• 2010.06.13 Sunday
  • -
  • -
  • -


『ダ・ヴィンチ・コード』
緊迫度スペードスペードスペード    2006/05/20公開 (公式サイト)
満足度星星
 


【監督】ロン・ハワード 
【脚本】アキヴァ・ゴールズマン
【原作】ダン・ブラウン  『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店)
【出演】
トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/ユルゲン・プロフノウ/エチエンヌ・シコ/ジャン=ピエール・マリエール


<ストーリー>

閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘で暗号解読官のソフィー(オドレイ・トトゥ)に助け出される。暗号の謎をときはじめるふたり。しかしそれは、歴史的真実を覆す謎解きのはじまりに過ぎなかった…。(goo映画より)

<原作未見の方は映画を観る前に、本・ネット等で背景を予習しておくことをオススメします!> 


                  人気blogランキング
              ♪まずポチっと1クリック♪



    

          ↓大ベストセラーの原作はこちら↓    
          
<鑑賞前コメント> 

公開直前になり街中がこの映画の宣伝でいっぱいになってますが、カンヌ映画祭では評判がよくなかったようです。まあ宗教的な問題なんでしょうけど。大きな映画祭で絶賛された作品すべてが、僕のお気に入りになる訳じゃないのでわかりませんけどね。ただ宣伝の効果で期待が高まり過ぎている感じはしますね、自分の中で。

チラホラ感想も聞こえてきましたが、原作を見た人は原作を見てない方がいいと言ってるし、原作を見てない人は原作を見てないと話についていけないと言う。どっちなんだろう?

期待しすぎてガッカリすることは多々あるので、もう少し期待値を下げて観に行きたいと思います。(5月19日)                          



<感想>

うーん、予習しておくべきでした。僕の理解力が乏しいだけかもしれませんが、人物とか組織の関係がゴチャゴチャになってしまいました。


話としてはかなり面白いと思いました。実はキリストが子孫を残していて、歴史上ずっと隠ぺい工作が行われていた、という話。これが本当だったとしたら教会としては大問題になるので、大規模な殺戮があったこともうなずける。すごく知的探究心を刺激されて興味は湧きました。


それに会う人みんなが敵になるので、ずっとドキドキしながら観てました。あれだけ裏切られると人間不信になりそうです。

 
リーさん宅での「最後の晩餐」などの仮説はおもしろかったですね。「へぇ、なるほど〜」と感心して観てました。ああいう話を聞くとそう見えちゃいますね。それにダ・ヴィンチやニュートンがシオン修道会の総長(だっけ?)だったっていう話は面白かったですね。だとしたら絵画に秘密が隠されていても不思議はないですよね。


高校時代は世界史が大好きだったのでテンプル騎士団だとか懐かしい単語が出てきてワクワクしながら観てました。歴史的な流れは理解できたんですが、「この人はどういう立場だっけ?」とか「敵対してる組織は何だっけ?」とか細かいところは「??」ってなってしまいました。ですので消化不良のままエンディングを迎えました(泣)。最後のオチも早々と予想は出来てたんですけど、過程の段階で振り落とされてしまいました。

 
頭の中を整理している途中でドンドン先に進んでしまうので、セリフを聞き逃したりして。。一度入った情報も次の情報が入ってくると忘れちゃう(涙)。背景をしっかり整理してもう一度観れば理解できるハズ。よし、次に観る時のために疑問に思ったことを書き並べてみよう。。


【疑問1】
そもそもなぜ館長はあんな回りくどいメッセージを残したのか?そんな暇があったら電話とかでソフィーに伝えればよかったのでは?絶縁状態だったから電話しなかったの?


【疑問2】
導師=リーさん?シラスに命令してたのもリーさん?リーさんとオプス・デイ関係は?リーさんはオプス・デイのトップ?


【疑問3】
そもそもなぜシラスは館長を殺したんだっけ(汗)?キリストに子孫がいることを隠蔽したかったから?


【疑問4】
リーさんはなぜキリストに子孫がいることを暴きたかったのか?混乱させたかっただけ?


【疑問5】
銀行のおじさんはなぜ襲ってきたのか?


【疑問6】
終盤に出てきたソフィーの祖母達は何者なのか?


【疑問7】
最後のピラミッドのやつは何だったのか?ラングドンは何が分かったのか分からない。。


ヤバイ。。ほとんど分かってない(苦笑)。もっと疑問がいっぱいあった気もするけど、忘れちゃいました。バカみたいな疑問もありそうで恥ずかしいな。。

特集している本など読んで復習しないといけないですね。今から原作読んだら楽しめるかも。


               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



      ↓『ダ・ヴィンチ・コード』関連書籍はこちら↓    
    



  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/05/22 12:15 AM, レッサーパンダ? wrote:
はじめまして、たくさんのTB返信ありがとうございました。
ダ・ヴィンチ・コード、さっそく初日に鑑賞してきました。長蛇の列(日本映画花盛りの昨今ですが、やはり世界の超大作って感じですね)を垣間みながら誰も並ばないインターネット予約専用窓口で受付をして(笑)
感想記事楽しみにしてます!
2006/05/23 1:03 PM, こーいち wrote:
>レッサーパンダ? さん
こちらこそありがとうございます♪
僕は公開3日目に行ったのですがやはり多かったです。
すごく面白かったんですけど、情報量が多くて
置いてきぼりになってしまいました。。
原作読んで復習して、DVD待ちになりそうです。
2006/05/23 2:12 PM, papa wrote:
はじめまして。
先週、ついに!“海猿”観に行ってきました。
邦画なんて…と、思っていた私ですが、涙・涙の2時間でした!
なかなか、邦画も捨てたもんじゃないな、と。(笑)
次は、松子のなんとか…とか、ってやつを狙ってます。
映画って、やっぱり、おもしろいですよね。
また、おじゃまします。
2006/05/23 3:27 PM, メビウス wrote:
こーいちさんこんにちは♪TB有難うございました♪

こーいちさんもかなり疑問が残っちゃったようで・・(^▽^;)(汗
でもその疑問の殆どが原作で紐解かれています。だから映画版はちょっと勿体無いんですよね〜。しかしその謎を全部解くと軽く3時間越えちゃうのもあるんでしょうけどね(汗

※ちなみに疑問2のリーとオプスデイの関係ですが、原作ではオプスデイがヴァチカンの属人区から外され孤立した教会組織になる事を恐れたアリンガローサに、リーが聖杯の話を持ち掛けてオプスデイを利用していたと言う設定になっていました。
だから、本当はアリンガローサとシラスは被害者なんですよね〜。
2006/05/23 3:54 PM, KGR wrote:
TB有難うございます。
疑問5については、
こちらのQ3に原作を読んだ方が解説されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/eiganosekai/diary/200605220000/

