• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『初恋』
郷愁度テレビジョンテレビジョンテレビジョン  2006/06/10公開      公式サイト(BBS、壁紙あり)
青春度よつばのクローバー
満足度星星星


【監督】塙幸成
【脚本】塙幸成/市川はるみ/鴨川哲郎
【原作】中原みすず  『初恋』(リトル・モア刊)
【出演】
宮崎あおい/小出恵介/宮崎将/小嶺麗奈/柄本佑/青木崇高/松浦祐也/藤村俊二


<ストーリー>

高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。みすずの母親は小さい頃、兄を連れていなくなったきりだった。ある放課後、みすずはとある場所に足を運んでいた。目の前にはBというネオン看板。みすずの手に握られたマッチの名と同じだ。数日前、兄が突然現れ手渡したマッチだった。店内に進むと、彼らはいた。兄の亮、女優ユカ、浪人生タケシ、肉体派テツ、お調子者ヤス、そして東大生の岸。仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化していく。そして岸に対して生まれた切ない感情…。そんなある日、岸がみすずに驚くべき相談を持ちかける。(goo映画より)

≪予告編≫
 

                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪
    

<鑑賞前コメント>

宮崎あおいさんが発売後すぐに読み、「実話なんですか?」と出版社に問い合わせたほどハマっていた原作(→こちら)。原作者と主人公の名前が同じ!!その原作もすごく気になります!でもそれは映画を観た後の楽しみにしておきます♪思い入れのあるストーリーを宮崎あおいさんがどのように演じるのかも興味深いですね。

タイトルの通り、メインは三億円事件ではなく小出恵介くん演じる岸とのラブストーリーでしょう。ドラマ、映画で活躍中の小出恵介くんもすごく楽しみです☆



<感想>

時代は1968年。最近観た「ALWAYS 三丁目の夕日」の時代から10年後。その頃から比べるとかなり近代化してますね。


セットや衣装もかなり凝っているようで、「60年代はこんな感じだったんだなぁ」という時代の雰囲気はすごく伝わってきました。僕はこの時代には生まれてないですけど、とても懐かしい感じがしました。でも正直それだけなんですよね。。ストーリーは淡々と過ぎていきます。もうちょっと仲間が深く絡んでも良かったんじゃないかなぁ。

 
三億円事件っていうのはミステリーとして面白いテーマだと思います。たった数分の間で犯行が行われ、結局犯人は捕まらず、盗まれたお金も使われていない。女子高校生が犯人というのも興味が湧く設定だと思います。

 
でもこの映画は「初恋」ということで、主人公みすずの初恋がテーマです。両親がいなくて親戚の家で生活しているみすずは他人に心を開きません。ジャズ喫茶「B」で仲間に出会い、だんだん心を開き明るくなっていく。そして岸に必要とされ、切ない恋心を抱くようになるのも分かる。だけど感情移入ができなかったです。

 
だからちょっと退屈だったんですよね。宮崎あおいちゃんじゃなかったらキツかったかもしれません。僕が観ていた映画館では5,6人途中で出て行ってました。。


宮崎あおいちゃんの服装がおしゃれで素敵でした。スタイルいいし、やっぱかわいいなぁと再確認(⌒^⌒)b うん


それにお兄ちゃんもかっこいい!お兄ちゃんが出ている映画は初めて観たのですが結構好きです。役でもお兄ちゃんだったので、もう少し絡んで欲しかったなぁ。


原作はどうなんだろう?面白そうだったんで原作も買っているんですよね。この映画でイメージが湧きやすくなったし原作は楽しめるかな♪


*追記*
この時代を知らないのに懐かしいのは何故だろう??と思っていたらロケ地がめちゃくちゃ地元でした。。だから懐かしい感じがしたんですよね。地元の中では発展している所で(汗)、中学校の頃まではよく遊んでました。

古い街並みに小さな映画館が5つくらいあって、よく観に行ってました。10年前くらいからシネコンがたくさんできて映画館は潰れました。劇中の映画館も閉館したやつの1つですね。

