/23 2:59 PM, こーいち→hi-chanさん wrote:
>hi-chanさん
こんにちは♪
三木作品って脱力系ですよね〜(笑)
独特のユルユルな空気感があって好きです。
蒼井優ちゃんは僕の中ではおしとやかなイメージがあるのですが
たまにキレキャラもやりますよね。
「タイガー&ドラゴン」のキャラも好きでしたw

僕「インザプール」はちょっと苦手だったんですよ〜。
松尾スズキのキャラが濃くて(苦笑)。
三木作品って好みが分かれますよね。
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

亀は意外と速く泳ぐ / PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/07/09 2:13 AM
ジェネオン エンタテインメント 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 【ストーリー】 夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。 日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。 日頃から存在感の薄さを痛感していたスズメは、
亀は意外と速く泳ぐ / 映画、言いたい放題!
2006/07/17 5:42 PM
このタイトルを聞いて嬉しくなった。 センス抜群だと思う! しかもこれがスパイ映画だなんて。 DVDで鑑賞。 夫が海外赴任中の片倉スズメは ペットの亀と単調な日々を送っている平凡で目立たない主婦。 ある日、「スパイ募集」の広告を見つけて応募したスズメは
亀は意外と速く泳ぐ / タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/07/24 8:53 PM
製作年度 2005年 製作国・地域 日本 上映時間 90分 監督 三木聡 製作 橋本直樹 脚本 三木聡 音楽 − 出演 上野樹里 、蒼井優 、岩松了 、ふせえり 、要潤 (allcinema ONLINE) 解説: 三木聡監督の長編作品第二弾。主演は『スウィングガール
亀は意外と早く泳ぐ / 勝弘ブログ
2006/08/05 12:26 AM
レンタルが開始されてからパッケージの裏を見てかなり気になっていてやっとレンタルできた作品。これは・・・・何じゃこりゃ?という印象。実にばかばかしいし、結構おもしろいです。小ネタ満載で、飲み物を飲みながら見
映画『亀は意外と速く泳ぐ』 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/08/06 1:46 AM
亀は意外と速く泳ぐ・・というように平凡で退屈で死んでしまいそうな日常が、ふとしたことから意外にどんどん目立ってしまう・・すっぱ〜いスパイの物語 幼なじみの扇谷クジャク(蒼井優)の大物振りと反対に、夫が海外単身赴任の片倉スズメ(上野樹里)はさえない
2007/02/23 12:30 PM
天然上野樹里×ぶっとび蒼井優のコラボがここまでおもしろいとは。 このスズメとクジャク、2人のエピソードだけでも 十分ファンは満足できるのでは? 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版上野樹里 三木聡 蒼井優 ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25売り上げランキ
どんな映画見ようかな? / 今日は何を書こうかな・・・
2007/03/07 2:14 PM
彼から久しぶりに映画に誘われました。いつもは私のほうから誘うことが多いのに(笑)どんな映画見ようかな?
2008/06/05 11:34 PM
製作年 : 2005年 製作国 : 日本 主演;上野樹里 蒼井 優 海外に単身赴任中で夫不在の住宅で、亀に餌をやるだけの平凡な主婦がある日、 スパイ募集の広告を目にする。おもわず連絡してしまった。 ある国からのスパイだちう夫婦に出会い、活動資金として500万円を受
亀は意外と速く泳ぐ / ★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/07 1:50 AM
作品情報 タイトル:亀は意外と速く泳ぐ 制作:2005年・日本 監督:三木聡 出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀 あらすじ:主人公片倉スズメ(上野樹里
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.