疑問7は、あのピラミッド状の地下に、マグダナのマリアの遺体が安置されているということではないですか。
でも、もともとルーブルにあったのなら、館長はあんな回りくどいことをしなくてもよかったのに、なんて思えちゃいますよね。
2006/05/23 4:32 PM, こーいち wrote:
>papaさん
はじめまして。
海猿ご覧になられたのですね!
最近は邦画もかなり面白いですよ〜。
『嫌われ松子の一生』も楽しめると思います!
また遊びにいらしてくださいね☆
2006/05/23 4:39 PM, ミチ wrote:
こんにちは♪
多少の予習は必要ですが、予習しすぎるとネタバレしちゃうし、サスペンスのワクワク感もなくなっちゃうんですよね〜。
その辺の加減がとっても難しいと思います。
映画を見てきた日にちょうどテレビで特番をやっていましたが、ほとんどネタバレ状態で、大丈夫かな〜と焦ってしまいました。
ちなみに最後の質問ですが、(もうお分かりだと思いますが)イギリスまで探しに行ったマグダラのマリアの墓がルーブルの地下という身近な所にあったんだーー!ってことですよね?
2006/05/23 4:51 PM, こーいち wrote:
>メビウスさん
教えて頂いてありがとうございます♪
なるほど〜、そういう訳だったんですね!
難しいですね。映画だけじゃ理解できないですね。
原作を読むしかないな、こりゃ。
2006/05/23 5:01 PM, こーいち wrote:
>KGR さん
すごく参考になりました!
ありがとうございます☆
銀行の人は館長の知り合いだったんですね。
なるほど〜!

そういえばピラミッドの話してましたね。
今思い出しました。
観終わったあとは情報が混乱してて何がなんだか
わからなくなってました。
遺体があったんですよね。
2006/05/23 5:12 PM, Ageha wrote:
ルーブルへ行きたいか〜♪って
ウルトラクイズみたいに押しかけそうですね。
このへん、日本人はけっこうミーハーで。
でも熱心なカトリック信者はフィクションやって
あれほど言うてても許せないようで、
おおコワ・・・。

原作も読んでたし、20日のSPも見てたので
あのスピードでも十分話にはついていけたんですが
ミステリーとしてはさっぱりわやでした。(笑)
もうそれは、文章が実体化したらこうなるんだっていう検証しかできませんからね・・。
ただ、おもいっきし飛ばした部分を補うには
予備知識が必要というジレンマ。
好みはわかれそうです。

ポールペタニーのインパクトが強すぎて
あとに何も残らないってどうよ?という感じでした。
2006/05/23 5:24 PM, こーいち wrote:
>ミチさん
そうなんですよね〜。どのくらいまで予習するのか
って難しいですよね。
観終わって復習して、もう一度観にいくといいんでしょうけど。。
ルーブルの下に墓があったんですね〜。
教えてもらって思い出しました。
そう言えばそんなこと言ってましたね(苦笑)
2006/05/23 6:01 PM, こーいち wrote:
>Agehaさん。
今年はドイツワールドカップとルーブル美術館っていうのが
多いでしょうね。
僕も行ってみたいです♪

事前に知識があるとストーリーが楽しめないですよね。
どっちつかずですね。。
2006/05/23 7:11 PM, たましょく wrote:
 TBありがとうございますm(_ _)m

 確かに原作を読んでないと「???」
な部分多いですよね〜。ま、たましょく
も未読なので理解出来ない部分が多々あ
りましたw

 疑問の数々も頷けます。最後のアレは、
あくまでもラングドンの推測ですよね。
2006/05/23 7:41 PM,  wrote:
こーいちさん、こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました(^^)
まだ「明日の記憶」の原作を読んでいるので、読み終わったら「ダ・ヴィンチ・コード」を読もうと思っています。シラス目当てですが・・・(汗)やっぱり細かく、人物達の背景も知りたいのでっ!
映画は集中して観ていたので、疲れました・・・。
2006/05/23 9:31 PM, きなこ wrote:
こんばんは。
かもめ食堂へのTBありがとうございます。

きなこも原作読んでたので
どんな映像になってるのか?見たい!と思ってました。かなり評論家の評判がひどいので驚いてたとこです。ほんと「ダ・ウ゛ィンチ・コード」の感想、参考になります。
きなこも、やはり自分の目で確かめてこようと思いました!
2006/05/24 12:29 AM, kaoritaly wrote:
アンディさん、初めまして。

TBどうもありがとうございます。

たくさんの疑問は是非、原作を読んで解いていってみて下さい。

最初の疑問に答えてる人がいないようなんで簡単に。

ソフィーは映画でも「何度もTELがあったけど無視した」みたいなことを言ってました。そして、簡単に伝えられないことだから(周りに知られたら困るし)、謎解き暗号などソフィーが子供の時から教えていたんで、謎を残せば彼女が捜査に加わる、と信じてたくさんの暗号を残していったんですね〜。

またどうぞヨロシクお願いします。
2006/05/24 12:30 AM, もじゃ wrote:
こんにちは。TBありがとうございます。
【疑問】はもっともですね。
かなり説明端折ってましたし、駆け足でしたもんね。
原作読むと疑問の答えが見つかると思います。面白いんでこれを機会に是非。って言っても映画観ちゃってますからねw
2006/05/24 12:53 AM, こーいち wrote:
>たましょくさん
映画自体は面白いと思うんですけど、
情報量が多すぎて忘れちゃうんですよね。。
いま疑問がたくさんある状態なので、
原作がかなり楽しく読めそうです。
2006/05/24 1:00 AM, こーいち wrote:
>空さん
こちらこそいつもありがとうございます♪
やっぱ原作も観なきゃですね。今、『陽気なギャングが〜』を
読んでるので観終わったら原作を読んでみます!
僕も久々に頭フル回転で映画観てました。。
2006/05/24 1:12 AM, こーいち→きなこさん wrote:
>きなこさん
こちらこそありがとうございます♪
(海外の)評論家の評判ほど悪くはないと思いますよ。
キリスト教に関わってなければすごく楽しめます。
ただ情報量が多いので歴史的な背景の知識を入れておいた方が
スムーズに観れると思います。
映画を観たら感想聞かせてくださいね。
待ってます☆
2006/05/24 1:18 AM, こーいち→kaoritalyさん wrote:
>kaoritalyさん
はじめまして。
こちらこそありがとうございます♪
そうですね、原作を読んでみます!
今なら原作がすごく楽しめますよね☆