こんな近くでロケしていたのになぜ知らなかったんだろう(涙)。宮崎あおいちゃん見たかった・・(ノд-。)
ロケ地巡りでもしようかな。

【関連記事】 
「宮崎あおい情報」 最新情報、動画、壁紙あり。


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



              ↓原作&DVDはこちら↓
    


        ↓宮崎あおい関連DVDはこちら↓
   


         ↓小出恵介関連DVDはこちら↓
   
   



  • 2010.06.13 Sunday
  • 22:04
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/06/13 11:12 AM, hi-chan wrote:
ちょっと地味すぎる映画でしたね〜
あおいちゃんがいなかったら、かなりキツかったです。
淡々としたストーリーなので、途中で眠くなってしまったし・・・
あおいちゃんの笑顔は可愛かったですね。
2006/06/13 10:09 PM, じゆさ wrote:
僕も同じような印象ですね。
三億円事件の描き方に興味があったのですが。タイトルが初恋なら、その部分をもっと感情移入できるように描いて欲しかったなっておもいます。
2006/06/13 11:21 PM, 小鶴 wrote:
私は宮崎あおいちゃんがスキなのでみたいと思います!!ちなみに私も愛知の新城イメージフェスティバルで「落花する月」という初監督作品が上映される予定です!!こーいちさんの近くでも上映できたらいいなぁ!!もし情報ありましたら教えてくださいね!
2006/06/14 2:10 AM, こーいち→hi-chan さん wrote:
>hi-chan さん
ストーリー的に盛り上がりに欠けますよね。
僕も眠くなりました。
おもしろくなりそうな雰囲気はあったんですけど。
あおいちゃんは服装も似合っててすごくかわいかったです♪
2006/06/14 2:39 AM, こーいち→じゆささん wrote:
>じゆささん
ほんとどっち付かずな印象です。
ラブストーリーがテーマなんだったら、もう少し
深く描いてほしかったなぁ。。
2006/06/14 3:06 AM, こーいち→小鶴 さん wrote:
>小鶴 さん
雰囲気がある映画なので僕も嫌いではないですよ。
宮崎あおいちゃんもすごくいいので是非ご覧になって下さいね♪

すごい!初監督作品が上映されるんですね!
おめでとうございます!
「落下する月」ですね。
僕の地元はメジャーな作品しか来ないので期待薄ですけど(泣)
覚えておきます☆
観れるといいなぁo(^o^)o ワクワク
2006/06/14 7:55 AM, 小鶴 wrote:
こーいちさーん「落下」でなく「落花」落ちるはなです(笑)今のとこ、まだ予定ですが、ネット配信やツタヤレンタルなるかもですので、その際には、ぜひ見てくださいね!!
2006/06/14 5:03 PM, こーいち→小鶴さん wrote:
>小鶴さん
おっと、変換間違ってましたね(汗)
レンタル楽しみにしてます♪
2006/06/15 8:16 AM, ミチ wrote:
こんにちは♪
あの時代を微かに知っている私はファッションなどになんだか懐かしさも感じました。
タイトルからは相当切ないものがあるのだろうと期待していたのですが、ちょっぴり足りなかったような。
階段に座るシーンや詩集に書き込みを見つけるシーンは大好きです。
2006/06/15 3:21 PM, たましょく wrote:
 TBありがとうございますm(_ _)m

 確かに、宮崎あおいが演じているからこそ
観賞出来る作品かも。彼女は、まだ若いのに
表情の作りかたがベテランの域に達している
よーにも感じます。

 役の中でも、兄と妹の関係性は、少しあっ
さりし過ぎなんですよね。岸への思いと、亮
との血縁関係のバランスはもう少しうまく描
いて欲しかったです。
2006/06/15 5:52 PM, こーいち→ミチさん wrote:
>ミチさん
追記にも書いたんですけど、僕の懐かしいと感じた要因は
ロケ地が地元でした(汗)
中学生の頃までよく遊んでたんで懐かしいはずですよね。。

ストーリーはちょっと切なさがたりないですね。
深く描いてないからイマイチ感情が伝わらないし。
でもミチさんと一緒で、階段のシーンは僕も好きでした♪
2006/06/15 6:39 PM, こーいち→たましょくさん wrote:
>たましょくさん
コメントありがとうございます。
あおいちゃんはやっぱりうまいですよね〜
彼女が出てるだけで絶対観ちゃいます♪
2006/07/08 2:04 AM, 冨田弘嗣 wrote:
 トラックバック、ありがとう。今日はたくさんのトラックバックとコメントをいただき、感謝感激です。しばらくふせていたので、みんなのホームページを読むことができませんでした。映画は観ていたのに、気力がなくなり、困りました。
 本作は、奇抜な発想でありながら、地味だという欠陥があります。三億円事件は多く映画化され、テレビドラマ化されてきて、真実もわかっているので、こういう荒唐無稽もいいのですが、真面目すぎ、地味です。観るより、読むものなのでしょうか。評論しにくい映画の一本でした。
 読ませてもらい、ありがとうございました。  冨田弘嗣
2006/07/08 11:59 AM, しましま wrote:
宮崎あおいさんはよかったですね。
彼女の表情って何も語らなくても伝わるところが凄い!
2006/07/08 11:18 PM, こーいち→冨田弘嗣 さん wrote:
>冨田弘嗣 さん
まとめてさせてもらいました。
お体の調子が良かったですね♪
あまり無理なさらないようにしてくださいね!

ちょっと地味でしたね〜
ほんと記事にしにくい映画でした(苦笑)
2006/07/09 12:49 AM, こーいち→しましまさん wrote:
>しましまさん
こんばんは。
ほんと宮崎あおいさんいいですよね〜!
表情だけで表現できる女優です。
彼女が出演するだけで観に行きたくなりますね☆
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
トラックバック機能は終了しました。