僕の愚問にわざわざ答えて頂いてありがとうございます!
そう言えば言ってましたね〜!すっかり忘れてました!
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
電話が繋がらなかったからわざわざ分かりにくいメッセージを
残したんですね。納得しました!
2006/05/24 1:27 AM, こーいち→もじゃさん wrote:
>もじゃさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございます!
疑問がたくさん出ちゃいました。。
映画自体はかなり楽しめたんですけどね。
原作も是非読んでみます!
今ならかなり楽しめそうです♪
2006/05/24 8:18 PM, hide wrote:
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
こーいちさんコメント&TB有難うございます
20日のフジテレビの特集番組は結果的に、この映画のネタバレ番組だったのが痛かったです。
実際の映画の謎解きは駆け足でしたし。確かに銀行のおじさんはなぜ襲ってきたのか?なんかも??でしたね
そんなコンなで不思議に原作の興味はhideも沸きました
2006/05/25 2:20 AM, こーいち→hideさん wrote:
>hideさん
コメントありがとうございます♪
映画を観た後に特番見たかったですね〜
どこかで特番やってくれないかな。。
原作読みたくなりますね。
2006/05/25 11:49 AM, satty wrote:
コメントありがとうございました!
TB反映されなくてごめんなさい。。
消化不良のままエンディングなんて。。残念。。
でも凄くよく分かります
原作を読んでいた私も「どんな関係だったっけ?」なんて悩むところもありましたし。。読んでいなかったら多分置いてきぼりになっていたに違いないです。。
2006/05/25 2:36 PM, hi-chan wrote:
こんにちは。
私も観てきました。珍しく原作既読です。
しかし、テンポ良すぎましたね(苦笑)。
私も何個か字幕見落としたと思います。
原作を読んでいなかったら、同じように疑問だらけのままだったと(^^;

皆さん言われているように、原作も読んでみるといいと思います。
私は原作の、とあるシーンで泣いてしまいました。今迄原作読んで泣いたというのは聞いた事ないので、私くらいかもしれませんが(爆)
でも、映画では全然感動的なシーンじゃなくて(変更されてましたし)残念。よくある事ですがね。
思ってたよりも面白いなと思えた映画でした。
2006/05/25 10:36 PM, きなこ wrote:
こーいちさん!観て来ましたよ〜♪
きなこは、観に行って良かった!と思いました。
ルーブル美術館やテンプル教会を映画を通して観れただけでも嬉しかったです。

確かに色々と端折られてましたが…
2部作だったら、原作読んでない方でも疑問なく観れたんやろうなぁと思いました。
かろうじて読んでたお蔭で展開についていけたんだと思います。

感想ブログも書いたのでTBさせていただきました♪
また遊びにきてください♪
2006/05/26 9:57 AM, なぎさ wrote:
こーいちさん、はじめまして!
こちらにお邪魔して、こーいちさんの疑問を拝見したら、私もほとんど同じ疑問が残ってます(笑
なんせ、原作本は未読で、TVの特番だけの一夜漬けで観たものですから・・・。
細かい部分が今イチ分からず、心残りではありますが、もう一度、観る気力も無いです〜。
2006/05/27 1:38 AM, こーいち→satty さん wrote:
>satty さん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます♪
ルーブルなんかは観光気分でそれなりに楽しめたんですが、
ストーリーはついていけなかったです(苦笑)
観終わった後、復習しないといけない映画でしたね。
2006/05/27 1:55 AM, こーいち→hi-chan さん wrote:
>hi-chan さん
こんばんは。
原作既読だったんですね〜
羨ましいです。。
でも映画→原作の方が頭の中が謎だらけで
原作が楽しめそうじゃん!
とポジティブに生きていきます(苦笑)
2006/05/27 2:26 AM, こーいち→きなこ さん wrote:
>きなこ さん
いつもありがとうございます!
原作既読だったら楽しめそ。
やっぱり映像でみないと分からないものもありますよね。
最後のピラミッドの謎もそうですし、「最後の晩餐」のところも
映像だからこそ分かりやすかったと思います。
2部作だったらじっくり観れたかもしれないですね。
2006/05/27 3:11 AM, こーいち→なぎさ さん wrote:
>なぎささん
はじめまして。
TB&コメントありがとうございます♪

仲間ですね(笑)。わからないですよね〜
劇中で説明されたかもしれないんですけど、
忘れちゃってるんですよ(涙)
僕ももう一度行こうとは思わないですね。。
原作を読んだら気が変わるかもしれないですけど。
2006/06/07 9:56 PM, かおりん★ wrote:
TBありがとうございます(泣

私なんかの・・・わけわかんない記事に(泣
本当にうれしいです(泣
2006/06/07 10:40 PM, こーいち→かおりん★さん wrote:
>かおりん★さん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございました♪
TBのお返しが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

また遊びにいらしてくださいね☆
僕もまたおじゃまさせてもらいます(o^∇^o)ノ
2006/07/02 8:20 PM, トグサ特命捜査官 wrote:
TB、ありがとうございます。
僕は逆に原作読んでからだと楽しめないかと心配していましたが、上質のサスペンスとして楽しめました^^
特にラストのルーブル美術館の聖杯をイメージするような建物が映像で観れて大変、満足しております。
ちなみに原作を読んでいたのが1年前でしたので、忘れていたことも多々ありました。
これからもよろしくお願いします。
2006/07/04 3:52 AM, こーいち→トグサ特命捜査官さん wrote:
>トグサ特命捜査官さん
こちらこそコメントまでありがとうございます!
僕も原作を読んである程度ストーリーを頭に
入れておけばよかったです。
もし見てたらかなり感想も変わってたでしょうね。
こちらこそ今後もよろしくお願いします☆
2006/07/20 1:07 AM, 雉雅威 wrote:
こんにちは。
映像配信サイト「X-TV」編集長:雉と申します。
こちらにトラックバックを張らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
http://x-tv.jp/
2006/07/20 1:00 PM, こーいち→雉雅威さん wrote:
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
TBのお返しさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします♪
Add a comment:









Trackback:
"gooブログ"などここからTBできないブログは別ブログからお返しします!!  
http://andy-cinema.jugem.jp/trackback/88