2006/06/12 7:53 AM
「初恋」★★★★オススメ 宮崎あおい、小出恵介主演 塙幸成監督、2006年 時代は変化し続けている、 振り返って「あの頃」を思い出す時、 個人の記憶と大衆の記憶には たぶんズレがあるだろう。 映画の舞台となった1966年から70年の頃、 その頃を象徴
2006/06/13 11:12 AM
宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二出演。塙幸成監督作品。 学生運動が活発だった1960年代後半。高校生のみすずはひとり孤独の中にいた。学校でも友達をつくらず、家にも彼女の居場所はなかった。みすずは小さい頃、兄だけ
2006/06/13 10:11 PM
1968年に起こった府中三億円強奪事件の犯人は、実は女子高生だったという話。三億円事件は1975年に時効を迎え現在でも謎のまま。その事件は、闇に消えたままいろいろな物語となっているようです。この「初恋」という映画もその一つ。犯人が実は女子高生だったと
初恋 / 東京ミュービー日記
2006/06/14 10:12 PM
初恋 監督:塙幸成 出演:宮崎あおい/小出恵介/宮崎将/小嶺麗奈ほか 今日は休み。 昨日は休みなのに出勤だったので朝から出かける。 計画的に1日が終わると気持ちいい。 我ながら完璧なスケジューリング。 欲しいものが全て買えた。 満足。 で、その流れ
「初恋」 / わたしの見た(モノ)
2006/06/14 10:28 PM
「初恋」 60年代の雰囲気を上手く映像化しているのだが、物足りなさが残った。 描かれている若者は、見た目それらしいが、 もっとギラギラして、エネルギッシュだったのでは。 70年代、藤田敏八監督がにっかつで製作したような感じにして欲しかった。 同名小説「
初恋 / ネタバレ映画館
2006/06/14 11:07 PM
 三億円事件と初恋だなんて、どう結びつくんだ・・・などと考えながら、宮崎あおいの揺れる想いに心が揺れた・・・
【劇場鑑賞62】初恋 / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/06/14 11:08 PM
私はあの三億円事件の犯人かもしれない。 あれから40年もの月日が流れているのに、 私の喪失感は今も消えない。 それは心の傷に時効がないから・・・ 60年代。 時代は何かを求めて蠢いていたあの頃。 私は狭く孤独の中で生きていた。 あなたとな
2006/06/14 11:38 PM
【新宿武蔵野館】 学生運動が活発だった1960年代後半。高校生のみすず(宮崎あおい)はひとり孤独の中にいた。学校でも友達をつくらず、家にも彼女の居場所はなかった。みすずは小さい頃、兄だけを連れて家を出た母親に捨てられ、叔母家族に引き取られ育てられたのだ
初恋 / 勝弘ブログ
2006/06/15 12:00 AM
http://www.hatsu-koi.jp/最寄りの映画館で鑑賞。3億円事件を題材にした映画で実行犯は女子高生だったという設定。すごい設定ですね。物語の中でオートバイやさんの主人からオートバイを教わ
2006/06/15 1:43 AM
宮崎あおいが出演を熱望したという映画『初恋』。1968年の府中三億円事件(この事件よく知りません)の犯人は女性だった、っていう中原みすずの同名小説(未読)の映画化。6月10日公開! 『初恋』 あの三億円事件の犯人は女子高生みすず(宮崎あおい)だったという
『初恋』観てきました! / ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2006/06/15 3:13 AM
『初恋』鑑賞レビュー! 日本犯罪史上最大のミステリー 『府中三億円強奪事件』 孤独な少女のはじめての恋は 昭和史最大の謎を闇へ葬った 製作国?日本 上映時間?114min( 1時間54分) ビスタサイズ/DTS-SR 配 給 ?ギャガ・コミュ
映画のご紹介(141) 初恋 / ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/06/15 7:22 AM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(141) 初恋-宮崎あおいのアイドル映画ではないけど、 彼女のファンでない人は、 最後まで見通せないだろう。 主演の宮崎あおいは、1985年生まれの21歳。 4歳で子役
映画「初恋」 / ミチの雑記帳
2006/06/15 8:11 AM
映画館にて「初恋」 日本犯罪史上最大のミステリー・三億円強奪事件を題材にした中原みすずの同名原作を映画化。 1960年代のことは自分の記憶としては定かではない。三億円事件が起きた1968年は大変な年だったようだ。ベトナム戦争も真っ最中、キング牧師暗殺事件、米
初恋(映画館) / ひるめし。
2006/06/15 1:33 PM
あなたとなら、時代を変えられると信じていた。 CAST:宮崎あおい/小出恵介/宮崎将/小嶺麗奈/柄本佑 他 ■日本産 114分 今年は宮崎あおいyearなのかしら? もう今年に入って彼女の主演している映画はこれ含めて4本目かな?それに加えて朝ドラもやってるし、10月に
初恋 / 何を書くんだろー
2006/06/15 3:22 PM
「初恋」 評価 ★★★★★ (4.5) 『あらすじ』  1966年、ひとりの孤独な少女・みすずは学校にも家にも居場所を見出すことが出来ずにいた。 幼くして父親を亡くし、母親は兄を連れて蒸発。親戚に引き取られたみすずは、その家族とも馴染 め
『 初恋 』 / やっぱり邦画好き…
2006/06/16 8:02 AM
 公式サイト 映画 『 初恋  』 [試写会鑑賞] 2006年:日本   【6月10日ロードショー】 [ 上映劇場 ] 監 督:塙幸成 脚 本:塙幸成 市川はるみ 鴨川哲郎 原 作:中原みすず  「初恋」  中原 みすず 初恋 主題歌
宮崎あおい「初恋」より「NANA2」に / 映画コンサルタント日記
2006/06/17 5:52 PM
「初恋」オープニング興収4500万円。宮崎あおい「NANA」(最終興収40.3
2006/06/18 4:57 PM
個人的にはキリストの子孫がどうしたこうしたより、昭和史最大に未解決事件である三億円事件の真相のほうがよっぽど興味を惹かれるんですよね。母に言わせると当時かなりの衝撃を受けた事件だったそうです。私も事件のことは知りませんけど子供の頃の記憶には町なかなど
『初恋』 / 京の昼寝〜♪
2006/06/18 7:32 PM
あなたとなら、時代を変えられると信じていた。   ■監督・脚本 塙 幸成■脚本 市川はるみ、鴨川哲郎■原作 中原みすず(「初恋」、リトルモア刊)■キャスト 宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二 □オフィシャ
初恋 / きょうのあしあと
2006/06/18 9:29 PM
「あなたとなら、時代を変えられると信じていた」 監督:塙幸成 脚本:塙幸成 原作:中原みすず 出演:宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二、黒沼弘己、久我朋乃、鰐淵晴子 公式HP:http://www.hatsu-koi.jp/ 鑑
この時代、見たかった! / ○○をアレしちゃいました
2006/06/19 6:25 PM
三億円事件の映画、といえば昔、ビートたけしがやっていましたね‥これすら知ってる人は少ないか?40年も前では私自身事件をリアルタイムで知らないばかりか、グリコ森永事件と記憶がごちゃごちゃに頭の片隅に追いやられている状態で。まぁ真相は誰もわかりませんけど今
「初恋」 / ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/06/20 12:44 AM
「こんなつまらない作品を、わざわざ観に来るんじゃなかった・・・。」映画「初恋」を観始めて暫くして思った事だった。「あの3億円事件の実行犯は女子高生だった!」という惹句が強烈に頭に焼き付いていた事も在り、最初からそういった展開を期待していたのだが、19
2006/06/21 9:41 AM
監督:塙幸成  出演:宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑1968年の年の暮れに起こった三億円事件の真相を語る映画。50代の人にはたまらない映画だろう。「あの時、俺はどこで何をしていたのだろう……」そんなことを必ず突きつけてくる作品である。
2006/06/21 9:43 AM
倉敷市関連のロケ地めぐりをしてきました。空き地で子供が土管に乗ったりして遊んでいるところは玉島だということを聞きました。そのとき私がとっさに思い浮かべたのは、旧玉島港の奥に入った細い通りです。(昔仕事でよく通ったのです。)結局私の予想したところとは違
心の傷には、時効がない。『初恋』 / 水曜日のシネマ日記
2006/06/21 2:09 PM
既に時効が成立している、1968年12月10日に起きた三億円強奪事件の犯人像の背景を描いた作品です。
2006/06/22 4:44 AM
 実際あった昭和の事件3億円強奪事件。そんなことは僕にとってはどうでもいい。宮崎あおいさんの最新作初恋を見てきました。
初恋 / future world
2006/06/26 12:13 AM
「大人になんてなりたくない」・・・この映画、そんな宮崎あおいのための作品だった。 あの有名な「三億円事件」、実は女の子が犯人だった・・・そんなアホな・・いや、それがこの映画を観てると、あぁ・・そうか・・なんて気にもなってくる。。 この事件、死傷者が