2006/05/10 8:36 PM
先ずは映画の話。昔イエスを題材に「ふざけた」映画があった。 1973年「ジーザス・クライスト・スーパースター」というミュージカル映画。イスラエルの砂漠の真ん中で現代の若者がイエス最後の7日間を歌とダンスで演じるのだが・・・なんとイエスはマグダマのマリアと
[ダ・ヴィンチ・コード]R18指定に! / テケテケのキリストあれこれ
2006/05/17 11:26 AM
<コメント>  キリスト教徒以外で話題となっているような[ダ・ヴィンチ・コード]が18歳未満不適切映画、R18に指定されました! これはフィリピンの話ですが、カトリック教徒の多いフィリピンでは当然と言えるでしょうね。聖書の一部だけを読むと危険と思われる
2006/05/18 10:20 PM
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 映画
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜 / 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
2006/05/20 6:08 AM
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
ダ・ヴィンチ・コード / Imagination From The Other Side
2006/05/23 4:52 AM
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レディ・
ダ・ヴィンチ・コード / ネタバレ映画館
2006/05/23 1:49 PM
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
2006/05/23 1:50 PM
評価:55点 ダ・ヴィンチ・コード 公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。 まぁ、よくもないんですけどね。 この映画は、例えるならば、「超豪華チャーター機で行く!パリ0泊2日の旅!!」
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE / travelyuu とらべるゆう MOVIE
2006/05/23 2:14 PM
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので  同行して謎を解いてくれと頼まれ
ダ・ヴィンチ・コード / 映画鑑賞★日記・・・
2006/05/23 2:18 PM
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ある
2006/05/23 2:36 PM
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE / 我想一個人映画美的女人blog
2006/05/23 2:46 PM
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった〜。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。。。
ダ・ヴィンチ・コード(評価:○) / シネマをぶった斬りっ!!
2006/05/23 3:12 PM
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー 【公開日】2006/5.20 【製作】アメリカ 【ストー
ダ・ヴィンチ・コード / 色即是空日記+α
2006/05/23 3:30 PM
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯人探し
ダ・ヴィンチ・コード、試写会 / ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
2006/05/23 3:40 PM
ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、 ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。 同名の小説の映画化だが、 この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、 「レンヌ=ル=シャトーの謎」などからも影響を受けているといわれる。
2006/05/23 3:41 PM
話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! せっかくここまで情報解禁しなかったわけだし、全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース!! 『ダ・ヴィンチ・コード』 率直に言おう。やっぱキリスト教の下地がない人間に
2006/05/23 3:50 PM
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。3劇場
2006/05/23 3:54 PM
監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス / オドレイ・トトゥ / ジャン・レノ      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 原作は、「ダ・ヴィンチ・コード」。父は数学者、母は宗教音楽家、妻は美術史研究者であり画家でも
2006/05/23 4:10 PM
ルーヴル美術館で起きた殺人事件に隠された謎を解く物語です。
『ダ・ヴィンチ・コード』 / *Sweet Days*  ~movie,music etc...~
2006/05/23 4:30 PM
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、ある夜ルーブル美術館の館長と会う約束をしていた。しかしその
ダ・ヴィンチ・コード / まったりでいこう〜
2006/05/23 4:32 PM
初日ということもあって大混雑でした。 この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうなるんだろう?」といったワクワク感はなかったですね。
2006/05/23 4:35 PM
映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館館長の死体が発見され、そこに残されていた不可解な暗号を
2006/05/23 5:22 PM
「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有名な素描 「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわっていた
ダ・ヴィンチ・コード / 映画を観たよ
2006/05/23 6:16 PM
カンヌで失笑!? 彼の変な髪型も失笑の原因をかってるかと思いますけどね。でも観てると途中で慣れました。 なかなかつまらなかったです(笑 2時間30分をとっても長〜く感じてしまいました。 原作は読んでいてかな〜り面白かったしかな〜り興味をそそられたんですね。
ダ・ヴィンチ・コード / It's a Wonderful Life
2006/05/23 6:24 PM
原作は前に読んだんですが、 上巻は面白く読め、下巻になるとなんだか実は!実は!みたいな どんでん返しと「暗号」の必然性にムリがあるんじゃ?って感想。 途中で物語の真相も読めてしまったし・・。 原作が世界的にヒットした理由の一つには、世界でもトップ
ダ・ヴィンチ・コード / eclipse的な独り言
2006/05/23 6:27 PM
 多分今日一日でこの作品に関するブログ上の記事は何千何万にも及ぶことでしょう。
2006/05/23 6:31 PM
----この映画、全世界での公開直前になって いくつもの障壁が立ちはだかってしまったね。 「あっ、カンヌで評判が悪かったことね。 カトリック系団体によるソニー製品の不買運動もあったりで、 大変な船出となってしまった」 ----宗教界の批判の方は日本では逆に宣伝に
ダ・ヴィンチ・コード / とんとん亭
2006/05/23 6:38 PM
「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年 米 ★★★ 本日、世界一斉同時公開!! 私の住む街も今日公開♪ ダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化!「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組んだのか」 ここまで大々的に宣伝すると、どうかなぁ・・・とい
「ダ・ヴィンチ・コード」 / わたしの見た(モノ)
2006/05/23 7:03 PM
「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの原作を読んだのは約一年前。 絵画、歴史的背景、キリスト教など、 全くといっていいほど興味のない私に、 真実を上手く絡めて、 嘘か誠か、強引な展開でも、虚構を信じ込ませてしまう力があった。 謎解きに必要な絵画
『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました / 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/05/23 7:04 PM
『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に捜査の協力を依頼したが・・・・・・・・・・・・。
ダ・ヴィンチ・コード / レンタルだけど映画好き 
2006/05/23 7:07 PM