「初恋」82点。 / mountain77 D.Reverse side
2006/06/26 11:36 PM
「初恋」hp 「恋」と「初恋」の違いは? この映画を見て少し分かった気がする。 孤独な日々で、自分の居場所がない。誰にも必要とされない。誰も必要としない。。。 主人公のみすずは笑うことを忘れたかのような女子高校生。 抑えきれない感情をぶつける存
『初恋』・劇場 / しましまシネマライフ!
2006/06/27 12:31 AM
今日は『初恋』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》 私はちょっと苦手な映画…。 253席あ
初恋 / シネクリシェ
2006/06/28 5:58 AM
 60年代後半という政治の季節のまっただ中に放り込まれた若者たちの焦燥感、葛藤、そして挫折を描いたものですが、68年に発生した三億円事件をそ
初恋 / お萌えば遠くに来たもんだ!
2006/06/29 12:54 AM
観てきました。 <新宿武蔵野館> 監督: 塙幸成 脚本: 塙幸成 市川はるみ 鴨川哲郎 1968年、12月10日に起きた「三億円強奪事件」の実行犯は18歳の女子高校生だった。 宮崎あおいをキャスティングした時点で「勝った」映画デスね。 孤独な高校生だっ
初恋(6月10日公開) / オレメデア
2006/06/30 1:42 PM
1968年,日本中を震撼させた 「府中三億円強奪事件」 その犯人は, わずか18歳の 女子高校生だった…… 高校生のみすず(宮崎あおい)は,小さい頃からずっと,孤独な毎日を送ってきた. ある日,学校帰りのみすずは,ジャズ喫茶「B」を訪れた そこにい
初恋 / 映画評論家人生
2006/07/08 1:58 AM
動物園前シネフェスタ 本作も「つまんなかった」というコメントが多かった。あまり多いと、見る気を喪失する。どうでもよくなる。だが、やってきた。私は芝居を自由自在に操ることのできる「宮崎あおい」が大好き
初恋 / Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/07/08 1:23 PM
    評価:★6点(満点10点)     公式サイトはこちら。 監督:塙幸成 主演:宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 2006年 114min    高校生のみすず(宮崎あおい)は、小さい頃から孤独だった。 みすずの母
Jazz B / Tokyo Bay Side
2006/07/13 11:42 PM
『初恋』 “あの三億円事件の実行犯”という触れ込みが気になり観に行ったのですが、ハッキリ言って期待外れでした。そもそもこの映画、3億円事件にまつわるシーンはほんの数分程度。それでいて無理矢理取って付けたかのような話の展開。前代未聞の大事件の割に緊迫感
「初恋」みてきました♪ / playtcafe*cinemaartbook 
2006/07/15 2:44 AM
story母に捨てられ、冷たい叔父の元で過ごすみすずは、新宿にあるジャズ喫茶に通うようなっていた。東大生の岸やアングラ劇団女優のユカ、学生運動に身を捧げるタケシたちの仲間に加わり、次第に喫茶店で過ごす時間が長くなっていく…。みすず?著者、中原みすずが犯人
「初恋」 / Tokyo Sea Side
2006/07/17 4:13 PM
三億円事件の話を期待して観に行くと、正直ガッカリします。タイトルが初恋なのでそりゃぁ恋愛がテーマなのかもしれないけど、その割りにはそっちも中途半端。三億円事件と初恋を一緒に描くというコトに無理があった様に感じます。全体的に暗いシーンが多く淡々としてい
[ 初恋 ]もうじゅうぶん大人だよ / アロハ坊主の日がな一日
2006/07/24 12:25 AM
[ 初恋 ]@渋谷で鑑賞 おとなびた宮崎あおいもさることながら、 お兄ちゃんの宮崎将の成長ぶりに驚いた。 (この成長とは、演技というより風貌) 1968年。その当時、世間を賑わした(だろう)「府中三 億円強奪事件」。16万人の捜査員の投入と大量の遺留品
「初恋」:東大構内バス停付近の会話 / 【映画がはねたら、都バスに乗って】
2006/10/25 9:43 PM
{/kaeru_en4/}三億円事件の次の年にこの安田講堂が陥落したんだよな。 {/hiyo_en2/}学生運動華やかなりし頃ね。 {/kaeru_en4/}壮絶だったもんなあ、占拠学生と機動隊の闘い。 {/hiyo_en2/}って、あなた、実際に体験したことあるの? {/kaeru_en4/}ないけど。 {/hiyo_en
2006/12/10 5:35 PM
1968年、三億円事件発生。 またこの年は東大紛争が起こり、学生運動がピークを迎
2007/02/21 1:36 AM
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 未入力 公開日 : 2006-06-10〜 監督 : 塙幸成 出演 : 宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 小嶺麗奈 青木崇高 柄本佑 松浦祐也 藤村俊二 高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。みすずの
初恋 / しぇんて的風来坊ブログ
2007/03/17 7:36 AM
宮崎あおいさん出演の映画は割りと追っている方であったけれど。 期待した反動は大きい。 この映画はダメでした。どうダメというのが難しいほどダメです。 時代背景は理解しているつもりなので、脚本の中途半端さやキャスティングか演出か、とにかく白々しくなっ
TAKE 48「初恋」(2006年) / 映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/03/24 6:31 PM
第48回目は「初恋」(2006年)です。 この映画は小説でも話題になりましたがあの三億円事件の犯人が女子高生だった というセンセーショナルな内容でとても気になっていました。 前回、「ただ君を愛してる」でいい演技をみせていた宮崎あおいさんが
初恋 / 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
2007/05/25 6:43 AM
ハピネット・ピクチャーズ 初恋 プレミアム・エディション ハピネット・ピクチャーズ 初恋 スタンダード・エディション 三億事件が起こるいきさつとそこに絡む若者たちの姿を描いた作品です。 母親が兄を連れて家を出たため、親戚の家に
映画「初恋」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2007/08/26 1:00 PM
三億円窃盗は、学生運動壊滅のための警視庁公安部による謀略とする説が面白い、府中高校出身の高田純次に布施明を含む十数万人が容疑者となった・・ 女子高生みすず(宮崎あおい)は幼くして父を亡くし、母に捨てられ叔母の家で孤独な身の上、ある日兄
「初恋」 / 日々のつぶやき
2007/09/25 11:11 AM
監督:塙幸成 出演:宮崎あおい、小出恵介 先日放送されていたのを録画。先日やっと見ました。設定的にもちょっと重そうでなかなか気分じゃなかったのですが・・やっと。 府中三億円現金輸送車強奪事件をモチーフにした作品。 「父を幼い頃亡くし、母親が兄だけ
初恋 [Movie] / miyukichin’mu*me*mo*
2007/10/18 12:23 AM
 映画(DVD)「初恋」(塙幸成:監督/中原みすず:原作)  初恋 スタンダード・エディションハピネット・ピクチャーズこのアイテムの詳細を見る  宮崎あおいちゃん主演ということで  観てみようと思った作品。  1968年に実際に起こった「三億円事件」を  実行犯
初恋(ネタバレ) / RE:ねこのうたたね
2007/11/07 4:33 AM
初恋 (2006) Director : 塙幸成 Cast : 宮崎あおい, 小出恵介, 宮崎将, 小嶺麗奈 Genre : 青春/ロマンス/犯罪 Runtime : 114 min Company : ギャガ・コミュニケーションズ 原作 : 中原みすず『初恋』(リトル・モア刊) 参考リンク → allcinema ONLINE / CINE
『初恋』'06・日 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2008/01/30 12:03 AM
あらすじ孤独な高校生のみすず(宮崎あおい)はある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。実の兄の亮(宮崎将)をはじめ、個性的な面々が集うジャズ喫茶店Bへ入ったみすずは、生まれて初めて“仲間”という存在に触れ、岸(小出恵介)に切ない感情を抱き始めるが
田口淳之介と小嶺麗奈の画像 / 田口淳之介と小嶺麗奈の画像
2008/11/21 10:10 PM
フライデーされた田口淳之介と小嶺麗奈の画像や写真など。プリクラなどの熱愛発覚も
初恋(2006年公開版) / 映画、言いたい放題!
2010/06/27 6:08 PM
日本犯罪史上最大のミステリーと言われる, 府中三億円強奪事件をモチーフにしたこの映画、 興味があったのですが、映画館では観られず。 無料動画サイトで放映してたので 観てみました。 高校生のみすずは、 親戚の家で肩身の狭い生活をしていた。 父親は幼い
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.