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 2006年 アメリカ 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/ユルゲン・プロフノウ/エチエンヌ・シコ/ジャン=ピエ
ダ・ヴィンチ・コード / 何を書くんだろー
2006/05/23 7:12 PM
「ダ・ヴィンチ・コード」 評価 ★★★★☆ (3.9) 『あらすじ』  ルーブル美術館館長ソニエールが何者かによって殺害され、彼は息を引き取る間際に不可解な メッセージを残す。レオナルド・ダヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」を模
ダ・ヴィンチコード / シャーロットの涙
2006/05/23 7:26 PM
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話についていく
【ダ・ヴィンチ・コード】 / 空の「一期一会」
2006/05/23 7:42 PM
★原作は読んでいませんし(観てから読むか、決めようと思っていたので・・・。)、
ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】 / ピョンスケさんの徒然blog
2006/05/23 8:25 PM
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだけの内容を2時間半という限られた時間に詰め込んだもんです(無理矢理にって感じもす
2006/05/23 8:48 PM
 この前酒の席で一枚の絵が話題になりました。  話題になった絵とは如拙が描いたこの『瓢鮎図』(ひょうねんず)です。確か教科書なんかにも載っていたのではないでしょうか?  最近禅の本を読んでいるという友人はこの絵の意味する事が理解できたと自説を捲くし
2006/05/23 9:04 PM
≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの
2006/05/23 10:15 PM
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜんか
ダ・ヴィンチ・コード / Polka dot movie
2006/05/23 11:06 PM
公式サイト 全世界4900万部、空前の大ベストセラーは始まりにすぎなかった── ついに史上最大の暗号が解き明かされる STORY 始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円 / ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/05/23 11:47 PM
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ
ダ・ヴィンチ・コード / こっちゃんと映画をみまちょ♪
2006/05/24 12:08 AM
この感想を書く前に、はじめにお断りしておきたいのですが、こっちゃんはキリスト教信者ではありません。そしてこの感想文は、そのキリスト教そのものに対して、「どうだ」「こうだ」という趣旨のものではなく、単なる映画としての感想ですので、その点を十分ご理解頂き
2006/05/24 12:16 AM
明日からいよいよ全世界で一斉公開される「ダ・ヴィンチ・コード」 試写会で一足先に
ダ・ヴィンチ・コード / 悠雅的生活
2006/05/24 12:17 AM
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
【 ダ・ヴィンチ・コード 】 / もじゃ映画メモメモ
2006/05/24 12:26 AM
ルーヴル美術館での殺人事件を発端にキリスト教の秘密に迫るミステリー小説の映画化。監督はロン・ハワード。 原作を読んだ時、これは映画向きだなぁと思っていたんだけどなぁ...ちょっと期待ハズレ。主役二人が協力し知識をフル活用して解いてくハズの謎は、やけに
2006/05/24 12:28 AM
とりあえず、予定通りの時間に観る事が出来たけど、とにかく大劇場がほとんど満席!!前から3列目だったんで大画面でツカレタ(^_^;)原作が先か映画を観てからか…悩んだすえ原作を先に読んだわけですが、どっちがいいかはビミョーです。読んでなかったら映画はそれなり
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 / 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
2006/05/24 1:04 AM
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴル美
ダ・ヴィンチ・コード / ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/05/24 3:51 AM
ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。いろいろな意見があり、あまり前評判はよくない声も聞きますが言われてるほどの悪い出来ではないと思います。しかし、先の展開が簡単に読めてしまったので、サスペンス的要素は、もう少し旨く組み合わせてほしかったです。見せ方に
2006/05/24 6:31 AM
本日、「ダ・ヴィンチ・コード」を鑑賞してきました。世界で5000万部を超える大ベストセラーとなったダン・ブラウンの同名ミステリーを、「ビューティフル・マインド」のアカデミー賞監督ロン・ハワードが映画化。ストーリーは・・・パリのルーブル美術館で、高名な
〜ダ・ヴィンチ・コード〜 / 一 夢 庵 風 流 日 記
2006/05/24 7:04 AM
”ダ・ヴィンチの暗号は事実です、それは決して口にすることのできないタブーだったんです” 著者:ダン・ブラウン「新約聖書」マタイ26,20−22、弟子の裏切りを予言するイエスと弟子たちの驚きを描いたダ・ヴィンチの傑作のひとつ、この中にある暗号が隠されて
『ダ・ヴィンチ・コード』★★★☆・ / ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
2006/05/24 11:49 AM
『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト制作年度/国;'05/米 ジャンル;サスペンス 上映時間;2H30 配給;SPE 監督;ロン・ハワード出演;トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー◆STORY◆閉館後のルーブル美術館で、館長の死体が発見された。
2006/05/24 1:08 PM
昨日、試写会でひとあし先にダ・ヴィンチ・コードを見に行ってきましたー@   ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか!!   いやー、本を読んだのが映画化になるって決まるより前だったからけっこう忘れてて、あ〜、このシーンあったわとか、あ
「ダ・ヴィンチ・コード」 / ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/05/24 1:56 PM
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を封切り2日目に鑑賞。この映画、公開直後の週休3日間で2億2,400万ドル(約250億円)を稼ぎ出したという事で、昨年の「スター・ウォーズ エピソード掘織轡垢良讐」の2億5,200万ドル(約280億円)に次ぐ史上2
2006/05/24 4:53 PM
ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号とは? 始まりは、パリのルーヴル美術館で起こった殺人事件 館長のジャック・ソニエールの遺体は、 レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を 模した形で横たわっていた。。 さらに死体の周りには不可解な暗号が残さ
「ダ・ヴィンチ・コード」レビュー / 映画レビュー トラックバックセンター
2006/05/24 5:26 PM
「ダ・ヴィンチ・コード」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー、アルフレッド・モリーナ、他 *監督:ロン・ハワード 感想・評価・批評 等、レビューを
『ダ・ヴィンチ・コード』・試写会 / しましまシネマライフ!
2006/05/24 10:57 PM
今日はたぶん某テレビ番組で当選した 『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に一足お先に行ってきた! 《私
ダ・ヴィンチ・コード / 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
2006/05/25 1:21 PM
どーもどーもまたまた更新でなく後進してますBasettaでありますが、 うpされずにお蔵入りな下書きはたんまりあるのですが… 気が向いたら賞味期限切れな原稿もその内うpしてみたいとは思っとりますf^。^; 今回は公開当日の朝一番のダ・ヴィンチ・コードに行って来
2006/05/25 2:37 PM
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー出演。ロン・ハワード監督作品。 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきもの
ダ・ウ゛ィンチ・コード / 『きなこ』日記
2006/05/25 10:21 PM
昨日、レディースデイで観てきました 評論家などの評判が良くないのですが…原作読んだからでしょうか? やはり映像化されたのものを観たい 確かに色んな箇所が端折られてましたが… 半分ストーリーを忘れかけてたのもあってか?上映時間を考えると よくあそこ
映画〜ダ・ヴィンチ・コード / きららのきらきら生活
2006/05/25 11:29 PM
 「ダ・ヴィンチ・コード」公式サイト   公開前どころか、映画化になる前から話題になっていたこの映画、やっと観てきました。     これって原作本のダイジェスト版?          きっと原作を読んだ人で映画を観たらそう思う
★「ダ・ヴィンチ・コード」 / ひらりん的映画ブログ
2006/05/26 1:27 AM
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
ダ・ヴィンチ・コード / UkiUkiれいんぼーデイ
2006/05/26 9:58 AM
あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] 字幕を読んで考える手間がいらない分、少しわかりやすかったかもしれません。 20日の土曜日にフジTVで放送していた特番『天才ダビンチ 最大の謎と秘密の暗号』という番組を観たんです
ダ・ヴィンチ・コード / 映画で綴る鑑賞ノート
2006/05/26 5:01 PM
カンヌでの酷評&失笑の報道や、各国での抗議運動のニュース等で、 なにかと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』 原作はとても面白く読んだため、待ちに待っていた作品です。 ※ ネタバレ 注意! ※ “失笑” は、おそらく、オドレイ・トトゥがキリストの血を
ダ・ヴィンチ・コード / 阿佐ヶ谷の美容室〈美容院〉ヘアメイクラフール 中央線グルメ情報Blog 
2006/05/26 8:55 PM
先日新宿の映画館で、今話題のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。 原作は、2003年に発売されてから全世界で3800万部以上売れたそうです、スゴイ!!私は本を読んでから映画を観ようか迷ったのですが、読まないで観にいったら大失敗。何故かというと、私は
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) / ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
2006/05/27 1:36 AM
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
ダ・ヴィンチ・コード / うぞきあ の場
2006/05/27 8:02 AM
結局、原作は読まず、19日の晩にフジテレビ系で放映された特番のみで予習して行った。 私は、大学は世界史で受験した。兎に角、癖のある問題を出す大学だったので、 世界史用語集(山川出版社)で、頻度0まで暗記に明け暮れた。 大学に入ってから、大学がキリスト教
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 / ☆ 163の映画の感想 ☆
2006/05/27 10:59 PM
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、いろいろ
2006/05/27 11:12 PM
《ダ・ヴィンチ・コード》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DA
2006/05/28 10:09 PM
私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答
ダ・ヴィンチ・コード / シネマ日記
2006/05/29 2:57 PM
読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まっている場合、観るまで待とうか、先に読んで予習しようか迷
2006/05/29 3:44 PM
ダ・ヴィンチ・コード 試写会@中野サンプラザ 『ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダヴィンチ・コード」【カンヌ(仏)16日】(時事通信)』 え”え”ー、やっちまったんですか? ミスキャスト?編集?脚本?全部なの?? ロン・ハワード監督ってヒューマンド
2006/05/30 9:47 PM
 世界中でベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードを見てきました。正直キリスト教じゃないし、ダ・ヴィンチにも興味ないんですが、一応ベストセラーということで流行に流されてみました。
ダ・ヴィンチ・コード 【A面】 / まつさんの映画伝道師
2006/05/31 8:12 AM
第462回 【A面】 ★★★(劇場) (例え話であって映画の感想ではないので、ご注意あそばせ) 「真実」と「真相」の違い。 「知らぬが仏」と言う言葉があるように、世の中には「知らないほうが幸せ」と言うこともある。  例えば、貴方が男だとし
ダ・ヴィンチ・コード 【B面】 / まつさんの映画伝道師
2006/05/31 8:14 AM
第462回 【B面:ベストセラー作品映画化の問題点を考察】 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  アカデミー賞では映画の脚本に対して「脚本賞」と「脚色賞」の二部門に分けられている。  これは映画のために書かれたオリ
2006/05/31 12:48 PM
[:映画:] 「ダ・ヴィンチ・コード」 全世界同時公開、原作は全世界で5,000万部の大ベストセラー、宗教団体の反発、カンヌでの失笑、などなど、話題満載の今作。  日本でも原作が単行本と文庫合わせて1,000万部とか(ホントに?上下巻とか、上中下巻とかだけど、そ
ダ・ヴィンチ・コード / そーれりぽーと
2006/05/31 10:00 PM
少し前に買った原作を読んでから観ようと思っていたところ、“NOKIA『世界をその手に!』キャンペーン「ダ・ヴィンチ・コード」前夜カウントダウン試写会”に当選した知人に誘ってもらえたので、六本木TOHOシネプレックスで観て来ました。 なんと2万円上限の交通費付。
ダ・ヴィンチ・コード / しんのすけの イッツマイライフ
2006/06/01 11:32 PM
さすが世間を騒がせているだけのことはありますね〜(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑)
2006/06/02 3:29 PM
全然見に行くつもりがなかったのにその気になったのは、テレビでのスペシャル番組を見たこととカンヌの評判や不買運動の話、その他のメディアの情報に乗せられて…(笑) でも、見て
ダヴィンチ・コードを観てきた / 情報いろいろブログ
2006/06/03 5:47 PM
アキヴァ・ゴールズマン, 越前 敏弥, 青木 創 映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック 映画『ダヴィンチ・コード』を観てきました。 感想は……… … …… ……… 世界中で…… 話題になってるほど…… 良い映画
2006/06/03 10:56 PM
映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック角川メディアハウスこのアイテムの詳細を見る ついに、私も『ダ・ヴィンチ・コード』観に行きました!!! 公開後、世間の評判は、「小説の方がよかった」とか、「省略が多いから“どうしてそうなるわけ?”っ
2006/06/04 3:57 PM
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助かっ
2006/06/05 1:46 AM
良くも悪くも、今一番評判になっている「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。 世界で5
そんなコード(泣 / ★ただの日記★
2006/06/05 6:07 AM
む★ちゃんからお誘いがあり今日も映画 映画も楽しみだったけれども・・・ 何せ 先日の合コンの報告しなくてはいけないわ 冗談じゃないっっっ 選んだ映画は・・・もっちろん コナンくん&金田一くん好きな二人ですもの これです ヒィィィィィィィィィ
ダビンチ・コード / シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
2006/06/07 4:19 PM
 今、話題沸騰の映画「ダビンチ・コード」。皆さんはもうご覧になられましたでしょうか。私は残念ながら映画は、まだ観に行けてません。原作は既に読んでいるのですが、あの物語が、どのように映像化されたのか、観にいくのがとても楽しみです。 (以下ネタバレを
2006/06/10 10:55 AM
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見てし
ダ・ヴィンチ・コード / <花>の本と映画の感想
2006/06/11 4:52 PM
ダ・ヴィンチ・コード 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン 2006年 ルーブル美術館の館長ソニエールが、殺される。彼は、多くのダイニングメッセージを残していた。今夜会う約束をしていたハーヴァー
2006/06/11 4:55 PM
ルーブル美術館の館長ジャック・ソニエール(ジャン・ピエール・マリエル)が何者かに殺害された. ソニエールの死体は,レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」という作品の形をまねて横たわっていた. そして,傍らには,謎の暗号文も残されていた.
ダ・ヴィンチ・コード / ロンリー魂
2006/06/12 5:20 AM
ダ・ヴィンチ・コード(上) ダン・ブラウン, 越前 敏弥 ダ・ヴィンチ・コード(中) ダン・ブラウン, 越前 敏弥 ダ・ヴィンチ・コード(下) ダン・ブラウン, 越前 敏弥 詳細サイト 監督:ロン・ハワード 製作総指揮:トッド・ハロウェル / ダン・ブラウン
ダ・ヴィンチ・コード / 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
2006/06/12 8:56 PM
★本日の金言豆★ 「ダ・ヴィンチ・コード」原作者ダン・ブラウンは、ミュージシャン(ボーカル兼ギター担当)、母校フィリップス・エクセター・アカデミーの英語教師等を経て作家業
2006/06/14 1:59 AM
「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが、小説を読んで正解だったと思います。 キリスト教の聖杯伝説に関する記述は、ストーリー展開以上に
ダヴィンチ・コードぉ〜 / ナイス旦那日記
2006/06/18 12:21 PM
巷で話題になりまくってるダヴィンチコードを観てきました。 この映画、結構複雑そうなので、原作読んでから行く事に。一週間前に、上中下巻揃えて、通勤時間に読んでたんだけどね、はい、読み切れませんでしたね。中巻の真ん中過ぎ辺りでございました。   ダ・
ダ・ヴィンチ・コード / 空想俳人日記
2006/06/24 1:44 PM
神の子を 信じる者こそ 使われる   平塚雷鳥は、こう言ったとさ、「原始女性は太陽であった。今、女性は月である。 他によって生き、他の光によって輝き、病人のような蒼白い顔の月である」と。この太陽は、日本神話の主神の太陽、天照大神(アマテラスオオミカ
2006/06/25 3:19 PM
話題作なのでとりあえず…と言うカンジで観ました。原作を読んでないと難しいとのコトなので、せめてと思い東京1週間とかで登場人物やら重要キーワードやらをチェックして臨みましたが、やはり難しいですね。展開に付いて行けません。ダ・ ヴィンチがどうと言うよりは
2006/07/01 7:36 AM
「ダ・ヴィンチ・コード」をやっと観た。中々、観れなかったのでブログでの評判を見ていた。評判は、イマイチだった。 カンヌでも拍手が起きなかったという。そんな事は、カンヌでは初めてだという。 監督がロン・ハワードと聞いていたせいもあって、僕は実際、観に
2006/07/03 5:14 AM
お腹が一杯のまま 今度は映画館へ。平日の夜ともなれば いくら人気話題作と言ってもさすがに空いていたワタクシ原作は未読ですが ある程度は予習してから観に行った方がより楽しめるんではないかと。こないだTVでやってた特番を観たんだが 歴史的背景とかちょぴっ
2006/07/05 12:13 AM
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観賞。 ダン・ブラウン原作。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノほかが出演。 まだ原作を読まれてない方、映画を観られてない方、スルーしてください
2006/07/05 4:58 PM
【鑑賞】劇場 【日本公開】2006年5月20日 【製作年/製作国】2006/アメリカ 【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/アルフレッド・モリーナ/ポール・ベタニー 【原題】“THE DA VINCI CODE” 【
映画「ダ・ヴィンチ・コード」鑑賞の後は、ルーヴル美術館のヴァーチャル・ツアーでLOHAS(ロハス)しよう! / LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介
2006/07/10 4:59 PM
こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 5月に公開されてから常に興行...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 / 裏側から物申しますが・・・敬称略
2006/07/20 1:00 AM
 歴史ミステリーとか伝奇ミステリーとかは大好きなジャンルだ。 ジャン・レノが出ていたからか、この映画を観てまず連想したのは、漫画「MASTERキートン」。 それ以外にも「イリヤッド」とか「ギャラリー・フェイク」とかの漫画達も思い浮かべた。 「MASTERキートン」
ダ・ヴィンチ・コード / きょうのできごと…。
2006/09/21 6:54 PM
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! 「ダ・
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) / Subterranean サブタレイニアン
2006/11/17 8:53 AM
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も流さ
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード / ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/01 2:47 PM
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力4/テンポ4/合計44) 『評論』 以前も
2006/12/31 12:02 AM
ルーヴル美術館の館長ソニエールが殺された。彼はみずからをダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して息をひきとっており、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。
ダ・ヴィンチ・コード / 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記
2007/02/11 9:12 AM
ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス , オドレイ・トトゥ , イアン・マッケラン , ジャン・レノ 収録時間:149分 レンタル開始日:2006-11-03 Storyダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、ト
【ダ・ヴィンチ・コード】 / +++ Candy Cinema +++
2007/03/10 11:46 PM
■監督...ロン・ハワード ■CAST..トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ ≪Story≫世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。閉館後
ダ・ヴィンチ・コード / 映画や本を淡々と語る
2007/03/18 2:46 PM
イエスを神とし、それを権力に利用する人々に対する皮肉を込めた映画・・かな?
ダ・ヴィンチ・コード / ジャックinブログ
2007/04/25 3:34 AM
「ダ・ヴィンチ・コード」見ました。 以下感想です。 久しぶりにDVD借りたー。 うん、「ダ・ヴィンチ・コード」。 おおまかな内容?というか主題は、公開当時TVで散々特集されてたのを見てたので大体把握してました。 あと、学校の授業で題材としてちょ
『ダ・ヴィンチ・コード』’06・米 / 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
2007/05/28 11:02 PM
あらすじルーヴル美術館の館長の死体が発見され周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、ラングドンは現場に呼び出され・・・。感想ダン・ブラウンの世界的
事件解決までが難しい!!ダヴィンチ・コード / 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
2007/07/17 7:10 AM
特に理由はないのですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストが すべて借りられていたので、今回は、これを借りました↓ タイトル:ダ・ヴィンチ・コード 主演:トム・ハンクス 出演:ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ 監督:ロン・ハ
2007/08/09 7:48 PM
祝1000記事はスポーツ瓦版が約2年6ヵ月半で達成した事であり嬉しいし BLEACHはアランカルで内紛あり宝玉を奪い現世で戦闘が開始して ホタルノヒカリは蛍は閉じ込められ遂に告白し部長は離婚を決意した ダビンチ・コードは原作を読んでなくて映画を観
『ダ・ヴィンチ・コード』 / cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
2008/03/13 9:49 PM
DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED80第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。余計にどんな話なんだろうと思ってワクワクしながら映画観ました。ちょ
ダ・ヴィンチ・コード / 映画大好きだった^^まとめ
2014/01/28 8:04 AM
562 : 名無シネマ@上映中 : 2007/01/20(土) 02:08:16 ID:oSB9VQFC面白かった。深い意味のある短いシーンが連続しているから、一瞬も目が離せず追いついていくのに必死だったけどね。後で原作読 ...
  
訪問の際には
1つクリックお願いします♪
 
 
アクセスカウンター      (開設日2006/4/23)
PROFILE
          
ENTRY(latest 5)

最新映画レビュー♪

『南極料理人』

『L change the WorLd』

『奈緒子』

『KIDS』

『陰日向に咲く』

『人のセックスを笑うな』

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』

『銀色のシーズン』

『魍魎の匣』

『Little DJ 小さな恋の物語』

『転々』

『スマイル 聖夜の奇跡』

『マリと子犬の物語』

『ヒートアイランド』

『ROBO☆ROCK』

『椿三十郎』

『やじきた道中 てれすこ』

『象の背中』

『ミッドナイト イーグル』

『恋空』

『風の外側』

『オリヲン座からの招待状』

『クローズZERO』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『自虐の詩』

『クワイエットルームにようこそ』

『未来予想図
 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』


『ストレンヂア -無皇刃譚-』

『サウスバウンド』

『夜の上海』

『クローズド・ノート』

『サッドヴァケイション』

『めがね』

『包帯クラブ』

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

『HERO』

『Life 天国で君に逢えたら』

『ベクシル 2077 日本鎖国』

『天然コケッコー』2回目

『恋するマドリ』

『キャプテン』

『遠くの空に消えた』

『夕凪の街 桜の国』

『天然コケッコー』

『渋谷区円山町』

『トランスフォーマー』

『ピアノの森』

『河童のクゥと夏休み』

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『吉祥天女』

『図鑑に載ってない虫』

『ドルフィンブルー
 フジ、もういちど宙へ』


『西遊記』

『サイドカーに犬』

『転校生-さよならあなた-』

『憑神(つきがみ)』

『キサラギ』

『300 <スリーハンドレッド>』

『舞妓 Haaaan!!!』

『きみにしか聞こえない』

『恋しくて』

『あしたの私のつくり方』

『GOAL!2』

『大日本人』

『監督・ばんざい!』

『そのときは彼によろしく』

『しゃべれども しゃべれども』

『クィーン』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パッチギ!
  LOVE&PEACE』 


『檸檬のころ』

『眉山 -びざん-』

『黄色い涙』

『初雪の恋
  〜ヴァージン・スノー』


『The 焼肉ムービー
 プルコギ』


『神童』

『ゲゲゲの鬼太郎』

『名探偵コナン 紺碧の棺』

『Presents〜うに煎餅〜』

『東京タワー オカンとボク
 と、時々、オトン』


『ナイト ミュージアム』

『大帝の剣』

『蟲師』

『バッテリー』

『アンフェア the movie』

『アルゼンチンババア』

『さくらん』

『長い散歩』

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

『幸福な食卓』2回目

『ドリームガールズ』

『バブルへGO!! 
 タイムマシンはドラム式』


『エラゴン 遺志を継ぐ者』

『魂萌え!』

『Dear Friends
 ディア フレンズ』


『幸福な食卓』

『どろろ』

『僕は妹に恋をする』

『幸福のスイッチ』

『それでもボクはやってない』

『リトル・ミス・サンシャイン』

『大奥』

『鉄コン筋クリート』

『暗いところで待ち合わせ』

『NANA2』

『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』

『武士の一分』

『日本以外全部沈没』

『パビリオン山椒魚』

『TANNKA 短歌』

『椿山課長の七日間』

『ストロベリーショートケイクス』

『手紙』

『いちばんきれいな水』

『7月24日通りのクリスマス』

『デスノート
 the Last name』


『長州ファイブ』

『虹の女神
 Rainbow Song』


『ただ君を愛してる』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『地下鉄(メトロ)に乗って』

『天使の卵』

『永遠の法』

『涙そうそう』

『夜のピクニック』

『フラガール』

『出口のない海』

『紙屋悦子の青春』

『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』

『バックダンサーズ!』

『アキハバラ@DEEP』

『UDON』

『ラフ ROUGH』

『花田少年史
 幽霊と秘密のトンネル』


『東京フレンズ
    The Movie』


『ユナイテッド93』

『ゆれる』

『時をかける少女』

『日本沈没』

『ハチミツとクローバー』

『ガラスの使徒(つかい)』

『ゲド戦記』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『好きだ、』

『ラブ★コン』

『ホワイト・プラネット』

『M:i:III』

『カーズ』日本語吹替え版

『BIG RIVER』

『ブレイブ ストーリー』

『バルトの楽園』

『フーリガン』

『タイヨウのうた』

『DEATH NOTE デスノート 前編』

『風のダドゥ』

『シムソンズ』

『初恋』

『トリック劇場版2』

『間宮兄弟』

『GOAL!』

『花よりもなほ』

『デイジー』

『嫌われ松子の一生』

『ダ・ヴィンチ・コード』

『かもめ食堂』

『陽気なギャングが地球を回す』

『明日の記憶』

『雪に願うこと』 

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『佐賀のがばいばあちゃん』 (九州先行)
『キトキト!』

『松ヶ根乱射事件』

『蛇イチゴ』

『パプリカ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

『名探偵コナン 14番目の標的』

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

『花とアリス』

『69 sixty nine』

『亀は意外と速く泳ぐ』

『ダメジン』

『やわらかい生活』

『せかいのおわり』

『青いうた 〜のど自慢青春編〜』

『笑う大天使(ミカエル)』

『きょうのできごと a day on the planet』

『LOVEHOTELS ラヴホテルズ』

『東京大学物語』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『ベロニカは死ぬことにした』

『カミュなんて知らない』

『千と千尋の神隠し』

『ルート225』

『もののけ姫』

『ケータイ刑事 THE MOVIE』

『キャッチ ア ウェーブ』

『男たちの大和
     /YAMATO』


『猫の恩返し』

『紅の豚』

『SAYURI』

『最終兵器彼女』

『ウォーターボーイズ』

『となりのトトロ』

『風の谷のナウシカ』

『天空の城ラピュタ』

『天使』


作品インデックス


CATEGORY

           アクセスランキング

レンタルCGI

       
COMMENT
TRACKBACK


俳優別オススメ作品は?

【俳優】

◆オダギリジョー
◆長澤まさみ


【監督】

◆岩井俊二


【その他】

◆「名探偵コナン」



新作映画情報


リンク
ARCHIVES


あわせて読みたい
オンラインDVD&CDレンタル




無料ブログ作成サービス JUGEM


     
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪
これオススメ♪



お邪魔してます♪
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.